新着記事

2月2日のお天気概況

2005/02/01

 
太平洋側も雪のところ(2日)

冬型の気圧配置が続いて、日本海側で雪が降り続く。また、季節風も強く吹雪く所がある。太平洋側は、大体晴れる。但し、寒気の流れ込みが強く、西日本や東海で昼頃まで所により雪。沖縄は曇り空が続く。最高気温は、西日本で今日より高め、それでも真冬並。



日本海側で大雪に警戒(2日)

日本の上空に強い寒気が流れ込んでおり、東北から西日本の日本海側で雪が強まっている。これから明日にかけても、日本海側を中心に大雪。暴風、高波にも警戒。2日夕方までの降雪量は、多い所で90センチ。強い寒気の流れ込みは西日本で次第に弱まる。



050201衛星

■近畿地方の天気概況

平成17年2月1日16時37分 大阪管区気象台発表

((大阪府では、明日朝にかけて気温が下がりますので、路面の凍結、水道管の凍結や破裂に注意して下さい。また、明日夕方まで強風、高波に注意して下さい。))

 近畿地方は、強い冬型の気圧配置となっています。このため、北部を中心に所々で雪が降っています。

 今夜の近畿地方は、強い冬型の気圧配置が続き、北部は雪が降るでしょう。
中部や南部でも雲が広がりやすく、雪の降る所があるでしょう。

 明日の近畿地方は、冬型の気圧配置が続き、北部は雪が降るでしょう。
中部は雲が広がりやすく、雪の降る所があるでしょう。南部は概ね晴れる見込みです。
 
 今夜から明日にかけては、大雪や路面の凍結による交通障害、低温による水道管の破裂や農作物の管理、強風や高波に注意して下さい。






人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

デラ寒い!!(゚听)

2005/02/01

 
今日のまじん3の一言


今日はめっさ寒いがな!



朝起きてビックリ!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

って言うか昨日の晩にバラバラと雪降ってきたから薄々は感づいてたけど
まさかまさかあんなに積もってるとは!!

うっすら積もった雪が踏み固められ&溶けて凍って
ツンツルテンに光ってて危険極まりない!




そのためか、さっさと、とっとと通行止めにしないから
神戸のあの急な坂道では車ボウリングが開催されとんがな!  ̄ー ̄)┌フッ

それにしても凄い事故やよ〜
滑るからブレーキ踏む・・・つーかブレーキ踏んじゃだめでしょ?
余計に滑るがな!┐(  ̄ー ̄)┌フッ
スタッドレスもチェーンも巻かんと危険だぜ?


そういやさ、何年前かに雪の北海道にボードツアーに出かけたときのこと。
雪の街札幌で(あれ?北海道はみな雪の街やな ー ̄)フッ)
あのツルツル滑るくらい雪降って積もってた札幌の繁華街・・・
俗に言う『ススキノ』をトボトボ宿泊ホテルまで歩いていた時の事。

向うからミニスカートに毛皮を着て厚底ブーツを履いたこれから出勤です♪
って感じのお姉ーちゃんが2名歩いてきた。
ズリズリズリと地面を擦るように歩いていた。

『へぇ〜北海道の人はこうやって歩くんやぁ〜』って思って真似して歩いてみたら
少しは滑らなくなったけど、いかんせん靴裏が北海道仕様じゃないしね ー ̄)フッ

で、しばらくいくと前から雪の降る中チャリンコに乗ったお兄さんがやってきた。


Σ( ̄▽ ̄‖)えっ…??

こんなに雪積もって滑る中どうしてそんなに普通に自転車に乗れるの?


それだけが今も謎だ!!
北海道仕様の自転車ってスタッドレス履いてるのかな?
(°〜°) ん〜よくわかんないや!


雪の降る中チャリンコに乗ると危険ですね!
我輩高校生の頃、雪の降る中チャリンコで通学しました。

まず、最初のカーブで無重力体験。
もうね、太ももが肩が腕が痛いの何の・・・
思わず今日は休もうかと思ったくらいだ。

で、そろりそろりとチャリンコをこぎ、学校の近くまで来たときに・・・
気を抜いたのか、またもや無重力体験をした。
我輩の前でも誰かが無重力体験をしていた。


ったく雪降る日にチャリンコなんて乗るもんじゃないよねヾ(´▽`;)ゝ




そういやさ、今日の雪のおかげで、
我輩のツレ約1名がバイクに跳ねられたんだそうです。

・・・と言ってもだ、まぁ〜落ち着け、餅ついて聞いてね♪

それは、ツレが仕事の外回り中に信号機の無い横断歩道での出来事だった。
ツレAは路面が凍結していたので左右を見て車の勇無を確認して
おそるおそるチャリンコを押して渡り始めた

・・・途中まで渡った時の事だった。
だいぶ離れた場所でこちらに向かってくる2輪車を発見♪

しかし!

前方にはキラキラテカテカ晄路面凍結部分があったので早々とは移動できない。

・・・と思ったつぎの瞬間、バイクがこちらを発見したのでブレーキをかけた
かけちゃだめじゃん!・・・
見事なまでにバイクが転倒そしてバイクがスライドしてきた。

ズザザザザ・・・・と地面を削りながらバイクがこちらにやってきた。

前方は凍った路面、バイクは滑ってくる・・・・
逃げるに逃げられずにバイクが接触!!

・・・と言うかチャリンコで滑るバイクを止めた・・・みたいな?(本人談)

転がった相手がやってきて「大丈夫ですか?」そう言ったが、
本人けがも打ち身も無い様子。
「大丈夫です」(それよりもあんた大丈夫か?・・・本人談)

・・・とそしてその場を去り得意先に向かうその途中で
会う人会う人がみな一様にこちらを見てビックリしていたらしい。(本人談)

得意先で鏡を見てビックリ!

なんとアゴから出血していたらしい。
出血したままチャリンコ乗ってたらそりゃ皆見るわな ー ̄)フッ

結局病院には行かなかったらしいけどもね・・・。

病院行ってりゃ労災おりてたのにね(´∀`;)


まぁ〜本人に何とも無くってよかったけどもさ(*´ー`)フッ


凍結時の車の運転、車輪のついたものの運転は慎重にしないとね♪



おっと!わっけてた!
水道管凍結予防の為に、水をチョロチョロと出しておかないといけないんだったな。
でもこれって一体どんなくらい出せばいいんかな?

なんや昔、1分間に牛乳瓶1本の水を出せばいいと聞いたが・・・( ̄〜 ̄;)??

ま、いいやとりあえずボタッボタッと出しておこう。







それはそうと昨日某NHKで
「ようこそ「マザーグース」の世界へ」と言うのを目白大学の教授が話してたんだけど
子供が英語を楽しく身につける方法として、マザーグースのお話をやってたんだけど


中上流階級のナーサリーライム子供部屋で話されていたお話?
乳母が流行り歌や下世話な歌などをくちづさんでいたものを
子供が覚えてしまって・・・云々(ry・・・


ロンドン橋落ちた落ちた〜♪って言う歌もその一つだそうだ。。。。ね?

番組中で最も印象深かったのが



『トムトムイズリントンのトム』っていう詞?




トムトム イズリントンのトム


イスリントンのトムさんは、
日曜日に結婚し、
月曜日に我が家に連れて帰り、
火曜日にステッキを買い、
水曜日に嫁さんを打ちのめし、
木曜日に嫁さんは寝込んでしまい、
金曜日に嫁さんは亡くなり、
土曜日の晩にトムはご機嫌で、
日曜日に嫁さんを埋葬した。



なんや怖い歌やわ!((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日は節分明日は立春。

2005/02/03

 

今日のまじん3の一言





今年の恵方は西南西♪






本日2月3日は節分です。


関西ならでわの風習の一つとして
太巻きの踊り食いならぬ一本食いが各家で行われております。
この太巻き食べている間は一切しゃべってはいけないのです。

最近はセブンイレブン某コンビにのおかげで
全国区になったようですけどもね・・・





我が家でもおかんお手製の巻き寿しをたらふく食ったズラ♪
いわしも食った!
うまかったぁ〜!!!


今年の恵方は西南西


さて、この恵方ですが、誰が決めてるんだ?
って話ですが・・・

実はね、この恵方・・・4つしかないんです!


東北東・西南西・南南東・北北西

の4つをグルグル回っているのです。

順番は、

(甲)東北東⇒(乙)西南西⇒(丙)南南東⇒(丁)北北西⇒(戊)南南東⇒

(己)東北東⇒(庚)西南西⇒(辛)南南東⇒(壬)北北西⇒(癸)南南東⇒

で十二支を一回りする。






さて、暦の上では今日までが申年です。

明日4日の立春から新年度酉年が始まるのです!

だから厄除け参りなどは4日過ぎてから行かないとダメネ!
せっかく参っても去年のコトお願いしているようなもんだからね。

だから1月1日に初詣行くけどあまり・・・・



さて、19年ぶりの大雪の今、去年の我輩ならきっと毎週のように
ガンガンボード行ってるんだろうなぁ〜って

なんだか他人事みたいな気分だ。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日は立春♪

2005/02/04

 
今日のまじん3の一言





今日は節分の次の日♪





まぁ〜別にオチはないんだけどね(´∀`;)





今日から新年です♪

まじん3ψ(`∇´)ψ今日から新しいい事。。。。

始めました!(*’▽’)ハハハ♪

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

厄除け参りは・・・

2005/02/06

 

今日のまじん3の一言



某有名な厄除け神社に
参拝してきた。




最近出来たもうじき開店100日祭を催す予定の某巨大ショッピングモールに
チャリンコを止めて、久々に地下鉄で、出かけることにした。

・・・と言っても川越えた一駅なんですけどもねヾ(´▽`;)ゝ
一駅なのに200円もするなんて!!!





さてと電車に揺られ数分で某駅に到着暫らく歩くと目的地


あびこ山観音寺に到着


さて、明け初の日曜日とあって、すげー人だらけだった。
去年の参りに出かけたときは、平日だった為か、人もまばらだったのに・・・
かなぁ〜り賑わっていて思わず正月の初詣を思い出しました。


さて、まずはお参りの線香を炭火でともす
・・・んだけどこれがまたなかなか火が点かないしあっちいんだ!
やっとこさ線香を線香台へと・・・
思ったのですが、そこは阿修羅の如く炎が燃え上がっており
何で線香がこんなにもゴウゴウと燃えているんだい?
炎から少し離れた部分にほとんど投げ入れるように線香をさす。

これがまたあっついんだ!

その間も風でゴウゴウと燃え盛る線香からの煙が容赦なく吹き付け
目がしみた。(゜ーÅ)


人垣が出来ていたので後ろから賽銭を投げ入れた。
・・・お金投げちゃいけないんだよね?

その後お守りを購入。
我輩的にはここのお守りともう一つの場所のお守りが
もの凄くパワーを感じる。
我輩・・・新しいお守りを購入すると、
とりあえず1週間はお守りと仲良くなる期間が必要。
その間、頭痛やめまい肩こりなどに襲われる。

毎度のことなので気にしないけどもね。

でも違う場所のお守り2つ持ってるとお守り同士がケンカしちゃって
そのケンカの模様が我輩の体調を左右させるんだよな。うん。


なんだかんだととりあえず厄除け参拝も終了した。
気がついたんだけど、今受験シーズンなのね?
それでか?
こんなに人がいたの・・・???( ̄ー ̄;)。。。ン?
でも小さな子供を連れた家族連れが多いのにビックリした。
こう言うお参りとかってお年よりが多くない?
しかもあんなに小さな子供がいっぱいいるのにもびっくりした。


さて、お守り君!1年間よろしく頼むよ!

・・・確か去年のやつは半年でパワーが消えたからなぁ〜・・・


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

不老不死(?)

2005/02/11


今日のまじん3の一言



こないだ流氷接岸初日来たね!


流氷接岸初日来たのっていつだっけ?
おとついくらいかな?
最近物覚えが悪くってなぁ〜(;´д`)トホホ




この間TV(多分アンビリ)でアメリカのどこかでDNAのなんちゃらって言う細胞のを研究している人がいて、この細胞はもともと人体の体を作っている元の細胞で、なのでそれから色んな臓器を製造して新品に置き換えることが可能だと言っていた。
マウスの背中に作った耳をつけ作動実験なんかをしている。
このマウスの背中に人工に作られた本物(?)の耳の実験の話は随分昔に知ってたけど、
これが実証とかなんとかされると人類は歳をとらなくなるって寸法だ。



弱った臓器を新品のサラピンにかえるわけだから、その結果死ななくなるのは確実?
人類は不老不死を手に入れることになる。
でもその博士は不老不死とは言わず寿命は1000年と言っている。
それはなぜかと言うと不慮の事故などで死んでしまう確率を計算したら
1000年に1回の割合だったから(?)らしい。


人間のDNAはコピー可能なのは60回が限度なんだそうだ。
でもこれはクローンとはまた違う。
クローンはDNA細胞の最後にあるなんちゃらっていう部分が寿命を決めているらしく、
クローンにするとその部分が徐々に減少して寿命が短くなるらしい。
この部分を長く伸ばす方法を現在研究中なんだそうだ。



でも1000年生きたらやりたいことはたくさんできるけど、
楽しみも無くただダラダラと1000年間も生き長らえる事は拷問に等しい。

それに唯一再生できない臓器がある。
それは脳らしい。
脳だけは再生できないらしい。

じゃぁ〜脳に障害をもってしまうと、体の臓器は再生して新品になるけど
何百年間も植物人間になるのでしょうか?
それもなんだかやだなぁ〜

それに体はサラピンで痴呆もいやだよなぁ〜
介護する側の人間とすれば何百年も介護しなくっちゃいけないわけだし、
体が元気だから歩き回ったりしたり、暴力もふるわれたりするわけだ。
元気な痴呆はやだなぁ〜・・・

寝たきり老人が居なくなるって訳か?
でも老人って何歳から老人だ?
1000年生きるんだろ?
980歳くらいから老人の域に達するんだろうか?
今人類の年齢計算で言うと10歳が100歳ってことになるのかな?
じゃぁ〜まだ100代!って言うのか?
成人式は200歳?
いつまでたっても年とらないじゃん!!
やだよ!そんなの・・・
適当に歳くって適当に死んでいきたい・・・。



そんなに寿命を延ばしたら人類が増えて増えて困るんでは?
それにその他進歩しなくなっちゃうんじゃないのか?
いつまでたっても上の人は同じなわけで、改革はなされないような気がする。
新しい芽が出てこないじゃん!
ぬるま湯につかったような世界になっちゃうのかな?
何百年も嫌な上司の元で仕事はしたくは無い。
それに離婚結婚も簡単に繰り返し行われるだろう。


こんなんでいいのか?
本当に・・・


この技術は20年後には完成(?)されるといっていた。
20年後人類の寿命は1000年になるのか?
果たしても疑問だ。

アメリカ人のやることはわからん『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

昨日の今日で・・・

2005/02/12



今日のまじん3の一言


海賊版!!




今日友人の家で今話題の映画「ハウルの・・・」の映画を見た。
途中に3回ほど黒い人影が映ってちょっとびっくったけど(*’▽’)ハハハ♪




映画を隠し撮りしたって割には結構画像も綺麗だったし、
結構画面いっぱいに映像があった。
ちょっと音声がボワァ〜〜〜ンって感じで響いてて
最初まるで映画館のドアの外で聞えてくるような感じに思えて聞き取りがたかったけど、
まぁ〜じきになれた。

でも・・・この映画・・・はっきりいっておもんない!
まず、金払って見に行ってたら「金返せ!」と言いたい感じの出来だった。
まぁ〜海賊版見てるやつが何言うてんねん!って感じやけどもね。 ー ̄)フッ

そういやキムラの声・・・なんやろ?
微妙・・・( ̄ー ̄;)。。。ン?
いつもなら力入れてしゃべるところを
わざと声のトーンを落として常に冷静な声でしゃべっていた。
・・・って感じ。

別にキムラじゃなくてもええやん!って思った。


そうそう!
あの炎のなんちゃらって言うやつの声聞いてたら
千と・・・のカエルの声のように聞えてしょうがなかった。
『おい!千を呼べ!』って真似しながら見てた。

あの魔女(?)のばあさん声がまた三輪さんなんやね。
もののけなんちゃらの白い犬かと思ったわ(クスッ♪)

他に声優おらんのか?って話。


でもさ、ただのばあさんになった時、ご飯食べさせてたシーン見た時

思わず叫んだね!


「介護老人やん!介護されてるで!しかも痴呆入ってるやん!!」

って絶叫したわ。



結局この映画何がいいたかったのかよくわかんない出来。
戦争云々って言うやつなんやろうけど、
そもそもこの話の中でいったい戦争の原因はなんじゃらほい!?
って感じだ。

あのカブ(?)のカカシがなかなかいい味を出していたね。



まぁ〜でも海賊版ってのもよくないんだけども、
簡単にビデオに撮影できてしまうって方も問題よね。
前のほうから監視してみるとかしたらいいのに・・・。
フィルターかけるとか・・・
まぁ〜金の掛かる事はせんな。 ー ̄)フッ

香港、中国とかで売ってる海賊版は正規のDVDをダビングして
勝手に売りさばいてるってやつやけど、日本のは今現在上映中の映画やからな(;¬_¬)

それに露天で売ってる人間いくら取り締まった所で、胴元は痛くも痒くも無いわな。
元を押さえない限り無くならないって言うか、別に捕まっても他のやつがするって話。
永遠にイタチごっこが続くわけだ(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻






そうそう話変わって、
昨日人類の寿命が1000年の話をしたんだけど、
今日TVでクローン人間の映画をやっていた。
まぁ〜これ見た事あるんだけどもね。


あらすじはこうだ


プレミアムステージ「シックス・デイ」  (2000年アメリカ)
シックス・デイ◇00年、米。アーノルド・シュワルツェネッガー。自分のクローンが勝手につくられていることを知った男性が、その背後にある陰謀に立ち向かう。ロジャー・スポティスウッド監督。テクノロジーの暴走を防ぐため、クローン人間をつくることを禁じる"6d法"が制定された近未来。ヘリコプター会社を経営するアダム(シュワルツェネッガー)が帰宅すると、そこには妻や娘とともに誕生日を祝う自分のクローンがいた。アダムは自分の身に降り掛かった事件の秘密を探り始めるが、周囲の人々が次々と事件に巻き込まれていく。



まぁ〜クローンていっても記憶だけ移植した全く別の人間やからなぁ〜・・・
記憶だけってなんか嫌だ。
丸々クローンは何か、自分なんだけどもう自分じゃ無いって感じだわ。
これならまだ一部だけクローンって方がまだいいわ。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今週の出目は・・・

2005/02/20

 
今日のまじん3の一言


わっけてた!



知らない間に発表されてて
知らない間に・って
知らない間に着順が決まって
知らない間に払い戻し金額が発表されてて・・・


がお〜!!┗( ̄□ ̄;)┛


そういや今日は忘れた頃にあるGTレース・・・
フェブラリーステークス。

きっとまたドンが勝ったんだろうと思ってたら・・・




ボラが勝っちゃってるぢゃない!!


ちょと驚いたけど1番人気だったんだね。
結局ドンは5着フィニッシュとなりました。

そのうち向こうの方で成績うpしておきますが・・・一体いつになるのやら(;´д`)トホホ


そういや知らない間にJRAのH贈がリニューアルされとった。


知らない間にといえば、某銀行に行った時、入り口付近に結構なスペースの
なんかよくわかんないBOXが作られていた。
あれはいったい何に使うんだろうか?
ま、関係ないわな┐(  ̄ー ̄)┌フッ





さて、今週のサザエの出目はグーでした。
当然我輩ジャンケンには・・・

あいこでした。


ちなみに先週のサザエの出目はパーでした。

当然・・・勝ったけどもね ー ̄)フッ



そういや今日R-1グランプリの決勝戦が密やかに行われました。

決勝進出は8名。

ネタ発表順にまじん3のコメントをつけていくと・・・

1番目「長州小力」

・・・知らんなぁ〜長州力について詳しく知らない人は全然わかんないわな。
面白くもなんとも無いって感じだった。
なんか微妙〜(;¬_¬)


2番目「ネゴシックス」

・・・あぁ〜この人ね、どこかで見たような気がする。カレンダーネタしてた人だね?
今回は不幸の手損編だった。
福岡か博多かそっち方面の方言でしゃべってるからまぁ〜笑える。
これが標準語だったらシラ〜って感じだな。
実はこの小道具自分で作ってないんだってね!・・・なんや!(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻


3番目「あべこうじ」

・・・あぁ〜この人ね・・・面白いんだけどマヂウザイ!
しゃべくりが早口で笑おうかと思った瞬間に次ぎの話に行ってるから
笑う暇が無い。


4番目「友近」

・・・今回はソーセージの試食販売の人のネタか・・・ドキュメントタッチでやったのはいいんだけど、形態模写と言うかそんな感じでやったほうが友近らしいと思ったんだけど・・・
でもソーセージに写真突き立てて写真立てや、組み合わせてペン入れや、鳥居は笑った。


5番目「ヒロシ」

・・・いつものように「・・・ヒロシです」がなくってさ、今回は「どうすれば・・・どうすればモテますか?」ネタだった。
イマイチ!残念!


6番目「ほっしゃん。」

・・・この人初めて見たけどめっさ面白い!!
思わずネタを拾ってしまったよ!!

「ロールキャベツ頼んだよね?なんでキャベツばかりなの?オールキャベツじゃない!」
「じゃぁ〜カリフラワー・・・今んとこ花?」
「目玉オヤジは、おすすめのオヤジってことなの?」
「じゃぁ〜いったんもめんは、とりあえず木綿?その内シルク目指してますとか?」
「みにくいアヒルの仔・・・どこ?どこにいるの?え?そんなところ?見難い所にいるアヒルだよなぁ〜ってこと?」
「京唄子・・・明日は誰?」
「モト冬樹・・・今は何?」
「京本政樹・・・もうどうでもいいよ!」
etc・・・

ほんまにこん人のネタがここまでで一番面白い!!


7番目「中山功太」

・・・陣内チックな芸風。
まぁまぁ〜・・・でもあまり好きではない。


8番目「井上マー」

尾崎の音楽に乗せて絶叫ネタ。
序盤、シーンとした客席から「キモチワル〜」と言う・が聞えてそれが笑えた。
キッショオモロイって感じだった。


【結果】

8位 長州小力  429点
7位 中山功太  434点
6位 ヒロシ     436点
4位 ネゴシックス 458点
4位 友近     458点
3位 あべこうじ  471点
2位 井上マー   473点
1位 ほっしゃん。 478点


ほっしゃん。が2005年R−1グランンプリ優勝者となりました。


チャンチャン。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ー ̄)フッ単発か・・・

2005/02/22


今日のまじん3の一言



今日は2月22日
2ゾロの日。





最近陽が長くなってきたよなぁ〜と感じる今日この頃。


そろそろ春一番がやってくる・・・そんな予感がいたしまする。
2月も後半になるともう春だよなぁ〜



♪ジャジャン!

ここでクイズです。




雪が溶けるとどうなるでしょうか?







♪雪が溶けて川になって流れて行きます♪
〜もうすぐはぁ〜るですねぇ〜♪



という事でが答えです。


普通なら雪が溶けると水になるんだけどもね・・・(*’▽’)ハハハ♪





でもね2月後半でも、ボード滑るにはまだまだ雪質はいいんだけど、
3月入るとね、ボードの重装備して電車に乗るのがチト恥ずかしくなるんだよね。
ヘタすりゃじんわりと汗ばむような中、ボード担いで
新大阪の駅まで帰りのラッシュの御堂筋線に乗るのはすごーく恥ずかしい。


昔はね、そんなのあまり思わなかったんだけど
10年も11年も12年もボードやってるとさ、色々ね・・・(´∀`;)
最近思うんですよね、ボード行く時は送るのが一番だなと。うん。
重いんだよね・・・ボードが・・・

現地につくまでに筋肉痛になるんだよ
俗に言う「荷物痛」ってやつ・・・。
荷物運ぶだけで肩や腰が筋肉痛になるんだよ。ヾ(´▽`;)ゝ
トシだな年・・・(*´∀`)

でもさぁ〜年々持って行く物は減ってるし、
ボードも10年前のクソ重たいボードよりかは軽量化されてるはずなんだけど、
重く感じるのはなんででしょうか?
やっぱ10年前とは体力も違うし、気力も違うし、
なんと言っても「やる気」が違うね!・:*:・(*´▽`*)・:*:・



でもさぁ〜3月のシャリシャリ言う重い雪質我輩結構好きなんだよね(*’▽’)ハハハ♪
パウダーはね、ヘタでもうまく滑ってるような錯覚が味わえるんだけど
重いベタ雪はちゃんとワックスして力入れて踏ん張ってないと滑んないんだよね!
ここ数年滑り方にヘンな癖がついちゃってさ
普通は伸び上がりながら抜重してターンするんだけど、我輩・・・
気がついたら抱え込み抜重してターンする方法で滑ってて、
これってさ、結構足の力いんだよね(*´ー`)フッ
伸び上がり抜重が出来なくなってさぁ〜
でもなんでこうなったんだろうか?

ま、いいか(*´∀`)
検定受けるわけでも無いし┐(  ̄ー ̄)┌フッ



結局なんだかんだ言って今年はボード行かないしぃ〜(;´д`)トホホ
やっぱね、気が乗らない時に行っても面白味に欠ける訳で・・・
今年はまだ荷物痛を体験していないので来年はチト厳しいかも知れんのぉ〜
それまでに体力つけておかなくっちゃだめだわ(*´∀`)



そういやさ、今日某石油会社の移動灯油販売の車があるんだけど、
♪ゆ〜きやこんこん♪って鳴り響いてるんだけど
その音楽に合わせて遠吠えをしている犬を久々に見た。
まだ原始的な犬残ってんだなぁ〜ってね。(*´ー`)フッ



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

2月23日45歳!バンザイ♪(*^O^)/~小旗フリフリ♪

2005/02/23


「迷惑掛け申し訳ない」 皇太子さま45歳記者会見
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000009-kyodo-soci



皇太子さま、皇室典範改正に言及避ける
>>http://www.asahi.com/national/update/0223/005.html






「迷惑掛け申し訳ない」 皇太子さま45歳記者会見
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000009-kyodo-soci

 皇太子さまは23日、45歳の誕生日を迎えられた。これに先立つ宮内記者会との会見で昨年5月の自らの人格否定発言に触れ「天皇、皇后両陛下にご迷惑を掛けたことを申し訳なく思っております。国民の皆さんにもご心配をお掛けしました」とおわびの言葉を述べ、発言をめぐるやりとりに区切りを付けた。
 「どこの家庭でも同じように世代間の相違はある」と陛下との違いを認め「話し合いを続けることで理解が深まると考える」と家族への信頼感を語った。
 公務については「国民の幸せを願って何ができるかを考え、実践しようとすることにおいて、陛下のお考えも、秋篠宮の考えも、私の考えも同じ」と強調した。
 今回の会見に当たっては、天皇陛下から「率直に自分の考えを述べるように」とのアドバイスがあったことも明かした。
(共同通信) - 2月23日5時15分更新



皇太子さま、皇室典範改正に言及避ける
>>http://www.asahi.com/national/update/0223/005.html

 皇太子さまは23日、45歳の誕生日を迎えた。誕生日にあたっての記者会見で、昨年の「人格否定」発言について、「雅子の状況を国民の皆さんに知っていただきたいと思ってしたこと」と説明。天皇、皇后両陛下へのおわびの気持ちを改めて示した。政府が女性の皇位継承の是非などを論じる有識者会議を設置したことについては言及を避けた。

 「人格否定」発言について、「天皇、皇后両陛下にご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っております。また、国民の皆さんにもご心配をおかけしました」と語った。

 皇室典範の改正については「コメントを控えたい」としたうえで、将来、天皇になる可能性も出てきた敬宮愛子さまについて、「どのような立場に将来なるにせよ、一人の人間として立派に育ってほしい」と語った。

 また、最近感銘を受けたという米国の教育学者ドロシー・ロー・ノルトの詩「子ども」を紹介。「可愛がられ抱きしめられた子どもは 世界中の愛情を感じとることをおぼえる」などと全文を読み上げたうえで「このようなことを自然に学んでいけると良いと思っています」と語った。

   ◇

     子ども

 批判ばかりされた子どもは

 非難することをおぼえる

 殴られて大きくなった子どもは

 力にたよることをおぼえる

 笑いものにされた子どもは

 ものを言わずにいることをおぼえる

 皮肉にさらされた子どもは

 鈍い良心のもちぬしとなる

 しかし、激励をうけた子どもは

 自信をおぼえる

 寛容にであった子どもは

 忍耐をおぼえる

 賞賛をうけた子どもは

 評価することをおぼえる

 フェアプレーを経験した子どもは

 公正をおぼえる

 友情を知る子どもは

 親切をおぼえる

 安心を経験した子どもは

 信頼をおぼえる

 可愛がられ抱きしめられた子どもは

 世界中の愛情を感じとることをおぼえる

(「あなた自身の社会 スウェーデンの中学教科書」から抜粋 川上邦夫訳 新評論) (02/23 06:10)





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

祝★45歳♪

2005/02/23


今日のまじん3の一言



春だなぁ〜・:*:・(*´▽`*)・:*:・



今日はとっても暖かい一日だった・・・ような気がする。
生暖かい風が吹いてて、こんな日は花粉がたんと飛びかっちゅぅ〜なぁ〜
って思いよった。



そういや今日23日は皇太子殿下のお誕生日ですね。
45歳になられたようですね。
先日のお馬ちゃんは関係なかった。(*’▽’)ハハハ♪
つーかお前買ってねーだろ?ってね(w

後数日で2月も終わり・・・。





 

そういや近々ツレがボードに行くらしいです!
ん〜っと・・・赤倉だっけ?
だそうです。

「野沢菜わさび風味」頼んでおきました。

普通の野沢菜よりもぴりりとわさびの風味が効いてて美味しいんだなこれが。
野沢菜食べない人に野沢菜買ってきてもらうと必ずといってもいいほど
「古漬け」を買って来るんだよね┐(  ̄ー ̄)┌フッ


「浅漬けは袋に入ってるんですよ!」


と言っても箱に入ったの買って来るんだよね(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻

「なかったから」

ってなかったら買って来なくっていいです!!ヽ(`Д´)ノ


まぁ〜今回頼むツレは野沢菜食する人なのでその点大丈夫なのです(・。・)ノハイ!




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

やっぱり昨日・・・

2005/02/24

 

昨日気象庁が発表した所によると大阪では15.2mの風が吹き荒れたようです。
そこですかさず気象庁は「これは春一番に違いない!」
そう判断したもようです(*’▽’)ハハハ♪


皇太子殿下のお誕生日に春一番・・・



関東、北陸、近畿に春一番・昨年より9日遅く >>http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050223STXKD044123022005.html




関東、北陸、近畿に春一番・昨年より9日遅く

 日本海を通過した低気圧の影響で、南寄りの風が強まって気温も上昇し、気象庁は23日、関東と北陸、近畿に春一番が吹いたと発表した。ともに昨年より9日遅い。

 同日午後3時までの最大瞬間風速は、新潟で30.3メートル、千葉28.8メートル、横浜28.2メートル、東京23.4メートル、大阪15.2メートルなど。

 最高気温は東京が19.4度、水戸17.4度、銚子(千葉県)16.7度で、いずれも4月中旬並み。横浜が17度、宇都宮が16.2度、前橋が16.8度で、4月上旬並み。大阪は14.6度で3月下旬並みだった。

 気象庁は「24日には再び冷え込んでくる」と予想している。

 春一番は北海道、東北、沖縄以外の地域で、立春から春分の日までに吹く強い南寄りの風。〔共同〕 (17:53)




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日は満月

2005/02/24

 
 
今日のまじん3の一言



春一番よりも・・・




春一番がどうのよりも今日はめっさ目が痒くってたまんなかった(;´д`)トホホ

え?なんでって?
そんなの決まってんでしょうが!

花粉症ですよか・ふ・ん・症!(°Д°)





昨日はね春一番が吹き荒れてても何ともなかったんだけど
今日はどうしして夕方頃からめっさ目が痒くって困ったさぁ〜(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻

昼過ぎ頃から雲行きが怪しくなって気がついたら土砂降りの雨♪
雨降ってるのにぃ〜!!!ヽ(`Д´)ノ
痒いから思わず目をこすったらドンドン痒くなっていっちゃてさぁ〜・・・


たまんない!


そういやさ、今日の新聞でチラッと目にしたんだけど

「オートマチック限定免許」

って言う二輪の免許が6月から改正されるんだそうだけど
これってどんなんかなぁ〜?
オートマ限定免許って車はあるけどバイクも出来たんだ・・・ね?
こんど調べておこう。うん。


そういやさ、スクーター形の大型車って言うの?
50cc以上のスクーターバイクあるでしょ?
あれってさ、AKIRAみたいなバイクってないのかな?
あれめっちゃかっこいいのになぁ〜
ああいうのなら乗って見たい!
鳥山明の漫画の中にも出てくるバイクもかっこかわいいよね!

最近はスクーターの製造が中国がメインなんだそうだね?
たしかそう新聞に載ってた・・・ような気がする。
気のせいかも・・・(*´ー`)



そうそう!忘れる所でしたが、

今日は満 月です。

しかし、残念ながらここ大阪地方は雨のため月が見えません。

今日は満月ですが、月光仮面の日でもあるようです。
一体誰が決めたんだか・・・ ー ̄)フッ

今日日の若者に月光仮面って言っても知らないでしょ?
我輩もあまり知らない・・・ヾ(´▽`;)ゝ
微妙に知ってるような気もするし、
知らないような気もする・・・『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

我輩月光仮面よりもライオン丸が好きだったのだ♪


ま、どうでもいいんだけどもね ー ̄)フッ




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

もう桜の季節か・・・

2005/02/25

今年の桜開花は平年並み 民間気象会社が予想
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000189-kyodo-soci



 民間気象情報会社のウェザーニューズは25日、今春の桜(ソメイヨシノ)の開花予測をまとめた。3月の気温は全国的に平年並みとみられるため、開花時期も平年並みの所が多いという。西日本と東日本は3月20日−4月10日ごろ、北日本は4月10日−5月5日ごろには桜の便りが届くとみられている。
 九州南部は3月15−31日、九州北部と東海3月25−4月10日。中国地方と近畿4月1−15日、四国3月20−4月5日、関東南部3月25−4月5日、関東北部4月5−10日、甲信と北陸、新潟県4月5−25日、東北4月10−5月5日ごろの見込み。
 同社は「東、西日本は今後寒暖の変動が大きくなる可能性があるため、開花時期も前後することもある」と説明。携帯電話各社の公式サイトでも情報を提供するという。
(共同通信) - 2月25日17時57分更新

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

毒舌若手女性タレントの運命は・・・

2005/02/25

  
そういやさ、某日テレ系のバラエティー番組「カ◎ング○ウト」。
出演者が告白した内容の真偽を当てるクイズ形式の番組なんだけど、
15日深夜に放送で、ある出演者の告白が色々と波紋を呼んでいるようだ。

・・・我輩その日見ていなかったんだけどヾ(´▽`;)ゝ





そのタレントとは某ホリプロの女性タレントA・Y(18)である。
・・・で、そのタレントは、「本当の話」として
過去に倉庫から商品を段ボールごと盗んだと告白した。


その事についていまや大騒ぎになってるようである。



<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000068-mai-soci

タレントは、「本当の話」として過去に倉庫から商品を段ボールごと盗んだと告白した。視聴者から抗議が相次ぎ、所属事務所のホリプロは、タレント活動を自粛させている。
 ホリプロによると、タレントが小学生のころに菓子を万引きした経験を誇張して番組で話したという。同課の調べにタレントは「申し訳ないことをした。大変反省している」と話しているという。
 少年法の規定では、14歳未満は刑事責任は問われないが、同課は、番組関係者などからも事情を聴き、事実関係をさらに詳しく調べている。


万引き告白のタレント聴取=「取り締まれ」とメール200通−警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000795-jij-soci

警視庁少年事件課が事実関係確認のため、窃盗容疑でタレントを事情聴取していたことが25日、分かった。
 万引きしたとされる店は既になく、被害届も出ていないため、同課は事実の確認が取れず立件は難しいとしている。





某タレントの集団強盗の件についてだが
「窃盗」と「強盗」とでは犯罪の意味合いが随分と違う。


●万引き:〔「まびき(間引)」の転〕客のふりをして、店から商品を盗むこと。また、その人。

●窃 盗:他人の所有物をこっそりと盗み取ること。

●強 盗:力ずくで、またおどして、むりやりに他人の財物を奪うこと。また、その人。
                        某辞書より

窃盗は10年以下の懲役(刑法235条)ですので、公訴時効は、7年です(刑事訴訟法250条)。
刑事事件の端緒は、捜査機関が自ら認知する場合以外にも、告訴(被害者が行うもの)、告発(誰でもできるもの)が可能です。窃盗は,親告罪(告訴がなければ,刑が成立しない犯罪)ではないので、告訴がなくても捜査可能です。



この件について、タレント本人及び担当マネージャーから事実確認したところ、
小学5年生の頃、近所の商店で菓子類を万引きした経験があり、その事を番組担当者と打ち合わせた後、収録にのぞみ、その場の本人の判断で番組を盛り上げようとフィクションを交えた誇張した話として披露したとのことでした。




なんだかんだいろんな所で波紋を呼んでジョークでは済まされない事態に陥った毒舌若手女性タレントの今後・・・。

どうなるんでしょうかね?

ま、どうでもいいんだけどもね┐(  ̄ー ̄)┌フッ


いつかこんな事になるとは思ってたけどもね ー ̄)フッ
ちゃんと世間の厳しさっちゅーもんを教えとかんなあかんがな!






ホリプロの詫び状はこちら


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

あぁ〜もう!!

2005/02/25

 

今日のまじん3の一言




目が痒くてたまらんとですよ!
ヽ(*`Д´)ノ





今日は朝花粉症の目のかゆみには〜♪

でおなじみの目薬をさして
鼻に薬さすのをわっけた。
おかげで一日中鼻が大変な事になったアルヨ!


急激に花粉の量が増えてきたよ!
春になってきて気候が穏やかになってるせいもあるんだろうけど
色んな花粉の匂いが漂ってきます。


花粉症って急激にくるからね〜
なんかやっぱ今年はひどそうだよ(;´д`)トホホ




なんかさ、今・・・隣近所のおガキさん・・・えらいご機嫌ナナメモードなのか?
「キーキー」叫んでますよ!
虐待?

ま、そんな事どうでもいいんだけどもね(*´∀`)




TVでターミネーター3やってた。

ダダンダンダンダン♪
ダラリ〜ラ〜ラ〜♪


ジョン・コナー少々微妙に大人になってた。
前のジョンの方が可愛かったのに・・・
大人になってブッ細工になった ー ̄)フッ

それにしても女ターミネーター(TX)容赦ないな┐(  ̄ー ̄)┌フッ
ガッツンガッツン!やなヾ(´▽`;)ゝ


最初のカーチェイスで女ターミネーターが瞬きをしたのがちょっと印象的(*’▽’)



でもターミネーターに追いかけられて安全な場所ってあるのかな?(*´ー`)



でもなんでいっつも新型がやってきて保護するのが旧型なのか少々疑問だ(;¬_¬)
おお!!ampmが!!
これってアメリカが本場なんかな?


ampmで万引きしといて苦情言われたらグッと手を出し

「この手に言いな!」

これはやられたよ!笑ろた!Ψ(`∀´)Ψ

って万引き・・・いや窃盗にこれはないでしょ(w


それにしても新型ターミネーターは色んなおて手に変化できていいね!




抹殺完了!



今回のターミネーターかっくいいじゃん!



審判の日か・・・



新しい登場人物も出てきてどんどんRPGの要素が満載だね。
バイオっぽくもある。
まぁ〜あれもアメリカが舞台だから同じようなもんだねΨ(`∀´)Ψ


結局スカイネットは作動されたわけだ。
未来は変えられない・・・そう言うことなのか?

・・・で4に続くというわけか?

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・難しい事はわかんない






そういや今、同時進行で見ているんだけど金八の例少年・・・

シャブ中は病院でないと治りませんよ?
家出でんて絶対ムリです!

「私が何とかしてあげる」

そうお母さんは言いましたが、あなたは医者ですか?
専門的な知識も無いのにシャブ中を治す事はできません。

専門の病院へ行きたまえ。

そして絶対言うんだよね・・・

「誰にも言わないで」・・・って

でもこれは聞いてはいけないんだよね。
本人の為を思うのなら、
誰かに相談してしかるべき処置を施さないと手遅れになってしまいますよ?


しかも幻覚症状が出てるって・・・(´〜`ヾ)
『コロスゾ・・・』
ヤーさんの声が幻聴してきて幻覚が見えてきて・・・そうやって誰かを殺すんだな?
悪いやつらに捕まって薬もらって・・・
そして泥沼に堕ちていくんだ(;¬_¬)

悪ぶった態度とってるけどこれがまた全然可愛いんだな(*´∀`)


まだこのドラマの中では警察が動くから立ち直りも可能だけど
普通一般的にはそこまで行かず立ち直る事もなく・・・

今シリーズの金八・・・いつになくディープな内容だ。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ハッキリさせようよ!

2005/02/26

 

今日のまじん3の一言



降ったり止んだり
晴れたり曇ったり




今日は一日ムカツクような空模様だった。

晴れてるかと思えば曇ってきて曇ってきたかと思えば
大粒のヒョウや雪が降ってきて・・・

暑いと思えば急に寒くなってきてキンキン寒くなって・・・
かと思えばまたポカポカしてきたり・・・
ヽ(*`Д´)ノゴルァどないなっとんねん!

気〜悪いがな!!



 



晴れるなら晴れる!
曇るなら曇る!
雪降るなら雪降る!

どれかハッキリしようよ!(`ー´)フン!



あぁ〜それにしても満月後の土曜日って何でこんなにも
ボーっとした人が多いんだろうね?
皆さん素直に月の魔力に操作されすぎです!

チャリンコこぐならちゃんと前を見ろ!
それとチャリンコは車と同じく左側通行だ!
強引に右側突っ切ってくんな!ボゲッ!ヽ(`Д´)ノ
左側車線の車の存在わかるあんたがなんでびったり路肩によって
後ろが見えないこっちが道路側走らんなあかんねん!( ゚Д゚)

ちょっと考えたらわかるやろ?ダラ!


んで急に止るな!


( ゚Д゚)ゴルァ!女子高生!急に方向を360度変えるんじゃない!!


車!曲がる時は方向指示器付けろ!違反やろ?逮捕するよ?(゚听)
原チャ少年!ナンプレないバイク乗ってたら捕まえちゃうよ?( ゚Д゚)


土曜ってなんでこんなにぽや〜っとした人が多いんだろうね?
まぁ〜スーパーは土曜はわりかし空いてるんだけどね ー`)



はあはあぜいぜい・・・ダァ〜(゚听)!!!

そういうあんたもイライラしとんがな! ー ̄)フッ
最近さぁ〜心に余裕が無いもんでね(;´д`)トホホ



そういや緑の看板でおなじみ(?)の
某業務スーパーって我街にも出来てたみたいだね。
某コーナンの近所の某久太郎の隣の某イレブンの前に出来てた。
さっそく行ってみた。

・・・なんかね、普通のスーパーみたいな感じだ。
ただ・・・冷凍食品がメインのスーパーって感じだった。
やっぱ某明治橋の近所にある某業務スーパーの方が品揃えもいい。

業務というから、大きな業務用は値段は安いけど
小売店でも売ってる商品は全然安くないですから!!(;口;)!!!!!!







ほんまに今日は一日驚くほどの天気の移り変わりが激しい一日だった。
まぁ〜積もる心配が無いからいんだけど・・・
こんな上空に冷気が漂う天候の日に運良くボードに行ったツレ。
やはり彼女は「雪女」だった。

本人もそう言ってたから間違いない♪Ψ(`∀´)Ψ

今日は現地雪国ではずーっと雪が降ってたようです。

「超寒い!視界悪い!疲れた!」

とメールがあった。
今年の初滑りでいきなりパウダーにありつけたのに贅沢なこった ー`)

まぁ〜我輩今シーズン滑りに行かないんだけどもね(*´ー`)フッ

先日も某ふぃじぃ。からボードのお誘いを受けたんですけども・・・
我輩土日2日共休めませんから!残念!

また来年♪(*’▽’)ハハハ♪



それにしても今日は花粉が舞い散る一日だった。
こんなに不安定な天気なのに・・・まぁ〜風が吹いてたからなぁ〜 ー`)
薬入れてても鼻が・・・(;¬_¬)
やっと近所の薬局で「花粉鼻でブロック5g」を発見した!
ようやく我街でも入荷されたようだ。
でもこれの存在知ってる人って少ないだろうね・・・
・・・で値段は1480円だった。
定価は1732円ネットだと1399円
買おうかなぁ〜って思ったけどやめた。
なんかね、最近花粉症グッズ買いすぎ!

とりあえず今のところはまだ鼻炎スプレーと花粉目薬で事足りてるからいいんだ。
まだまだ花粉症は終わんないのに初めから最新の物使ってたら
5月頃のカモガヤまでもちそうにない。ヾ(´▽`;)ゝ


最近はトマトのなんちゃらってってのが気になるんだよね(*´∀`)
なんか花粉にも良いみたいだし・・・それに夜目がよくなる(?)って
書いてあった気もするし・・・

実は我輩・・・鳥目なんだよね。夜、目が見えにくいのよね。
ブルーベリーも飲んでたけどあまり効果なかった見たいだし・・・
それに高いし・・・(ノ ̄□ ̄)ノ ~~┻━┻

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

お月様と・・・

2005/02/27


さてさて今夜の夜空を見てみましょう。


満月から3日後の微妙なお月様と妙に明るい星が見えるはずです。


その星・・・何だと思いますか?









それ・・・




木星です♪




木星から少し離れた右手側にも妙に明るい星が輝いてると思います。


それ・・・




土星です。



今日は空がとっても晴れているので月と木星が綺麗に見ることが出来るでしょう。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

