新着記事

台風19号・・・

2005/10/01

http://weather.goo.ne.jp/typhoon/index.html

番号==台風19号
アジア名== ロンワン(LONGWANG)
発表時刻== 10月1日8時現在
進路== 西
速度== 25km/h
最大風速== 45m/s
中心気圧== 935hPa
大きさ== ---
強さ== 非常に強い台風




<台風概況>

 非常に強い台風第19号は、1日8時には宮古島の南東約320キロの北緯22度30分、
東経127度10分にあって、1時間におよそ25キロの速さで西へ進んでいます。中心の気圧は935ヘクトパスカル中心付近の最大風速は45メートルで中心から半径140キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。また、中心から半径330キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。この台風は1日9時には、宮古島の南南東約300キロの北緯22度30分、東経126度55分にあって、1時間におよそ25キロの速さで西へ進んでいるものと推定されます。中心の気圧は935ヘクトパスカル中心付近の最大風速は45メートルで中心から半径140キロ以内では風速25メートル以上の暴風にまた、中心から半径330キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いているものと思われます。今後の台風情報に御注意下さい。





今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

今日から・・・飲ま飲ま・・・

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

飲ま飲ま・・・

2005/10/01

騒動に決着?







エイベックスが「のまネコ」商標登録取り下げ、CDの特典映像も収録中止
2005年10月 1日 (土) 00:30

 エイベックス・グループ・ホールディングスは30日、アスキーアートの「モナー」に“インスパイヤ”されて製作したとされるキャラクター「のまネコ」について、出願していた図形商標の登録を取り下げると発表した。実際に商標登録出願したキャラクターの権利を保有する有限会社ゼンに対して、登録を中止するよう要請する。また、O-ZoneのCD「恋のマイアヒ」の特典映像「マイアヒ・フラッシュ」も収録を中止する。






● マイアヒ・フラッシュは今後CDに収録せず、商標申請も取り下げ

 エイベックスによれば、2004年10月に「恋のマイアヒ」の楽曲を利用し、アスキーアート文化の影響を受けたFlashを発見。このFlashは使用許諾なく楽曲を使用していたものの、「非常に面白いので、是非皆さんにも楽しんでもらおう」と考え、Flashの製作者に改めてFlashの作成を依頼し、作家の許諾を取った上でCDの特典映像「マイアヒ・フラッシュ」とした。

 その後、CDの売れ行きが「予想もしないぐらい伸びた」こともあり、エイベックスでは、「マイアヒ・フラッシュのイメージを残しつつ新たなオリジナリティを加えて別のキャラクターとして描き下ろされた」という「のまネコ」のグッズ販売を計画した。のまネコとモナーはまったく別物という立場のエイベックスでは、商標登録出願することは海賊版に対抗する上でも「ごく普通」のことだった。

 その一方で、のまネコは、そもそもアスキーアート文化に影響されたマイアヒ・フラッシュから生まれたもので、商標登録などによってモナーなどのアスキーアートが自由に使用できなくなるのではないかとの指摘も受けた。また、エイベックス側にも打算がなかったわけではない。「正直なところ、私たちは、別物ではあるものの、上記のとおりアスキーアート文化をバック・グラウンドとしてもつマイアヒ・フラッシュの知名度が『のまネコ』グッズ販売の一助になる」と考えていたことも明かしている。

 こうした混乱を受けてエイベックスでは、商標登録と特典映像の収録を中止することで、「多くの方々が共有財産として楽しんでいる『モナー』等について、私たちが何らかの権利を持っているかのような誤解を完全に払拭できると考えた」という。



● 2ちゃんねるでのエイベックス社員殺害予告で被害届

 また、エイベックスでは、30日未明に2ちゃんねるに書き込みされた、エイベックス社員に対する殺害予告について、警察に被害届けを提出したことを合わせて発表した。

 2ちゃんねるの該当する投稿ではエイベックスに対して、「AVEXは『のま猫』のプロモーションキャラとしての使用を即時中止しろ」「グッズ販売も即時中止しろ。直販だけでなく、UFOキャッチャーの景品としての供給等も同様」「『のま猫』がデザインされたCDを全部、販売店から回収しろ」「AVEXのウェブサイト、トップページの目立つ部分に、今までの経緯の謝罪文を掲載しろ」と求め、要求に従わない場合は「AVEXの社員を刃物をもって殺害する」と予告した。

 エイベックスでは「のまネコ」問題以降、「今までも、一部の心ない方から嫌がらせまがいのことが私たち及び関係者に対して行われてきましたが、善意のファンや一般消費者の方々の声を真摯にうかがおうと思い、特段の措置はとりませんでした」とコメント。しかし、今回の投稿については「明らかに不法かつ著しく反社会的であって到底見過ごすことができるものではない」として、警察に被害届けを提出したという。

【追記 18:42】

 なお、編集部の取材に対してエイベックスでは、のまネコの商標登録を行なっているゼンとのやり取りについて「ノーコメント」と公表を避けた。また、ゼンが出願取り下げを拒否した場合についても「仮定の話になるのでコメントできない」と回答しなかった。このほか、のまネコグッズの販売を継続するのかについては「今回の発表では触れていない」として詳細は明らかにしなかった。





「のまネコ」商標登録を中止 CD「恋のマイアヒ」
2005年10月 1日 (土) 03:14


 ヒット曲「恋のマイアヒ」を巡り、発売側のエイベックス・グループ・ホールディングス(東京都港区)は30日、CDの特典として付けていた猫が一升瓶を持って踊る映像の提供を中止し、関連商品に使われているこれに似た図形「のまネコ」などの商標登録も、申請の取り下げを求める方針を発表した。この図形がインターネットの掲示板で人気のキャラクターを参考にしていたことから、ネット上の「共有財産」を企業が独占するのはおかしい、との批判が出ていた。

 この問題を巡って、30日未明、ネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」に、エイベックス社員の殺人を予告する内容の書き込みがあり、同社は警視庁赤坂署に相談している。

 問題になったのは、2ちゃんねるに登場する猫のキャラクター「モナー」。パソコンの文字と記号だけを利用して描く図形だ。原作者ははっきりしないが、00年ごろに登場し、現在も頻繁に書き込まれている。

 一方、エイベックス側は曲の宣伝用映像に、モナーに似た猫のキャラクターを登場させ、CDの付録映像にもした。また、「のまネコ」の商標と猫が一升瓶を持った図形「米酒」は江東区の音楽制作受託会社が7月に商標登録を申請。エイベックス側は商品化の契約を結び、9月からぬいぐるみなどを発売している。同社は「モナー等にインスパイアされた映像に、両社がオリジナリティーを加えた」と参考にしたことを認めていた。







noma.jpg







のまねこ騒動関連


ITmediaニュース:「のまねこ」は「モナー」?ネットで騒動に

みんなで作る、のまねこリンク集

騒動の発端となったマイアヒのFLASH






★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

今日から・・・台風19号

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日から・・・

2005/10/01

今日から○○っていうちょっとだけニュース。


今日から道路公団が民営化されました。





日本道路公団関連ニュース♪



レインボーブリッジ、公団民営化で虹色ライトアップ
2005年10月 1日 (土) 00:05

 首都高速道路のレインボーブリッジ(東京・港区)が30日夜から1日朝にかけて、虹色にライトアップされた。
 道路関係4公団の分割民営化に伴い、首都高速道路公団が10月から株式会社として再出発するのを記念したイベントという。




ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

こんなところでしょうもないライトアップに金かけんな!!

それもこれもみんな高速道路の料金とかから出とんのやろうが!!!ヽ(*`Д´)ノ


しかもなんや!?

こんなイベントまでしくさりやがって!!!ヽ(*`Д´)ノ





乙葉「首都高運転したい」−レインボーブリッジが七色変化
2005年10月 1日 (土) 03:23

 タレントの乙葉(24)と元F1ドライバーの片山右京(42)が東京・台場のアクアシティお台場で行われた「レインボーブリッジ スペシャルライトアップ点灯式」に参加した。イベントでは、首都高速道路株式会社発足を記念して、一晩限定でレインボーブリッジを七色にライトアップ。点灯式後の会見で乙葉は「首都高は毎日使っています。普段はマネジャーさんが運転していますが、いつかは自分で運転したいですね」。片山は「最近は狩場線や湾岸線を多く使っています。これからもっと便利な首都高になるといいですね」と話していた。

niji

注:クリック拡大





本日KDDIとツーカー3社が合併しました。



ニュースリリース(KDDI)


KDDIとツーカーグループ3社は、本年10月1日に合併しKDDIとなります。
それに伴い、ツーカー携帯電話サービスご利用のお客様がau携帯電話サービスへの契約変更を希望される場合、
現在お使いの電話番号を変更せずにau携帯電話サービスへの契約変更が可能となります。
受付は、本年10月11日 (火) より実施します。


ニュースリリース(ツーカー)


ツーカー携帯電話サービスからau携帯電話サービスへの
契約変更受付開始について


 KDDIとツーカーグループ3社は、本年10月1日に合併しKDDIとなります。
それに伴い、ツーカー携帯電話サービスご利用のお客様がau携帯電話サービスへの契約変更を希望される場合、
現在お使いの電話番号を変更せずにau携帯電話サービスへの契約変更が可能となります。
 受付は、本年10月11日(火)より実施します。

詳細については別紙をご参照下さい。

以上






携帯電話、新規参入へ3社申請…BBモバイルなど

 総務省は30日、携帯電話事業への新規参入に3社が免許申請したと発表した。

 年内に免許の付与先が決まるが、3社とも参入が認められる可能性が強まっている。データ通信の定額制など格安な料金を前面に、NTTドコモやKDDIなどによる寡占状態に風穴を開ける構えで、通信業界に大きな影響を与えそうだ。

 免許申請したのは、ソフトバンク子会社のBBモバイル、ADSL(非対称デジタル加入者線)大手イー・アクセスの子会社であるイー・モバイル、通信ベンチャーのアイピーモバイル。

 資金力のあるソフトバンクを除く2社は、基地局建設などに1500億〜3000億円規模の資金が要るとしており、財務面の強化が課題だったが、イー・アクセスは米証券大手のゴールドマン・サックス、アイピーモバイルもCSKグループなどから出資を受けることで一定のめどをつけた。

 ソフトバンクは、映像などを携帯向けに配信するほか、イー・アクセスはTBSとコンテンツ(情報内容)の共同開発に乗り出す構えで、新規参入は携帯関連市場の活性化も促しそうだ。
(読売新聞) - 9月30日23時28分更新






あと・・・




本日10月1日より







伊勢海老漁が解禁となりました!








★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

飲ま飲ま・・・台風19号

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

うっ・・・いつのまにやら・・・

2005/10/02

昨日うpするの忘れていた・・・壁|〃´△`)-3ハゥー


え?何のことだって?


まじん3自身も忘れてたんだけど、今週から秋のお馬ちゃんが始まるようだね。





出走表はこうだった。

イマイチ見にくいけど我慢しろ!( ゚∀゚ )



2005年4回中山8日(10月2日)11R
第39回 スプリンターズステークス(GI)
サラ系3歳以上 1200m 芝・右・外(国際)(指定) オープン 定量
本賞金:9400、3800、2400、1400、940万円
発走 15:40


枠 馬番 B 記号 馬名 性齢 負担重量 騎手 調教師
 1  1 (市) ゴールデンキャスト 牡 5 57.0kg 小牧太 橋口弘次郎
 1  2 テイエムチュラサン 牝 3 53.0kg 田嶋翔 小島貞博
 2  3 リキアイタイカン  牡 7 57.0kg 武幸四郎 松田正弘
 2  4 デュランダル    牡 6 57.0kg 池添謙一 坂口正大
 3  5 B [外] ケープオブグッドホープ せん 7 57.0kg B.プレブル D.オートン
 3  6 (父) シーイズトウショウ 牝 5 55.0kg 安藤勝己 鶴留明雄
 4  7 シルキーラグーン  牝 5 55.0kg 田中勝春 池上昌弘
 4  8 プレシャスカフェ  牡 6 57.0kg 蛯名正義 小島太
 5  9 (市) カルストンライトオ 牡 7 57.0kg 大西直宏 大根田裕之
 5  10 (外) キーンランドスワン 牡 6 57.0kg 四位洋文 森秀行
 6  11 ゴールデンロドリゴ 牡 8 57.0kg 赤木高太郎 飯田雄三
 6  12 (市) アドマイヤマックス 牡 6 57.0kg 武豊 橋田満
 7  13 [外] サイレントウィットネス せん 6 57.0kg F.コーツィー A.クルーズ
 7  14 (父) マルカキセキ    牡 4 57.0kg 福永祐一 瀬戸口勉
 8  15 (父) タマモホットプレイ 牡 4 57.0kg 和田竜二 南井克巳
 8  16 (市) ギャラントアロー  牡 5 57.0kg 横山典弘 崎山博樹




まじん3・・・今回、久々に馬券を購入することにした。


そうそう!




二十歳以上の方であれば勝馬投票券を購入できるようになりました


 平成17年1月1日から改正後の競馬法が施行され、
従来、学生生徒又は未成年は勝馬投票券の購入などは禁止されていましたが、
学生生徒が外れ、二十歳以上の方であれば勝馬投票券を購入できるようになりました。






って事で、まじん3岡田阪神優勝ということで

岡田の背番号80番の


8−10を購入してみた。



結果は見事に5着9着!( ̄− ̄メ)チッ





で、結果はこうだ!



着順 枠 馬番 馬名 騎手 タイム 着差
1 7 13 サイレントウィットネス F.コーツィー 1:07.3
2 2 4 デュランダル 池添謙一 1:07.5 1 1/4馬身
3 6 12 アドマイヤマックス 武豊 1:07.6 1/2馬身
4 7 14 マルカキセキ 福永祐一 1:07.6 クビ
5 5 10 キーンランドスワン 四位洋文 1:07.7 3/4馬身


単勝 13 200円 1番人気
複勝 13 120円 1番人気
04 130円 2番人気
12 250円 4番人気
枠連 2-7 420円 1番人気
馬連 04-13 430円 1番人気
ワイド 04-13 190円 1番人気
12-13 500円 3番人気
04-12 520円 4番人気
馬単 13-04 660円 1番人気
3連複 04-12-13 1,180円 2番人気
3連単 13-04-12 3,320円 2番人気







[外]のお馬ちゃんが勝ったのね・・・

しかも・・・1番人気だったとは・・・しらなんだ・・・ショボー━━(´・ω・`)━━ン





ま、いいや結果なんてどうでも!

やっぱあんまりやる気がイマイチ起こらない・・・


やっぱ引退を考えないとね・・・( -_-)






★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

2005年10月3日(月) 14:00/東京・新高輪プリンスホテル

2005/10/03

 
高校生ドラフト、ウエーバートップは広島

 10月3日に実施される高校生ドラフトのウエーバーによる指名順位が25日決まり、広島がトップの権利を得た。1巡目の入札抽選で敗れた、いわゆる“外れ1位”の指名などに適用される。

 ドラフト1週間前にあたる26日現在の暫定順位が基準だが、同日は試合がないため、25日の成績で確定。今年のオールスター戦で2勝したセ・リーグの最下位チームからで広島、楽天、巨人、日本ハム、ヤクルト、オリックス、横浜、西武、中日、ロッテ、阪神、ソフトバンクの順となった。

[2005/9/25/22:27]




 

新方式で契約金高騰の声も 10・3に高校生ドラフト
2005年 9月28日 (水) 17:11

 プロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)は今年から年2回の新方式となり、10月3日に高校生ドラフト、11月18日に大学・社会人ドラフトが開催される。2年間の暫定措置で「裏金」などの不正の温床とされた自由獲得枠(希望入団枠に変更)を残し、「妥協の産物」と批判も強い新ドラフトの仕組みや問題点をまとめた。

分離ドラフトになり、高校生と大学生・社会人のトップ選手の両取りが可能となったことが大きな変更点。昨年を例に挙げれば、自由枠で社会人の野間口を確保した巨人は、さらに高校生のダルビッシュ(日本ハム)獲得にも挑戦できる。「他球団の出方が分からない。とにかくやってみるしかない」(ヤクルト・倉島球団専務)「当日になっても、予測できないことが出てくるだろう」(オリックス・中村ゼネラルマネジャー)と戸惑いの声があがり、各球団のスカウト戦略にも微妙な影響を与えている。

進路決定に配慮し、早期開催を求めた日本高野連の要望に応えた新制度について、プロ側には「大学内定者を強行指名し、大学との関係が難しくなったこともあるが、時期が早まり、それがなくなる」(セの球団編成担当者)と歓迎する声もある。その一方、2回開催で「昨年までなら2、3巡目だった選手が(新制度では)1巡目になる」(横浜スカウト)と契約金高騰などの弊害を指摘する意見も少なくない。

夏の甲子園大会を沸かせた左腕辻内(大阪桐蔭)を筆頭に、高校生が豊作といわれる今回のドラフト。高井(ヤクルト)に2球団が競合した2002年以来の入札抽選は確実で、「くじ引き」によるドラマが生まれるか。






・・・ある意味ドラマが生まれたね!(  ̄ー ̄)






注目の辻内はドタバタの末、巨人=陽もソフトBから日ハムへ
NPBのハンコと交渉権獲得の文字を誤解…

1巡目指名が確定! 辻内が巨人、陽は日ハム
オリは“ナニワのゴジラ”岡田を指名

阪神は1巡目・近大付高の鶴、3巡目・育英の若竹と地元の選手を指名

西武がロッテ田中良の弟を指名!
横浜、オリは4巡目で選択終了

巨人は辻内、加登脇、福井と投手3人を指名

注目の辻内は巨人へ! 38名が指名=高校ドラフト







混乱の末、辻内は巨人が指名権獲得!
高校生ドラフトで1巡目で巨人、オリックスが競合した
怪物左腕・辻内崇伸投手(3年=大阪桐蔭)は、抽選で巨人が交渉権を獲得した。

前代未聞のハプニング!
辻内はオリックス、陽はソフトバンクの指名と1度は発表されたが、抽選用紙の読み違えが発覚。
1巡目すべての抽選が終了後に、辻内は巨人、陽は日本ハムが交渉権を獲得したと訂正される混乱だった。




前代未聞の珍騒動・・・くじの見間違え・・・
もっとお年寄りにもわかるようなくじ作っとかないと・・・
○だけ付けとけよ!
たった数分で運命変わったやんか!
辻内もオリか獲得って決まった瞬間(´・ω・`)こんな顔しながらインタビュー受けとったのに
あれは間違い!
ってわかった瞬間めっさうれしそうにしとったがな!

陽君も・・・同じ福岡のソフトバンクに決まって涙してまで喜んでたのにね・・・
福岡から一気に北上北海道に決まっちゃったね。


オリックスのGM・・・中村さん・・・ほんまにくじ運ないのね?
阪神の時に、ゴジラ松井を外し・・・オリの時に辻内外す・・・
ま、そんなもんでしょ(笑)


右側にNTBの印。左側に「交渉権確定」の印があるほうが当たりだったんだけど
もうね、当たりたい!ってのが強いからNTBの印見ただけで当たったものと思い込んだチームが
2チームあった。
相手側もおかしいとか言わなかった。
確認のおねーちゃんもちゃんと確認しなかった。
発表するアナウンスも確認しなかった。

もうちょっとわかりよく最初に説明しておくべきだ!!








1順目

広島→片山 博視 投 報徳学園高 外れ1位→鈴木 将光 外 遊学館高
楽天→片山 博視 投 報徳学園高
巨人→辻内 崇伸 投 大阪桐蔭高
日ハム→陽 仲壽 内 福岡第一高
ヤクルト→村中 恭平 投 東海大甲府高
オリ→辻内 崇伸 投 大阪桐蔭高  外れ1位→岡田 貴弘 外 履正社高
横浜→山口 俊 投 柳ケ浦高
西武→炭谷 銀仁朗 捕 平安高
中日→平田 良介 外 大阪桐蔭高
ロッテ→柳田 将利 投 青森山田高
阪神→鶴 直人 投 近大付高
ソフト→陽 仲壽 内 福岡第一高  外れ1位→荒川 雄太 捕 日大高


2巡目
広島→今井 啓介 投 中越高
ロッテ→林 啓介 投 福井商高

2巡目で放送終了。



3巡目
広島→斉藤 悠葵 投 福井商高
楽天→宇部 銀次 捕 盛岡中央高
巨人→加登脇 卓真 投 北照高
日ハム→木下 達生 投 東邦高
ヤクルト→川端 慎吾 内 市和歌山商高
オリ→ 柴田 亮輔 内 愛工大名電高
横浜→黒羽根 利規 捕 日大藤沢高
西武→田沢 由哉 投 旭川大高
中日→春田 剛 外 水戸短大付高
ロッテ→末永 仁志 投 南京都高
阪神→若竹 竜士 投 育英高
ソフト→大西 正樹 投 神戸国際大付高


4巡目
ソフト→大田原 隆太 投 都城工高
阪神→前田 大和 内 樟南高
ロッテ→細谷 圭 内 太田市商高
中日→高江洲 拓哉 投 府中工高
西武→田中 靖洋 投 加賀高
横浜→選択終了
オリ→選択終了
ヤクルト→水野 祐希 捕 東邦高
日ハム→今成 亮太 捕 浦和学院高
巨人→福井 優也 投 済美高
楽天→枡田 慎太郎 外 智弁学園高
広島→相澤 寿聡 投 太田市商高


5巡目
広島→選択終了
楽天→選択終了
日ハム→選択終了
巨人→選択終了
ヤクルト→選択終了
西武→選択終了
中日→金本 明博 投 酒田南高
ロッテ→選択終了
阪神→選択終了
ソフト→川口 容資 投 楊志館高

6巡目
ソフト→選択終了
中日→選択終了





2005年10月3日(月) 14:00/東京・新高輪プリンスホテル
阪神
1 鶴 直人 投 近大付高
2 × × ×
3 若竹 竜士 投 育英高
4 前田 大和 内 樟南高
5 選択終了    
6      
中日
1 平田 良介 外 大阪桐蔭高
2 × × ×
3 春田 剛 外 水戸短大付高
4 高江洲 拓哉 投 府中工高
5 金本 明博 投 酒田南高
6 選択終了    
横浜
1 山口 俊 投 柳ケ浦高
2 × × ×
3 黒羽根 利規 捕 日大藤沢高
4 選択終了    
5      
ヤクルト
1 村中 恭平 投 東海大甲府高
2 × × ×
3 川端 慎吾 内 市和歌山商高
4 水野 祐希 捕 東邦高
5 選択終了    
巨人
1 辻内 崇伸 投 大阪桐蔭高
2 × × ×
3 加登脇 卓真 投 北照高
4 福井 優也 投 済美高
5 選択終了    
広島
1 鈴木 将光 外 遊学館高
2 今井 啓介 投 中越高
3 斉藤 悠葵 投 福井商高
4 相澤 寿聡 投 太田市商高
5 選択終了    

ソフトバンク
1 荒川 雄太 捕 日大高
2 × × ×
3 大西 正樹 投 神戸国際大付高
4 大田原 隆太 投 都城工高
5 川口 容資 投 楊志館高
6 選択終了    
ロッテ
1 柳田 将利 投 青森山田高
2 林 啓介 投 福井商高
3 末永 仁志 投 南京都高
4 細谷 圭 内 太田市商高
5 選択終了    
6 選択終了    
西武
1 炭谷 銀仁朗 捕 平安高
2 × × ×
3 田沢 由哉 投 旭川大高
4 田中 靖洋 投 加賀高
5 選択終了    
オリックス
1 岡田 貴弘 外 履正社高
2 × × ×
3 柴田 亮輔 内 愛工大名電高
4 選択終了    
5      
日本ハム
1 陽 仲壽 内 福岡第一高
2 × × ×
3 木下 達生 投 東邦高
4 今成 亮太 捕 浦和学院高
5 選択終了    
楽天
1 片山 博視 投 報徳学園高
2 × × ×
3 宇部 銀次 捕 盛岡中央高
4 枡田 慎太郎 外 智弁学園高
5 選択終了    





以上ドラフト会議を終了します。







ちなみに

これがハズレ
はずれ

これが当たり
当たり



普通見間違いようがないんだけどもね・・・ヽ( ´ー`)ノ









★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

ちょっとした新システムしょうもない笑いの神様イベントでは


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

イベントではないが・・・

2005/10/03

銀河に関するちょっとしたニュースを・・・




 
太陽系に第10惑星か、冥王星の1.5倍 NASA発表
2005年07月30日12時25分

 米航空宇宙局(NASA)のジェット推進研究所は29日、「太陽系で10番目の惑星が見つかった」と発表した。太陽系の惑星で最も小さい冥王星の1.5倍程度の大きさがあると見られている。冥王星の発見は1930年。それより大きな天体が見つかるのは75年ぶりになる。

 カリフォルニア工科大のマイケル・ブラウン教授らがパロマー天文台の光学望遠鏡で03年10月に発見し、「2003UB313」の分類番号が与えられていたが、遠すぎて正体不明のままになっていた。今年1月から、その軌道をあらためて調べ直し、太陽を周回していることが確認された。

 緊急電話会見したブラウン教授によると「太陽からの距離は、最も近いところで地球と太陽の距離の36倍、遠いところで97倍だ。約560年の周期で太陽の周りを公転している」という。


 距離や明るさから判断して、冥王星(直径2300キロ)の1.5倍あるのは確実だという。詳細を今後半年の観測で確定させる。冥王星と同様、表面は氷で覆われているとみられる。

 惑星と認めるかどうかは今後、国際天文学連合で議論されるが、ブラウン教授は「冥王星より大きな天体は惑星以外の何ものでもない」と述べている。惑星の定義はあいまいで、冥王星を惑星と呼ぶことにも異論がある。







「第10惑星を回る衛星発見」 米研究チームが発表
2005年10月03日

第10惑星
ケック望遠鏡がとらえた「第10惑星」と、右横に見える小さな「月」=ケック天文台提供

 太陽系の「第10惑星」を発見したと7月に発表したばかりの米カリフォルニア工科大の研究チームは2日、今度はこの惑星を回る衛星(月)を見つけたと発表した。直径は約250キロで、約2週間をかけて周回しているらしい。

 研究チームによると、9月10日にハワイのケック望遠鏡で見つけた。「第10惑星」の100分の1ほどの明るさで、惑星との距離は、地球と月との距離の5分の1〜10分の1(4万〜8万キロ)ほどではないかという。

 「第10惑星」の直径は約2700キロで、冥王星(直径約2300キロ)の1.2倍ほどだと推定されているが、国際天文学連合はまだ正式に惑星と認定していない。

 冥王星は地球の430分の1の重さしかなく、そもそも冥王星を惑星とするのはおかしいとの声もある。このため、冥王星より重いという理由で惑星と認められるのか、はっきりしない。冥王星の周辺や外側では直径100キロを超える天体(エッジワース・カイパーベルト天体)が多数見つかっており、これらは惑星ではないとされている。





巨大な赤ちゃん銀河、NASA発見 銀河系の8倍の重さ2005年09月29日03時09分

赤ちゃん銀河
ジャンボな赤ちゃん銀河が見つかった場所(左の写真の四角内)と、赤外線カメラがとらえた同銀河の画像(右の下2枚の写真の円内)=NASA提供

 米航空宇宙局(NASA)は27日、われわれの銀河系より8倍も重い「大きな赤ちゃん銀河」を見つけたと発表した。ハッブル宇宙望遠鏡の近赤外線カメラとスピッツァー宇宙望遠鏡の赤外線カメラがとらえた。宇宙の始まりのビッグバンから8億年しかたっていない時期に、急速に成長したらしく、銀河形成の過程が一様でないことを示す観測結果だという。

 この赤ちゃん銀河は、地球から最も遠い「ウルトラ・ディープ・フィールド」(超深宇宙)という場所で見つかった。ここには約1万個の銀河が集まっており、宇宙誕生(約137億年前)から間もないころの様子を、われわれに伝えている。

 観測された赤外線の強度などから、この赤ちゃん銀河を形づくっている星の重さの合計は、誕生から100億年を超えると推定される現在のわれわれの銀河系の8倍もあることがわかった。

 研究チームは「おそらく最初の数億年間で急速に成長したのだろう」とみている。

 銀河は一般に、小さな銀河が徐々に集まり、巨大化していくと考えられてきた。今回の発見は、この定説を覆すものだという。









★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

ちょっとした話新システム開発へちょっとしょうもない笑いの神様かも
東京・新高輪

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

笑いの神様かも・・・

2005/10/03

 
まじん3何度も言いますが、ただ今プー太郎中です。

そこで朝からせっかく人が寝ている時に某カード会社から

「保険のお知らせです・・・」

・・・って(`×´)丿ウザイ!!から!!!

「お時間2〜3分よろしいでしょうか?」

と言うので聞いてやった。

・・・しかし・・・2〜3分どころか7分もしゃべってけつかる!!!

「一月2千いくらで・・・・」どうたらこうたら



だからなに?

我輩「2千円も余計な金使いたくない!」

-中略-

某「月に2千いくらは家計に響かれると・・・」

は?

我輩「だから保険に興味がないってことです!」

某「そうでございますかわかりました。これからも某カードをよろしくお願いいたします。私○○が・・・」

−中略−

「これからも某カードをよろしくお願いします。私○○が・・・」


もうええっちゅーねん!しつこい!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

しかもそういった電話なら最後の締めは


失礼いたしましたくらい言えんか?

無言で切りやがって!!!ヽ(*`Д´)ノ



それでもうバッチリ目が覚めちゃったよ。

んで家で垂れ流し状態で流れている電波を聞いていたら

「生協の白石さん?」と言う話をしていた。

ぼ〜っと寝ぼけ眼で聞いていたんだがその時はそれほどなんだろう・・・ん〜・・・だったったんだけど(笑)

そのままドラフトをTVでホゲーっと見てたら面白い騒動を見た。


んでその後@某iftyの瞬間◎◎ってところで生協の白石さんっての見つけて

「あれ?これってどこかで聞いたことあるなぁ〜あれ?夢じゃなかったの?」
って思い立ってサイトを覗いてみた。

それにしてもこの白石さん・・・

ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!




そもそも白石さんと言うのはがんばれ、生協の白石さん!ここによると

生協の白石さんとは?

名前:生協の白石さん
年齢:不明
性別:不明
職業:東京農工大学生協職員

今、ひそかにネットを騒がしている人物がいます。それが『生協の白石さん』。彼女(彼)は東京農工大学という大学の生協職員であり、ごくごく普通の一般人です。しかし、あるサイトが彼女(彼)を取り上げたことにより、一躍有名に。そのサイトはその彼女(彼)のネタを取り上げたばかりにサーバーがパンクしてしまい、閉鎖、移転に追い込まれたとの情報もあります。現在では、googleで『生協の白石さん』と検索するだけで、なんと50000件以上ものヒットがあります。では、なぜ、彼女(彼)はここまで有名になったのでしょうか?

東京農工大学には生協の学食や購買に対する意見を募る「一言カード」というものがあります。そこには普段、学生達が生協で感じたこと、思ったこと、苦情などを寄せています。言わば、目安箱のようなものですね。しかし、中にはそんなカードをふざけて投稿する者もいます。普通だったら、明らかにふざけて書かれたものだと分かるものは相手にしないでしょう。それが、最も有効な策であり、当然の対応です。しかし、そんなふざけて書かれたカードに対して、マジメに答えてくれているのが熱心な生協職員『生協の白石さん』なのです

とあった。

その白石さんの一言カードの返答を

我輩が色々な場所からHITしたものだけパクッて来たw






Q あのー、波動挙の威力はどの程度か教えてください!

A 波動挙という単語に見慣れていないので、インターネットで検索したところ、波動による高エネルギー電子の共鳴拡散過程」等、難しいレポートがヒットしました。さすが理系の学生さんですね。しかし結局「波動挙」については判らずじまいでした。又今度教えて下さい。 白石


Q リュウとケンどっちが強いんですか? 同じだろ!

A リュウとケンは、この場合誰のことを指すのでしょう? (漫画のキャラクターか何かですか?) 推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと思われます。 白石


Q 仙豆がほしい。

A 大豆や小豆すら品ぞろえしていない生協に仙豆など望むべくもありません。空想上の豆とはきっぱりと決別し、日頃からの滋養強壮に励んでください。 白石


Q今の小学生ってドラゴンボールに心をときめかせてるんですか?

A心の中にドラゴンボールは生きてます。


Q.サイヤ人は瀕死になるとアップするので大丈夫です。(べジータ)

A.瀕死になるとパワーアップですか。それは何よりです。
私などは一晩ぐっすり床についたとしても、ホイミ程の回復力もございません。
サイヤ人にあやかりたいものです。
ベジータさんは怖い人のようにお見受けしますが、この様な声をお寄せいただくなんて、すっかり丸くなりましたね。重ねて何よりです。(白石)



Q 一人暮らしで寂しいので話し相手になってくれたり、ご飯を作ってくれたりする便利なロボットが欲しいです

A 生協で上記のようなロボットは購入できませんし、おそらく生協以外でも購入は難しいでしょう。しかし、このような願望に依存しない大学生活を送っていただくことを強く望みます。お名前の欄をお見受けして感じたのですが、もし本名でこのような一言カードを提出する度胸があれば、この先どのような困難でも乗り越えられる気がしますよ! 白石


Q.あなたを下さい。白石さん

A.私の家族にもこの話をしてみたのですが、「まだ譲ることはできない」との事でした。
言葉の端々に一抹の不安は感じさせられるもののまずは売られずにほっと胸をなで下ろした次第です。と言うことで諸事情ご理解の上、どうぞご容赦下さい。(白石)



Q.Jリーグチップス買い占めました!!

A.買い占められました・・・。ありがとうございます!
でも、完売かと思いきや、在庫にまだ少しあったので、現在、棚に出しています。
よろしければまた大人買い、企ててみて下さい。(白石)



Q.ビックコミックスピリッツを立ち読みし易いところに置いて下さい。20世紀少年の続きが気になって夜も眠れません。買う金はないのでお願いします。

A.大胆不敵なご要望ありがとうございます。
当店の運営の観点から申しますと、立ち読みについては特に禁止もしていなければ、助長もしておりません。その上で、現在のディスプレイが最適(週刊漫画誌に関しては)と判断しております。心中お察し申し上げますが、何卒ご理解下さいませ。1日¥40ずつ節約して¥260のスピリッツ買って下さい!(白石)



Q.おなか痛いです。

A.腹痛はその大半が一過性のものなので、本用紙をご覧になっている頃にはきっと晴れやかなご心境の事とお察しもうしあげます。もし慢性的なものであれば、食品の中では機能性の高いヨーグルトが効果があるようです。1FのパンショップでLG21乳酸菌等の商品をリクエストしてみてはいかがでしょうか。(白石)


Q.宇宙に行きたいです。

A.大学生らしいスケールの大きな志、すばらしいです。私など今度の休みに予定している四国旅行が楽しみでなりません。いつからこんなに小さくまとまってしまったのか嘆くばかりです。実は、当生協がカウンターにて旅行の申込み受付をしています。宇宙への夢がはかなくも破れ、傷心状態になりましたら、是非とも地球のツアーを当店にてお申し込みください。(白石)


Q.個人レッスンしてください。

A.個人レッスンですか・・・・。何のでしょう?
自動車教習所はおおむね個人レッスンです。5〜6月はすいている時期なのでお勧めです。
夏休みに免許を取りたい方は、合宿制なら最短AT車14日間で卒業できます。(白石)




Q.中間テストがやばかったので、単位があぶないです。生協で単位を売ってください!!

A.中間テスト、お疲れ様です。当店へのリクエストの多い順TOP3として何故か、@文具、A菓子、B単位と、存外にも単位が健闘しているようですが、当生協では、というより他の生協でも、単位の販売は致しかねます。次のテストで挽回してください!(白石)


Q.単位がほしいんです。

A.そうですか、単位がほしいですか。私は単車がほしいです。お互い頑張りましょう。(白石)


Q.単位売って

A.単位は決して金銭などで売買されるものではありません。
当店がご要望にお応えし、単位の売買を開始してしまったら、先生方から烈火の如き非難を浴び、生協は大学を追われる事になってしまうでしょう。書きながら、何だか首の辺りがぞくぞくしてきました。6月になったとはいえ、納涼と言うには時期早々な話です。(白石)




Q.愛は売っていないのですか?

A.どうやら、愛は非売品のようです。もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。くれぐれもご注意ください。(白石)



Q.若貴問題はだれが悪いと思いますか?

A.若貴問題は泥沼化していますが、少なくとも曙は悪くないと思います。(白石)


Q.エロ本置いてください。

A.ご要望ありがとうございます。大学生協は学生さんや教職員の方をはじめとした組合員の
勉学研究支援および生活支援に取り組んでおりますが、煩悩の分野は支援できません。あしからずご了承ください。それよりも日付が「07年3月25日」とありますが、本年は「05年3月29日」ですよ。予めお伝えいたしますが、2年後もエロ本は置けません。(白石)




Q.ローカですれちがっただけで、プーさんがアクティブにからんできます。どうしたらいいですか?

A.プーさんとは”クマのプーさん”ですか?そうですか。アクティブに絡んできますか。あなたも命がけですね。手助けしたいのも山々ですが、食物連鎖に手を加えてしまうと、自然のバランスが損なわれてしまい、生協の理念にも反してしまうので、ここは温かく見守ることにします。(白石)

Q.おかげさまで最近プーさんの脅威から解放されました。ありがとうございました。

A.先月、クマのプーさんに囲まれて困っていた方ですね。あの時は見守るといいながら見殺しにしてしまい申し訳ございません。これからも生協として何か助けてあげることはできないと思いますが、よろしければまた近況をご報告ください。(白石)



Q 生協は、いつ紀伊国屋くらい大きな建物になるの?

A 紀伊国屋程度の大きさになったら、我々もうれしいです。ところで思いのほか、プロ野球チップスの売れ行きが芳しくありません。見本がヤクルトの土橋選手で地味だからなのでしょうか?しかしこの選手は、敵に回すと憎らしいほどの名プレイヤーですし、店頭に並んでいるチップスのカードすべてが土橋とは限りません。以上、追記してセールスポイントを挙げさせていただきました。この課題をクリアすることが「紀伊国屋計画」の第1歩かもしれません。(白石)


Q.僕にはまだ春が来ていないのですが、何とかしてください白石さん。(鏡介)

A.そうですか。まだ春、来ないですか。微力な一生協職員のわたしとして何もしてあげることはございませんが、成功者の多くは、自らが成功したときのイメージを事前に脳の中で膨らまして事に臨むと聞いた覚えがあります。鏡介さんにとっての”春”がなにかは存じませんが、活力溢れる日々を送る内、自然と訪れるかもしれませんよ。頑張ってください。(白石)


Q.白石さんのおかげで僕にもやっと春が来ました。しかし次の冬が怖くてなりません。対処方法ありますか?(鏡介)

A.春到来おめでとうございます。私は特に何もしていないので、鏡介さんの願いが実を結んだということに尽きますね。「次の冬の対処方法」ということですが、あえていうなら“何もしない”、“考えない”ほうが望ましいのではないでしょうか。心配してしまうと、せっかく訪れた春を存分に楽しめなくなってしまいますよ!暖かい時期にヒータがあっても場所をとるだけです。ゆえに備えは不要と思われます。是非、「春」を満喫してください!(白石)



Q.豆?(9625)

A.かなり難解な問いかけですね。ところでペンネームを9623→9625と訂正されているようですが、むしろ日付の欄を訂正すべきではと考えてしまいました。こんなちっぽけなことが気になってしまう人間の心こそが、豆粒のようなものかもしれません。故に答えは「YES」とさせてください。(白石)



Q.どうすれば人間は空中でジャンプできるのですか?白石さん。二段ジャンプのことです。(イタリアーノ(^-^)!)

A.工学部の学生さんが解らない物理的な問題を私などが解明する術など知る由もありません。当方としてできる事があるとすれば、毎週少年ジャンプを読む子が思春期を終え、ヤングジャンプをも読み始める一現象を人間の成長過程になぞらえ「二段ジャンプ」であると勝手ながらに解釈し、二冊とも毎週品揃えする事のみです。組合員証提示で10%OFFです。(白石)


Q.牛をおいて!

A.ご要望ありがとうございます。本日ちょうど職場会議が開かれたのですが、結果、牛は置けない、と決議されました。即決でした。申し訳ございません。(白石)


Q.つっぱることが男のたったひとつの勲章ですか?

A.かつては私も同じ考えをこの胸に信じて生きていたのですが、現実は違うようで、様々な勲章があるようです。むしろ、突っ張る事は度を過ぎると、時に摩擦を起こす事もありますのでご注意下さい。(白石)



Q.はがねの剣100本(勇者志望)

A.ご購入ご希望という意味で宜しいでしょうか。申し訳ございません。100本はおろか、1本たりともお取り寄せできません。銃刀法違反等に触れるおそれもありますので、ご購入は断念された方が良ろしいかと思われます。(白石)



Q.車欲しいです、売ってください。

A.ご要望ありがとうございます。自動車の売買について、生協は取扱しておりません。ご参考までに、当店にて「クルマ選びの決定版最新マイカー選び」という本を販売しておりますので、ご検討の一助となれば幸いです。(白石)







とりあえず疲れたからここまで。

他にも多数取り揃えております。


がんばれ、生協の白石さん!

または本家はこちら東京農工大学消費生活協同組合組合員の声にてごらんいただけます。


組合員の声とは・・・

月皆さんから寄せられた一言と回答

生協は組合員の皆様からの声や要望を重視して運営しています。店舗や食堂に「一言カード」(意見や要望を記入るるための用紙を用意しています。お気軽にご利用ください。また、当ホームページにても記入できます。皆様からいただいた声や意見については、1週間以内に回答いたします。

とのこと。


MouRaというサイトで取材も詳しくしてます。




つーか、こんなにもいろいろパクッて来ていいのだろうか?


ま、いっかヾ(〃^∇^)ノ♪











★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

ちょっとした話新システムちょっとしょうもないイベントでは東京・新高輪

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ちょっとしょうもないニュースなど・・・

2005/10/03

 
チョッカどうすん?



平成電電、民事再生法の適用申請 負債1200億円
2005年10月03日11時47分

 NTTの空き回線を利用する格安の固定電話サービス「CHOKKA(チョッカ)」を提供している平成電電は3日午前、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は1200億円。CHOKKAの契約数は約15万件だが、サービスは今後も続けるという。

 割安な固定電話サービスの先駆けとして業界に参入したが、大手に追随されたほか、IP(インターネット・プロトコル)電話などの新サービスにも押され、収益力が低下していた。




 通信業界の規制緩和を受けて、同社は01年に「マイライン」に参入。低価格を売り物に事業を拡大し、03年7月には「CHOKKA」事業を始めた。

 だが、携帯電話の普及で固定電話市場全体が縮小傾向にある中で、日本テレコムやKDDIなど大手通信会社が同様のサービスを開始。さらにNTTも固定電話の基本料金を値下げして対抗するなど競争の激化が響き、計画した契約数を獲得できなかった。

 固定通信の不振を補うため、7月にはソフト開発のドリームテクノロジーズと共同で無線LAN事業を全国展開すると発表。新たな収入源を模索していた。




よかったぁ〜(´▽`)電話回線売らなくって・・・
今後もサービス続けるいうてもなぁ〜
なんかなんかやし・・・




ライブドア、アルジャジーラ配信開始2005年10月03日10時40分

 ライブドアは3日、中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」の記事のインターネット配信を無料で始めた。ポータル(玄関口)サイトから、記事の一部を日本語で読めるが、映像は見られない。

 アルジャジーラは、01年9月の米同時多発テロ後、アルカイダの犯行声明を流すなどして、日本でも知名度を高めている。ライブドアは、記事配信の独自性をアピールして集客を図る。






ライブドアはなんでもありやからね。
いんじゃなぁ〜い?





正しいアドレスなのに別サイト ドメイン乗っ取り、注意
2005年10月02日


 インターネットで、あるウェブサイトを見ようと、アドレスを正しく入れたのに、全く別のウェブサイトにつながったりする現象が、システム管理の不注意から簡単に起きる恐れが指摘され始めた。第三者が悪用すると、個人情報が盗まれたり、偽情報が流されたりするなど犯罪や不正につながる恐れもあるとして、警察庁や総務省などがサイト運営者らに注意を呼びかけている。

 パソコンで、「□□□.com」といったアドレスを打ち込み、正しいサイトにつなげるには、ネットの道しるべである「DNSサーバー」と呼ばれるコンピューターの中継が必要だ。

 各サイトの場所は、数字で区別されているが、使いにくいので、覚えやすい名前がつけられている。国や地域に関係ない「□□□.com」や日本のものであることを示す「○○○.jp」といったもので、「ドメイン」と呼ばれる。

 DNSサーバーは、利用者がパソコンからドメイン名を使ったアドレスを打ち込むと、サイトを区別する数字を答え、パソコンはサイトにつながる。こうしたやりとりは利用者から見えない。

 だがこのサーバーの管理が不十分だと、意図しないサイトに接続される可能性が生じる。

 サイトの運営者がDNSサーバーの管理を管理会社に任せていて、契約更新や手数料の支払いを忘れたりすると、利用者がそのDNSサーバーに接続するために割り振られているドメインの権利を失い、それを第三者が取得できるようになる。権利は年間数千円で取得できる。

 悪意の第三者が故意に自分のサイトに導くよう、DNSサーバーを設定できる「ドメイン乗っ取り」も可能となる。正しいアドレスを入れても別のサイトにつながったり、送ったメールが届かなかったりすることが起きる。

 乗っ取りの実例は知られていないが、経済産業省系の独立行政法人・情報処理推進機構(IPA)には、乗っ取られると影響の大きいドメインの権利切れなどの報告が、これまで7件寄せられた。関係者によると公的機関も含まれていた。

 また、NPO法人東海インターネット協議会が、主に日本で使われ、国内に75万件ある末尾が「.jp」のドメインのうち、約5万件を調べたところ、少なくとも141件が、権利が切れたり、権利切れが迫ったりしていた。

 「.jp」ドメインを割り振る日本レジストリサービス(JPRS、本社・東京)は、こうした「.jp」ドメインのシステム管理者へ個別の警告も始めた。米谷嘉朗・技術研究部長代理は「万が一、官庁や金融機関のサイトが乗っ取られたら影響は重大」という。

 JPRSと総務省や、IPAも今夏から、システム管理者に権利切れへの注意を呼びかけた。

 また警察庁も9月29日から、ネットで警告を流し始めた。本物と酷似したサイトが作られて、クレジットカード番号などが盗まれたり、メールが読まれたりする恐れを指摘。ドメインの権利を持つ人やシステム管理者に、権利切れが起きないよう求めている。








深海でダイオウイカの撮影に成功 国立科学博物館チーム
2005年10月01日

 最大の無脊椎(せきつい)動物で海のモンスターとも呼ばれる巨大なダイオウイカが、深海でえさに襲いかかる姿の撮影に、国立科学博物館の窪寺恒己・動物第三研究室長らが成功した。これまで網にかかったり、死骸(しがい)が海岸に打ち上げられたりしたことはあるが、すみかとする深海での生態撮影は初めてという。英国の科学誌に発表した。

 窪寺さんらは小笠原諸島・父島の南東沖で、ナイロン糸に水中カメラとえさのスルメイカをつけた仕掛け針を沈めた。水深900メートルの海中でダイオウイカがえさに食いつき、腕の1本が針に引っ掛かった。イカは針を外そうと数時間暴れまわり、最後は腕が切れて逃げ去った。

 仕掛け針に残された腕は先端に吸盤が集中する「触腕」と呼ばれる腕で、長さが5.5メートルもあった。吸盤は大きいもので直径約3センチあった。吸盤の大きさからイカの全長は8メートルを超えていたと推定されている。

 ダイオウイカは全長が16メートルに達した記録もある。マッコウクジラが好んで食べるとされ、クジラの胃から見つかることもあるが、深海に生息しているため詳しい生態は謎に包まれている。

 窪寺さんは「ダイオウイカは巨大な体のため動作は鈍いと考えられていたが、撮影した連続写真を見ると予想外に素早く触腕でえさを襲っている。さらに生態の謎に迫りたい」と言っている。




ika1
水深900メートルの深海でえさに襲いかかった後、
引っ掛かった針を外そうと暴れるダイオウイカ=窪寺さん提供

ika2
引き揚げられたダイオウイカの触腕=窪寺さん提供







★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

ちょっとした話新システム笑いの神様イベントでは東京・新高輪


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

新システム開発へ

2005/10/03

 

震度「空白域」を解消、気象庁が新システム開発へ
2005年10月03日08時01分

 大地震の時、震度計のない島部や、震度データが届かずに揺れの程度が分からない「空白域」の震度を的確に把握しようと、気象庁は新たなシステムの開発に乗り出した。震度は、被害対策をすみやかに取るための態勢作りに重要とされる。年度内の運用をめざし、発生直後に死者数などを推計する国の被害予測システムにも活用する。

 昨年10月の新潟県中越地震や今年7月の千葉県北西部地震などで、発生直後に震度が不明の空白域ができ、対策が遅れたことなどから気象庁が検討してきた。


 新たなシステムでは、震度計のない地域が激しい揺れに襲われたり、地震の揺れによって震度計のデータが気象庁に届かなかった地域が出たりした場合に、その推計震度を出す。

 通常、地震が発生すると2分程度で震源と地震の規模(マグニチュード)の速報値が決まる。空白域の地域について、このデータを使ったうえで、震源からの距離や地盤などからできるだけ早く震度を推計できるようにする。

 気象庁には現在、同庁や自治体、研究機関など全国約3800カ所の震度計のデータが届き、これを基に1キロ四方ごとの推計震度を出している。

 しかし、新潟県中越地震では、川口町から震度データを送信する衛星通信の電源が切れ、最大震度7のデータがわかったのは1週間後。千葉県北西部地震では、東京都足立区の震度5強のデータが官邸に届いたのは発生から30分後で、政府の緊急参集チームの立ち上げが遅れた。3月に福岡市などで震度6弱を観測した福岡沖地震では、被害の大きかった玄界島は震度計がなかった。

 気象庁は昨年3月から、震度計のない地域について、各地で観測された震度などを基に震度を推計して発表しているが、震度計のある陸地から離れた島部などは精度が著しく落ちている。玄界島の場合も最初の推定震度は4だったが、地震後に現地調査をした結果、「震度6弱」程度との結論になった。こうしたことから新たなシステムが必要と判断した。

 内閣府は、強い地震が発生すると、気象庁の推計震度を基に地震被害早期評価システム(EES)を使い、被害予想をはじき出し、対策に役立てており、空白域の正確な震度は、精度向上に欠かせなくなっていた。










★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー


今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

ちょっとした話ちょっとしょうも笑いの神様イベントでは東京・新高輪

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ちょっとした話。

2005/10/03

 
今日のまじん3の一言。


昨日髪を切りました!



罰ゲームも終わったことだし・・・(w

横の毛がもわぁ〜とウザかったので切っちゃいました(´∀`)フハハハ






ずいぶん前の話。



我輩の生息地域の近くに小さなため池がある。

田畑用のため池であるが、

ここには昔々からしょっくんが多数生息している地域でもある。

しょっくんとは食用蛙、またの名をウシガエルと呼ばれる。



和名:ウシガエル
英名:American Bullfrog
学名:Rana (Aquarana) catesbeiana (「ケーツビー氏のカエル」の意味



しょっくん




夜になるとどこからともなく(・・・この池からだが)


ブォ〜〜〜♪

ブォ〜〜〜♪


注:声を聞いてみたい人はこちらで・・・



と、重低音の大合奏が夜な夜な繰り広げられていた。







昔から住んでいる人達は特にこれを(`×´)丿ウザイ!!とは思っていないようだった。


しかし!



ある秋のこと・・・




しょっくん池の前の田畑が売られ

ついさっきまで田植えしていた土地に土が入れられ

強制的に押し固められ

コンクリートが張られその上に無数の家が建った。




そこにいろいろな所からやってきた何も知らない新しい住人が住み着き始めた。




そしてまた夏がやってきた。


夏になればしょっくんの大合奏が始まるのだ。






そしてある日ある時に

我輩は奇妙な光景を目撃することになった。





その日、我輩はいつものように仕事を午前様で終え、

疲れた足を引きずるようにしてチャリをこいていた。


そしてそのしょっくん池の側を通った時、


その光景を目の当たりにした。





その光景・・・



それは・・・




巨大な網を池に入れザックザックと

池をさらっている一人の親父に遭遇した。






池をさらっているのにも驚いたが

その親父・・・

上下ステテコ姿のステキな姿であった。(w




我輩が夜な夜な通る度その親父は池をさらっていた。


最初、池のゴミでもさらっているのかと思っていた。


しかし!


段々しょっくんの泣き声が少なくなっているのにも気がついた。

そこで初めて気がついた!


『この親父・・・しょっくん獲ってる・・・』



きっと親父はこの新しい土地に建った新しい家の住人で、

夜な夜な繰り広げられる

しょっくんの大合奏に嫌気が差した一人なのであろう。





ある日、


釣った魚など入れる網に大きな黒い塊があるのを見たことがあった。

きっとこの中に無数のしょっくんが入れられているんだろうなぁ〜・・・と。




数日〜数週間かけて行った親父のこの作業の結果

このしょっくん池からしょっくんが姿を消した。


もうあのブォ〜〜〜♪とい声は聞こえない・・・







しかし!





考えても見ろ?

お前たち人間よりも先にしょっくんはそこにいた。


お前たちよりもずっとずっと昔から

しょっくんはそこにいたのだ!



それなのに、後から来たくせに、先にいたものを排除するとは何事ぞ?



しかし・・・



あのしょっくん達はいったいどこに行ってしまったのだろうか?

消息が気になる今日この頃である。







同じしょっくん=ウシガエルでもこちらのこれは笑える。










我輩の生息地域に近くにきったない川がある。



まま、結構な幅のある最近少し水質がきれいになったきったない川には


恐ろしいくらいの無数のが生息している。


↓↓↓↓見難いが以下クリック拡大。↓↓↓↓↓↓
kame2 kame1




なぜこのように大量に生息しているのかは謎だが(調べてない。)

無数にいるのは間違いない!

日中は大きな置石の上に無数に甲羅干しに上がってきている。

乗り切れないものは、周りでちゃぷちゃぷ浮かんでいる。



近くの橋から何かモノを投げ入れて見ましょう!

すると寄って来る寄って来る・・・


うじゃうじゃと首をもたげて集まってきよる・・・

しかし・・・こいつらいったい何食ってこんなに大きくなったんだ?



わー!ヾ(〃^∇^)ノ亀だぁ〜♪

っていうレベルはるかに超えた大きさだよ?

キショイ!この上ない。


こんな汚い川で・・・しぶとく生きてんだな・・・


しかし・・・ホント何食ってんだ?


それにこの汚い川には巨大なフナのような鯉のような魚もいたのだ。


そう!


最初は我輩がその川沿いを移動し始めて気がついたのだが

こいつらがやたらめったら生息していたのだ!

大雨が降ろうとそいつらはそこにいた。

よく流されないものだと・・・・


どうすればそんなに大きくなるのか?


それがある日ある時から・・・イヤもとい!

気がついたら魚の代わりに亀が生息していた。




いったいこいつらはどこからやってきたのか・・・


それとも誰かが捨てたのか?




捨てたにしては繁殖がものすごいことに・・・

つがいで捨てないと繁殖はないし・・・

亀の天敵って何だ?

誰かこいつらを食っちゃえ!!


大きな鳥もそろそろいなくなるのかな?

烏もわたしゃしらね〜って感じだし・・・



まぁ〜冬になったら冬眠でもなんでもするだろう・・・



あ・・・もしかして我輩が川沿いを移動し始めたのが冬だったから・・・


もしかして冬眠????


してたのか〜〜〜〜〜!??





ま、いいや。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ




ちょっとした話はまだまだ続くが今日はこの辺で・・・





★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

新システムちょっとしょうも笑いの神様イベントでは東京・新高輪



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

11番目の・・・

2005/10/04

ホンダ、来季からF1にワークス参戦
2005年10月04日13時21分

 自動車のF1シリーズに参戦しているホンダは4日、記者会見を開き、F1チームのBARホンダの全株式を取得し、来季からホンダ単独のF1チームとして参戦することを発表した。現在は45%の株式を保有し、BARと車体共同開発を含むエンジン供給契約を結んでいる。



 BARホンダは昨季は製造者部門で年間2位に入ったが、今季は現在6位と苦戦している。ホンダの大島裕志担当執行役員は「チャンピオンシップ獲得に向け一丸となって戦いたい」と話した。チーム名称などは決まっていない。

 ホンダは第1期の64年から68年までは単独チームで出場していた。83年から92年までの第2期、00年から現在までの第3期は、エンジン供給を主にF1に参戦している。日本企業ではトヨタが単独チームで参戦している。

 また、来季から参戦を計画している別の新チームに対し、エンジンを供給することも発表した。この新チームが、来季の所属チームが決まっていない佐藤琢磨に対して、ドライバー契約を申し入れていることも明らかにされた。



佐藤新規参入チーム移籍か 来季もF1シリーズ参戦へ
2005年10月 4日 (火) 12:48


 自動車のF1シリーズ、BARホンダの佐藤琢磨は4日、ホンダのエンジンを搭載し、来季からのF1参戦を目指している新規参入チームに移籍する可能性があることを明らかにした。

同日午前に東京都内のホテルで行われた記者会見で、ホンダが新たなチームにエンジンを供給する用意があることを示し「参戦が決まれば供給する。(既存10チームとは別の)11番目のチーム」と発表。佐藤は「新チーム参戦は確定していませんが、オファーを受けている。F1をあきらめるつもりはない」と話した。

佐藤は今季8位入賞が1度だけと不振で、来季はBARホンダの正ドライバーの座を失うことが既に決まっており、移籍を視野に入れている。




琢磨、F1新規チーム移籍?ホンダがエンジン供給計画
2005年10月 4日 (火) 14:04


 自動車のF1世界選手権に参戦しているホンダは4日、都内で開かれた会見で、来季からF1への新規参入するチームに、エンジン供給の計画があることを明らかにした。
 チームについての詳細は明かさなかったが、「(既存の10チームでない)11番目の独立したチーム」としており、BARホンダから離れる佐藤琢磨が、ドライバーとして契約する可能性が急浮上した。

 ホンダは春から、他チームへのエンジン供給を計画。このチームからは先月、打診があった。新規参入が認められるかはエントリー締め切りの来月中旬までに、決定する見通し。会見に同席した佐藤は「来季の選択肢として複数あるが、新チームからオファーがあったのは確か」と話した。佐藤の関係者は「新チーム構想はF1の実力者が強く支持している。ここ数日で持ち上がった話だが、興奮している」と話している。

 また、ホンダは、BARホンダのチーム運営会社の株式をすべて取得し、来季は、単独のチームとしてトヨタと同じ形でF1に参戦することを発表した。












おおおおおお〜〜〜〜!!!

来期もブタマン祭り ブタマンがあるのか?


ヨタに入れば祭りも一石二鳥で済むのにね(´∀`)







★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

つい最近の話ティラノサウルスこれから阪神太陽の輪またもやハリ

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

またもやハリ・・・

2005/10/04

 
ハリケーン、さらに2つ発生か 米専門家予測2005年10月04日13時10分

 ハリケーンの専門家として知られる米コロラド州立大学のウィリアム・グレイ博士は3日、今月中にさらに二つのハリケーンが大西洋で発生し、うち一つは強力なものになり得るとの予測を発表した。

 今月は今年19番目となる熱帯低気圧「スタン」が発生、勢力を増しながら5日にも米本土に上陸する恐れがある。今シーズンは大西洋の海水温の上昇などのため、ハリケーンの発生が多いと説明している。(時事)




★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

つい最近の話ティラノサウルスこれから阪神太陽の輪11番目の


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

太陽の輪

2005/10/04

 
スペインで金環食 日本からも天文ファン
2005年10月 3日 (月) 20:41

 【パリ3日共同】スペインやポルトガルなど欧州の一部で3日午前(日本時間同午後)、太陽が中心部を月に隠されて、縁だけがリング状に輝く金環食が観測され、日本などから多くの天文ファンが詰め掛けた。


ロイター通信によると、スペインで金環食が観測されるのは1764年以来、約240年ぶりという。

スペインからの報道によると、晴天のマドリードでは3日朝、約4分間、月が太陽の約95%を覆い、強い日差しが少し弱まった後、金環食に変わった。約3000人の市民らが市内のプラネタリウムに集まり、特殊メガネで金環食を観察した。

ポルトガル北部の都市ブラガンサでも皆既日食と金環食を観測、リスボンでは部分日食が観測された。

金環食
注:クリック拡大?






“太陽の輪”金環食、欧州や北アフリカで観測
2005年10月 4日 (火) 12:17

 【パリ=島崎雅夫】月が太陽の中央部を覆い、太陽の周辺部のみが金の輪のように輝く日食の一種、金環食が3日、欧州の一部や北アフリカで観測され、神秘的な自然現象が多くの人々を魅了した。
 スペインでの金環食観測は1764年以来。欧州で次に金環食が観測できるのは2026年という。






★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

つい最近の話ティラノサウルスこれから阪神またもやハリ11番目の


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

これから阪神どうなるのかな?

2005/10/04

星野SD激怒「タイガースは公共のもの」
2005年10月 4日 (火) 09:56

 阪神星野仙一オーナー付シニアディレクター(58)が3日、球団の親会社である阪神電鉄の株式を村上ファンドが議決権ベースでも3分の1超を確保した問題で、怒りをあらわにした。都内スタジオでテレビの特別番組を収録後、報道陣に対して沈黙を破った。険しい表情で「大変残念で憤っている。タイガースは私的ではなく公共のもの。ファンも許さないだろう」とまくし立てていた。




 
「許せない」星野SDが激怒
2005年10月4日(火) 11時19分 デイリースポーツ

 星野SDは鎮痛な面持ちで話した。「残念だ。悔しい。憤りを感じるね。ファンが許さないだろう」。この日は球界の未来を背負って立つ者たちを招き入れるドラフトの日。そんな日に飛び込んだニュースに無念の表情を浮かべた。
 「せっかく優勝してここ数年でブランド価値も上がってきたところ。こういうことはしてほしくなかった」
 自ら監督として18年ぶりの優勝に沸いた2年前。今回は生え抜き監督の岡田監督を擁しての栄冠。阪神は今まさに黄金時代を迎えようとしているときだ。SD自身も野球離れが叫ばれる中、球界発展を模索する日々。こんな形で足を引っ張られるとは…。
 「(阪神)本社にも落ち度はあったとはいえ、せっかく優勝しても本社の役員は喜べないよ。甲子園もファンのために3カ年計画で改修してより見やすく、トイレも増やしてサービスを充実させようとしているとき。これでお金を使ってできなくなるかもしれない…」
 自身の知識も披露して改修計画の参考にとアドバイスした。ファンサービスについてはグッズの販売からイベントまでアイデアを出した。すべてファンのためにやってきた。それが今回の株取得ですべて暗礁に乗り上げるかも知れない。許せなかった。
 「村上さんは大阪出身で阪神ファンだと思うけどタイガースは私的なもんじゃないんだ。公的なもの。私的なものならいくらでも好きにやればいい。今回のことは野球にお世話になった人間として許せない」。情熱の男は“球界の敵”に怒りを隠そうとはしなかった。

[ 10月4日 11時19分 更新 ]




阪神 今週中にも村上側と接触

 村上ファンドに株式の38・13%を買い占められた阪神電気鉄道の幹部は四日朝、今週中にもファンド側と接触する意向を明らかにした。株式取得に約一千億円もの資金をつぎ込んでいる村上ファンド側の投資目的について、真意を聞く考えだ。

 阪神電鉄幹部は「対策を検討している。現段階で中身は言えない」と話している。村上ファンドの出方を見極めた上で、阪神グループとして具体的な対応策を示すとみられる。

 村上ファンドの大量保有報告書によると、投資額は九百三十六億四千七百四十万円。堀江貴文ライブドア社長がニッポン放送買収に投じたとされる約一千億円に近い。

 保有比率も、別の会社に対する過去の投資と比べて高くなっており、市場関係者は「投資戦略を変えたのだろうか。本格的に経営に介入する可能性もある」と指摘している。今年三月に同ファンドが筆頭株主になった大阪証券取引所の場合は10%、昨年十二月に取得した住友倉庫でも保有比率は約15%にとどまっていた。

 村上ファンドは今回、阪神タイガース優勝への期待感や同ファンドの登場で株価が高騰しているにもかかわらず、株式を買い増しており、阪神電鉄関係者からは「タイガースに興味のある大口資金提供者が背後にいるのではないか」と疑う声も出始めている。








井川、HP上で行く年暗示?…メジャー志望の前奏か
2005年10月4日(火) 17時1分 夕刊フジ

 阪神・井川が自身のホームページ(HP)で、「タテジマは今年限り」を連想させるコメントを連発。昨オフ騒動になったメジャーリーグ志望問題の前奏なのか。

 後半戦に入って、報道陣に対し無言を貫いている井川は、自身のHP上ではファンに向けて最低限のメッセージを発している。これまでは、主に投球内容を淡々と振り返るのみの記述だったが、前回登板の9月28日の巨人戦登板後の感想は、少し毛色が違っていた。

 〈試合前にはいろんなことを思い出しました。いい勝負ができたこと、打ち取ったこと、やられたこと…。巨人とは節目節目で当たることが多く、思い出深い試合もたくさんありました〉

 〈次回はいよいよ最後の登板になります。有終の美を飾りたいのはもちろんですが、それと同時に、悔いのないピッチングをして終わりたいと思っています。ずっと甲子園で投げてきたその思い出を胸に、一球一球に気持ちを込めて投げたいです〉

 どう素直に読んでも、単にシーズンを振り返っているとは思えない表現が目立つ。どこか「今年で最後」をにおわせる雰囲気だ。

 昨オフは、メジャー移籍を球団に訴えていく姿勢を公にして論議を呼んだ。キャンプ中に契約更改の会見をしたとき、やけにすっきりした笑顔で報道陣の質問に応じていたのが印象的だったが、真相は闇の中だった。今の井川の頭の中に、今年限りで阪神を去っていく、という確信めいたものがあったのか。

 HPからのメッセージをみる限り、4日の横浜戦は井川なりに“ラス投”の思いが強いことだけは確かだ。それが、2年ぶりの優勝を飾った今季をいとおしんでの感傷なら結構。そうでなければ、昨オフ同様の騒動は必至だ。

[ 10月4日 17時1分 更新 ]








★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

つい最近の話ティラノサウルス太陽の輪またもやハリ11番目の




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ティラノサウルス見た〜い!!

2005/10/04

ティラノサウルス骨格組み立て 大阪でも8日から恐竜博
2005年10月04日

 世界最大の恐竜ティラノサウルス「スー」の全身複製骨格の組み立て作業が3日午前、大阪市東住吉区長居公園の市立自然史博物館で始まった。8日から開かれる「恐竜博2005」(朝日新聞社など主催)で公開される。




 スーは全長12.8メートル。複製骨格は特殊樹脂製で、総重量は約2トンに達する。米・シカゴのフィールド博物館が所蔵しており、米国外に貸し出されるのは日本が初めてだ。

 3日は専門業者12人が、木箱から頭骨や肋骨(ろっこつ)などの複製を取り出し、滑車を使って慎重に組んでいった。

 恐竜博は11月27日まで(月曜休館。ただし10月10日は開館、翌11日休館)。入場料は一般900円など。スーのほか、世界10カ国で発見された約70点の化石や標本が展示される。問い合わせは大阪事務局(06・6697・6221)へ。




ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪恐竜見に行こうっと♪







DSE 来秋にも「立ち技」進出へ
2005年10月4日(火) 11時19分 デイリースポーツ

 PRIDEを主催するDSEが新イベントとして、立ち技の世界最強トーナメントを開催する方向であることが3日、明らかになった。DSEの榊原信行社長が語ったもので、早ければ来年秋にも実現される。DSEにとって立ち技イベント開催は初。すでにミルコ・クロコップ、ヴァンダレイ・シウバ、マーク・ハントらが参戦候補者に挙がっている。
 総合格闘技イベントPRIDEが、立ち技に初進出する。榊原社長は「立ち技の世界最強を決めるイベントをしたい。もちろん、PRIDEの世界観をそのままに、開催したい。これから具体的に動いていきます」と明かした。
 開催時期は、来年秋の開催を目指しているPRIDE米国大会が見送られれば、同時期に。遅くとも06年秋には、実現させたい考えだ。今のところイベントの継続制は「考えていない」と話したが、ファンの支持次第で継続する可能性もある。
 数年前から構想として頭にあった。ただ、契約選手に立ち技イベントを行うだけの人数がいなかったため、実現できなかった。だが、ここ近年で、選手の打撃技術が向上し、ミルコ、ハントらがK―1から移籍。開催の準備が整いつつあった。
 参戦候補選手にはミルコ、ハントのほかに、打撃にたけているハリトーノフ、シウバ、ボクシング出身の西島洋介らが浮上する。トーナメントには、高額賞金がかけられる予定で、ファン感謝イベントの意味合いで、PRIDEファンに提供する意向だ。
 「やるからには、完全実力主義。“PRIDE何やってんだ”っていわれないように、しっかりしたイベントにしたい。名実ともに、立ち技世界最強を決めるものにする」と榊原社長。立ち技イベント初開催にはK―1の存在もあるが、迷いはない。

[ 10月4日 11時19分 更新 ]






結局PRIDEもK−1みたいな

感じになっちゃうのかな?(´Д`;)

でもそろそろ格闘技系もネタが無くなって来たって感じかな?

ボブサップも最初のころの勢いなんて微塵も感じられないし・・・

やっぱ金に塗れると・・・ダメだなε-(ーдー)ハァ






★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

つい最近の話これから阪神太陽の輪またもやハリ11番目の

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

つい最近の話・・・。

2005/10/04

 
今日のまじん3の一言。


今日はたくさん雨が降ったね!



今日も今日とてまじん3はお家でぼーっとしておりました。

雨降ってるし、なんとなくやる気も出ないし・・・

ただただ部屋でネットしてる・・・そんな毎日・・・。




・・・でもね、我輩3ヶ月ほど前にプロバイダー替えたのね?

某●ホ●!から某●●●ツに乗り換えたの!

よくある乗り換えキャンペーンって言うのに乗ったの。

でもね・・・

電話局から近いのに遅いの!!!

遅いし回線よく切れるし!!ヽ(*`Д´)ノ

イラ〜〜〜〜!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





さて、話は変わって



つい最近の話・・・。



いつだったか忘れたけど、あまり家電で電話のすることのない我輩・・・

ある日母ママに言われた。



「最近電話に声が入ってる」と・・・


受話器を外して耳に当ててみる・・・


(; ̄ー ̄)...ンー・・・確かに聞こえる・・・



ラヂオの声が・・・



さっそくF氏に連絡すると何ちゃらセンターと言うところを紹介してもらった。

電話すると、色々向こうでも調整してくれたのだが結局

ここでは対処不可能だ!と言われて

半時間後に某電話会社の工事のものがやってくると伝えられた。


それにしても最近の電話オペレーターは日本語が変で、

おまけに会話がかみ合わないのだが・・・


気のせいか?



そしてそんなこんなで工事のオヤヂはやってきた。


パパパパと電話線にラヂヲを除去する装置をパー着。

そしておもむろに114をダイヤル・・・


「わしらがいつも確認する時ここにかけんのよ〜」と話してくれた。


確かに、3つほど混線していたラジヲの音が消えた。




しかし・・・なぜ急に混線??




F氏によると「それはカメのせいですw」と言われた。



電話が直ったという事を母ママに伝えると

「そういえ2軒隣が最近ピーコムつけたいうてた」と・・・


きっと・・・いや絶対これや・・・


ピー込む・・・工事ヘタやし・・・


我輩もピーッツにしてすぐの時、

電話回線もP込むにすれば料金安いよ?

と言われた母ママが我輩に無断で契約!


しかーし!


こちらが優先で、おまけに途中で解約すると

違約金が発生する仕組みになっていたので結局回線撤去できないので解約!


このP混むの電話・・・某K誠氏が何かで言ってたらしいが

付けてくれと言うから付けてやったのに電話がつながらなく、結局元に戻したらしい。



ま、何はともあれラヂヲが消えてよかったよ。

一時、電話の声よりもラヂオのほうがうるさかったからね!!!





さて、他にも話もまだまだ続くのだが、今日はこの辺で・・・







★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

ティラノサウルスこれから阪神太陽の輪またもやハリ11番目の


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

村上vs阪神

2005/10/05

村上vs阪神、攻防開始 タイガース上場を提案
2005年10月05日11時46分

 阪神電気鉄道の株式を全体の4割近くまで買い進めている元通産官僚の村上世彰(よしあき)氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が、同電鉄グループの中核企業でリーグ優勝を決めたばかりのプロ野球阪神タイガースの株式上場を提案した。堅実経営で、含み資産が豊かな同電鉄グループは突然の筆頭株主の登場に「存亡の危機」と揺れに揺れている。株式市場では「球団経営に関心のある陰の主役がいるのではないか」と憶測も飛び交う。





 
 「何も言うことはありません」

 村上ファンドがタイガースの株式上場を提案したことが明らかになった5日朝、阪神電気鉄道の西川恭爾社長は、それだけいって自宅を出た。

 別の役員は吐き捨てた。「村上さんは勘違いしてるんと、ちゃうか」

 村上ファンドは9月30日までに1000億円弱を投じて阪神電鉄株を38.13%買い取った。さらに、同電鉄グループの虎の子であるタイガースの上場を持ちかけた。球団の株式上場で得られる利益を享受する狙いだ。

 ファンなど個人に株式を購入してもらい、選手との交流など株主優待制度を設けることも提案し、阪神電鉄の株式保有を今後は全体の2割程度に抑える案もある。

 ただ、野球協約では球団の上場については触れられておらず、営業譲渡や合併など重要事項はオーナー会議の承認を受けなければならない。

 「はじめは純粋な投資と言っていたのに、いったいどういうことか」。経営陣に、裏切られたとの思いが広がった。

 阪神タイガースの2年ぶりのリーグ優勝が色濃くなった9月中旬。株式市場では「タイガース銘柄」に投資家の人気が集中。阪神電鉄、阪神百貨店株が連日高値を更新した。経営陣は「大商いはタイガースの優勝効果だ」と手放しで喜んだ。

 その陰で村上ファンドは周到に準備し、株の買い取りを実行に移していた。10月1日付で電鉄の完全子会社になった阪神百貨店株も買い進めた。

 経営陣に買収への危機感は薄かった。6月の株主総会で、上限がなかった取締役数に上限を設け、任期中には買収側が多数の役員を送り込めなくするという、「形ばかりの対応」(証券筋)をしていた程度だった。

 阪神電鉄は今年、鉄道営業開始から100周年を迎えた。村上ファンドが目をつけたのは、この100年の間にため込んだ沿線不動産をはじめとする膨大な含み資産だ。

 例えば阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)の土地の帳簿上の価格は800万円。マンション用地と仮定すれば200億円は軽く突破するとみられる。村上ファンドにとっては「眠れる資産」だ。

 こうした優良不動産の売却や、阪神タイガースの上場による株式の売り出し利益などで、配当を増加させることを求めることが考えられる。

 ただ、「球団を持ちたい投資家と一緒になって仕掛けてきているかもしれない」と、村上氏の背後に別の投資家をみる向きもある。市場では、ライブドアの堀江貴文社長らの名も浮かんだ。

 買った株を後に高値で売り抜けるのも投資ファンドがよくとるスタイルだ。だが、今回のように1000億円規模の株式売却となると、値崩れも懸念される。阪神電鉄の経営陣に買い取らせる案も有力だ。

 阪神電鉄は、どんな対策をとれるのか。

 一般的なのは、第三者に新株を発行して株数を増やし、相対的に村上ファンドの持ち分を少なくすることだ。

 もっとも、ライブドアに買収を仕掛けられたニッポン放送は、フジテレビに新株予約権を発行してライブドアの持ち分を下げようとしたが、裁判所は「NO」。裁判所には同じように敵対的な買収の排除としかみなされず、認められない可能性がある。

 結局、真正面から闘う手は少ない。それだけに経営陣は、タイガースファンを中心とする世論の援護に期待する。

 阪神電鉄首脳はこう漏らした。「皆さんに助けてもらわな、あかん」





タイガースの上場を提案 対応迫られる経営陣 (共同通信)

 阪神電気鉄道グループは5日、村上世彰氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)がプロ野球阪神タイガースの株式上場を提案してきた、と発表した。野球協約には球団上場の想定がないなどハードルは高く、すんなり実現する可能性は低いが、電鉄にとっては株式の38%超を保有する筆頭株主の要求だけに、厳しい対応を迫られそうだ。

 上場案は書面で示された。上場先は、ファンド自ら筆頭株主となっている大阪証券取引所の新興市場ヘラクレスで、1株主当たりの保有株数に上限を設ける。球団選手に対するストックオプション(自社株購入権)も与えるよう求めている。

[ 2005年10月5日12時40分 ]




タイガースの上場を提案 対応迫られる経営陣

 阪神電気鉄道グループは5日、村上世彰氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)がプロ野球阪神タイガースの株式上場を提案してきた、と発表した。野球協約には球団上場の想定がないなどハードルは高く、すんなり実現する可能性は低いが、電鉄にとっては株式の38%超を保有する筆頭株主の要求だけに、厳しい対応を迫られそうだ。
 上場案は書面で示された。上場先は、ファンド自ら筆頭株主となっている大阪証券取引所の新興市場ヘラクレスで、1株主当たりの保有株数に上限を設ける。球団選手に対するストックオプション(自社株購入権)も与えるよう求めている。











★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪
プチショックそろそろ冬支度告期の儀

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

告期の儀

2005/10/05

 
・・・色々儀式があるんだね。
大変だね・・・(*´д`;)…

んでもって今回も画像パクル・・・みたいな・・・





紀宮さまと黒田さん、皇居で「告期の儀」
2005年10月05日11時33分

 天皇家の長女、紀宮さま(36)と東京都職員、黒田慶樹さん(40)の結婚式を11月15日に行うことを、黒田家から天皇家へ正式に伝える「告期(こっき)の儀」が5日午前、皇居・宮殿で行われた。結婚式は15日午前、帝国ホテルで行われ、午後の披露宴には、約130人が招待される。両陛下はいずれも出席する。

 黒田家の使者を務める黒田さんのいとこ黒田直志(なおゆき)さん(54)が午前10時半過ぎ、東京都渋谷区の黒田さん宅から皇居へ。宮殿「桂の間」で、羽毛田信吾・宮内庁長官に、「ご結婚の御式は、来る11月15日に行わせられたく存じます」と述べた。

 この後、羽毛田長官は、天皇陛下が執務する表御座所「鳳凰(ほうおう)の間」へ向かい、天皇、皇后両陛下と紀宮さまに、使者の言葉を伝え、天皇陛下が「申し出のとおり取りはからうよう伝えてください」と述べた。羽毛田長官は使者に再び会って陛下が了承したことを伝え、黒田直志さんが礼を述べて儀式は終わった。

 午後には、黒田慶樹さんと母の寿美子さん(69)が宮殿を訪れ、両陛下にお礼を述べ、御所で茶会が開かれる。



天皇、皇后両陛下と紀宮さま
羽毛田宮内庁長官から使者の言葉を聞く天皇、皇后両陛下と紀宮さま
=5日午前、宮殿・鳳凰の間で、宮内庁提供


紀宮さま
「告期の儀」のため、宮殿・西車寄に
到着した紀宮さま=5日午前10時40分、皇居で、代表撮影









皇居で「告期の儀」 黒田家の使者が両陛下に
2005年10月 5日 (水) 11:13


 天皇家の長女紀宮さま(36)と東京都職員黒田慶樹さん(40)の結婚式の期日を黒田家の使者が宮内庁長官を通じて天皇、皇后両陛下に正式に伝える「告期の儀」が5日午前、皇居・宮殿で行われた。

結婚式は11月15日、東京・内幸町の帝国ホテルで挙げられる。

黒田家の使者として、黒田さんのいとこの会社員黒田直志さん(54)が午前11時前に宮殿を訪れ、「表御座所」の「桂の間」で宮内庁の羽毛田信吾長官に結婚式の期日を伝え、羽毛田長官は「鳳凰(ほうおう)の間」で待ち受ける両陛下と紀宮さまに報告。天皇陛下の了承を受け、再び桂の間に戻り、陛下の了承を受けたことを直志さんに伝達。

結婚式までには、紀宮さまが皇族を離れる際に国から支出される一時金を決める皇室経済会議、紀宮さまが宮中三殿に参拝する「賢所皇霊殿神殿に謁するの儀」、両陛下に感謝の気持ちを伝える「朝見の儀」などが続く。




紀宮さまと黒田さん、皇居で「告期の儀」
2005年10月 5日 (水) 12:10


 天皇家の長女、紀宮さま(36)と東京都職員、黒田慶樹さん(40)の結婚式を11月15日に行うことを、黒田家から天皇家へ正式に伝える「告期(こっき)の儀」が5日午前、皇居・宮殿で行われた。結婚式は15日午前、帝国ホテルで行われ、午後の披露宴には、約130人が招待される。両陛下はいずれも出席する。

 黒田家の使者を務める黒田さんのいとこ黒田直志(なおゆき)さん(54)が午前10時半過ぎ、東京都渋谷区の黒田さん宅から皇居へ。宮殿「桂の間」で、羽毛田信吾・宮内庁長官に、「ご結婚の御式は、来る11月15日に行わせられたく存じます」と述べた。

 この後、羽毛田長官は、天皇陛下が執務する表御座所「鳳凰(ほうおう)の間」へ向かい、天皇、皇后両陛下と紀宮さまに、使者の言葉を伝え、天皇陛下が「申し出のとおり取りはからうよう伝えてください」と述べた。羽毛田長官は使者に再び会って陛下が了承したことを伝え、黒田直志さんが礼を述べて儀式は終わった。

 午後には、黒田慶樹さんと母の寿美子さん(69)が宮殿を訪れ、両陛下にお礼を述べ、御所で茶会が開かれる。




紀宮さま「告期の儀」…結婚の日取り伝える (読売新聞)

 紀宮さま(36)と東京都職員黒田慶樹さん(40)の結婚の日取りを黒田家の使者が天皇家に伝える「告期(こっき)の儀」が5日午前、皇居・宮殿「表御座所(おもてござしょ)」で行われた。

 「告期の儀」は午前11時前から表御座所の「桂(かつら)の間」で始まった。黒田さんのいとこで会社員の黒田直志(なおゆき)さん(54)が、結婚式を11月15日に行いたい旨の口上を使者として宮内庁の羽毛田信吾長官に伝え、羽毛田長官は「鳳凰(ほうおう)の間」で待機されていた天皇、皇后両陛下と紀宮さまに報告。両陛下が承諾されたことを羽毛田長官が使者に伝え、式は終了した。

[ 2005年10月5日12時28分 ]



皇居で「告期の儀」 黒田家使者、結婚式の期日伝える

 天皇家の長女紀宮さま(36)と東京都職員黒田慶樹さん(40)の結婚式の期日を黒田家の使者が宮内庁長官を通じて天皇、皇后両陛下に正式に伝える「告期の儀」が5日午前、皇居・宮殿で行われた。
 結婚式と披露宴は11月15日に東京・内幸町の帝国ホテルで催され、両陛下も出席される。
 黒田家の使者として、黒田さんのいとこの会社員黒田直志さん(54)が午前11時前に宮殿を訪れ「表御座所」の「桂の間」で宮内庁の羽毛田信吾長官に面会し、結婚式を「来る11月15日に行わせられたく存じます」と伝えた。
 羽毛田長官は「鳳凰(ほうおう)の間」で待ち受ける両陛下と紀宮さまに報告。天皇陛下が「申し出の通り取り計らうよう伝えてください」と述べた。羽毛田長官が再び桂の間に戻り、天皇陛下が承知したことを使者に伝達した。










結婚式は11月15日午前、東京・内幸町の帝国ホテルで挙げられる。

午後の披露宴には、約130人が招待される。

両陛下はいずれも出席する。







・・・あれ?


おかしいなぁ〜まじん3招待されてないのですが(゚Д゚≡゚Д゚)?






それにしても「告期(こっき)の儀」?

直接言やいいぢゃん!


黒田家の使者のいとこの会社員黒田直志さん(54)が?午前11時前に宮殿を訪れ?
「表御座所」の「桂の間」で宮内庁の羽毛田信吾長官に結婚式の期日を伝え?
羽毛田長官は「鳳凰(ほうおう)の間」で待ち受ける両陛下と紀宮さまに報告?
天皇陛下の了承を受け、再び桂の間に戻り、陛下の了承を受けたことを直志さんに伝達?




って伝言ゲーム見たいやなぁ〜(´∀`)



 午後には、黒田慶樹さんと母の寿美子さん(69)が宮殿を訪れ、両陛下にお礼を述べ、御所で茶会が開かれる。



茶会・・・こんなところで飲むお茶の味ってどんなんやろ???




あとまだ儀式は続くみたいで、

結婚式までには、
紀宮さまが皇族を離れる際に国から支出される一時金を決める皇室経済会議

紀宮さまが宮中三殿に参拝する「賢所皇霊殿神殿に謁するの儀」

両陛下に感謝の気持ちを伝える「朝見の儀」などが続くんだってよ!!!








大変だにー( ´Д`)






■■■紀宮様結婚式までの主な日程■■■

10月6日 皇室経済会議
      武蔵野陵、武蔵野東陵、豊島岡墓所参拝

13・14日 東宮御所、各宮家へのあいさつ回り

26・28・31・11月7日
      世話になった人達との茶会

11月1日 旧皇族らとの昼食会

10日    宮内庁長官以下、職員らによる祝賀

12日    宮中三殿に謁(えつ)するの儀、朝見の儀

15日    入第(じゅだい)の儀
       結婚式
       祝賀
       披露宴










★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪
プチショックそろそろ冬支度村上VS阪神



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

そろそろ冬支度ダネー

2005/10/05

北海道の鉄道と言やぁ〜雪降ったら連結固まって電車止まる?・・・

みたいな?

何度か北海道に訪れたことのあるまじん3・・・
夜に電車にゃぁ〜乗るもんでねー!(゚Д゚ )

そう思ったことも多々あった。

イヤ多々って・・・2回ほどだが( ´Д`)


今度JRが開発をしている水陸両用ではないが
鉄道道路両用の車が試験走行を下らしい。


これなら鉄道が雪で埋まってても道路走れるもんねヾ(〃^∇^)ノ

あ・・・道路も雪に埋もれてたら?

雪掻きしろー!!ヽ(*`Д´)ノ





鉄路・道路両用のDMV連結車が走行試験 北海道
2005年10月05日10時02分


 JR北海道が開発を進めている線路も道路も走れるデュアル・モード・ビークル(DMV)の2両連結型車両による走行試験が3日、JR北見駅から女満別空港までの線路と道路をつないで実施された。

 JR北海道の柿沼博彦副社長は「乗り心地も前進し、実用の域」と話した。連結型車両の定員は34人。JR北海道は来年度の営業運転を目指す。



鉄路・道路両用のDMV連結車
車輪とタイヤ走行の切り替え場所に着いたDMV=網走支庁女満別町で









★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪
プチショック告期の儀村上VS阪神




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

プチショック・・・

2005/10/05

 
今日のまじん3の一言。



えっ!?Σ(゚д゚lll)

読みにくいってか?(゜∇゜ ;)




ここ数日雨ばっかりでまるで梅雨のような感じダニー






 
今日・・・ちょっとプチショックなことがあったんだ。

なに?ってか?

それはね・・・




その前に、我輩・・・この間、記事のカテゴリー増やしたって言ったよね?

で、確かにうpする量は増えました!

ジャンル分けしてるからね・・・


そうすると見る分も増えるわけだ・・・

逆にパスされるのも増えるわけだ・・・



今までみたいに一貫してぼやきもニュースもいっしょくたんにしていたら

まじん3的に見難いなぁ〜って思ったんだよね・・・

でもやっぱこの新しい方法のほうが見難いのかな?


とりあえず記事の文字の大きさを小さくした。


記事全部つらつらと入れるのがいくないのかな?

でもリンク先っていつか消えちゃうから・・・

どんなんやったっけ?って自分がわかればいいかな?

なんて思ってたんだけど・・・



ん〜〜〜〜( ̄-  ̄ ) ンーわかんないや!



とりあえず当面は、記事の文字の大きさと色を変えて行く事にします。



それでよろしいでしょうか?



あなた?














★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

そろそろ冬支度告期の儀村上VS阪神

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

