新着記事

♪祝日♪

2005/01/01

 
本日は家の前に日の丸を掲げて(ry・・・

一度でいいから行って見たい。
新年の挨拶の為に皇居を訪れてガラス張りの向うからやってくる皇族を見て発狂しながら小旗を振ってみたい

・・・・なわけないけど ー ̄)ニヤッ

でも見てみたいことは確か。
今度東京に行ったら是非皇居を訪れてみようと心に誓ったまじん3であった。

・・・なんてね(*´∀`)




 年頭の国事行為である宮中儀式「新年祝賀の儀」が1日、皇居で行われ、天皇、皇后両陛下が皇族、三権の長、衆参両院議員らのお祝いを受けた。

 療養中の皇太子妃雅子さまは祝賀の儀は欠席したが、同日夕、御所での天皇家の内輪のごあいさつには敬宮(としのみや)愛子さまと約1時間出席した。

雅子さまは欠席、皇居で「新年祝賀の儀」
http://www.asahi.com/national/update/0101/015.html

天皇ご一家、多難な年越え喜びの新年に
http://www.asahi.com/national/update/0101/003.html


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | 皇室 | TOPへ行くかも

とっくに明けてます。

2005/01/01

 
今日のまじん3の一言




明けました。

なにがめでたい!?






明けましたと言うよりもむしろもう元日は終わりに近づきつつあります。




いやぁ〜今日はすんげーいい天気!


昨日の天気予報では曇り/雪だなんて言ってたけど



どっこい!



めっさ快晴♪






今日は十何年ぶりに芸能人のかくし芸大会番組を見た。


ウジアナTVの高島彩ってこいつかぁ〜
こんな顔してたんやね

・・・でもそんなにこいつが可愛いのか?疑問・・・。( ̄ー ̄;)

どっちかっていうと・・・・田舎姉ーちゃんって感じ。



また浜口かよヾ(ーー )
娘、京子が出るところ必ずもれなく
アニマルが付いて来ますってか!?┐(  ̄ー ̄)┌フッ

京子も隣で苦笑いばっかしてんと何とか言えよ!!



それにしても朝からハロプロの方たちはご苦労さんですね。

何か芸人並みの扱いのように感じますが?

そこまでして顔を売らないといけない何か原因でも?
Σ( ̄▽ ̄‖)もしやそれは・・・
盗作のなっ( -_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!





かくし芸・・・TV番組で小さい芸を見せられるほど退屈なものはない。



正直しんどい



懸命なのはわかるんだけど、
練習に練習を重ねた芸を披露するかくし芸って・・・

それって文化祭じゃん!!


この番組でやっているかくし芸はかくし芸の定義には当てはまらない。


応援って・・・また芸人か・・・


もうね、芸人はイラナイ!(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻

見たくない!

あいた!

お腹イッパイです!


応援って言いながら芸人のネタ披露場となってる気がするんですが・・・



結局我慢できずに4つめ?のネタ?
スタントまがいのやつ見終わってTV終了。

劇団一人は最近は泣き芸になったのか?



結局最初と最後だけ見ました!

お笑い芸人が堺正章の昔の芸を真似してましたが

皆さん!( ̄∇ ̄ ;)イッパイ!イッパイ!で演技に余裕が感じられなく

キレが無い。

これで満点って・・・・(; ̄Д ̄)?


それにしても堺正章はこのかくし芸大会の為に芸能界にまだいるのか?

と疑ってしまう今日この頃。


そろそろ後輩に席を譲って審査員席に座ってはどうだろうか?

ま、どうでもいいけどもね(´ー`)






・・・まぁ〜何が言いたいかって言うと


今年もヨロシクって事だよ!

夜露死苦(*´Д`)

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(1) | ぼやき | TOPへ行くかも

平成17年1月3日の天気概況

2005/01/02

 
■近畿地方の天気概況

平成17年1月2日16時33分 大阪管区気象台発表

 近畿地方は、移動性高気圧に覆われて、全般に晴れています。

 今夜の近畿地方は、移動性高気圧に覆われて、全般に晴れるでしょう。

 明日の近畿地方は、移動性高気圧に覆われるため、全般に晴れますが、気
圧の谷の影響で、北部では夕方から、中部や南部では夜には雲が広がるでし
ょう。



気象衛星1月2日


南風が吹き込み暖かくなる(3日)

3日は南風が吹き込み、暖かくなる所が多い。
東北南部から九州・沖縄にかけては、日中晴れてお出かけ日和。
日中の気温は北日本で7度前後、東日本や西日本は10度から16度、那覇は21度。
全国的に3月頃の気温で、晴れる所では日差しが暖かく感じる。
詳しくは・・・


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

2年ぶり!&今年最後。

2005/01/02

 

 天皇陛下のお言葉

「新しい年を共に祝うことを誠に喜ばしく思います。
年頭にあたり、人々の幸せと世界の平安を祈ります」






雅子さまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


2年ぶりやん!久しぶりぶりブリケツやん!!
(ベタやな ー ̄)ニヤッ)





昨日も言ったけど皇居一般参賀行きてぇ〜〜〜!!

今年で最後の紀宮さま見てぇ〜!!!

芸能人よりも皇族方見てみたい!!

芸能人は見ようと思えば見れるやん!


ってなんか・・・まじん3ψ(*`ー´)ψ皇族ヲタみたいな事言ってるねw
でもね、いっときお馬ちゃんで皇族の行動や着てる服の色で
馬買ってた時あったからね。(*´∀`)
特殊馬券??????(-"-)????




でも雅子さま・・・2回目は欠席なのね(´・ω・`)ショボーン





うぉ〜〜〜!!

小旗振りてぇ〜!!!
(やっぱり振るのかよ)



去年のF1鈴鹿の琢磨祭りでの

インチキ日の丸ちゃうで!!



宮内庁が配る本物の小旗よ!

って製造元一緒やったりしてね ー ̄)ニヤッ







新年一般参賀、雅子さまも出席 2年ぶり参加

年賀
新年の一般参賀に出席された雅子さまと紀宮さま=2日午前、皇居で


新年恒例の一般参賀が2日、皇居であり、昨年より7000人多い約7万5000人が訪れた。天皇陛下は7回、皇族方とともに宮殿・長和殿のベランダから笑顔で手を振った。

 天皇陛下は「年頭にあたり、人々の幸せと世界の平安を祈ります」と述べた。1回目の一般参賀には皇太子妃雅子さまが2年ぶりに姿を見せ、隣に並んだ紀宮さまと笑顔で言葉をかわした。

 1日には国事行為の「新年祝賀の儀」が宮殿であり、天皇、皇后両陛下が皇族、三権の長、衆参両院議員らのお祝いを受けた。雅子さまは祝賀の儀は欠席したが、同日夕の御所での内輪のあいさつに敬宮愛子さまとともに出席した。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | 皇室 | TOPへ行くかも

レインボーブリッジ閉鎖しました♪

2005/01/02

 
今日のまじん3の一言





正月早々
間違い電話で起された!




ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

ってレギュラーのネタじゃねーかよ!!

パクリはイクナイ(゚听)

なっちと同(* ̄ー)波!<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆)ToT)ノ


つーかサチコって誰?




事件はその日の朝に起こったのだ。


朝・・・我輩の眠りを妨げる携帯の着信音が部屋中に響いていた。

どこの誰ともわからない人からかかってくる着信音とアラーム音とは違うので
この音が電話の着信を知らせる音楽だと言う事に気がつくのに
少々の時間を有した。

見たことも無い電話番号だったがおもむろに電話に出る。

「はい」思いっきり寝声である。

後ろでは犬がキャンキャンワンワンけたたましく吠える声が聞える耳がキーンとなる。

「もしもしタカヒロ?」・・・ハイ!ここですでに間違い電話確定!
「は?」思いっきり寝声である。すこぶる機嫌が悪い声だ。

「もしもし!?タカヒロあんた車もってたよね?」・・・もってませんが(゚听)
「違いますけど?」MAX機嫌が悪い声である。

「もしもし?サチコがな!!」
相手はこちらの声には耳を傾けようとはせず、
いぜん相変わらずバックミュージックは犬がけたたましく吠える声である。

ここでもう一度言う

「違いますけど?」だんだん目が覚めてきた。
「は?何言うてんの?おかしな事言うなぁ〜」
・・・ってあんたがおかしな事言うてんのやから!!

「もしもし?タカヒロ?」
「ゃだから・・・違いますけど」
「何おかしな事言うてんの?」そう叫びながら電話は切れた。


言っとく!あぁ〜言っとくサ!


おかしな事言ってるの・・・



あ・ん・た・ですから!!!



ボゲ!(゚听)




なんの詫びもなく切るな!!ヽ(*`Д´)ノゴルァ



一瞬新手の振り込まんかワレ!詐欺かと思っちゃったよ!



(" ̄д ̄)ちっ!
携帯にかけてるからって電話の向うの相手は勝手に『この人!』って
決め付けてケツカルからな!
携帯同士ならメモリー出るけど普電はなぁ〜・・・
って最近は普電でも液晶パネルついてるやろ?

要確認せーよ!ヽ(`Д´)ノゴルァ

決め付けて話し始めんなよ!

知るか!

サチコがどないしたっちゅーねん!
まだ詫びの一つでもしてから切ったらこうもネタにされへんのに(*´∀`)

スヤスヤ眠ってた我輩の夢の世界返せっつーの!!

予定ではもうちょっと寝るはずやったのに・・・(`Д´)プンプン



せっかく言い夢見てたのに・・・目覚め最悪!!

初夢ダイナシ!!


つーか夢も忘れたわ!!


もっとアイドルみたいに可愛い声で間違い電話やったら許したるけど
なんでおばはんやねん!

正月早々おばはんと電話したくない!!

シャレならんわ!!(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻


ほんまにおばはんにもなって電話のかけ方知らんのか?

最近のダイレクト携帯電話世代のガキと違うでしょうが?
電話したら親が出て・・・って体験した事無いやろ?(決め付け決定!)


『もしもし、○○さんの携帯ですか?
○○さんでいらっしゃいますか?』


って言えんか?
言えんわなぁ〜┐(  ̄ー ̄)┌フッ


せめて「○○?」って確認できへん?
出来へんわなぁ〜(;¬_¬)



オイラ電話するときたいてい

「もしもし○○?」って一応確認はするけど・・・
その前に相手が我輩って確信して話し始めるねんけどもな(*´∀`)
でも「なぁ〜なぁ〜○○?」って入るからこれも一応確認してるか?

やっぱ最初に相手確認するって事は重要やと思うよ?


ところで0754ってどこや?








さて正月二日だと言うのに、
巷のスーパーなんぞでは人間イッパイオッパイボク元気♪

暇なんか?


どっか行けよ!


そういうまじん3こそ何スーパー行ってんねん!
って話やけど、いかんせん年賀状の返しを書かなくっちゃいけなくってね
今頃はがきを物色にね(´∀`;)

特に良いのがなくってさ、スーパーの後にセブンイレブン行って、ファミマ行って、サンクス行ってローソンに着いて始めて思い出したわ!

そうや!ローソンって郵便局と提携したんだった!!

普通のお年玉月はがきをゲッツ(古っ)しまして、数枚記入してポストに投函。
やっぱ正月だよね、近所の商店街どおりは車もまばらだし人もいねぇ〜!!
でも近所のスーパーでは人群がる・・・みたいな(*´∀`)






それにしても踊る大捜査線の映画・・・
最後、真矢さんが少し可愛そうだった。
シナリオに無理があるように思えたよ!?


初めて見たんだけど・・・期待ハズレ。
も一つやわ(*´∀`)



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

2005/01/03



今日のまじん3の一言






(ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ〜い

白味噌のお雑煮♪♪♪




まじん3、実に4年ぶりに白味噌のお雑煮を食べたよ♪

白味噌お雑煮


めっさおいしい!


もうね、某さんの家の白味噌のお雑煮がめちゃくちゃおしいんだよね♪





まじん3のお家のお雑煮はおすましなのでね・・・


一番最初に白味噌のお雑煮を知ったのはアレは・・・

16年前・・・

近畿は白味噌仕立てのお雑煮が一般なんだそうだけど、
我が家はおとんが九州なのでおすましだった。

生まれてこの方これが雑煮だと思っていたからびっくりした。

具も後、豚肉を入れて味付けを変えれば豚汁じゃん!

って言う感じで、味噌に餅って抵抗はあったけど食っちゃえばもうね・・・


おいしいものはおいしい!


でも白味噌仕立てのお雑煮・・・
この某さん家のお雑煮しか食べた事が無いんだけどもね(´∀`;)




そう!そこで今年初ダマサレ。


白味噌雑煮を頂いていた時の事。


「この餅おいしいやん!」
『そう?』
「うん!機械じゃなく餅つきした時の餅の味がする♪」
『うちに餅つき機あるよ?』
「!Σ( ̄ロ ̄lll)えっマヂ!?餅ついたん?」
『機械はあるよ』
「スゲースゲー!パン焼き機とか?なつかしぃ〜」
『・・・ってその餅、買うて来たんやけどね(*´ー`)』
「なんや・・・騙された(" ̄д ̄)・・・でもおいしい・・・」
『そう?それはよかった(’-’*)』



こ・・こやつ( ̄~ ̄;)・・・
普段からめっちゃ普通の顔して普通にうそをついたり冗談言うから
どっちが本当でウソか冗談か分からんねんもんなぁ〜(´・ω・`)


我輩も修行が足りんぞなもし( ̄-  ̄ )



食後・・・やつは氷を一杯に入れたグラスを持ってきて、
黄色い炭酸飲料(○○レモン)を注ぎ始めた。

入れ終わってみてビックリ! ハッ!|o゜)衝撃!!


なんとなんと!


氷の上にジュースがシャーベット状になって固まっていて
その下には普通にジュース!!


「なに!?これ!!!」


思わず我輩、まだ残っているペットボトルを振ってもシャバシャバと音を立てるだけで何の変化もなし。

「えっ!?何でこれ?」

するとやつはこう答えた。

『冷えすぎたからちゃう?』
「えっ!?冷えすぎた○○レモンを氷の上に注ぐとこんなにもシャーベット状になるのか!?伊東家もビックリやん!!葉書出さな!!」

そしておもむろにそのジュースに口をつける・・・

「わぉ!!炭酸の味がしねぇ〜!!!」
『そう?上のん炭酸の味するよ?』

そう言うので恐る恐る上部シャーベット上のものをかじってみた・・・ら・・・

炭酸の味である。

「うぉ〜!!炭酸の味するぅ〜!!スゲースゲー!冷えすぎただけでこんなんなるなんて大発見やん!!」

と一人バカに騒いでいるとやつは薄ら笑いを浮かべながらこう言った。


『最初からちょっと凍ってただけやん┐(  ̄ー ̄)┌フッ
そのまま普通に注いだらこうなっただけやん!
そんなに驚くとは思わんかったわ (m~ー~)m 』

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
な・・なに?それ・・・また我輩は騙されたわけ?」



新年早々連続して騙される・・・

な・・な・・なんだ一体・・・
そんな我輩は無智なのか純粋なのか単純なのかバカなのか・・・(´・ω・`)ショボーン



まぁ〜それはそれ信頼関係がなされる技でしょうかね?(´∀`;)


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

お風呂が寒いからカワック付けて!

2005/01/04

 
今日のまじん3の一言




ペット飼ってみた






今日以前から気になっていたblogpetなるもの付けてみた。
前々からちょいとばっかし気になってたんだけどもやっとこ付けてみた。
ここ以外にもペットもどきは付けてるんだけど
そういや最近やつらもかまってないからなぁ〜
今頃家出してるかもしれんわ(*´ー`)





【BlogPetプロフィール】

名前は『そら』

空を見上げる『空』
ソラを使う『ソラ』から。


「空」の空は
ご存知の通り上空の空。

「ソラ」を使うのソラは
レース中や調教中に、ふとした事で馬の気が散り、走りに集中を欠くこと。

そう!お馬ちゃん用語である。



しかしこの『そら』・・・このblogから言葉を覚えるらしいけど、
今現在、喋る言葉・・・へんな単語ばっかり拾うんですよ!!


こいつ!!!



寝言で『天皇・・・むにゃむにゃ』って


どの単語覚えてんだよ!!


他には

影響は・・・
悪魔は・・・
大雪か・・・
いやぁ〜・・・むにゃむにゃ
一言か・・・
久しぶりか・・・
わぁ・・・むにゃむにゃ
皇居か・・・
天皇・・・



そんなに天皇とか皇居とかやつのツボなのか?



しかし!笑えるから許そう。ψ(`∇´)ψ


こいついじってるだけで笑えるって・・・

なんか負けたって感じ・・・(なにに?( ゚Д゚))


ってか今日はネタが無いんか?
まぁ〜無いっちゃぁ〜無いわなぁ〜(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜



そんな日も多々あるさ(*´ー`)



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

平成17年1月6日のお天気概況

2005/01/05

 
全国的に雲が多い(6日)


高気圧の中心は東海上に移り低気圧が日本海を発達しながら進む。
北日本の日本海側は雲が多く夕方から雪や雨で、太平洋側は午後から曇り。
北陸と山陰は雲が多めながら晴れ間もある。
太平洋側は気圧の谷の影響で、
九州は午前、四国から関東は午後曇りや雨の所も



 
気象衛星1月5日


■近畿地方の天気概況


平成17年1月5日16時33分 大阪管区気象台発表

 近畿地方は、冬型の気圧配置は緩んできましたが寒気が残っているため、北部を中心に弱い雨の降っている所があります。中部も雲が広がっていますが、南部は晴れています。

 今夜の近畿地方は、高気圧に覆われて、概ね晴れる見込みです。

 明日の近畿地方は、気圧の谷の通過で、全般に昼前から雲が広がり、弱い雨の降る所もあるでしょう。




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

50円拾ったぁ〜〜〜♪

2005/01/05

 

今日のまじん3の一言



今日は寒の入りです。



寒九の水をお忘れなく。

( ̄o ̄)え?な・ん・の・こ・と?ってか?

それはね、寒の入りから数えて九日目の水が変わるのです!

これはね、水道水でも変わるのです!

何が変わるのかって?

それは・・・・





( ̄-  ̄ )ん〜何て言えばいいのかな?

寒九の日になった水と
その前日の水飲み比べてみればよく分かるんだけども・・・

我輩の経験によると味がさ・・・変わるんだよ・・・

とにかく味が変わるんだよ!


成分とか検査したわけではないんだけどね・・・。

この寒九の水は普段の水に比べて腐りにくい?って言われてます。

まじん3ψ(*`ー´)ψ自身もハッキリとは分からないんだけどもね(*´ー`)フッ


どうしても疑問を解きほぐしたい人は各自ググって下さい(´∀`;)






今年は金柑が大豊作のようです。

何故でしょうか?

我が家でも金柑の木にワラワラなっておりました。

我が家の金柑大豊作


そんなに大きくない1mちょっと位の木なのに何度も収穫できてました。

今年の猛暑が関係するのでしょうか?


棒ダイエーの直ぐ脇の家には結構な大きさの金柑の木があるんだけど
そこにはもうワラワラなってるんだよね!
でね、そこ通り道だから誰かが取ってくんどろうね?

『盗るな!』と張り紙が・・・(; ̄Д ̄)

盗られたくないんやったら早く収穫しろよ!!
おまけに網なんか張っちゃってさぁ〜
もう熟れ熟れじゃねーのか?
人は食わんと鳥にでもやろうっての?(;´Д`)ゞ


ま、他人の事だからね(*´ー`)

どぉ〜〜〜でもいいんだ!┐(  ̄ー ̄)┌フッ




そういやさ、今日時空警察で丹波哲郎がちょこっと出てたんだけど

どぎゃんしたと!?

あれは・・・丹波哲郎じゃなかよ!!

声は本人の声なんだけども、顔がめっちゃこけていて、眼が奥まってて・・・
Σ( ̄▽ ̄‖)ハッ!もしかして・・・岡八郎!?なわけないが┐(  ̄ー ̄)┌フッ

でもあの顔の痩せ具合といいコケ具合といい・・・

もしかして何やら病の匂いがします( ̄〜 ̄;)




そうそう!!まじん3今日ね!!


50円拾っちゃたよ!!!



(-。-;)ケッ 50円かよって所だけど最近お金落ちてないんだよね。
って当たり前か?(´∀`;)

ぷら〜っと帰りにチャリをこいでいた時、
ビール日本酒の自販機の前に光る物体発見!!

急ブレーキをかけてチャリ止める・・・みたいな。


これは春から縁起がいいのか?

それともラッキーの貯金を一つ減らしただけなのか?
( ̄へ ̄|||)う〜ん・・・

ま、そんなこと気にしててもしゃぁ〜ないわな(人´∀`)゙うふふ






そういやさ・・・F1界の皇帝・・・さすがやることがちゃうよね!
前日の「ペ」の寄付が霞む霞む(´△`)

でもまぁ〜年収が数十億やから・・・微々たるもんかぁ〜。

でもミハシューって毎年色々寄付してはるみたいやね。
知らんかったわ(*´ー`)フッ

F1ヲタはミハエル・シューマッハの事は
『シューミ』って呼ぶらしいけど、
我輩ヲタじゃないけど超昔から見てるけどシューマッハの事は
『ミハシュー』って呼んでるψ(`∇´)ψ

ま、あんまり関係ないんだけどもね。



らい4さま




M・シューマッハーが10億円寄付 スマトラ沖地震

 自動車F1界のスーパースター、ミヒャエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)がスマトラ沖地震による津波被害の復興のため1000万ドル(約10億4000万円)を寄付すると4日、シューマッハーの個人マネジャーが明らかにした。





ペ・ヨンジュンさん、スマトラ島沖地震で3千万円寄付

 韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんが4日、スマトラ島沖地震と津波の被災者救援のため、国際支援団体「ワールドビジョン」を通じて3億ウォン(約3000万円)を寄付した。「アジアの人々から多くの愛を受けているので、少しでもお返ししたい」とコメントを寄せた。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

今年初の惑星イベント♪

2005/01/06

 
 
マックホルツ彗星、月末まで肉眼でも 南の空に


 昨年8月に発見されたマックホルツ彗星(すいせい)が、6日に地球に最接近する。暗いところなら肉眼でも見える3等級の明るさになり、ぼうっと淡い光を放つ姿が今月末まで楽しめそう。

 最も見つけやすいのは7〜9日ごろ。夕方から真夜中過ぎまで南方の空に高くのぼり、おうし座の中で輝く星団「すばる」のすぐ近くに位置する。

 この彗星は、米国のアマチュア天文家D・マックホルツさんが見つけた。

 各地で観望会が開かれる。国立天文台がホームページで紹介している。






マックホルツ彗星(C/2004 Q2)について


この彗星は、アメリカ・カリフォルニア州に住むアマチュア天文家・マックホルツさんが、2004年8月27日に、口径(レンズや鏡の直径)15cmの望遠鏡でエリダヌス座で発見したものです。発見されたときには11等級とたいへん暗かったのですが、その後、太陽に近づくと共に、地球にも近づき、明るくなってきました。12月下旬には、すでに4等星となって、星のよく見えるところなら肉眼でも確認できるほど明るくなっています。(ry・・・

夜8時になれば、マックホルツ彗星はすでに南の空に高く上ってきています。そして、そのまま午前2時頃まで見え続けます。1月7日から9日を過ぎると、さらに明け方近くまで見え続けるようになります。


マックホルツ彗星は、毎日少しずつ移動して、「すばる」に近づきます。ですから、マックホルツ彗星を見るには、すばるを見つけることから始めましょう。もしすばるがすぐにわからないようでしたら、有名でよく目立つオリオン座を見つけましょう。オリオン座は、4つの星が形作る長方形の真ん中に3つの星が並んだ、わかりやすい形の星座です。長方形の左上にある赤いベテルギウスと右下にある青白いリゲルはほかの星より明るく輝いています。真ん中に並ぶ3つの星のことを「三つ星」と呼びます。三つ星を右上に向かって伸ばすと、赤っぽい明るい星が見つかります。それがおうし座のアルデバランです。そのあたりには、いくつかの星が集まっているように見えるかもしれません。「ヒアデス星団」の星たちです。三つ星からアルデバランを通り過ぎて、さらにそのまま伸ばしていくと、ヒアデス星団よりさらに狭い範囲に、6,7個の星がギュッと集まっているのが見つかるはずです。それが「すばる」です。


コマが、小さな雲のようにぼーっと広がった感じに見えるはずです。中央には恒星のような核が見えるかもしれません。

マックホルツ彗星の場合尾はそれほど明るくありませんので、肉眼では見えないかもしれません。双眼鏡や望遠鏡でなら尾が見えるかもしれませんので、注意を向けてみてください。



天の川が見えるような星のよく見える場所でなら、器材をなにも使わずに、肉眼で彗星を見ることができるかもしれません。星座を形作る星(恒星)とは違って、小さな雲のようにぼーっと広がった感じに見えるはずです。大きな都市やその周辺では、肉眼で見るのは難しいかもしれません。

マックホルツ彗星は、大都市や街灯の明かりに比べてとても弱い光しか出していません。人工の明かりの影響があると、それに邪魔されて、彗星がとても見えづらくなります。

日が沈んで暗くなる夜8時には、マックホルツ彗星はすでに空に見えています。それから、午前2時頃まで彗星は見え続けています。

また、2004年の年末から2005年1月の終わり頃まで、彗星はずっと空に見えています。

「空に写真と同じような明るい彗星があり、見上げるとあっという間に見つかる」とは考えないほうがよいでしょう。


くわしくは国立天文台





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

薬局でバカ売れのモノ

2005/01/06

 
今日のまじん3の一言



「そら」が寝言で『一言か・・・』
ばっかつぶやくので何か焦る!







この年明け早々に薬局ではある商品がバカ売れ!

売り切れ状態が続いています!

ってそれはなにってか?


それは・・・




コエンザイムQ10とかって言うオチじゃなくってね(´∀`;)




薬局でバカ売れの物・・・それは・・・







ボラギノールである。

しかも注入軟膏タイプ♪

ぢに〜はボラギノォ〜ル♪
って言っておきますがまじん3ψ(*`ー´)ψじゃないですよ?


ほ・ん・と・う・に・!!


こんなに肯定するって事はって深読みしないで下さいねヾ(´▽`;)ゝ


確かに、人間誰しもヂになることがあるでしょう!


が、しかし、今はぢじゃありませんから!!

Σ( ̄▽ ̄‖)あぅ・・・しまった!!

今はって・・・いつかはぢだったみたいじゃない!!
・・・ってでもぢになったことありますよ?

いやだなぁ〜ヾ(´▽`;)ゝ
イボじゃないですよ?
キレですけどね。

直ぐ治ったけどね(人´∀`)゙


ってそもそもこの話しのネタ元、とある人物からです(笑)


拭き過ぎて腫れて切れて痛いから薬を買いに出かけたら
ボラギノール注入軟膏タイプが売切れだったと。

おまけにプリザエースも売切れだったと。


でも座薬タイプは売ってたって一人電話口でバカウケしてましたψ(*`ー´)ψ


ぢの薬が売り切れて・・・ヒ〜ッ(≧∇≦)って笑ってましたわ。



皆さん年明け早々おいしいものばかり食べてたから溜まってたんでは?
思いっきりキバッたら・・・w(☆o◎)wガーン・・・って感じですかね?

特に冬場はね水分補給が減るのでうんもの水分が減るので少々固めになってしまう。
これがまだ元気なうちはいいけども、年齢が進むにつれ大変なことになります。

出ないからって出ないままにしておくのも危険です。

便所でキバッてたら脳の血管がプチッってそのまま・・・
って言う事もありますから・・・

キバルのはあまり誉められた行動ではありません。

最近は洋式便器になっているので和式に比べてキバリにくいですが、

自然なお通じが理想です。

後、ウォシュレットがあれば最高です♪



でもね、イボぢになったら高熱が出るんだってね!

初めて聞いたよ!

38度くらいの熱が出るんだって!

経験者が言ってた。



・・・ってなんだか話しがあらぬ方向に進んで言っちゃいましたが

ま、いっか(´ ▽`).。o♪♪









そういや昨日、久々に珍しいもの見た!


今時テールにウイングを乗っけた車を見た!

しかも白い車体に黒いウイング・・・これっていけてるのか???


ま、いいや(人´∀`)゙うふふ





ウイングと言えば今日TVでTAXI・2やってたな。
何度見てもプジョーかっちょいい〜!!!

プジョー欲しい!!!





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

平成17年1月8日のお天気概況

2005/01/07

 
真冬に戻る(8日)

日本付近は冬型の気圧配置になり、全国的に季節風が強まる。
日本海側は雪で、吹雪く所も。
太平洋側は、だいたい晴れて空気が乾燥する。
日中の気温は、北海道は氷点下、東北や北陸は3度以下。
関東から西は7度から9度の所が多く、真冬の寒さが戻る。




気象衛星1月7日


■近畿地方の天気概況


平成17年1月7日16時36分 大阪管区気象台発表

 近畿地方は、冬型の気圧配置が強まっているため、北部では雨が降っています。
南部では概ね晴れていますが、中部でも雲が広がり、雨の降っている所があります。

 今夜の近畿地方は、冬型の気圧配置のため、北部では雨から次第に雪に変わってくるでしょう。南部では概ね晴れの天気ですが、中部は雲が広がるでしょう。

 明日の近畿地方は、冬型の気圧配置が続くため、北部では雪が降るでしょう。
南部は概ね晴れますが、中部は雲が広がりやすいでしょう。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1月7日それは・・・

2005/01/07

 
今日のまじん3の一言




スキャンで増えるよ福沢諭吉♪

壱万円♪


↑↑↑↑↑「働く車」の音楽に乗せてね♪




今や偽札天国と化した日本です。(´∀`;)
年末年始屋台は格好のターゲットですね!ヾ(°∇°*)オイオイ
今まで全国で660枚も出回ったようですね!

次狙われるとしたらえべっさんですね!ヾ( ̄ー ̄)オイオイ


商売繁盛で笹持って来い!


笹は持って来てもいいけども、偽札は持って来るなよ!
って感じやね。(*´∀`)






まぁ〜ね、スキャナとPCさえあれば簡単に出来ますからね!!


スキャン出来ないような技術無いの?


秘密文書をコピーできないコピー機は出来たみたいだけどもね(;¬_¬)



それと、ちょっと疑問に思ったんだけど、
新札についているシールみたいなのって
剥がせれるの???


すんげー興味津々o(^ー^)o♪
やってみたいけど勇気が無いの(;´Д`)ゞ
(そんな勇気イラナイってなψ(`∇´)ψ)


我輩スキャナは持ってませんが、
もし購入した暁には一番最初にスキャンしてみたいものは
誰が何と言ってもお金ですね♪
諭吉ですね。|電柱|ー ̄)隠れニヤリ






今日TVで警察の機動鑑識と科学捜査研究所のやつやってた。

我輩実はね・・・


科捜研に憧れているのです♪

・・・鑑識もいいんだけど、警官になろうと思っても
年齢オーバー×だし、
科捜研になろうと思っても理系の大学出ていないし
つーか、そもそも大学出てないし・・・(´・ω・`)ショボーン
・・・いいもん!(`ー´)フン






さてさて、話は変わって


今日は1月7日です。


1月7日と言うと七草粥の日です。


ですがー、昭和天皇が崩御されて、

昭和から平成に変わった日でもあります。






さて、話を戻して、
これが我が家が購入した七草セット。

七草1七草2
                 拡大してみた


そしてこれが我が家の七草粥である。
我が家の七草粥???

我が家の場合粥と言うよりもおじやである。

具沢山の七草粥・・いや七草おじやである。
我が家に粥を食べる習慣は無い。
おじやならある。



そもそもこれは昔々平安時代あたりからのもので、
1月7日に七草粥を食べるという風習です。
食べると一年の無病息災を願うと言う意味があり、
おせちなどおいしいものを食べ過ぎて弱った胃腸を労わる・・・
なんてこともあるらしいですけどもね。ー ̄)フッ


清少納言の「枕草子」には、

七日の若菜、六日、人の持て来……

という一文があります。


正月6日から7日にかけての行事で
6日の夜はヒイラギなどの刺のある木の枝や、蟹のはさみのようなとがったものを戸口にはさんで邪霊を払い、七草叩きといって、唱えごとをしながら七草を包丁でたたき、粥を炊き込みます。
7日の朝、歳神に供えてから家族で食べると万病を払うとされていました。
正月のごちそうで弱り気味の胃を休めるという知恵から始まったという説もあります。(樋口清之監修『日本人の「言い伝え」ものしり辞典』)より



平安時代に「四辻の左大臣」が


「せりなづな 御形はこべら 仏の座

すずなすずしろ これぞ七草」


と詠んでから、春の七草として定着した。




この春の七草、小学生の時暗記させられました。
お蔭様で今現在も覚えておりますよ(*´∀`)空で言えます♪

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・・・









セリなずな
セリなずな
ごぎょうはこべら
ごぎょうはこべら
ほとけのざすずな
ほとけのざすずな
すずしろ 
すずしろ 



これぞ春の七草。





まぁ〜七草言うてもね、ハッキリ言ってすずな・すずしろ以外は




雑草ですから!!




はこべらなんてね・・・鳥の大好物ですから!!



おまけになずなは・・・ペンペン草ですから!!


我輩ペンペン草でよく遊びました!!



でもね、雑草っていってもね、昔々の人々は食してたんだろうなぁ〜って。
某番組の某一万円生活でもちょくちょく野草を食うシーンは出てきてるけどもね。
まぁ〜ウサギが食べれるものは人間も食えっだろう?(´∀`;)
昔ウサギ飼ってたからさ毎日草取りしてたんだ!(*´∀`)








でも近年の正月・・・
イヤ正月と言っても最近は元日からスーパーは開いてるし、
コンビニは365日24時間開いてるし・・・

我輩の子供の頃みたいにお年玉貰ってもお店が5日までお休みだったので
何も買えずその日までo(^o^o)(o^o^)o ワクワクして待っていたものだが・・・

近年は元日からお店は開いてるわ遊びに行ってもどこでも開いてるわ・・・

正月気分全く無し!!


正月と言えば、
北海道の友人に聞いたんだけども、正月は札幌の繁華街は皆お休み?
なのでやることがないからスキーでもするかぁ〜┐(  ̄ー ̄)┌
って感じなんだそうです。
本当なのかね?( ̄ー ̄;)


なんて贅沢な!


って思っちゃうんだけども、
でもさぁ〜北海道って言ったら玄関開けたら即、雪景色・・・でしょ?
これを毎日見てるんだから、わざわざゲレンデ行って雪を見て滑って
・・・って思わないんだろうなぁ〜(´ ▽`).。o♪♪




久々に今日金八SPを見たんだけど知らない間に話が偉い進んでるじゃん♪
上戸彩まで出すし・・・ ー~)ニヤ
でもこう言う髪型してたらエースのヒロミには見えないわなぁ〜
普段もこんな感じでビシッっとしてたらええ女に見えるねんけどなぁ〜・・・
ホンマにオシイよなぁ〜・・・オスカーなのになぁ〜(*´∀`)
普段は口をボゲ〜って開けてるからバカ丸出しなんだよぉ〜〜〜!!!
ガオー(ノ ̄□ ̄)ノ~~~~~

って別に我輩、上戸彩ヲタではないのであしからず。
どっちかって言えば綾戸智絵のほうがいいかなψ(*`ー´)ψ
歌とトークならね♪ハハハ(*’▽’)
後、大西ユカリもいいよなぁ〜♪


やっぱ関西バンザイ♪である。





それにしてもこの番組ってさ、事ある毎に警察沙汰が起きて

パトカー追いかけるシーン撮るの好きね! ー ̄)フッ


そういやさ、あの鶴本直に告白した少年・・・
名前忘れちゃったけどなんかさ、似てるね・・・



後藤真希の・・・



弟に・・・(*´ー`)



金八サイト調べたら、まぁ〜その康二郎役の少年・・・
公式にはWEB上では絶対顔を出さないジャニ関連のjrだったのね。


ごちんが魚顔であるように、彼もまた、魚顔であるヾ(´▽`;)ゝ






そういやさ、今やってるアメリカ映画、ハンバーグを3食一ヶ月食べつづけた男

「スーパーサイズ・ミー」である。


これ見てぇ〜!!!

でも金出してまで見たくねぇ〜!!ψ(`∇´)ψ

ハンバーガー1万円分食べるれるかって言うサイトもあったけど
基本的にこういうの好き♪
やってみたかったけど無理だから!!


黄金伝説の同じやつ食べ続けるやつはたしか一週間だったよね?
あれ?一ヶ月?ま、いいやどうでも ー ̄)フッ



でもあの映画でのハンバーガー類を慢性的に食べつづけると
躁鬱に中毒症状が出るらしい。


怖い怖い(((T□T;))))ガタガタ


まぁ〜コーラも中毒性があるけどもね。


でも我輩、子供の時から
ハンバーガーやコーラなるもの飲み食いした事無いんだよね♪
だから、超タマに付き合いでハンバーガー食べたら
必ずお腹が痛くなるんだよね。
我輩自分の体に合わないものとか食べたら直ぐに下すのです!
つー事は、ハンバーガーは体に合わない!ってことですね!┐(  ̄ー ̄)┌フッ

それにコーラは絶対に飲まないから。




そういやさ、むか〜しに、某ハンバーガーチェーンのドン!が言ってました。


三つ子の魂百までと言うように、
三歳までに覚えた味覚は一生続く。
だから三歳までにハンバーガーを食べたら
死ぬまで食べる!

って言ってた。
それを聞いてちょっと怖っ!って思ったね。

ハッピーセットで3歳までの顧客を獲得してしまえば、後は成人するまで食べつづけてくれるだろうし、その子供、そしてそのまた子供と引き次がれて・・・って考えると恐ろしい((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル








それはそうと今・・・スマトラ沖地震募金ブームなのですか?

被害の場所が広範囲にわたってるってのはわかるんだけどもね(;¬_¬)
日本で起きた地震には500万円
ハシタ金の義援金しかくれなかったアメリカの
今回最初に提示した額なんと13億円!
他国の金額を見てあわてて増加してそれでも350億程だ!
日本でも500億以上出してるのに

アメリカが一番少ない金額だ!!

ケチやな!ブ〜〜〜ッシ○○!!


ペ・が3000万寄付したからって、ぺ・ファンのおばはんらが
「ぺ・の家族」とか言う名前で募金し始め出したらしい┐(  ̄ー ̄)┌フッ

そういや松井も5000万寄付したらしいな!
これでまたぺ・の金額がちゃちく感じますなぁ〜 ー ̄)ニヤッ
でもね、松井さん・・・どうせなら同じ地震被害に出すのなら是非新潟に!

急に世界に目を向けすぎです!

日本の新潟も、台風被害のあった兵庫もまだまだ終わってませんから!!



義援金・・・国連児童基金(ユニセフ)とか赤十字を通じると、
丸々全額送られるわけではない!

利鞘♪利鞘♪マージンだよ♪


世の中そんなもん♪(*´∀`)




今ね、スマトラ沖地震で超直ぐにでも必要なものは、


飲める水です。


飲める水が無いのでこのままではコレラなどがあっという間に広がり今後15万人以上が感染すると予想されているので、お金を出すのもいいけども、1億円の現金よりも1億円分の水を送った♪ってなったらもの凄く喜ばれると思いますよ?

今はお金よりも水です!


後、日本では考えられないけども、
被災者孤児になった子供をさらって売買が行われているらしい。
ユニセフが親を失った子供たちの登録作業を早急に対策をって言ってるらしいけど・・・
全員はムリだろうなぁ〜(´・ω・`)


「子供守る対策を」 スマトラ沖地震でユニセフ事務局長






今回の地震で世界中で知られた日本語がある。


それは・・・




『tunami』である。






人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

お雑煮♪お雑煮♪

2005/01/08

 
今日のまじん3の一言




色んなお雑煮食べ歩きたい♪





まだ材料があるうちにというわけで、
某ふぃじ。の白味噌のお雑煮を頂戴すべく参上した。


その帰りにプリンターを貰った。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

これでPC&プリンターのセットが完成♪
後はスキャナを・・・ヾ(´▽`;)ゝ





PCもタダで(´∀`;)
そしてプリンターもタダでヾ(´▽`;)ゝ

スキャナ位テメーで買えよってな(*’▽’)ハハハ♪


プリンターもうちょっと早くくれたら賀状が・・・
ってまぁ〜自作したからええねん♪(*´∀`)





・・・で、これがふぃじ。作の白味噌の雑煮だ。

ふぃじ。の雑煮


見た目シンプル〜な感じ。
味もシンプルゥ〜な感じ。
まぁ〜訳もわからず自分で作ったやつよりか数倍うまい!!

我輩、あまりおいしいとは言わない人間なのでね。 ー ̄)フッ


普通においしかったら「おいしい?」と聞かれたら
「ん?んー・・・」とか
「ん?ん〜・・・まぁ〜まぁ〜・・・まぁまぁやね」
って答えるし、外食でもよほどおいしくなければおいしいとは言わない。


無言・・・である。


昔から学校とか出お弁当食べてる時とかよく言われた
「おいしそうに食べへんね?おいしくないの?」って・・・。
だって普通においしいねんもんヾ(´▽`;)ゝ


どうせ〜っちゅーねん!!


だって昔からうちのおとんがおいしいとかそう言うの一切言わない人間だし
食べてる間はほぼ無言に近いから・・・ ー ̄)フッ
そう言うのキョウダイの仲で一番多い時間間近に見てきたからね。





さて、話を戻すと・・・


ふぃじ。の白味噌のお雑煮ですが、
具の人参も大根も小芋も餅もみんな「○」丸です。
可愛らしい感じですΨ(`∀´)Ψ
味もなかなかのお味でした。
隠し味に合わせ味噌を少々加えるんだそうです。

これもまたアリかなと言う感じです。


出来れば全国お雑煮食べ歩きしたい気分ですよ(*’▽’)ハハハ♪


どこかに全国お雑煮フェアなんてやってないでしょうかね?
(やってへんってな(*´ー`)フッ)


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

プチお遍路さん

2005/01/09

 
今日のまじん3の一言


プチお遍路さん♪



我街の年始恒例?のプチお遍路さんイベントが1/1〜16まであります。

プチお遍路さんってなんぞや?

読んで字の如く、我街の神社参りです。
(・・・ってどこにプチやお遍路が入ってんねん!![壁]`∀´)Ψヶヶヶ)


プチお遍路と我輩が命名。ψ(*`ー´)ψ






お参りするのは六つの神社。
基本的に神職がいる神社らしいケド・・・


最寄の神社から始めてもOK!と言う事なので、
某柴○神社から始める。

ルールは至って簡単です。


神社でまず社務所で500円払って絵馬をいただく。

この絵馬かなり大きい。
鞄に入らない(;´д`)トホホ

好きなコースで各神社に参拝して、絵馬に参拝証明印を押してもらう。
参拝を終了したら最初の参拝神社に戻ると記念品の干支の張り子がもらえる。

と言うシステム。


同じ街に居ながら近隣に住んでいなければ近隣以外の神社には絶対に行かないだろう。
うん。


でも我街の神社って・・・厄除け神社多いね(*´ー`)フッ

神社について書かれた紙によると
これらの神社・・・結構由緒正しい由来があるんだなと。

ひとつ勉強になり申した。



・・・で、参拝ごとに判を押してもらうんだけど、
待ってましたとばかりに窓を開けて待ってくれるところもあれば、
寒い中境内横に臨時に社務所を設置している所もあった。
きっとここは普段は無人の神社なんだろうなぁ〜って思った。





色々思いながらくっちゃべりながらチャリンコで走り廻って思ったんだけど
2ヶ所だけ愛想のない神社があった。


一つは○○川の直ぐ側の某阿○○○○神社。(伏せすぎだから!!(w)

ここは昔々子供の頃近くに住んでいたのでよく行ったものですが、
子供のときのイメージよりか少し小さくなった感じがしますが・・・・
気のせいかな?
(きっと気のせいだよ ー ̄)フッ)

ここは自分で判を押せ!って言うシステムだった。

なんや愛想ないなぁ〜(*´∀`)まぁ〜いいけど
でも自分で判を押すのはちょっと楽しいかも♪

ここは愛想無いって言うかまぁ〜セルフサービス?って感じ?
まぁ〜神社屋さんも色々忙しいからな(*´ー`)



で、最悪ババンバンの神社は某○○八幡宮だった。

まぁ〜ね、何も言わずに絵馬を差し出した我ツレも悪いんだけど
その社務所のオヤジが一言こう言った。

「判押すの?」

押すに決まってるやろ?
お前見て分からんか?4つも判ついとんねん!!
それにこっちから声かけしなかったらテメーから話ししたら?
神社屋やろ?
そんくらい知恵ないんか?ヽ(*`Д´)ノゴルァ
それをだ!

「黙って渡されるよりも何か一言あったほうがいいんじゃないでしょうか?」

って札を返しながらつまらん説教すんなよ!ダラ!

おかげでその後ツレの機嫌が悪くなって機嫌なおすの大変やってんからな!!

空気読めやダラ!!

面倒臭そうに社務所の窓開けるし、そんなに面倒くさいんやったら
セルフにしとけよ!ダラ!!

偉そうにしやがってだからこの辺の人間嫌いやねん!!
神社の横に中学あるからなぁ〜3年通ってたけど

この辺の人間は好かん!!




さて、最後の赤い橋のある神社が最後です。

ここは古くなった札・お守りを集めてとんどするんだそうです。


お参りする前に小さい子供の親子連れに写真を撮ってくれと頼まれた。
・・・デジカメだ。( ̄Д ̄;)シャッターを押す。。。。
確認するがなぜか撮れていないなぜだ?
何度かするうちにやっと撮れた。
最後は力任せにシャッターボタンを押しつぶす勢いで押した(w
・・・は言い過ぎやけどもなヾ(´▽`;)ゝ

でもデジカメってこんなに力一杯シャッター押すもんか?
つぶれてんちゃうか?
まぁ〜他人の物は癖とか知らないからね┐(  ̄ー ̄)┌フッ


さて、やっと最後のお参りです。
・・・って思ったら前にいてる親子連れ・・・めっさ長い!!
ナンボほど拝んどんねん!!


神社での正式な参拝方法

ニ礼・ニ拍・一礼をしてさてやっと参拝終了。


最後の判を押してもらう。

ここは今まで廻ってきた神社と違って
なんか参拝客も多いし
社務所におねーちゃんが沢山居た♪(人´∀`)゙うふふ ←キッショイ♪


で、判を押してもらう時そのおねーちゃんが話し掛けてきた。


「歩いてこられたんですか?」

『自転車です』


はい!話し終わる〜みたいな。


ツレの判を終えて我輩がお礼をした時、
何かめちゃくちゃ何か言いたそうな顔をしてこちらを見つめていたけど・・・


あなたが話を振り方が悪いからでしょう!!

そう突っ込んでやりたかったψ(*`ー´)ψ


あの時「歩いてですか?自転車とかですか?」って言えば話が膨らんだものの
あなたが「歩いてですか?」って聞くから
「自転車です」と答えただけでござんす。(´ ▽`).。o♪♪

したら、ハイ!話し終了!
シャッターガラガラ〜♪店じまい〜って感じでしょヾ(´▽`;)ゝ

まぁ〜いいけどもね(*´∀`)
可愛かったから許したろヾ(´▽`;)ゝ


そして最初の神社に戻ってきた。
約2時間ちょっとのプチお遍路さんでした。


最後の判を貰って張り子の酉をもらった。

それがこれである。

開運六社参り


それにしても寒かった。

帰りお茶していたらパラパラと雪が舞っていた。
そりゃ寒いて!┐(  ̄ー ̄)┌フッ


チャリで2時間で回れるほどの小さな街・・・でも疲れたわ(´・`)フウ
向かい風で腿がパンパンさ!(クスッ♪)


家に帰ったらおかんも今日六社参りしたって言ってた。

我輩が1時頃出発の右回り。
おかんが2時頃出発の左回りでした。

どこかで会っててもおかしくないけど
それはそれ色々わき道抜け道狭い道がありますからね(*´∀`)


疲れちゃったけど結構楽しめた。

プチお遍路&スタンプラリーって感じやね。

本当なら歩いてやるのがいいんだろうけど改めて街巡りするほど暇じゃなし。
特にこれと言って新しい情報もなかったし・・・

つーか、中学に通学していた頃の通学路、
今でも覚えてたってのにちょっと感動♪
でもジャリが舗装されていただけで見覚えのある風景に少々感動。



そんな今日この頃でした。




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

平成17年1月11日のお天気概況

2005/01/10


日本海側は大雪注意(11日)

連休明けの11日も強い冬型の気圧配置。
上空には寒気が居座る。
北日本や日本海側の地方は雪が続く。

11日夕方までの予想降雪量は、
北陸や長野県で60センチ、東北地方などで50センチ。
東海地方から西の太平洋側も雲の広がりやすい天気。
関東は晴天続く。


気象衛星1月10日




■近畿地方の天気概況

平成17年1月10日16時36分 大阪管区気象台発表

 近畿地方は、冬型の気圧配置になっているため、北部は日本海沿岸部を中心に雪が降っています。中部と南部は雲が広がっている所もありますが、概ね晴れています。

 今夜の近畿地方は、冬型の気圧配置が続くため、北部は曇りで日本海沿岸部を中心に雪が降るでしょう。中部や南部は雲の広がる所がありますが、概ね晴れるでしょう。

 明日の近畿地方は、冬型の気圧配置が続くため、北部は雪が降りやすいでしょう。
中部と南部は時々雲の広がる所がありますが、概ね晴れるでしょう。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

今日は・・・

2005/01/10

 
今日のまじん3の一言



今日はとおか。







今日は110番の日

・・・ごちんが一日警察所長かなんかしてたよな?確か?





今日は二十歳を迎えた若者の式典の日

・・・沖縄・福岡・広島・青森・・・派手な祭りのある場所では
相変わらずお里が知れるような成人式だこと。
そんなんニュースでやるから全国に顔売ろうと毎年しよるねん。







さて今日は10日・・・とおか・・・






十日と言えば、十日えびす




えべっさん♪だ!





兵庫では恒例の福男レースが開催されてましたが、
昨年福男になった仲間によるレース妨害が行われており結局その福男・・・返上しちゃったみたいですけども、そもそもあのレースがあんなにも盛り上がりが出てきだしたと言うのもそもそもTV効果が絶大です!

あれ何の番組やったかな?所ジョージ出てたよなぁ〜?
ん〜と・・・忘れたけど
それで福男に後一歩及ばない男の話を取り上げてたんだったと思う。

カーブ曲がった木の所で転ぶとか、先頭でゴール間近に転んで3番になったりとか足折るとかそんな人の話だったと思うな。

結構昔だった記憶が・・・

それからやで?徹夜組みとかが増えだして大騒ぎして周囲に迷惑かけるみたいな。
門の前に早く並んだ者が先頭切れるって感じでな。


同じ徹夜組みでもお馬ちゃんのゲートオープン前のGT当日の徹夜組みは大人しいもんや
・・・だって新聞見てるからな ー ̄)フッ皆自分の世界に入るねん!(w




今年はルール変更されて108名限定で行われるレース。
その参加資格を得る為にくじ引きが行われたみたいだけど・・・
福男になるにはまず抽選運も必要と。
でもさぁ〜そこまでして福男の称号貰ってどうなるものやら┐(  ̄ー ̄)┌フッ

もうちょっと他に福男を決める方法って無いの?
まぁ〜いいんだけどもね ー ̄)フッ




えべっさんはえべっさんでも我輩・・・・


えべっさんの時に売ってる福飴が大好きなんだぁ〜〜〜!!!


本当なら今日堺のえべっさん行く予定だったけど
車が故障したとかで迎えの車来ず。
バスで来いって・・・あぁ〜たバス代に410円かかるんですよ?
往復で820円!
そんなけあったら今宮に行って帰って2回位行けます(;´д`)トホホ


しょうがない今年は福飴あきらめや・・・って思っていた所に
ふぃじ。から連絡があり、
えべっさん行ったらしく我輩の為に福飴を購入してくれたと言う
涙涙の物語・・・(゜ーÅ)ホロリ


でもね、ふぃじ。がその帰りにケンシロウのスロやったら
福飴効果か?18連もして台から「愛をとりもどせ♪」が流れたらしい。
我輩スロしないから分かんない?(;_;?)
結局3万位出たらしい。

ふぇぇ〜〜〜

13ふぇぇ〜






そういやさ、新手の振り込め詐欺が出始めたらしい。


裁判所から本物の督促状 振り込め詐欺、さらに巧妙化 >>>



 覚えがないのに突然、裁判所から正式な督促状が届く――。

「振り込め詐欺」の手口がエスカレートし、簡易裁判所にうその申し立てをして、法律にのっとった「支払い督促」や「少額訴訟」の制度を悪用するケースが出始めた。
単なる架空請求は放っておけばいいが、裁判所の手続きが悪用された場合、きちんと対処しないと財産を差し押さえられる可能性もある。
法務省や国民生活センターなどはホームページで手口を公開し、被害防止に乗り出した。




架空請求なのに・・・なぜ利用していないのに督促が来るのか。



 「支払い督促」の制度は手続きが簡単で、書式が整っていれば内容の真偽にかかわらず申し立てが認められてしまう。
督促を受けた人は2週間以内に異議を申し立てないと、財産差し押さえなどの強制執行を受ける可能性がある。



60万円以下の支払い請求に利用できる少額訴訟制度を悪用するケースもある。



 簡裁で1回のみの審理で判決が出る少額訴訟では、この期日に出廷したり書面を提出したりしないと主張を認めたとみなされる。
架空の訴えを起こし、通知が送られることで圧力をかけて振り込みを促す手口だ。


 こうした悪質な振り込め詐欺に対処するには、

(1)書類の送付元が「裁判所」の場合、身に覚えがなくても本物かどうか確認する。
(2)書類に書かれた電話番号にかけると悪質な業者に番号を記録される恐れがあるため、裁判所の番号を確かめて電話する。
(3)正式な書類とわかったら2週間以内に裁判所に「督促異議の申し立て」をするなど法的対応を取る。


などの必要がある。




ともかく判断に迷ったらセンターや警察に即相談




これ・・・定説ね(`・ω・´)



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも

平成17年1月13日の天気概況

2005/01/12

大雪のピーク越える(13日)

冬型の気圧配置が持続するが、上空の寒気は西から緩む。
北日本の日本海側は雪で吹雪く所が多い。
新潟は夕方まで雪、北陸や山陰は朝の内まで雪や雨が降る所が多い。
太平洋側では大体晴れる。
沖縄は曇り空。
日中の気温は、ほぼ平年並みに戻る所が多くなる。




気象衛星1月12日1月13日の予想天気図




■近畿地方の天気概況

平成17年1月12日16時42分 大阪管区気象台発表

 近畿地方は、冬型の気圧配置となっているため、北部では雪が降っています。
また、中部や南部でも雲が広がり雪や雨の降っている所があります。

 今夜の近畿地方は、冬型の気圧配置が続くため、北部では雪が降るでしょう。
中部や南部では雲が広がり雪や雨の降る所もあるでしょう。

 明日の近畿地方は、冬型の気圧配置が次第に緩むため、北部では雲が多く、朝のうちまで雪が降るでしょう。中部や南部では概ね晴れるでしょう。






1月上旬の気温

日本付近は、年明けから寒い日が続いている。
1月上旬の平均気温は、札幌で−3.3℃・東京が6.1℃と平年並みであった。
仙台が1.3℃・福岡が6.3℃と平年より0.8℃ほど低くなった。
大阪は5.9℃で平年より0.5℃低くなっている。やはり寒い。




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

わぉ♪

2005/01/12

 

今年の花粉は去年の15倍!?




花粉症の皆様!


今年の花粉の飛散数は過去最多!


しかも昨年の15倍!




冷夏の後には花粉は少ない

猛暑の後には花粉は大量!





さまが飛散するの

はだいたい2月上旬〜4月中旬にかけて


ヒノキさまが飛散するのは

だいたい3月上旬〜5月中旬にかけて

徐々に飛散量を増やしていくわけですが、


なんとなんと!今年は

最初から大量に飛散する可能性が

とてもとても



大変だ!


って我輩も他人事やないわ!(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | 花粉 | TOPへ行くかも

ジゴロ・ジョー

2005/01/12

 
今日のまじん3の一言




何や大雪やな(;¬_¬)






去年までやったらこんなに雪降ってたらo(^∇^)o ワクワクものやってんけども
何か今年はテンション上がんない
↓↓↓下がりっ放し



毎年成人式のある連休にボードツアーに出かけるんだけど、
今年は去年の段階で暖冬って言われてたし、
去年はあの時分雪が少なかったってのもあって、
今年の連休ツアーはお流れとなりました。



・・・さて、その連休になりました。





( ̄へ ̄|||)ウーム ・・・めっさドカ雪やん!



や・ら・れ・た・・・・(´・ω・`)







でも・・・地震のあった新潟ではえらい量の雪降ってるみたいやけど
もともと新潟は雪が多い場所やから。
それはそれ、かわいそうとかとは話しちゃうと思うけどもな。

少々雪かきが大変そうだけど、今までと違って隣近所が近いから皆して
雪かき作業すんじゃないのかい?

そうは言ってもこれからドカドカ雪降る季節だからね。








いやぁ〜オデレーたね!!

つーかネタ的には遅いがな!って所やねんけどねヾ(´▽`;)ゝ

だって知ったの今日なんだもの!!(´∀`;)



あの!西川きよしの娘の、かの子が、


あの!辻学園調理技術専門学校の主任教授、あの林繁和先生と結婚するんだってね!



何でも仕事で知り合って、昨年4月後半から交際始めたらしいけど、
プロポーズは昨夏、林氏の自宅でだってよ!┐(  ̄ー ̄)┌フッ


早いね!



11日に結納を済ませて、3月下旬に入籍し、

挙式は林さんの誕生日の4月1日に、かの子がCM出演している


大阪・岸和田市の岸和田グランドホールで行う。


さすが!西川家!律儀やな!(*´∀`)

だてにCM中に「私の時もここがいいわぁ〜」って言うてたからな! ー ̄)フッ


やっぱタイアップかな?

んでやっぱりウエディングケーキは林先生のお手製かな?
つーか当然やろ?

お菓子の先生やねんからな(`・ω・´)

これについてぐぐってみたΨ(`∀´)Ψ>>ここ










そういや、話し代わってTVでさ、AIつーの?やってたからチラッと見てみた。



なんかさ・・・・つまんない・・・


そのまま子供の代わりに仲良くなっていって、
でもママは歳をとっていくけど、デビッドはそのままでしょ?
最後ママが死んでその後、彼デビッドはどうなるのか?

って言う感じのお話かと思ってたら――――――――


なんや┐(  ̄ー ̄)┌フッ

普通に生身の子供元気になってけつかるやん!

しかも我が子が悪いのにロボット君捨てられる・・・

いらなくなった捨てる・・・やだやだ(゚听)



捨てるのなら潰してやれ!

最後まで面倒見れないんなら最初から手を出すなよ!

犬や猫を捨てるように人間型ロボットも捨てるのか・・・。


で、途中から出てきたジゴロ・ジョーの声やってたのってナリ○くんだったのね!
声だけ聞いてたらブッキーかと思ってたけどちゃうかったのね! ー ̄)フッ
(どっちもファンちゃうけど(*´ー`)フッ)


でもナルもなかなか吹き替えの声としてはイケルほうやと思うよ?
俳優の棒読み吹き替えよりかは全然イケテル!!うん。



でもお話しそのものがも一つやな。

つーか、話し長すぎ!!2000年て!!


それよりかそんなにも高性能なロボットなのに

テメーの家の場所わからんって、犬以下やな?┐( ̄ヘ ̄)┌




そんなことよりも我輩が一番気になったのが


あのデビッドはバッテリーは何?ってこと。

2000年もの間冷凍物になりながらも即動けるバッテリーは何を使っているの?

そしてその横にいたクマのロボットも何で直ぐに動けるの?

あれもまたバッテリーは何?


そればかり頭の中をグルグル回っていますよ!(*´∀`)



結局話の内容としては

よく言えばも一つ。

悪く言えば最悪。何が言いたいのかわかんない。



最後2000年後にやってきた宇宙人にママを再生してもらって
・・・云々って言うのより

彼は何年もかけて家にたどり着いたらママはもう年老いていて死にかけ。
やっと出会えることが出来て感激する。
ママも潰されなかったと言う事で喜びの再会を果たすが、
時既に遅し、
ママは次の日眠るように死んでいく・・・
その隣では何故か全機能が停止したデビッドが横たわっていた。

って言うのんのほうがよかったような気もするんだけども
まぁ〜それはそれ、
あの人達が良いと思ったわけで、これはこれ我輩の意見なだけで・・・



それにしてもピノキオにこだわり過ぎや!!
他のお話知らんのか!?

まぁ〜いいや・・・どうでも(*´ー`)




映画って言やさ、今「エイリアンvsプレデター」って
わけわかんないものやってるけども

CMで、「エイリアンがんばれ!」って・・・ありえないでしょ?

あんたたちエサですから!!

「プレデターがんばれ!」って・・・ありえないでしょ?

あんたたち狩られますから!!


結局どっち転んでも人間の敵。

異種格闘技みたいなもんか?(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻


まぁ〜いいや!どうでも(゚听)

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

. posted by majin3 | Comment(0) | ぼやき | TOPへ行くかも
1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

