新着記事

補助エンジン動力始動!発進準備開始せよ!

2004/12/01

 

さて、皆さん、今日から

オリックスバファローズが発足しましたが、

マスコットキャラはそのままオリックスですから!!!(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻








年末恒例のレコ大賞をアユが辞退したと言われているが、
実はノミネートされていなかったという事実が・・・・・本当にあったのか?

今年の新曲ってあったっけ?

ま、いいやどうでも(*´ー`)フッ







さて、もう気がつけば12月・・・

玄関先を意味もなくライトアップする

馬鹿達の季節がやってきました。



どうでもいいんだけどもね(*´ー`)フッ









 

そういえば今日から食肉の表示方法が変わったのご存知でしょうか?


値札タグに必ず数字が刻まれているのです。
その数字を http://www.nlbc.go.jp/ ←ここで手繰れば、


その牛が

どこで生まれて、

どこで育って・・・

どこでト殺されたのか


が、分かる仕組みになっているのです。




歌そのものズバリ!

ドナドナ先がわかるのです。





固体識別番号と言うものですが

たったこんなもので産地の偽装が防げるものか┐(  ̄ー ̄)┌フッ
偽装の方法はゴマンとある・・・(*´ー`)フッ











そういえば台風27号が発生している模様です。


気象庁実験でたしか?・・・・・

25回の内4回は西日本にやってくる結果が出たそうですが・・・



今12月ですよ?




12月に台風襲来ってあり?


まぁ〜詳しい事は各自調べたし。(*´ー`)フッ
(手抜きだよ!だって今日は忙しいんだよ!)














兎にも角にも歯がキショイ!

まだ言うてんか?(*´ー`)フッ




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

祝3回目

2004/12/01

 
今日のまじん3の一言







愛子さま3歳のお誕生日でおじゃる。






ちなみに故・藤子F不二雄先生の誕生日でもある。











 
ちなみに

紀宮様のご婚約発表は18日と決まった。


ちょうどGTの谷間だ。






人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | 皇室 | TOPへ行くかも

マツケンサンバ〜♪

2004/12/02

今日のまじん3の一言



Nintendo-DS
発売です♪







さてさて、昨日FNS音楽祭?で

マツケンサンバUフルコーラスで歌ってましたが、

間奏が長いね!



あ!一つ言っとく!


間奏の間に男の人二人がマツケンの後ろで踊ってるんだけど、

いつもの人じゃなかったね!

やっぱTV映り気にしたのかしら?(*´ー`)フッ


いつもは水戸黄門のうっかり八平見たいな人やのに┐(  ̄ー ̄)┌フッ



マツケンサンバ〜♪オレ!









そういやさ久々に中森明菜を見た!

友近のモノマネでなく本物を!!


いやぁ〜昔に比べてなんか明るくなってない?

気のせい?

ま、いいか('ー ' *)








 

そういやさ、あれ何?

HPハロプロオールスターズって・・・・(・o・)ポカーン


誰が誰だかサッパリ(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻


中澤さん制服は・・・・いかんやろ?(*´ー`)フッ
イメクラ?コスプレ?

ま、いいや。





そういや安倍さん・・・盗作認めたってね。

つーかさ、あれ・・・盗作っていうか・・・・


まんまパクリ(°Д°)ですよ!


ほぼ9割パクってます!



つんく♂もビックリΣ( ̄□ ̄;)!!



いやB’zもビックリ!Σ( ̄□ ̄;)!!


B’zってさ、すごいね、91曲だっけ?盗作なんだってよ!

2ちゃんで祭りしてたヾ(´▽`;)ゝ(←それを読んでいたまじん3)


まぁ〜この世の中に100%オリジナルの歌なんて無いでしょ?

いかに自分風にアレンジするか・・・

パクリ元が分からないようにするのが当然の流れでは?

・・・って思うけどもね。(*´ー`)フッ











安倍なつみさんの盗作疑惑を検証したサイトはこちら
http://www.geocities.jp/paropro2004/




以下そのサイトよりまじん3がパクッてみた(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻
右と左見比べて見てチョンマゲ!












エッセイ「陽光」の詩「優しい夜と愛のうた」
作詞:安倍なつみ作詞:chibi
2004/05/212003/04/23以前
Dear     
同じ夢を一緒に見よう        
優しい夜がつつむの。        

まだ弱くって
小さな羽だけど
キミの所へいつかはばたく

時がね
この時コエテ導くよ
どこにいてもそばにいるから。

Fanのミンナヲオモッテ
同じ夢を二人で見よう
優しい夜がつつむ

まだ弱くて
小さな羽だけど
キミの元へいつかはばたく

時が
今を超えてキミへと導くよ
どこにいてもそばにいるから










エッセイ
「ALBUM1998-2003」
「心に乙女」
作詞:安倍なつみ 作詞:aiko
2003/04/02 2002/09/04
宇宙の隅に生きる小さな
私。

消えるコトなく
(中略)
今もあなたに
届けたいコトが
こんなにあるの。
ウレシィ
宇宙の隅に生きる
あたし
(中略)
それは消える事なく
(中略)
ねぇ今もあなたに
届けたい事が
こんなにある事が
うれしい









エッセイ「陽光」の詩 「Body Feels EXIT」
作詞:安倍なつみ 作詞:小室哲哉
2004/05/21 1995/10/25
ねじれてた気持ちと一緒に

飾らない言葉で伝える
夜が特に長く感じてた。。。

ふるえながら
ここまでどんな
道を歩いて
やっとたどりついた
ねじれてた気持ちと一緒に
(中略)
飾らない言葉で伝える
こんなに夜が長いものとは
(中略)
今夜はふるえながら伝える
ここまでどんな
道を歩いて
あなたにやっとたどり着いたかを









「愛されたいと思った日」 「サルの歌」
作詞:安倍なつみ 作詞:橘いずみ
2004/11/20 1993/11/21
孤独が好き ひとりが好き 
強がりばかり言ってた

壁を作って
きどってみても淋しくて
心ではいっぱい
叫んでた

人を認めて人を信じて
人を愛して楽になれた
心から笑う
愛されたいと
思った日
孤独が好き ひとりが好き
それは強がり

壁を作って
きどってみても
私はここ忘れないでと
叫んでいたよ
(中略)
人を認め
ラクになれた

愛されたい
本気で思ったあの日









「眠れない日」 「月のない夜 道のない場所」
「Holiday Fighter」
作詞:安倍なつみ 作詞:Saeko Nishio

2001/09/08
2001/08/22
月のない夜 道のない場所
さかさまに空を眺めた
カーテンが揺れてる
(中略)
遠い遠い未来の今日は
どんな景色にいるんだろう
(中略)
花のようにけらけら笑って
鳥のように歌いたい…
いつか
(中略)
でも走ってみよう
宙に浮いちゃうくらい
涙を汗に変えちゃうくらい
汗が似合う女になるの
「月のない夜 道のない場所」

カーテンが揺れてる

遠い未来の今日は
どんな景色にいるのだろう
(中略)
花のように笑い
鳥のように歌いたい
いつか
(以上「月のない夜 道のない場所」より)

汗が似合う女でいたい
走ってみよう
宙に浮くほど
(以上「Holiday Fighter」より)











写真集「ナッチ」 「帰れない2人」
作詞:安倍なつみ 作詞:YUKI
1999/12/ 1995/12/04
あなたが崩れそうになったら
私の言葉を思い出してね
(中略)
心のピンクの幻・・・
あなたの世界が壊れそうになったら
あたしの言葉を思い出して

幼い水色の幻











「トマト」 「トマトとメロン」
作詞:安倍なつみ 作詞:相田みつを
2004/11/20 1984/04/
トマトはピーマンにはなれない
トマトは茄子になんかなれっこない

トマトはトマト
赤くて丸くて光ってる
トマトはトマトらしくあればいい
時々レタスに憧れたりもするけれど
トマトはトマトなんだもん
トマトにねぇいくら肥料をやったってさ
メロンにはならねんだなあ
(中略)

トマトはトマトのいのちを
精一杯生きているだけ














いやぁ〜ね、なち美さん!ゴースト使おうよ!

つんく♂も使ってるのに(* ̄m ̄)ププッ

つーか事務所も調べようよ!

出版しちゃったものはねぇ〜・・・事務所の責任だろ?


トカゲの尻尾きり?


もうこの人達終わりだね。┐(  ̄ー ̄)┌フッ


あんなに多勢に無勢で歌出したのにね( ̄m ̄〃)プッ



いやぁ〜ね、昨日の松浦さんいやににニコニコしてたね!?
藤本さんもね( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
なぜかって?(’-’*)フフッ・・















さてと、



相変わらず
歯がコショバイ!




まだ言うてんの?(*´ー`)フッ・・・・って昨日も言ったな。うん。




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

平成16年12月4日のお天気概況

2004/12/03

 
■近畿地方の天気概況

平成16年12月3日16時36分 大阪管区気象台発表

 近畿地方は、高気圧に覆われて、北部や中部では晴れていますが、南部で
は雲が広がってきています。





 今夜の近畿地方は、高気圧に覆われて、北部や中部では晴れますが、南部
では南から湿った空気が入ってくるため、雲が広がりやすく、一時雨の降る
所もあるでしょう。

 明日の近畿地方は、気圧の谷の影響で全般に雲が広がり、南部では朝の内
から雨が降り始めるでしょう。中部や北部でも午後には雨が降り始めるでし
ょう。




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風27号・NANMADOL(ナンマドル)

2004/12/03

 
台風27号情報


季節はずれの台風27号
その前の25号26号と知らないと思うけど
フィリピンでずーっと停滞状態で大変な被害があったのに
27号もしばし停滞中・・・

か、何を思ったのか急に90度進路変更して日本方面にやってくる!!


来んでもいいのに・・・


上陸は無く太平洋側を進みその後
北海道あたりで大きな熱帯低気圧に発展するんだそうです!









台風概況




台風27号
概況文は発表されていません











台風27号
アジア名 NANMADOL(ナンマドル)
位置 北緯19度40分
東経118度25分
大きさ ---
強さ ---
中心気圧 985hPa
最大風速 中心付近で25m/s
進行方向 北北西
速度 20km/h
暴風半径 ---
強風半径 中心から440km





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

あれ?あたしンちって金曜じゃなかったっけ?

2004/12/03

今日のまじん3の一言






今日は1・2・3・・・
ダーッ!






12月3日で・・・まぁ〜1月23日もありますがね・・・(*´ー`)フッ









そういやりんくうアウトレット(「りんくうプレミアムアウトレット」)の
工事していた部分が完成したようですね。

34店舗が追加されたようですね。


あんまり興味が無い・・・(;´д`)










そういやもう・・・



カルフール日本から撤退するんだってね!

しかもイズミヤに売却の話を進めてるそうですが・・・(*´ー`)フッ







そうそう!


先日の「はまあゆ」のレコ大辞退の話しですが・・・

30日、浜崎あゆみ(26)が日本レコード大賞を辞退した理由について
自分のHPでコメントを発表しました。



 


「今年の夏のエイベックス騒動で(松浦社長誕生までのドタバタ)自分がとった行動が
うそになってしまうのが嫌で自粛しました。もし私がノミネートされることがあったら、それから辞退を申し入れるのは失礼にあたると考え、前もって辞退をさせて頂くことにしました」

と書かれている。


「はまあゆ」は辞退とコメントしていますが、
それについて(辞退)TBS側は、
辞退の申し出は聞いてませんとコメント。


レコ大関係者によると「はまあゆ」には、2票入っていたので
審査の結果落選ですとコメントしたとか。

レコ大事務局もこんな事もらしちゃ・・・(* ̄m ̄)ププッ









そうそう!例の安倍さんの盗作歌詞の中で面白い事発見!つーか見つけた。





サルの歌の中略の部分に入っていた歌詞。


まねをしては 情けなくて 自分を責めた
お手本ならいくつもあったけれど




ってそれってヾ(@^▽^@)ノウケる

この部分カットするって事はまねをしたら情けないって思ったんだ。
(・-・) ヘェー





そもそもこの盗作が表に出たのはなぜかと言うと
こう言うことだったようです。
↓↓↓↓↓↓



MBSラジオ「ヤングタウン」で【【安倍が】】作詞選手権をやろうと言い出す

後日、安倍、ヤングタウンでここぞとばかりに『盗詩』を披露

2ch実況板(芸能CH=蛇)でヤンタンを実況していた人が
「これ橘いずみのもろパクリじゃねーか」と指摘

すぐさま複数の人(蛇はIDが出る)がグーグルで元ネタを発見、裏づけ

他の詩も次々に盗作が発覚

狼で祭り

一部住人が事務所(脅迫まがい)に連絡

事務所の指摘を受け安倍が盗作を認める

記事配信、大手一般五紙+テレビ各局など殆どのメディアが伝える

安倍2ヶ月謹慎、紅白辞退、新曲延期、公式ページから【趣味/詩を書く事】削除される




なぜ一部の2ch住人が事務所に脅迫まがいに連絡、指摘をしたかと言うと



〜MBSラジオ ヤングタウン11月22日放送分より〜
高橋「でも答えは見つからんかったよ」(WHY WHY WHY[高橋作の詩]朗読終わり)
安倍「え、ちょっと待って。終わっちゃったー」
藤本「探せよー、答え」
安倍「え、なんで? 何を元にこれ書いたの?」  ←ここ注目
高橋「本当にあった実体験なんです」』

さんま「いけるっていう手ごたえは、やっぱ?」
高橋 「なかったけど・・・これは・・・自分の気持ちだから
    もう持ってるもんは全部出したなって」
さんま「えらい」
安倍 「持ってるもんは全部(嘲笑)これ全部だ(嘲笑)」』




安倍が高橋の歌詞を笑ったからだそうです┐(  ̄ー ̄)┌

しかもこの騒動には裏があって





今回の盗作を発表した、『アップフロントエージェンシー』による、
『安部さん潰し』であると、業界関係者は判断しているのです。
どうして、自らの事務所の稼ぎ頭である安部さんを潰すのかという疑問も、
答えはあるのです。
それは、『安部さんが独立を考えていた』からです。
今年の夏に、安部さんが独立するのではないかという情報が流れたことは、
芸能関係者の間では、かなり有名な話でした

今回の、盗作を認めた事務所の発表は、表上では、
『インターネット上で、aikoさん、小室哲哉さんらの詩を盗作していると
 指摘があり、所属事務所が安部を調査していた。』となっていますが、
他のどの事務所の人に話しを聞いてみても、
「事務所にとって、本当に大事なタレントや歌手であれば、
 調査するのは、盗作を指摘した人間だろう」と言います。

そして、「例え本人が認めても、決して公にはしない」のが、
親である所属事務所の役割でもあるのです。
嫌な話ではありますが、これが芸能界で生き残るための常套手段です。
この手段に逆らうことをしたのが、アップフロントエージェンシーです。



・・・と2chより抜粋(パクリ(゚听))





事務所がなんでそんなことをしたか・・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

ナマズにウロコが無い♪






まぁ〜安倍は、元モーニング娘。メンバーである。
そのモー娘。プロデューサーは寺田光男(つんく♂)である。

寺田がモー娘。の親である。


寺田と言えば、

サンプリングだらけで詞や曲を作りまくる“ミュージシャン”モドキである。




親がパクリする・・・だから子供がパクリしてもしょうがない┐(  ̄ー ̄)┌フッ








つーか今日はダラダラ長いね。

ま、いいじゃん!(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻









いいかげんたまらんとですよ!

・・・まだ歯がコショバイ・・・(゚听)




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(1) | ぼやき | TOPへ行くかも

台風第27号

2004/12/04

そういやさ、季節はずれの海岸物語・・・じゃなくって、


季節はずれの台風27号


温帯低気圧になったのはいいんだけど、

未だに勢力増したままぢゃん!ヽ(*`Д´)ノ




気象庁情報より


平成16年台風第27号に関する情報第10号(位置)

平成16年12月4日15時45分気象庁予報部発表

(見出し)
台風第27号は温帯低気圧に変わりました。

(本文)
台風第27号は4日15時に温帯低気圧に変わりました。
中心は先島諸島近海の
北緯23度、東経123度にあって、
1時間におよそ35キロの速さで東北東へ進んでいます。
中心の気圧は1000ヘクトパスカルとなっています。

これをもって台風第27号に関する情報は終了します。
なお、台風から変わった低気圧の周辺では引続き強い風が吹いています。
今後は海上警報等を利用して警戒して下さい。





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

助けてください!!

2004/12/04

 
今日のまじん3の一言




ヽ(*`Д´)ノゴルァ台風27号!



温帯低気圧になっても勢力強いやないか!










誰か!

助けてください!












この間フルコーラスでマツケンサンバU聞いてから

頭の中をエンドレスで駆け巡っているのですが・・・・(;´д`)トホホ



♪オーレーオレ〜♪

チャチャチャ♪マツケンサンバ〜♪

オレーオレ〜♪チャチャチャ♪

マツケンサンバ〜♪オレーオレ〜♪

チャチャチャ♪・・・・




そのフレーズだけがそのフレーズだけがグルグルと・・・


つ・・続きを┗( ̄□ ̄;)┛








そういやさ、地震多発で神経質になってるのか知らんけどこんな記事を見つけた。



地震雲みた、犬ほえた…問い合わせ増、専門家は「冷静に」

 「地震雲を見た」「直下型地震が首都で起きるのではないか」――気象庁や全国の地方気象台には、新潟県中越地震の後、こんな電話やメールが相次いでいる。「地震が多発している」との不安が背景にあるらしい。しかし、今年の地震数は決して多くはなく、専門家は「冷静に受け止めてほしい」と話している。

 「筋状の雲が東の空に延びている」「ロール状の雲が出ている。地震が来るのではないか」。気象庁天気相談所には、そんな問い合わせが相次いでいる。特に11月24日には、東京周辺の住民から「地震雲ではないか」と20本以上の電話があった。木場博之所長は「この時期に普通に現れる秋の雲だった。雲と地震の関係は科学的にはわかっていない」と話す。多くは、巻積雲(うろこ雲、いわし雲)や高積雲(ひつじ雲)だという。

 「中越地震の前にうちの犬が何度もほえた」「今度はうちの地方で地震が起きるといううわさがあるが本当か」。同庁にはメールでもさまざまな問い合わせや情報が寄せられる。数字はまとめていないが、本庁だけでなく、各地の気象台も入れると相当な数になるとみられる。新潟県中越地震の後、増えたという。

 「中越地震の被災地の様子をテレビで見て、いつ来るかわからない地震への不安が高まっている。自分の住んでいる場所がどうかを知りたくて、電話してくる。少しでも安心したいのだと思う」

 電話を受けている職員はそう感じている。

 ここ3カ月だけでも震度5弱以上の地震は23回起きている。9月には東海道沖を震源とする震度5弱の地震が連続した。10月には関東で2年半ぶりに震度5弱の地震があった。中越地震の後も11月29日に北海道で震度5強の揺れがあった。

 東京大学地震研究所の阿部勝征教授は、最近の地震の傾向について聞かれると「多いように感じていると思うが、今年は地震が特に多くはない」と答えている。

 気象庁のまとめでは今年、マグニチュード(M)6以上の地震は11月末までに19回。このうち、新潟県中越地震とその余震が5回を占める。震度4以上の地震は88回。うち、中越地方の地震が58回に上る。

 1954年以降のM6以上の地震の年間発生数はグラフの通り。気象庁は「最近、地震が特に多いというわけではない」という。

 阿部教授は、昨年は震度6の地震が6回もありながら、今年ほど注目されていなかったことを指摘。「新潟で起きて、自分の所で起こるのではと不安になってみているから、多く感じる。地震活動には活発な時期と平穏な時期があり、今回の各地の地震は偶然重なっただけで、つながりもない。冷静に見てほしい」と話している。

(12/04 23:44)








あのさ┐(  ̄ー ̄)┌フッ ・・・別に地震雲らしきもの見たからって
その場所で地震あるって限らんのに(*´ー`)フッ


これだから素人は( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ








 





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

バスに勝利!

2004/12/05


今日のまじん3の一言




( ゚Д゚)ゴルァ!
耳障りぢゃ!ボゲ!




昨日我輩色々してて寝たのがたしか朝6時ごろ・・・
で、起きたのが8時過ぎ・・・いや9時前・・・
何でこんなに早く目覚めたかと言うと・・・


まず1つ目!


この季節はずれのクソ蚊が浅い眠りを妨げた!










2つ目!


我輩年中ベランダの窓は開けっ放しなのだが、
台風モドキの強い風が軽い部屋のドアを開けたり閉めたり・・・
するだけなら別にいいんだけど・・・・



キィキィ鳴るのよ!!!!




ドアが開くとキィ〜〜〜



閉まるとググググッ



キィ〜〜〜ググググの繰り返しだ!




殺す!




何度かドアを閉めるんだけどカチャッと閉まるようなドアで無いので
風であおられるとまた開く・・・



( ̄ヘ ̄)凸殺す!!




起きては閉めてまた寝るを繰り返す事3回・・・・


めぇ〜覚めましたから!!!( ̄△ ̄#)



551・・・でなく556だっけ?
まぁ〜いいやグリースを捜した。

あれ?確かここにあったはずなのに・・・・・

イライラ&眠けまなこで探してやっと発見!

いやぁ〜こう言う時って独り言激しいよな!


シュシュッと一発ギイコギイコが無くなった。(;-_-) =3ほっ

クソ!もう目がさめちゃったじゃねーかよ!!!




さて、本日はガシを頂戴しに行った。
数人にもアポとったんだけどもね・・・(*´ー`)・・・ま、いいけど


我輩バスってのが苦手なんだよね・・・
お金がね・・・チョッキリ持って無いといけないでしょ?
で、先に両替とかしておかないといけないし・・・
降りる時してたら後ろつかえるでしょ?
そう言うのなのね。


バスに乗るってだけで
前日から胃がキリキリ・・・(;´д`)



何でこんな風になっちゃったのか・・・多分昔乗ったバスのトラウマなんだと思う。

昔ってさ。
バスの運転手傲慢だったでしょ?

両替は降りる前にしておけ!
さっさと乗ってさっさと降りろ!


見たいな感じだったのさ・・・
一時バス通勤してたからさ・・・その時は回数券購入してたから
お金問題はアレだったんだけどさ・・・
今はさ、そんな傲慢な運転手直ぐクビなんだろうけどもさ・・・

やっぱ昔のトラウマがね・・・


昔降りる間際にのそのそと両替してるおばあさんを

「ばあちゃん!両替は降りる前にしておいてくれんと困るよ!」

と罵倒していた運転手がいつまでも我輩の脳裏に生き続いているんだよね(゚听)



バス=胃がキリキリ



だからボードで行くバスツアーでも休憩時とか置いて行かれるのでは!?

とか思っちゃうんだよね・・・



我輩にこんなトラウマを植え付けた

あのバスの運転手を我輩の記憶から抹殺したい!








 

さてさて次は・・・帰りの話だ。

我街行きのバスを待っていたが、なかなか来ない・・・
23分発もう行ったのか?

結局バスが来たのは55分だった。

バスに乗り込み( ̄△ ̄;)エッ・・?我街まで行かないのこれ?
いやぁ〜なアナウンスを聞いた。

市駅に着いたのがジャスト00分
そこからコーナン前で終点とかぬかしやがった。
そこに到着したのが3分頃
結局仕方が無いので歩く事にしたしばらく歩いていると
すす〜〜〜っと目の前をバスが・・・┗( ̄□ ̄;)┛


仕方が無いので1つ先のバス停まで歩く。
時刻表を見ると14分発・・・現在の時刻6分・・・8分も待つのか?
それならもう一つ先の停留所へ・・・


一つ先に到着・・・しかしバスが来る気配がない!


え〜い!もう一つ先だ!



歩く歩く歩く!



鮭を手に歩く!


手に持った鮭は下に提げられないので二の腕プルプルだ!

もう一つ先に到着・・・しかし!まだバスが来ない!!
つーかもう市民病院前まで着てるんですよ!
家直ぐそこじゃん!!

バス停にしたら1つ先・・・
えーい!歩いちゃえ!!
重い鮭を持ちながら歩いた。

そして降りる予定だったバス停に到着した瞬間・・・
スス〜〜〜ッと我輩の目の前をバスが通過した!


よし!バスに勝ったぞ!


ここから家までは後少しだ!
息も絶え絶えピーンチって訳でも無いけども
この北風ピープー吹きすさぶ中全身汗だくで息はゼーゼーハーハー言いながら
「帰・着」
家に着いたら30分だった。

まぁ〜あのバスの後のバスに乗ればもうちょっと早く帰れたんだろうけど、
知らんやん!
23分発が「南○田口」行きって・・・・┐(  ̄ー ̄)┌フッ


でも久々にバスと競走したわ!
昔キューピッチでセンターハウスからバス待つのイヤで
坂道を荷物担いで歩いたのを思い出すね┐(  ̄ー ̄)┌


それにしてもすんげーええ運動したぜ!!!

痩せたかな?( ゚Д゚)ハ?







どうだ!ブログのCSSイジッテやったぜ!

CSSってなに?ってか?そんな野暮な事聞くんじゃねぇ〜よ(*´ー`)フッ

ー ̄)フッ・・・実は我輩もよく知らないのだψ(`∇´)ψ

簡単に言うとこのブログの文字の色を変えたり文字の大きさを変えたりしたのだよ!
え?そんな事出来るのかって?
出来るっしょ?ヾ(´▽`;)ゝ

サンプルとは感じが変わったはずψ(`∇´)ψ

サンプルはhttp://blog.seesaa.jp/pages/sample/index?id=32これ

もともと文字が黒っぽかったんでイマイチ気に入らなかったんだよね。
で、微調整を繰り返しながら(一つずつプログラムの色を変えながらね)作業を繰り返し現在に至る。

疲れたね┐(  ̄ー ̄)┌フッ 週末がパー(笑)

ただね天気のアイコンがね・・・少し気に入らない。
ま、それは仕方ないから諦めたけどもね('ー ' *)

もちっとさ、普通のblog風に文字入力すりゃいいんだろうけど、
仔羊でもまじん3のボヤキ日記でもこう言うスタイルでやってきたわけで・・・・。

blogはこうじゃなきゃ駄目って決まりは無いわけでしょ?

じゃぁ〜自由な感じでいくないかい?
まぁ〜人の為にやってるわけじゃないからね。
自分の楽しみの為に勝手にやってるわけだからそれで言いと我は思う。

ついでだから仔羊もblogでやっちゃおうかとも思ったけど
アレはアレであっちも楽しいわけで・・・
いろいろな事が出来るわけで・・・

Webデザイナーか・・・考えてみてもいいかな?
でもマック欲しい・・・(´・ω・)




そろそろスキっ歯慣れてくれないと困る

まだか!?( ゚Д゚)!!


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(1) | ぼやき | TOPへ行くかも

昨日の今日で・・・・

2004/12/06

今日のまじん3の一言





腕・足・筋肉痛!





さてさて、昨日のバスとのバトルのおかげで腕と足が筋肉痛です(´△`)


きょうはこれといってネタは無いです。


しいて言えば来年はヤホーからフレッツに移行したいと思う今日この頃。




 


んでも同日でヤホー解約&フレッツ開始の裏技があるようで、
ふぃじ。に教えてもらおう!ψ(`∇´)ψ




そういや前にも語ったけど電飾の季節だね・・・
LSDの青色発光ダイオードが発見されてから光も変わった。


まず何が変わったかっと言うと



信号機が変わったよね。




新しく設置されている信号機には青色発光ダイオードが使用されているので
青信号青い色はより鮮明な青色に
変わっているんだけど気がついてる?




それと歩行者用の信号なんだけど、
古い信号機は青地に白抜きの人型だったと思うけど、



最新式は、






黒地に青い人型って知ってた?








知らないって人はさっそく表に出て信号機チェックしてみたまえ!
(*´ー`)











あいかわらず歯がコショバイ!

まだ言うか!?(*´ー`)フッ


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

最終回対決

2004/12/09

 
さてさて、本日黒革の手帖が終わった・・・。



最終回でした。







最後の最後「えーっ!ココで終わるんか!?」
って思って始まったエンドロール・・・








 
しかーし!話は終わっていなかった!

波子だっけ?
波子が怒り満開で警察に駆け込むのだね!
「ユスリの常習者だ!」と「昔銀行員だったかもしれない・・・お金の数え方がハンパ無い!」と・・・




おいおいおい!元子も詰めが甘いやないか!
こう言う女は後々面倒やねんから良い様に使わんかい!






最後に街を歩いている元子の元へパトカーがやってきてこのまま逮捕か?
って思ったんだけど、車から降りた警察官は何のアクションもせずに見守っているだけ。
そんなはず無いでしょ?



一瞬のスキに元子は走り出す!





・・・・そこで本当に終了なのだが、
何かふに落ちないというかなんというか・・・
ま、その最終回特別で時間が「大奥」と重なってしまった為、
大奥が前半チョコチョコしかみれなかった!!!




残念だ・・・。






「黒革の手帖」の次の新番組・・・「富豪刑事」・・・
主役は深田恭子なのだが、どこをどう見れば富豪に見れるのだろうか?



疑問だ・・・。







大奥も来週で最終回だ。


今回の大奥、前作よりもインパクトに欠ける。
今ひとつグッとくるものが無い。
出演者の問題であろうか?
前作は大奥での権力の持ち主「瀧山」と「御台所様」のバトル
このやり取りが面白かったんだけども、
今回、春日の局が投げつけても何も返って来ない・・・
瀬戸朝香・・・跳ね付けるどころか吸収するし・・・
他の人は皆右にならえで面白味が無い。


最初高島さんと松下さんのバトルは面白かったんだけどなぁ〜・・・




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

ぐるぐるぐるぐるぐる

2004/12/09


今日のまじん3の一言




皇太子妃雅子様の
お誕生日でございます。






雅子様・・・41歳になられました。










先週愛子様の誕生日の週にあったお馬が[3]-[3]のぞろ目だった。
今週はカレンダープレゼントもあるので久々のウインズなので
[1]-[4]馬1−4を買って見ようと思う。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | 皇室 | TOPへ行くかも

またや・・・

2004/12/10

今日のまじん3の一言




あっ!しまった!!!
を見ていて金・・・
見損なったよ!





毎週毎週、日テレは映画しくさりやがるから金八の時間忘れるんだよね!


先週はスパイダーマンがあまりにも退屈だったので金八覚えてたけど・・・(*´ー`)フッ

今回も見たのラスト20分やん!┐(  ̄ー ̄)┌フッ
こんなんで話の内容わからんっつーの!

最近よぅ金八見逃すわぁ〜(;´д`)トホホ

そもそも、今回の金八あんま好きじゃないんだよね〜(゚听)
なんかさぁ〜メンバーが可愛くないっていうの?
突出した人がいないのが面白味にかけているのかもしれないなぁ〜・・・


じゃぁ〜見るなって話やけど・・・・・

だって第一期から見てんだもん!気になるじゃんかよ!


ま、次回見りゃいいわな。┐(  ̄ー ̄)┌フッ









そういやまーた千と千尋やってたな。




人は外見で判断してはいけませんよ!


って話やろ?



他に言うと


人生にはいろいろな試練が待っている。

生きて行く為には働かなくてはいけない

自分の事は自分でしよう!

お世話になったらお礼を言う

挨拶をしよう!




も一つ言うと



知らない人から物を貰ってもいけない



んでついでに



キョウダイは仲良くしよう





・・・って宮崎のお友達の小学生の女の子に向けたメッセージ映画でしょ?

お話的にはまぁ〜・・・まぁ〜なんだけどもぉ〜ねぇ〜・・・



じゃぁ〜見るなよ!って話だけども

絵がねキレイだから見てたってわけだ。(*´ー`)フッ






ハッキリ言って宮崎映画嫌いなんだよね!



特にナウシカ・天空の城ラピュタがね・・・



ちょっとね・・・その当時のアニメヲタがね・・・



キショかったの!!!!!





そんなけ。








一番好きなのはやっぱ耳をすませばである。

どこの誰が何と言おうとである!!! ー ̄)ニヤッ


猫のバロン男爵も出てくるし・・・妄想狂の中学生のお話ψ(`∇´)ψ


ビデオも持っちょるでよψ(*`ー´)ψ




そんなけ。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

すげ――――・・・

2004/12/11


今日のまじん3の一言




最近周りが騒がしい




結婚するとかしないとか〜♪
・・・ではなくって。





あれは・・・20時30分頃・・・

そう!


丁度、相田みつを物語をやっていた時である。

みょうに犬が1匹だけ吠えているなぁ〜と思っていた。
しばらくすると車を開け閉めしているのか?
と言う感じでドアをバンバンと音を立てて開け閉めしているような音が響いていた。
(えらい激しい開け閉めやなぁ〜)

そして女の人の叫び声が聞え続いて男の人が叫んでいた。

あれ?また誰か暴れているのか?それともケンカしているのか?


と思っていた・・・・・らー

「やーー!火事や!燃えてるやん!」


と叫ぶ声がしたのであわてて玄関へ急ぐともう既におかんが外に出ていて見ていた。



見てビックリ!









丁度角にあった家から大きな炎が出ていた。

まるでとんどの如く炎が舞い上がっていた。

こんなになるまで誰も気が付かなかったのか!?

こんなに密集している場所でも一歩家の中に入れば外とは閉鎖される空間だ。


電気が破裂する音「ドン!」そう!この音だ!さっき聞いた音はこれだ!

「ドン!ドン!」と爆発していた。
そしてガラスが割れる音「ドシャン!」


あっという間に野次馬の山となっていた。
みな呆然と見ているだけだった。

バケツリレーとかホウスで水かけるとか・・・頭ではわかってんだけど、そんな経験した事無いんだから仕方がない。
口では言うが行動に出ないのだ!

怖いし、自分の家じゃないし・・・・


ただ呆然と見るのみだ。

燃えている家の近くの家の人はただただ「早く消して早く消して!」と叫んでいた。

「こっち来るやん!早く早く!」と燃えている側の家の人達が口々に言う。


でも家と家の間にはわずかな空間が有り燃え移るにはしばし時間が稼げるはずだ。


しかし消防車がなかなか到着しない。
音は聞えているがなかなか来ない。



・・・と、そこへ向うの通りに消防車が到着・・・?

なんだよ!見回りじゃん!

見回りと言うか地元消防団ですな。


見回りの先遣隊が到着して火事の様子を見る。
そして写真係が写真を撮っていた。

すぐにリアカーに載せられたホースが走ってきた。

放水開始だ。

(って消防車は?しかもリヤカーに乗せて・・・)





しかし思うように火が弱まらない。

どうにもこうにも火の勢いが強いし、遠目から水圧が小さいように思えた。


その後消防車が数台到着していたようだがココからは見えない。
2本水が見えた。
後ろからも飛んでいた。

どんどん火が燃え広がっていった。



その様子を見ていたとき我輩の隣で若いお兄ーちゃんが電話をしていた。

「今、お前の家燃えてんで!」と電話をしていた。


どうやら家の人はいなかったらしい。

しばし見ていたら日は鎮火の兆しを見せているようだった。
寒くなったので家の中に入ると家のTVの様子がおかしい。

ケーブルTVが反応しないのだ!

「現在受信していません」となっている。
きっとあの火事の影響でそうなってるんだろう
カスタマーセンターに電話。



しばらくすると野次馬見物に行っていたおとんが帰ってきた。
3軒燃えて1件屋根半分燃えたらしい。


あの「早く消してと!」叫んでいたオバチャンの家はどうなったんだろうか?



でもこの日風が無くってよかったよ。
ほぼ無風状態だったからあまり燃え広がらなかったんだと思う。
風があったらと思うと・・・(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻


火事って怖いねホント・・・


次々燃え広がっちゃうってのが木造のあれなんだよね・・・
だいたい築年数古いから防火対策されてないんだと思うけど、こう言う時ってやっぱ鉄筋の方が燃えるなら自分家だけ・・・みたいな感じになるんだろうけどもね・・・。




それにしてもこの辺は警察やら救急車やら消防車や忙しい場所だ。






あの火事を見てふと思ったんだが、この辺には消化設備はないのかな?

たしか昔々住んでいた家の周りには消火器や消火栓があり消防ホースが備えられていたのだが、こんなに家が密集しているのに見ないなぁ〜・・・。

今度調べてみよう。



こう言う時に消防救急警察に精通している仕事をしてたらなぁ〜と思ったものだ。





我輩火事をまじかに見たの2度目かな?3度目かな?

家周辺でと言う事だと2度目だ。

1度目は昔々に住んでいた時に見た。
それも夜遅い時間だった。平屋6軒ほど全焼した。
たしかここに○ヤさんが住んでいたのを覚えている。

その時初めて電気が燃えると「バン!」と言う大きな音を立てて破裂すると言う事を知った。
確か中学生ぐらいの時の話だ。






あいにく我輩には火災についての予知能力は無いようだ。
地震オンリーのようだ。




身近に火事を感じて消防団に入りたいと思ったまじん3であった。




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

このカレンダー誰んだ!?オラんだ!(寒

2004/12/12

今日のまじん3の一言




パンパカパーン!♪





本日我輩まじん3は1年ぶりに、
『日本の中心でお馬ちゃんを叫ぶ協会』
「場外特設お馬ちゃん競走ギャンブルくじ券発券所」に行ってきた。



まぁ〜簡単に言うとJRA(日本中央競馬会)WINSである。




なぜ1年ぶりに出かけたかと言うと・・・・・



1年に1度の配布日である!

そう!

お馬ちゃんカレンダーの配布日である。



開門時から配り始めるので
だいたい9時ごろには到着していないといけないのだ。(;´д`)トホホ


日曜なのにね・・・(´ー`)







ココ3年ほど1人で4人分のカレンダーを手に入れるべく4回廻って手に入れてました。
が、しかし今回は2人連れなので3度で済みます。

一人で廻っていると目立つんですよ!これが!!



新しくなる前は一箇所で配布するのに大量の人間が並ぶので何度廻っても気が付かないのだが、新しくなってからほぼ並ばずに手に入るので同じ場所を何度も廻っていると目をつけられてしまうからだ!!

そこで我輩は配布場所3箇所を普通に攻め時間差で1箇所攻めるのだ!!


はぁ〜(*´ー`)ハァ・・・疲れたよ┐(  ̄ー ̄)┌フッ






しかしまぁ〜なんですな


昨日の火事の現場には朝早くから野次馬がいたよ。

朝早くって言っても8時半頃だけどもね┐(  ̄ー ̄)┌フッ


現場の周りには黄色いテープが張られ立ち入り禁止。

パトカーが止まっていて見張りの警官がいた。

絶え間なく見物人がいたようだ。









今日は夕刻からパラパラと雨が降ってきた。
この雨が昨日降ってたら少しは火災の規模も変わっていたのだろうか?
まぁ〜こんなお湿り程度じゃぁ〜ね。




でもあの火災の起こった家借家だったそうだ。
あの後立て壊して新しい借家を作るのか?
大家に金があればするだろうけどなければそのままか・・・

裏の新築の家はどうなったのか?

まだ見ていないが、ヘーベルハウスだから火災に強いはずだ!

うん・・・。








そういや今日で某NHKの新撰組が終わった。
前にも言ったがそもそも新撰組って我輩よく知らない。

何で見てたのかと言うと前にも言ったが
池田屋の階段落ちが見たかったからだ!


なんでか?


だって一番最初そのものを見たのが高校の3年の時に見た文化祭の2年生の演劇でした。
これは賞を取ったので全校生徒の前でもう一度上演されたものを見たのだ。
その時の演劇のタイトルは「鎌田行進曲」これは同名の映画を演劇したものだ。
最後のメインに階段落ちがあった。
本当に舞台の上から作った階段を転がり落ちるんだが・・・・
いやぁ〜感動したね!(*´ー`)フッ


それそのもの「鎌田行進曲」って言う映画の事なんて知らなかったからね。
で、時は流れてその数年後、レンタルビデオで発見して初めて見た。
映画だから思いっきり誇張されているんだけども池田屋の階段落ちだ!
広くて長い大きな階段だ!主役の土方歳三役が「銀次郎」切られ役が銀次郎の子分「ヤス」
銀次郎がにじり寄る・・・じりじりと逃げるヤス・・・階段の端まで来た。
グサッ!と斬る銀次郎・・・・くっくっくっくと間をたっぷりとって背中からまっさかさまに長い階段を転がり落ちるヤス・・・・
一番下まで転がり落ちて一言いうのだ。

『銀ちゃん・・・かっこいい・・・』


お話はこの後続くのだが、どうもこの「鎌田行進曲」
我輩の頭の中で完成されてしまった「池田屋事件」


池田屋事件=階段落ち


と言う方程式が出来上がってしまったのだ!





ここをふまえた上で、某NHKの新撰組の池田屋事件の回をワクワクしながら見た。
前評判では、池田屋のセットも凄く細かく作られていてどうのこうのって言われてて、
撮影もすごくカメラアングルもよく出来た!と言われていたので楽しみにしていた。


・・・・・・・・・がしかし・・・・・・・・・


開けてビックリΣ( ̄□ ̄;)!!


なんだよ・・・池田屋の階段って・・・・これ?

めっさ狭いやん!


二人も横に並べないくらいの狭く短く、
頭打ちそうなくらい低い階段だった。



|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!幻滅だ・・・。


忠実に再現しすぎです!



やっぱりあんなに狭く短い階段だ・・・

階段落ちっていうよりなんか無理やり転がるように落ちていった。
すんげームリある!!!
あんな狭い場所で普通落ちる時一回転なんか出来ないよ!!!

それならまだズルズルとするように滑り落ちたって感じのほうがよかった。

なのに無理やり回転しながら落ちていった。


ま、池田屋事件が終わったら新撰組には興味はありもはん。



しかし!

今日最終回だって某テレ朝のスマステーションでやってたんで見てみたんだよ!
なんだろ・・・ん〜〜〜〜イマイチ?

「新撰組」の創作物語としたらよく出来た内容だろうと思うけど、
詰めがも一つ甘い感じがした。
やっぱ三谷幸喜だからなぁ〜あの人は喜劇のほうが面白いからなぁ〜
ー ̄)ニヤッ

まぁ〜あれはあれでおもしろいかも・・・ね。
現実の歴史と比べてみるものではないね。
あくまでも新撰組を使ったお話だからね。






新撰組最終回を迎えたのでここで
『沖田のヅラが浮いている件に関して』を語ろう。
指摘を受けたのは先週の日曜日5日にふぃじ。に聞いた。

それによると沖田はんのヅラが浮いているというのだ。

浮いている?どう言うことだ?
そう思い見てみると・・・・たしかに浮いている。

ちょうどヅラの境目とおでこの境目がうまく合わさっていないのだ。
たぶんビミョウにヅラがあってないんだと思われ・・・
へんに目立つのだ。

おでこがへこんでますよ!である。

よく見ていくと沖田のシーンはほとんどがアップで構成されている。
引きの絵の時は微妙に角度をつけて段差が目立たないような工夫がされていた。
沖田のアップは必ずおでこの境目から下と決まっている。
最初から見ていないからわかんないけども最初からこんなヅラだったのかしら?
でもなんであんなになるのかな?
制作ミス?ん〜〜〜( ̄ー ̄;)わかんないからもういい。



最後に一言



沖田はーん!おでこと髪の生え際に段差がありますよぉ〜(笑)





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

右往左往・・・・・・・・

2004/12/13

今日のまじん3の一言



13日〜14日未明にかけて
ふたご座流星群が極大




冬の夜空を彩るふたご座流星群が13日夜にピークを迎える。
ふたご座付近の一点から流星が飛び散るように見える。
14日明け方まで観測できる。
条件がよければ1hあたり50個以上見れる。


流星群は天体が放出したチリの粒の集団が地球に飛び込んで大気との摩擦で光を放つ現象。



今年は月明りの邪魔も無く数年に一度の好機。




さて、まじん3もワクワクしながら
色んな人に迷惑メールのように送りつづけてきました
「流星情報」も今年でこれが最後・・・?

当のまじん3今日はゆっくり見てられません!








なぜって?


急にPCトラブルにみまわれちゃいました!
なんちゃらってプログラムファイルが消えちゃったのよ!
ってか消しちゃったのよ!(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻

わかってんだよ!我輩が悪いんだよ!!┐(  ̄ー ̄)┌フッ



復元かけたり色々したさ!
Meだったら簡単に元気の時のPCに復元出来るんだけど98にはそれがないの!
起動ディスクかけたら今度はいらんもんが出てきて・・・
引っ込めてたものがウジャウジャ出て来て・・・
今度はこれらをどうやって引っ込めたっけ?ってとこから始まって・・・
色々試行錯誤右往左往している間に時間はどんどん過ぎて行き・・・
気がついたら流星どころの騒ぎじゃない時間になってて・・・
慌ててご飯食べてお風呂入ってからベランダで観察してたんだけどなんかね・・・


オリオン座動くの早すぎですから!



短時間きっと15分くらいしか見れなかったんだけど・・・5個ほど見れた。
感動は薄かった・・・(;´д`)トホホ



夏の方が感動があったね!



新月で真っ暗だったから沢山見れただろう・・・・ね。

「見れたよ!」と返事来てた。

えがったえがった ー~)ニヤ 
やっと我輩の迷惑メール並みの流星情報が役になって・・・



あ・・・PCトラブリュー(笑)は直りました。( ̄m ̄*)V




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

今年は暖冬・・・

2004/12/15

今日のまじん3の一言



今、花粉が過去最多!!!




風邪かな?って思っていたら実は・・・・・花粉症だった!!!

かもしれませんよ!?



今年は暖冬なので、本来なら寒くなって活動休止しているはずの杉の木が今
元気イッパイ!オッパイボク元気!!
バッフンバッフン!花粉を撒き散らしているのです!

このまま撒き続けると来年の春の花粉症は過去最大の被害が予想されます。








鼻水が・・・目が痒い・・・くしゃみが・・・
あれ?風邪かな?

しかし!実態は!!!


花粉症かもしれない!!!


ご注意を!!






今・・・我が家のおとんが『ゴホンゴホン』と咳き込んでいるのよね。
これは完璧風邪だと思われるけど・・・

そう言う我輩もここ数日嫌悪感がある。

風邪かな?ん〜〜〜(°〜°) ん〜

頭が痛いし、肩もこる、目の奥も痛いし・・・
ってこれは先日のPCトラブルが原因かと(;´Д`)ゞ

寒気もするし・・・これは窓全開のせいかもヾ(´▽`;)ゝ


ま、気のせいか ー ̄)ニヤッ



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

揺れる〜思い〜

2004/12/17

今日のまじん3の一言



決戦は金曜日!




さてさて、未だ宙ぶらりんの元近鉄バファローズの岩隈投手
オリックス入りを嫌がってこんなにも大きな問題になっております!
パ・リーグ会長の『来年1年オリックスでプレーして・・・』との案も・・・はたしてどうなったのでしょうか?


まじん3個人としてもパリーグ会長の意見に賛成ナリ!
とりあえずオリックス行っとけよ!
オリックスのオーナー・・・壁だから[壁])≡サッ


このまま楽天行ったとしても色々嫌がらせされる事間違いなし!
それに元大阪近鉄バファローズファンは岩隈には関西に残って欲しい!
そう願っているはずである。




本日岩隈の会見がありました。

「楽天へのトレードを希望」


・・・ってしないから!トレード!








もうね、それならいっそ来い!


阪神に!!!




選手の意思を尊重?
それはさ、新規参入前の話しでしょ?
全球団分配ドラフトの時の話しであって、
もう新規参入しちゃった今、

それは関係ないでしょ?


それならさ、岩隈よ!!

江川事件のように1年間棒に振りなさい!!

それしかない!




それにしても岩隈・・・・・・
ほんまに2日間考えたんか?
疑問の思で?

全然回答変わってへんがな!!┐(  ̄ー ̄)┌フッ

でもさ、他のプロテクトされてさ、
オリックス入りになった選手の立場はどうなるん?
分配ドラフトされてオリックスの駒になった選手はどうなるん?




それから話し変わるが

矢野はこれからどんどんサインしてくれるらしい!

みんな並びましょう!!!





道頓堀遊歩道完成したようです!!

その名も!!

トンボリリバーウォーク


もっと他にいい名前無かったんか?
公募で決まったらしいけど・・・[壁]_・) チラッ



これで飛び込みもへる?




でもさ、あんなに川辺にデッキ作ってさ、川の側に行くのもいいけどさ・・・


川・・・・臭くない?





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

今の笑いは西低東高???

2004/12/18

 
今日上方お笑い大賞発表があった。

おもしろい髪型でなく
上方演芸の上方・・・。


そこで漫才の技能賞?(技能賞って相撲みたいやな?)
あれ?誰やったっけ?
ん〜と・・・








 
あっ!
フットボールアワー!


で、上方最優秀新人賞

麒麟



んで上方お笑い大賞

新喜劇のアゴ本君!・・・いやペリカン君!(←は上沼恵美子)
いや・・辻本茂樹


でも何かふに落ちへんねんけど・・・・・・・・・・



でも久々に岡八郎見れたからいいけど
・・・ってあの人まだ生きてはってんね?
何か病気ちゃうかった?
ま、いいけど・・・(*´ー`)






そういやさ、最近よく見るCMで
田村正和と入力すれば自動でドンドン撮ってくれる・・・
ってあるけど、そんなに田村正和ってTV出てたっけ?
難しいなぁ〜( ̄〜 ̄;)??







あまり関係ないですけど、まじん3の肩が重いんですけど・・・
誰かキテルのか!?
・・・・・?((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


おもーいのよ!



た す け て 



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

今日は寒いよぉ〜〜〜

2004/12/18


今日のまじん3の一言



天皇家は右往左往・・・




今日本当なら紀宮様と黒田さんの婚約会見の日でした。
3時から予定されてましたが・・・
高松宮妃ががご逝去されたのでまたまた延期となったようですね。





それにしてもサーヤもタイミングが悪いなぁ〜
・・・・・ってことは結婚するなってことか?
次ぎするなら年明けかな?
それかもうなしか。














高松宮妃喜久子さまご逝去 

本日18日午前4時24分高松宮妃喜久子(きくこ)さまが敗血症のため東京都中央区の聖路加国際病院で亡くなられた。92歳だった。

皇族が亡くなったのは、02年11月の高円宮憲仁さま以来。

 喜久子さまは、87年に夫で昭和天皇の弟、高松宮宣仁(のぶひと)さまをがんで失った。その後、宮中晩餐(ばんさん)会や地方の各種行事、がん撲滅運動の催しなどに積極的に出向き、活発に活動した。最後の公務は昨年11月に宮邸で開かれた癌研究基金の集まりだった。

 喜久子さまは、1911年12月、徳川15代将軍慶喜(よしのぶ)の七男で徳川慶喜家を継いだ慶久氏と、皇族有栖川宮(ありすがわのみや)家出身の実枝子さんの次女として生まれ、1930年2月に高松宮さまと結婚した。

 がん撲滅に意を注ぎ、高松宮妃癌研究基金の名誉総裁のほか、恩賜財団済生会、東京慈恵会の名誉総裁などを務め、社会貢献活動を続けてきた。ハンセン病の元患者の救済や病気への正しい理解の促進を行う活動にも熱心に取り組んだ。

 高松宮さまとの間に子どもはなく、終戦直後の皇籍離脱後も残った秩父、高松、三笠の三宮家のうち、子どものなかった秩父宮家と同様、高松宮家も途絶えることになる。



紀宮さま婚約内定の発表延期

宮内庁は、同日予定していた紀宮清子さま(35)と黒田慶樹さん(39)の婚約内定の発表を延期した。新潟県中越地震の被害者に配慮して11月初旬から1カ月半近く延期されていたのに次いで2度目の延期となる。


 

天皇陛下の誕生日前会見を中止 高松宮妃ご逝去で服喪

 宮内庁は、天皇陛下や皇族方が喪に服すため、20日に予定していた天皇陛下の誕生日前の記者会見を中止することを決めた。事前に出された質問に文書で回答するかどうかは検討するという。


>>asahi.com



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | 皇室 | TOPへ行くかも
1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

