新着記事

気が付けば…

2005/08/01

今日は8月1日ですね。
毎度!!今日も携帯から更新のまじん3です。

今日は某宗教団体パーフェクトピー(自主規制ププッ( ̄m ̄*))ーッ主催による
教祖際花火芸術があります。
この花火大会は約10万発もの花火が打ち上がるのです。


続きを読む

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

なんかさ・・・

2005/08/02

 
今日のまじん3の一言。


やっぱり今年はしょぼかった。




何がしょぼいって、毎年恒例の某宗教団体の花火芸術ですよ!


 




やっぱ、野球負けたのがあれよきっと・・・
出場決まるとフィナーレの花火がものすごく明るく
何か爆発でもしたのか!!!

って感じなのに今年はしょぼかった・・・




ま、ただで見てんだから文句は言えんわな(笑)






それはそうと!

新しいPCの具合はまぁまぁいいね!
つーかネットにつながる速度が前に比べてめっさ速い!!


もうね・・・



感動〜〜〜♪





最近携帯で更新するんだけど、文字数が我輩の携帯の場合
500文字までしか送信できないんで長いネタをうp出来ないんだよね・・・

ま、いいか!




どうでも・・・






そうそう!


昨日会社帰りと花火見物人帰りがぶつかって
うじゃうじゃ人がいたの・・・

で、そろそろと曲がり角を曲がる軽自動車=ワゴンRに
我輩・・・



轢かれそうになりましたから!!!




ま、轢いてくれてもよかったんだけどもね。
今我輩轢くと高いよ?(笑)

入院したらそんだけ仕事しなくってもお金が入ってきたのに!!!



ま、轢かれなかったってことは
それだけ我輩のラッキーをひとつ使っちゃったってことかね?

まぁ〜いいや

またラッキーひとつ貯金すればいいこと。




さて、今日も恐怖の仕事が始まる・・・。

今日はいったい何時に帰れるのかな?



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風9号関連情報

2005/08/06

http://www.typhoon.st/
台風9号に関する情報(位置)
<6日 06:00現在>



強い台風第9号は、6日3時には東シナ海の
北緯28度05分、東経121度35分にあって、
1時間におよそ15キロの速さで北西へ進んでいます。




中心の気圧は970ヘクトパスカル
中心付近の最大風速は35メートルで
中心の東側190キロ以内と西側150キロ以内では
風速25メートル以上の暴風となっています。
また、中心の東側560キロ以内と西側410キロ以内では
風速15メートル以上の強い風が吹いています。

【今後の進路】
24時間後の7日3時には
華中の北緯29度40分、東経119度40分を中心とする
半径170キロの円内に達する見込みです。
中心の気圧は985ヘクトパスカル
最大風速は25メートルが予想されます。
台風はこの後、熱帯低気圧に変わり、
48時間後の8日3時には
華中の北緯32度55分、東経119度05分を中心とする
半径280キロの円内に達する見込みです。
中心の気圧は996ヘクトパスカルが予想されます。
なお、台風や熱帯低気圧の中心が予報円に入る確率は70%です。





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

暑い・・・

2005/08/06

8月でこんなけ暑かったら・・・


1月になったらどんなけ暑いねん!!!


・・・とお約束を(笑)







http://weathernews.jp/index.html
今週末が暑さのピーク
1年のうちで今が暑さのピーク!日本列島は、灼熱の暑さが続きます。最高気温は体温並みまで上がる所が多く、札幌でも30度以上の真夏日です。日差しも強烈で外出の時には、日傘や帽子は必需品です。

水分をたっぷり摂るなど熱中症には十分な注意が必要です。沖縄は台風9号の影響で、引き続き風が強く、海は大荒れの状態が続きます。



http://www.nishinippon.co.jp/sokuhounews/20050805/MN2005080501006562.html
■ 大阪豊中で38・4度 今夏の全国最高を記録

  太平洋高気圧に覆われた日本列島は5日、各地で真夏の日差しが照り付け、大阪府豊中市では午後2時すぎに、今夏の全国最高となる38・4度を記録するなど、猛烈な暑さに見舞われた。気象庁によると、このほか堺(大阪)で38・2度、館林(群馬)37・6度、福崎(兵庫)37・3度、熊谷(埼玉)37・2度などとなり、各地で37度を超えた。
6日も全国的に猛暑が続くという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000205-kyodo-soci
大阪豊中で38・4度 今夏の全国最高を記録

 太平洋高気圧に覆われた日本列島は5日、各地で真夏の日差しが照り付け、大阪府豊中市では午後2時すぎに、今夏の全国最高となる38・4度を記録するなど、猛烈な暑さに見舞われた。
 気象庁によると、このほか堺(大阪)で38・2度、館林(群馬)37・6度、福崎(兵庫)37・3度、熊谷(埼玉)37・2度などとなり、各地で37度を超えた。
 今夏最高の暑さとなったのは帯広(北海道)34・4度、福島36・7度、前橋36・2度、金沢34・9度、大阪37・0度、京都36・9度など。6日も太平洋高気圧の勢力は強く、全国的に猛暑が続くという。
(共同通信) - 8月5日19時51分更新



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

サルノコシカケ

2005/08/06

http://www.nishinippon.co.jp/sokuhounews/20050805/MN2005080501007031.html
■ “第10惑星”の撮影に成功 兵庫の西はりま天文台

  兵庫県佐用町の県立西はりま天文台は5日、国内最大の反射望遠鏡「なゆた」で、米航空宇宙局(NASA)が10番目の太陽系惑星として発表した天体の撮影に成功した。

同天文台によると、国内での撮影成功は初めて。
NASAによると惑星は現在、地球から145億キロの距離にあり、明るさは18・5等。「なゆた」でも肉眼では見ることができないという。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

雨降ってジジイが溜まる。

2005/08/06

今日から第87回全国高校野球選手権大会が兵庫県の甲子園球場で開幕♪


高知は明徳義塾の騒動の結果「高知」が繰り上がり出場!



毎年々これが始まると甲子園に行ってみたくなるまじん3である。


夕方のニュースで「今日から始まりました全国高校野球選手権大会・・・」
って、もうそんなニュースの最中に本日試合の行われ負けたチームが、


き・こ・く・中・・・



さて、今日・・・ヒロシマ60年なんだそうだ。

広島は6日、被爆から60年となる「原爆の日」を迎える。
5日夜、広島・平和記念公園前に建てられた「平和の門」には、
翌日の記念式典を前に大勢の人たちが訪れていた。


そろそろ小泉もやばめ?
総選挙!?なんてことになるのかな?






そういえば昨日と夜中で38.4度
今夏の全国最高を記録したらしい。
最近まじん3の身辺では昼間は長快適空間のクーラーガンガンの部屋の中でのお仕事が
大半なので外に出るころにはもう日も暮れ日中の暑さもマシになった
夜の8時9時なので・・・。


今月あたりから学生アルバイトが多発中♪
別にわるかぁ〜ないけどウザイね!


はっきりいってウザイ!


ロッカーいっぱいだし・・・

物覚えの悪いクソガキばかりだし・・・
短期のバイとで来ているおばちゃん連中もいるし・・・

短期間のバイトということで、まじん3育てるとかいうことしません!
ガンガンバシバシ言いまくりです!

キレまくりです!(笑)



8月になってからまじん3・・・

人が変わったようにガミガミ言いまくりです!

しかし!かかし!お菓子!


やることなすことすべてにおいてネチネチと嫌味のように言うのではなく
要点だけその物ズバリ!しか言いません!


怒るようになってからまじん3の周りの人はキビキビ動いてくれるような・・・
そんな気がしますが・・・気のせいでしょう(笑)
でもそんなにガミガミ言うのにまじん3の周りに人は集まる・・・

なんて不思議な人なんでしょう・・・

まじん3って・・・


って我輩のことぢゃん!!!(`Д´)ノ




そんなことよりもこのゴミゴミした部屋の片づけをしてくれる奇特な方・・・

いませんかね?


声を大にしていいたい!!



誰か代わりに片付けて!!!・・・と。






明日・・・まじん3の妹が帰郷してくるのでお部屋空けないといけないのですよ!
それなのに全然片づけが進まない・・・




暑い暑いと思っていたら昨日の猛暑・・・まじん3の生息地域近くがなんとなんと!

38.2度!!

ひょぇ〜〜〜!!!
ぬらりひょんだよ!
きっと今日も暑いんだろうね。


・・・新しいぱそに顔文字を入れてないから全然顔文字出せなくて
少々ストレス溜まる・・・( ̄〜 ̄)









そしてまた今年も巨大クラゲも溜まる・・・




http://www.nishinippon.co.jp/sokuhounews/20050805/MN2005080501005355.html
■ 今年も巨大クラゲ大量発生 日本海、水産庁が対策提案

  九州北部から山陰地方沖の日本海に、直径1メートル前後の巨大なかさで知られるエチゼンクラゲが今年

も大量発生していることが5日、水産庁の調べで分かった。同庁は、クラゲが網に入り漁獲量が減少するなどの

被害が出る恐れがあるとして、自治体の担当者を集めた同日の対策会議で、漁網を工夫するなどの対策を提案した。同庁によると、大量発生は2002年以降、毎年起きている。






余談ですが・・・
マリオシリーズ強し!!!
版権持ってる任天堂は強し!!!






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000001-zdn_g-sci
ファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」がついに再販――「スーパーマリオ」生誕20周年記念タイトルが登場


 国民的キャラクター「スーパーマリオ」が誕生したのは1985年9月13日。今年はついに20周年を迎える。任天堂はこの良き日を記念して、スーパーマリオにちなんだゲームボーイアドバンスソフトを同日に発売すると発表した。

 発売されるのは、品切れが続出し再販への熱いリクエストも多かったファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」、「ドクターマリオ」と「パネルでポン」が1本のソフトになった「ドクターマリオ&パネルでポン」、そしてマリオテニスシリーズの最新作「マリオテニス アドバンス」の3タイトル。

 ファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」は、先にも述べたように、昨年限定発売されたものの、品切れする店舗が続出し、再販へのリクエストが多かったことから、スーパーマリオの20周年を記念する今回、堂々の再販を迎えることとなった。







人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ぱくり台風情報

2005/08/11

まじん3の携帯に気象庁より台風情報入電♪

[台風10号発生]
11日(木)15時、フィリピンの東海上で台風10号(サンウ゛ー)が発生しました。
◆今後◆
14日(日)頃に中国の華南付近へ進み、熱帯低気圧に変わる予想です。日本への影響はありません。<台風10号情報>↓
http://wni.jp/?3
だってさ^∀゜)ノ


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ペルセウス座流星群が極大

2005/08/12

毎年8月の中旬(ちょうどお盆のころ)になると、「ペルセウス座流星群」の流星がたくさん見られます。この流星群は、1月の「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」とあわせて「3大流星群」のひとつです。

山や高原など空の暗い条件の良い場所で眺めれば、1時間で40〜60個以上の流星を見ることができるでしょう。明るい流星が多いので、空が比較的明るいところでも楽しめる流星群です。




このペルセウス座流星群の出現期間は長く、すでに7月下旬ごろから飛び始め、8月20日ごろまで続く。今年のピークは8月13日の2時から4時ごろと予想されているので、月の沈む22時以降は要注目だ。明るい流星の中には痕を残すものもあり、流星自身はもちろん、痕も見ものとなることだろう。

ペルセウス座は秋の宵の北の空で高く見える星座だが、北よりに位置する星座なので、8月12日ごろの宵の北東の空低くにはもう姿を見せている。したがって翌13日の夜明け前までほぼ一晩中観測できることになる。この夏は上弦の月が出ているが、月没が早いので宵のころ以外はあまり気にせず観測できそうだ。ちなみに東京の場合での月没は、11日は21時31分、12日は22時0分、13日は22時34分、14日は23時17分となっている。


>>http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2005/200508/0812/index-j.shtml

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

お盆って何??

2005/08/16


今日のまじん3の一言。

おぼんこぼんにおぎやはぎ!(゚Д゚)ノ

意味無し!!




はぁ〜い!(・∀・)

ここ数日、脳みそが焼きつきそうな勢いのまじん3です。w

世間ではお盆ですね。





まじん3の盆休みはもう終了しました。
先日の土曜日曜がそれでした。

昨日今日ともう半分のチームが盆休み中です。


なので昨日も仕事中怒り満載でお送りいたしておりました。

我輩の周りだけピリピリした空気が漂っていました。
まぁ〜そのほうが仕事がはかどっていいんだけどもね( ゚∀゚ )

PCが新しくなってまだ顔文字とか入れてないから不便で不便で・・・(´Д`;)





そういえば世間一般では今まさにお盆真っ只中?
というよりもそろそろ帰着ラッシュ?

お盆になるともう海には入れないよなぁ〜(´・ω・`)ショボーン

ってまじん3海には入らないけどもねw


お盆の季節になると思い出すのが
おもいっくそTVであった

あなたの知らない世界

みのもんきちが盆休みの間によくやってたっけ???

最近やらないからつまらない( ̄_っ ̄)




さてさて我がまじん3の勤めるおかしなおかしな職場
お盆休みとやらがあります!



しかし!



お盆休みの間も半分の人間は出勤し、作業を続けているのです!!


この会社は年中無休状態のようですなぁ〜( ´Д`)








最近入社してきたバイターの兄やんは、バラエティ職豊かです。

もうほんまに体の弱い子ばっかりで・・・(´・ω・`)


ある3人の兄やん達にあだ名をつけた。


一人は



ジャイアン



そのものずばり!


あのドラ○もんでおなじみのキャラのジャイアンの実写版って感じの子で
あのジャイアンが大きくなったらこんな感じなんだろうなぁ〜って
しみじみ思うような感じ。
どうも二十歳過ぎてるみたいなんだけど彼・・・

どうやら


体が弱いみたいだ!!(首から上の体ねw)



バカぢゃん




二人目が




スネオ



そのままずばり!



その子は大学生でメガネかけてんだけど
スネオが大きくなったらこんな感じだよなぁ〜って思わせるような子。

まぁ〜ジャイアンがいるからじゃぁ〜スネオってところもあるんだけどもねw




すると三人目は・・・



そう!



のび太!!



彼は少年なんだけどもねたしか16歳って聞いた。
年齢のせいもあるんだろうけど
結構テンパッテルよねwww

けっこうおっちょこちょいな面もある。

最初めちゃくちゃ動きが鈍かった。

メガネかけてないけどやっぱ

ジャイアンにスネオとくれば・・・



のび太でしょぅ〜(´∀`)








人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

地震情報

2005/08/18

各地の震度
----------------
17日14時45分頃、地震がありました。
【震源地】
京都府南部
【津波の心配】
なし

【震度1】
能勢町今西、能勢町役場


以下のURLで詳細をご覧いただけます。
http://wni.jp/?99

と入電あり♪


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

大揺れ14秒前に「警報」

2005/08/19

http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY200508170483.html
大揺れ14秒前に「警報」 宮城沖地震で気象庁システム


 地震の初期微動をとらえ、その後に来る大きな揺れを予測する気象庁の緊急地震速報システムが16日の宮城県沖の地震で稼働し、仙台市内では大きな揺れが来る14秒前に震度情報が届いていたことがわかった。


 地震が発生すると、まず小さな縦波(P波、秒速約7キロ)が届き、その後に大きな横波(S波、同約4キロ)が来る。この「時差」に着目したのがこのシステムで、昨年2月から導入された。現在、同庁は全国の病院やエレベーター、鉄道会社など約140機関に試験的に情報を送っている。

 同庁によると、宮城県内で情報提供しているのは、東北大学大学院や仙台市立長町小学校など5機関。16日の地震で震度5強の揺れがあった同市内の同大学院などには、揺れが来る14秒前に「予想震度5弱程度以上」との情報が送られていた。

 長町小学校では震度4以上の情報を受けると自動的に校内放送で避難を呼びかける仕組みになっていたが、パソコンがフリーズしており、作動しなかったという。

 気象庁の推計では、最初の緊急地震情報を出してから地震が来るまでの時差は、宮城県石巻市で10秒、最大震度6弱の揺れがあった宮城県川崎町で22秒、東京・大手町で70秒と推計している。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

東京都心6分以上揺れたん?

2005/08/19

http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY200508180691.html?ref=toolbar2
6分以上揺れた東京 宮城沖地震、東大地震研が画像化


TKY200508180617.jpg
16日に起きた宮城県沖の地震の揺れが全国に伝わる様子(左上から)。オレンジ色が濃いほど強い揺れを示す=古村孝志・東京大学地震研究所助教授提供


16日に起きた宮城県沖の地震の揺れは、地震発生から20秒で仙台市に伝わり、50秒後に水戸市で揺れ始めた。東京都心部が大きく揺れだしたのは70秒後で、揺れは6分以上続いた――。揺れが全国に伝わる様子が一目でわかる画像を東京大学地震研究所の古村孝志・助教授が作製した。

 古村助教授は、防災科学技術研究所の地震観測網の記録を利用。地震発生後、地面の揺れの強さが変化する様子を、日本列島に広がるオレンジ色の濃さで示した。180秒後には京都、大阪に到達していた。東京の揺れは東北地方の揺れがほとんど収まった後も続き、厚い堆積(たいせき)層におおわれて地震波を増幅する関東平野の特徴が、今回の地震でも浮かび上がった。

 また、関東平野で観測された地震波を解析し、04年10月の新潟県中越地震と比べると、60階建て以上の超高層ビルが揺れる長い周期の地震波が弱かったこともわかった。一方、木造家屋や10階建て以下のビルが揺れる周期1秒以下の地震波は強かった。

 「関東で揺れが長く続いたと感じた人が多かったのは、人が感じる周期1秒以下の地震波が強く、長く続いたため」と古村助教授は話している。







ここんとこ俗世間とはかかわりのない生活してると

地震だとか台風だとか

列車事故だとかテロだとか


まったくもって知らないんだよね・・・

新聞読む暇もないくらい(´Д`;)


でもできたてほやほやの室内プールの天井が落ちるって

いったいどんな工事やったんだか( ̄ー ̄)フッ

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

21年ぶり2人目の大記録

2005/08/19

http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/hsb/2005summer/news/18yomiuri20050818i409/

七回、大阪桐蔭・平田が3本目の本塁打。
巨人・清原以来、21年ぶり2人目の大記録!!!


らしいね。




大阪桐蔭の平田、清原と並ぶ1試合3本塁打

 夏の全国高校野球選手権大会準々決勝で18日、大阪桐蔭(大阪)の平田良介外野手(3年)が東北(宮城)戦で、3本の本塁打を放った。

 これは、1984年にPL学園(大阪)の清原和博内野手(2年、現巨人)が1回戦の享栄(愛知)戦で記録して以来、2人目。

 平田外野手は二回に、左越え、四回に中越えにソロ本塁打を放つと七回には、バックスクリーン右に、逆転の2ランを打ちこんだ。





気がつけば高校野球ももう終わりぢゃん・・・・


全然見てないよ・・・


駒大がんばってるね。



でも決勝の相手が大阪桐蔭ぢゃぁ〜ね・・・

でも去年の覇者だからがんばって夏連覇してほしいね!!

夏の連覇はあのKKコンビのPLでも出来なかったことだからね。



でも大記録の後の試合ってさっぱりってことよくあるしね。
こればっかりはやってみないとわかんないね。







準決勝のみどころ

http://www2.asahi.com/koshien/news/TKY200508180497.html
駒大苫小牧―大阪桐蔭

 計4本塁打の大阪桐蔭・平田を、充実している駒大苫小牧投手陣が封じきれるかが鍵。
平田を抑えられれば、攻守にスキのない駒大苫小牧が有利と見る。

 駒大苫小牧は直球で押す松橋より、変化球の制球の良い田中が先発か。
吉岡も控えており、継投が試合の流れを左右しそうだ。守りは地方大会から無失策と堅い。
打線は1番林に当たりが戻ってきたのが大きい。
犠打や足技を絡めて好機を広げ中軸に回したい。

 大阪桐蔭は、東北戦で3本塁打した平田ら中軸から下位まで振れている。
ただ、攻撃に淡泊な面ものぞく。大きいのを狙わず、つなぐ打撃ができるか。
本格派左腕の辻内は制球さえ安定すれば、そう簡単には打ち崩せないだろう。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

是非見なくっちゃだわさ

2005/08/19

今日のまじん3の一言。


知らない間に決勝戦




とうとう来ました!

「連覇」か「49年ぶり」か


明日20日の甲子園決勝が楽しみです。




大阪桐蔭・・・やはり大記録の後の試合は

負けちゃうって言う甲子園の魔物伝説続行中?



さっき道の友人Nちゃんからメルあり。



皆さん大盛り上がりのご様子。

生で甲子園で見たい・・・大阪に住んでてうらやましい




・・・って

我輩に言わせれば道のほうがいいですから!!!



ーで、今年の駒大は、去年の優勝でめっちゃ期待かかってて

精神的に大変だったみたい。

監督も胃薬手放せない状態なんだってー。

でも気持ちだけは負けないみたい。

だから試合は毎回、涙、涙なの(:_;)




と入電あり。












http://www2.asahi.com/koshien/news/OSK200508190091.html
「連覇」か「49年ぶり」か 20日の甲子園決勝


 史上6校目、57年ぶりの連覇達成か。それとも京都代表が49年ぶり5回目の優勝を果たすのか――。20日の決勝は、昨夏の覇者・駒大苫小牧(南北海道)と京都外大西の顔合わせとなった。準決勝の激闘を終えた選手らは宿舎に戻り、優勝をかけた戦いに備えた。

   ◇    ◇

 延長10回1死三塁。駒大苫小牧の3番、辻寛人君は大阪桐蔭の辻内崇伸投手の速球に振り遅れないよう、普段よりバットを短く握った。右翼線二塁打で勝ち越し。ベンチは喜びを爆発させた。

 試合後、大阪府池田市のホテルに戻った選手らは、午後6時からローストビーフやサケの照り焼きなどが並んだ夕食を楽しんだ。

 主将の林裕也君は「チームに勢いがある。楽しくプレーして、『日本一の夏』を達成したい」と意気込んだ。戦後2度目の連覇という大記録がかかる。香田誉士史監督は「結果を気にせず、選手には甲子園で最後までプレーできる幸せを感じてほしい」と話した。

 この日、JR苫小牧駅前のイベントホールのテレビ応援会場に約250人、札幌市の地下街には約150人が集まり、決勝進出を喜んだ。札幌で試合開始から見続けた女性会社員(25)は「この勢いで連覇して欲しい」と興奮気味に話した。

   ◇    ◇

 1点を追う9回表、京都外大西は相手の守備の乱れに5安打を重ねる猛攻で4得点。土壇場で逆転した。「粘りならうちは負けない」と西下文也主将は試合後、胸を張った。

 選手らは午後3時過ぎ、大阪市淀川区の宿舎に戻った。素振りなどの軽い練習をこなした後、体を休めた。

 北岡繁一投手は「2年連続で優勝旗を持って行かれるのは嫌だ。丁寧に投げたい」と話した。今季限りで同校から退く三原新二郎監督に選手らが贈るウイニングボールは今、五つ。「あと一つを絶対渡したい」とみな意気込む。「相手は集中力のあるいいチーム。守り抜きたい」と三原監督は語った。

 京都市右京区の同校には、応援態勢の問い合わせや祝福の電話が相次いだ。20日は学校から27台のバスで応援に駆けつける。北村聡校長は「決勝ものびのびと楽しんで欲しい」と選手たちにエールを送った。


http://www2.asahi.com/koshien/news/TKY200508190440.html
投手陣の厚みで駒大苫小牧優位か 決勝のみどころ


 両チームとも準決勝を接戦で制し、粘り強さがあるが、大会2連覇を狙う駒大苫小牧が決勝での経験や投手陣の厚みなどで上回っており、優位に立つと見る。

 駒大苫小牧は松橋、田中、吉岡と力のある右腕3人をそろえる。決勝で先発が予想される松橋は、鳴門工(徳島)との準々決勝で3回途中で降板するなど調子に波があるが、後に控える投手が充実しているだけに思い切った継投策ができる。今大会での出場機会はまだないが、2年生左腕の岡田も控えている。今大会通じて無失策と、守備は昨年以上の完成度と言っていい。

京都外大西は1回戦からロングリリーフを続ける1年生右腕の本田の踏ん張りで勝ち上がってきた。ただ、準決勝では球数が120にのぼり、疲れが目立つ。先発候補の北岡が早い回に崩れるようだと苦しい。

ともに打線は上位を中心に好調で、ほぼ互角。京都外大西はすきのない駒大苫小牧を揺さぶるためにも先取点が欲しい。得意の機動力がいきる展開になれば、勝機も見えてくる。





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風11号発生

2005/08/20

[台風11号発生]
20日(土)3時、台風11号(マーワー)が発生しました。

◆今後◆
北に進み、日本に影響を及ぼす可能性があります。今後の情報にご注意ください。<台風11号情報>↓
http://wni.jp/?3



と入電あり♪



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報

2005/08/21

[台風12号発生]
21日(日)15時、台風12号(グチョル)が発生しました。

◆今後◆
北に進み、11号より早く日本に影響を及ぼす可能性があります。今後の情報にご注意ください。<台風12号情報>↓
http://wni.jp/?3

と入電


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

そろそろ接近するか!?

2005/08/23

 
今日のまじん3の一言。


最近仕事が槍投げ気味です。




さて、結構大きい台風ちゃんが近畿に猛接近中です。

まっすぐ直線コースを走ってきてる模様です。

詳しい情報は気象庁なり、台風ぶろぐなりで勝手にちゃちゃっと検索して

自分でご確認ください。

まじん3は最近忙しいのでそんなのうpしている暇がありません!

あしからず。





さてさて、夏の高校野球は北海道代表に駒苫が57年ぶりの夏連覇を達成して

地元は大フィーバーなわけなんだが、そんな時に

野球部長が暴力振るったとかなんだとか・・・( ´Д`)



・・・あのね、今日日のガキは少々こづかれたりはたかれたりしただけで


大騒ぎしすぎ!!!


親も怒んないからこんな子供が増えるの!!!ヽ(`Д´)ノ


我輩の時代なんか先生が生徒殴るの当たり前!!


愛のムチ!!!


我輩の高校生活なんて軍隊生活のようなものだったわい!(〃*`Д´)




・・・でも30〜40発は殴られるほうも痛いけど

殴るほうも痛いような気が・・・・

でもこういうのってどっちが言ってるのが正しいのかって

微妙〜・・・











http://www2.asahi.com/koshien/news/TKY200508200086.html

駒大苫小牧、57年ぶり夏連覇 高校野球決勝


TKY200508200173.jpg
優勝を決め、喜び合う駒大苫小牧の選手たち
=20日午後3時17分、
兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で




 第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第15日の20日、決勝戦が行われ、駒大苫小牧(南北海道)が5―3で京都外大西(京都)を破り、大会史上6校目、1947、48年の小倉(小倉中、福岡)以来57年ぶりの大会2連覇を果たした。同校の優勝は2回目。

 駒大苫小牧は1回表に先制を許したが、その裏、先頭の林が安打で出塁。犠打と敵失で1死三塁とした後、辻の内野ゴロで同点に追いついた。5回に敵失で逆転、続く6回にも青地の適時打で1点を追加。同点に追いつかれた直後の7回には、1死二、三塁から辻の内野ゴロで再びリードを奪い、岡山の適時内野安打で差を広げた。

 投げては5回途中から登板した田中が好投。6回の1死二、三塁のピンチを連続三振で切り抜け、9回には3者連続三振を奪った。地方大会を含めて、今夏初めての失策で先制を許したものの、堅い守りはついに崩れなかった。

 京都外大西は1回、林が安打で出塁。続く寺本が二塁打、外野手の返球がそれる間に林が生還、1点を先制した。2点を追う7回には、五十川の適時二塁打などで同点に追いついた。先発の北岡から本田に継投し、本来の粘り強い野球を展開したが及ばなかった。




http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200508220308.html
駒大苫小牧野球部長、6月と8月に部員に暴力 謹慎処分
2005年08月23日00時35分



 第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇を果たした駒大苫小牧高が22日、北海道苫小牧市の同校で会見し、野球部部長(27)を部員に暴力をふるったとして同日付で無期限の謹慎処分にしたと発表した。23日に札幌市などで予定されていた優勝報告会は中止となった。

 篠原勝昌校長によると8月8日に3年生の部員の保護者から「息子が部長から2度にわたり30〜40発殴られるなどした」と通報があった。翌日、調査したところ部長が認めたという。

 1回目は6月2日、早朝練習の際に平手で顔を数回殴り、2回目は8月7日、滞在先のホテルで夕食後にスリッパで頭を1回たたいた。部長は理由について、1回目は練習態度が不まじめにみえたため、2回目は夏バテ防止のための食事のルールをごまかそうとしたためと話しているという。

 この部員は甲子園では登録外で、ベンチ入りはしていなかった。

 篠原校長は「高野連に一刻も早く報告しようと思ったが、大会後に処分してほしいと保護者から申し出があった」と説明している。高野連への正式な報告は23日以降に行う。

 〈日本高野連・田名部和裕参事の話〉 このことは、22日初めて聞いた。各校には速やかな対応を求めてきただけに残念だ。今後の取り扱いについては駒大苫小牧高校から改めて詳しく事情を聞き、報告書が提出されるのを待って対応を協議したい。

 〈朝日新聞社広報部の話〉 22日、駒大苫小牧高校の発表を聞いて事件の概要を知った。現在、学校側から報告は受けていないが、日本高野連に報告があれば、同連盟と今後の対応を早急に協議する。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

関連のニュースです。

2005/08/24


関連のニュースです。


・・・や、だからなんの?





台風11号(ワーマー)
25日(木)夜〜26日(金)朝に
本州に接近!上陸の予想。










風11号:3つの特徴
今回の台風11号には、3つの特徴がある。

(1)予報円が大きい

気象庁の台風進路予想を見ると、72時間後(15時発表)の予報円が非常に大きい。


予報円の直径は1000km以上で、四国から東北までがすっぽりと入るほどだ。
これは、台風の進路が予想しづらく、定まっていないため。

17時現在の予想では25日(木)午後26日(金)にかけて、
四国、東海、関東のどこかに上陸するおそれがある。
台風の中心がどこを通るかで天気が大きく変わってくるため、
今後の状況に注意が必要。

(2)勢力が強いまま接近

台風経路および予想進路にあたる地域の海水温を見ると、
29℃前後と高くなっている。

一般に、台風は海水温が27℃以上で発達するとされており、
今後、11号の勢力が急速に衰える事はないだろう。
強い勢力を保ったまま接近・上陸する事も考えられるので、注意が必要だ。

(3)暴風・大雨が長続きする

台風が日本付近まで北上すると、次第に速度を上げることが多いが、
今回の場合は、台風のスピードがなかなか上がらない可能性がある。
このため、暴風や大雨が長続きするおそれもある。



台風の進行速度が遅いのは、まず偏西風の流れが弱いことが挙げられる。
さらに今回は台風が接近するにつれて、
上空の高気圧が日本付近に張り出してくる予想である。

このため、かえって台風の北上を阻む形になり、
速度が上がらないまま接近、上陸する可能性があるということだ。

明日の夜から静岡など東海地方で強い雨が降り出し、
25日(木)にかけても、同じような場所で大雨が続くおそれがある。








台風11号に関する情報
<24日 05:00現在>



強い台風11号が父島の西の海上にあって、北西へ進んでいます。
台風は強い勢力を保ったまま北上し、25日夕方から26日はじめにかけて、関東、東海、近畿に最も接近する見込みです。暴風や高波、大雨に警戒して下さい。

【暴風・高波】
台風の北上に伴い、東日本や西日本の沿岸では24日昼頃から次第に風が強まり、特に近畿から関東にかけては25日午後からは暴風となるおそれがあります。
24日午後は東日本や西日本の沿岸でうねりを伴って波がさらに高くなり、25日は関東から近畿の沿岸にかけて6メートルを超える大しけとなるでしょう。
暴風と高波に厳重に警戒して下さい。
【大雨】
台風の北上に伴い、前線の活動が活発化する見込みです。また、台風の外側の雨雲が24日夕方頃から東日本や西日本にかかるため、次第に雨足が強まってくるでしょう。
〈予想雨量(明日朝まで)〉
東海 160ミリ
関東・甲信、近畿、九州 100〜130ミリ
※1時間に30〜50ミリの激しい雨
山崩れやがけ崩れ、低地の浸水や河川の氾濫に警戒が必要です。

今後の台風情報にご注意ください。




以上台風ステーションhttp://www.typhoon.st/より抜粋・・・って言えば聞こえはいいけど

ただのパクリですから!!!!


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

マーワー

2005/08/25

台風11号プロフィール

◆名 前:マーワー

(ばら:マレーシア)

◆出生地:硫黄島の南

◆誕生日:2005/08/20





http://www.weathermap.co.jp/monkeyweather/typhoon/index.php3
台風11号に関する情報
<24日 23:00現在>



強い台風11号は、潮岬の南海上を北へ進んでいます。

台風は強い勢力を保ったまま北上し、
25日夕方から26日午前中にかけて、
関東、東海、近畿に最も接近する見込みです。

暴風や高波、大雨に警戒して下さい。




【暴風・高波】

台風の接近に伴い、東日本や西日本の沿岸では次第に風が強まり、
特に東海から関東地方にかけては、
25日午後からは暴風となるおそれがあります。
これらの地域では、台風の北上に伴い、急激に風が強まるおそれがあります。

また、東日本や西日本の沿岸ではうねりを伴って波が高くなっています。
25日は関東から近畿地方の沿岸にかけて6メートルを超え、

特に東海地方では、
25日に午後から波の高さが9メートルを超える猛烈なしけとなるおそれがあります。

暴風と高波に厳重に警戒して下さい。


【大雨】

台風の北上に伴い、台風の外側の雨雲が東日本や西日本にかかり、
2次第に雨が強まるでしょう。

台風が接近する25日は、東海地方や関東甲信地方を中心に雨量が増え、
短時間に激しい雨を伴った大雨になる見込みです。

〈予想雨量(25日24時まで)〉
東  海 350ミリ
関東甲信 300ミリ
近畿南部 150ミリ

※1時間に40〜60ミリの激しい雨を伴うでしょう
※また、東海地方と関東甲信地方では、その後も雨が続き、
総雨量は多い所で400〜500ミリに達するおそれがあります。

山崩れやがけ崩れ、低地の浸水や河川の増水・氾濫に警戒が必要です。


【高潮】

東海地方と関東地方では、台風の接近に伴い、
25日夕方から高潮のおそれがありますので、注意してください。

今後の台風情報にご注意ください。


詳しくは
http://www.jma.go.jp/jp/typh/気象庁へご勝手にどうぞw













ちなみに台風12号は26日には、

千島列島の東で温帯低気圧に変わるつもりらしいですw




台風12号のプロフィール

◆名 前:グチョル

(うこん:ミクロネシア)

◆出生地:南鳥島の西

◆誕生日:2005/8/21




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

近畿の・・・

2005/08/25

ついでに近畿のお天気概況を・・・




台風11号は南海上をゆっくりとしたスピードで北上中で、
今日のの夕方以降、紀伊半島から関東地方の沿岸に接近し、
夜には上陸する恐れもあります。

この台風の特徴は、速度が遅く、コンパクトにまとまっていること。
広範囲に影響を及ぼす様な台風ではありませんが、
台風の中心付近やその東側では、急激に雨や風が強まり、大荒れの天気となりそうです。
また、速度が遅いため、強い雨が長引く可能性があります。
そのぶん、雨量も増えますので、災害が起こりやすい状況になります。





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。