新着記事

とうとう春ラス2

2005/06/04

気が付けばいつの間にか走ったダービーの
着順もココに上げてない・・・_| ̄|○

まぁ〜そんな過ぎ去った事はどうでもいいか!(*´∀`)


そうこうしている間にあっという間に

もう春競馬も残り2戦となりました。

ラス2の安田記念・・・果たして今回は誰が来るのか?




 
2005年3回東京6日( 6月 5日) 11R
第55回 安田記念(GI)
サラ系3歳以上 1600m 芝・左
(国際)(指定) オープン 定量
本賞金: 9400、 3800、 2400、 1400、 940万円 発走 15:40

 1  1   アルビレオ     牡 5 58.0kg 松永幹夫 白井寿昭
 1  2   (父) フジサイレンス   牡 5 58.0kg 五十嵐雄祐 田子冬樹
 2  3   ダイワメジャー   牡 4 58.0kg 柴田善臣 上原博之
 2  4   オレハマッテルゼ  牡 5 58.0kg 蛯名正義 音無秀孝
 3  5   ダンスインザムード 牝 4 56.0kg K.デザーモ 藤沢和雄
 3  6   ローエングリン   牡 6 58.0kg 後藤浩輝 伊藤正徳
 4  7   (外) アサクサデンエン  牡 6 58.0kg 藤田伸二 河野通文
 4  8   (父)(市) バランスオブゲーム 牡 6 58.0kg 田中勝春 宗像義忠
 5  9   (父) カンパニー     牡 4 58.0kg 福永祐一 音無秀孝
 5  10   [外] ボウマンズクロッシング せん 6 58.0kg A.デルペッチ D.オートン
 6  11   スイープトウショウ 牝 4 56.0kg 池添謙一 鶴留明雄
 6  12   [外] サイレントウィットネス せん 6 58.0kg F.コーツィー A.クルーズ
 7  13   (市) アドマイヤマックス 牡 6 58.0kg 武豊 橋田満
 7  14   (市) ユートピア     牡 5 58.0kg 安藤勝己 橋口弘次郎
 7  15   サイドワインダー  牡 7 58.0kg 内田博幸 北橋修二
 8  16 B [外] ブリッシュラック  せん 6 58.0kg G.モッセ A.クルーズ
 8  17   テレグノシス    牡 6 58.0kg 勝浦正樹 杉浦宏昭
 8  18   (市) ハットトリック   牡 4 58.0kg 四位洋文 角居勝彦




とりあえず昨日友人Aさんに1から18までの中で好きな数字は?
と聞いて出てきた数字の3連複か、複勝(何故に故に複勝?)でも買ってみようかと・・・(w


その数字とは・・・



7・16・13



である。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

最近プチショックだったこと

2005/06/04

 
今日のまじん3の一言


いつまで交流戦やっとんねん!
(°Д°)ゴルァ



今、最初は物珍しかったプロ野球の交流戦・・・

今やウザイの一言である。

いったいこれはいつまでするのや?
いつになったらペナントレースに戻るんや?
交流戦してるのにまだオールスターする気か?┐(  ̄ー ̄)┌フッ







 
さてさて、先日寝ボケ眼で朝刊を読んでいたところ

ウゾ!マヂデか!?
┗( ̄□ ̄;)┛


と思う記事が載っていた。





「名探偵コナン」作者とコナン役の声優が結婚
http://www.asahi.com/culture/update/0602/008.html



 マンガ「名探偵コナン」の作者青山剛昌さん(41)と、同作のTVアニメで主役コナンを演じている声優高山みなみさん(41)が結婚していたことが2日、わかった。高山さんの誕生日の5月5日に婚姻届を出した。

 青山さんは「コナン」「YAIBA」などの単行本が累計1億部を超す人気作家。高山さんは「魔女の宅急便」や、96年から放映中の「コナン」など数多くのアニメに出演している。









(゚Д゚)ハァ?マヂデか!?



コナンと作者が結婚しちゃったよぉ〜(;´д`)トホホ



なんかそう来るとコナンが女の子に見えてしまう・・・(´・ω・`)ショボーン









以下ヤホーによるの関連記事。



コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000009-ykf-ent


 発行部数1億部超の人気漫画「名探偵コナン」の作者で漫画家の青山剛昌さん(41)が、そのコナン役で知られる人気声優の高山みなみ(41)と先月5日に入籍していたことが分かった。発売中の「女性セブン」が報じた。

 2人は青山さん原作のアニメ「YAIBA」に高山が出演したのを機に10年以上前に知り合い、「たまにパーティーなどで会う程度の関係」(青山さん)だったが、昨年の1月から一緒に映画を見に行くなど急接近。今年3月、青山さんがマンションを買う話をしたのを受けて、高山が「じゃあ、お嫁さんにしてくれる?」と“逆プロポーズ”したという。

 挙式・披露宴は予定しておらず、“できちゃった婚”でもないというが、同誌には婚姻届を2人で持ってほほえむツーショットを公開するなど、幸せいっぱいの様子だ。青山さんは先に発表された高額納税者番付でも1億3831万円を納税するなど、漫画界の稼ぎ手の一人。
(夕刊フジ) - 6月2日17時2分更新




コナン結婚 声優・高山みなみが作者・青山剛昌さんと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000035-sph-ent

 人気漫画「名探偵コナン」の作者・青山剛昌さん(41)と、声優の高山みなみ(41)が結婚していたことが1日、明らかになった。2日発売の「女性セブン」が報じているもので、高山の誕生日の5月5日に都内の区役所に婚姻届を出したという。青山さんは「週刊少年サンデー」に1994年から「―コナン」を連載、2004年度の納税額は1億3831万円で推定所得3億8000万円。納税額ランキングの文化人部門で2年連続第5位という人気漫画家。高山は日テレ系で放送中の同名アニメ(月曜・後7時半)で主演を務めており、コナンが結んだ縁となった。
(スポーツ報知) - 6月2日14時31分更新



「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000046-nks-ent

 人気アニメ「名探偵コナン」のコナン役で知られる声優高山みなみ(41)と、同アニメの原作者で漫画家の青山剛昌氏(41)が結婚していたことが1日、分かった。関係者によると、3月に高山が、青山氏に逆プロポーズ。高山の誕生日の5月5日に、都内の区役所に婚姻届を提出した。
 2人が出会ったのは10年以上前。青山氏の漫画が原作のアニメ「YAIBA」のアフレコ収録だったという。長く忘年会やイベントなどで顔を合わせる程度だったが、昨年1月ごろから交際に発展。映画を見に行くなど、デートを重ねるようになった。関係者は「お互いに少しずつ意識するようになったようです」と話す。2人とも大の巨人ファンということも、距離を縮める要因だったようだ。挙式・披露宴の予定はない。妊娠はしていない。
 高山はコナン役のほか、宮崎駿監督のアニメ映画「魔女の宅急便」のキキなどを担当する人気声優。「名探偵コナン」は94年から週刊少年サンデーに連載され、49作発表された単行本は1億部を超える大ベストセラーとなっている。
(日刊スポーツ) - 6月2日10時1分更新



コナンの作者と声優が結婚 先月5日に婚姻届
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000130-kyodo-ent

 人気漫画「名探偵コナン」の作者青山剛昌さん(41)と、テレビアニメ版などで主人公の江戸川コナンの声を担当する声優高山みなみさん(41)が結婚していたことが2日、分かった。
 青山さんは「コナン」のほか、「YAIBA」などの作品で知られる人気漫画家。高山さんは1996年から放映されている同番組のほか、「忍たま乱太郎」(NHK)で乱太郎の声などを務めている。2人は先月5日に婚姻届を出していた。
(共同通信) - 6月2日13時3分更新








そう言えば、昼の連ドラで人気のあった「キッズ・ウォー」がまた新シリーズで始まるらしい。
前作は面白かったけどもね(*´∀`)

今回はあの昼ドラ風コント寸劇「牡丹と薔薇」でおなじみの大河内奈々子が主役らしい。


前作があれだけの出来だったから今回はちと苦しいかもね?
まぁ〜牡丹と薔薇のようなコント寸劇にならないように・・・

ある意味そうなった方が面白いけど(*’▽’)ハハハ♪







人気昼ドラ「キッズ・ウォー」が復活!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050604-00000022-spn-ent

 99年から5年にわたって放送された人気昼ドラマの新作「新キッズ・ウォー」がTBS系で8月1日からスタートする(月〜金曜、後1・30)。

 キャストと舞台を一新して復活。主人公の女教師を大河内奈々子(27)が演じる。昼ドラ主演は昨年放送されて話題になった「牡丹と薔薇」(フジテレビ系)以来。 昼ドラ王道の“ドロドロ系”ドラマから一転し「先生役は初めて。ギャップを楽しみながら伝えられたら」と抱負。

 前シリーズの「キッズ・ウォー」は曲がったことが大嫌いな少女が「ざけんなよ!」とタンカを切る痛快物語で人気を集めた。思春期の茜(井上真央)の恋模様も興味をひき、クラスメート役を演じた斉藤祥太、慶太=いずれも(19)=の双子俳優がブレークし、ZONEによる主題歌もヒット。平均視聴率は01年放送のパート3が12・4%、03年のファイナルが10・1%だった。

 新作は舞台が家庭内から学校へ。大河内演じる教師と生徒の花(加地千尋)が教師や親たちにタンカを切りまくる。制作のCBCではスタート前の7月24日に都内でのプレミアム試写会も予定している。
(スポーツニッポン) - 6月4日6時4分更新








そういやココ最近というか新しくなってから全然見てないドラえもんだが

ジャイ子の声までもかわったらしいね。




「ドラえもん」ジャイ子役は女活弁士…山崎バニラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000007-ykf-ent

 この春から声優陣が一新された、国民的アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系、金曜午後7時)。そのキャストに女性活弁士の山崎バニラ(27)が加わり、きょう3日放送の「まんが家ジャイ子」から、ジャイアンの妹を演じる。声優としては異色の彼女、そのフシギな素顔に迫った。

 身長152センチ、体重は40キロを切る小柄な山崎だが、演じるのは兄のガキ大将・ジャイアンと同じように大きな女の子、ジャイ子。

 「しずかちゃん役で最終オーディションまで行ったのですが、私はヒロインより、ジャイ子って感じですね」と声で大暴れするつもりだ。

 「ジャイ子役には歌手の和田アキ子の名前も上がったが、バニラの画一的でない声が面白いと評価されたようです」(関係者)

 清泉女子大卒業後、活弁士の沢登(さわと)翠に弟子入り。そこで修業し、自身も年200本の映画を見るなどしながら、昨年5月から日本テレビの「月曜映画シネマサイレントナイト」(月曜深夜)でオープニングを担当。大正琴を弾きながら、活弁調で新作映画の紹介をしている。

 父親が有名大の教授というカタイ家庭に育ったが、「大学を卒業する時、“2年だけ”の約束で好きな道に入りましたが、今は家族みんなが応援してくれています。活弁の存在を多くの人に知ってもらいたいし、映画女優としても成功したいです」と夢を膨らませている。
(夕刊フジ) - 6月3日17時2分更新







ジャイ子と言えば、ドラえもんに出会わなければ将来結婚していた女の子だ!

まぁ〜前の声はお母さんと同じだった・・・でしょ?

ガラガラ声の・・・あんな小学生居ないって! ー ̄)フッ
















とにかく!言える事は




交流戦はもうあいた!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今頃ですが・・・

2005/06/10

 
台風4号
NESAT(ネサット)接近中♪



今更ですが台風情報です。

ここ数日連日連夜の午前様帰着の日々で
台風情報すら見る暇のないまじん3です。

気が付けばもう4号・・・δ(⌒〜⌒ι)




 

台風4号
2005年6月9日22時30分発表 台風4号は、9日21時には、八丈島の南南西約490kmの海上にあって毎時15kmで北北東へ進んでいます。中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は30m/sとなっています。台風は、今後、勢力を徐々に弱めながら10日は日本の南海上をゆっくりとした速度で北東進した後、11日には次第に速度を速めて日本の東海上を北上、12日15時には北海道の東海上で温帯低気圧に変わる見込みです。台風の周辺海域では大シケが長時間続きますので、船舶等は厳重に警戒して下さい。また、関東以西の太平洋沿岸でもウネリが高まりますので、海のレジャー等は注意が必要です。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html







台風04号NESAT(ネサット)の情報069号 06月09日

発表時刻21:45

中心位置:29°05′137°40′

場  所:八丈島の南南西 約490km

進行方向:北東

進行速度:15km

中心気圧:980hPa

最大風速:30m/s

http://n-kishou.com/ee/weather/typn.html






近畿はそれますが、そのたの関東より北の地方は要注意だとか・・・

今日の夜空は台風の風のおかげで上空の雲がなくなり
とっても綺麗な夜空でした。

星も良く見えたし言う事なし!

昼間もお山がとても綺麗に見えてすんだ空気で何よりでした。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

いまさらながら・・・

2005/06/21

6月11日に近畿の梅雨入りを気象庁が発表しました。

発表した途端次の日から梅雨の中休みの開始です♪

ムシムシムンムンとした日中が続き

とうとう本日夜20時頃から雨が降り始めました。





 
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050611/K2005061101270.html?C=S
東海、近畿、中国、四国、九州南部も梅雨入り
2005年 6月11日 (土) 11:15


 気象庁は11日午前、東海、近畿、中国、四国、九州南部の各地方で梅雨入りしたとみられると発表した。日本海を進んできている前線の影響で各地で雨模様となった。

 九州南部は平年より13日遅れ、70年以降では最も遅い梅雨入り。ほかの地方も平年より3〜7日遅い。昨年と比べても、中国、四国、九州南部で13日遅く、東海、近畿も5日遅れ。

 東北や北陸の梅雨入りは12日以降になりそうだという。



http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20050611/e20050611002.html?C=S
近畿も梅雨入り
2005年 6月11日 (土) 16:08


 気象庁は暦の「入梅」にあたる十一日、近畿、東海、中国、四国、九州南部の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。これで、関東甲信地方から西が梅雨入りした。

 大阪管区気象台によると、近畿地方の梅雨入りは平年並みだった昨年より五日遅いが、七月下旬までの期間中に見込まれる雨量は平年並みで、六月は大阪市で二百ミリ程度を予測している。











梅雨入りが始まったある雨の日の出来事。

まじん3職場で傘パクラレました!



(°Д°)ゴルァだれぢゃ!

我輩の傘持って行った輩は!!




我輩の百均で買った青い傘返せ!


・・・ってまぁ〜いいけどもね ー ̄)フッ



最近は百均でもビニール傘ぢゃ無いの売ってるんだよね♪


関西圏では、透明な傘は置いてあれば持って行ってもいい!

なんて考えが浸透しているようですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ



人のもん持って行くなヽ(`Д´)ノゴルァ






人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

