新着記事

おくやみ

2006/04/02

 
「めっちゃすごい相方」竜助さん死去、紳助さんら会見
2006年04月01日19時51分

 「紳助・竜介」の漫才コンビで一時代を築いたタレントの松本竜助さん(49)が1日、脳出血で亡くなったことを受け、親しかった吉本興業のタレントや漫才師らが同日、相次ぎ会見した。

 相方だった島田紳助さんは、東京のテレビ局で「50歳になったら1回だけ、漫才を一緒にしようと言っていたのに(竜助さんの誕生日の6日)直前で逝ってしまった。コンビを別れても僕のことを我がことのようにほめてくれ、つらい時は懸命に励ましてくれた。めっちゃ下手だけど、めっちゃめっちゃすごい相方でした」と語った。

 大阪でも宮川大助・花子さんやザ・ぼんち、B&B、今いくよ・くるよさんが吉本興業本社で会見し、思い出や悲しみを語った。




タレントの松本竜助さん死去
2006年04月01日18時44分

 松本 竜助さん(まつもと・りゅうすけ=タレント、本名松本稔=まつもと・みのる)が1日、脳出血で死去、49歳。通夜は2日午後7時30分、葬儀は3日午後2時から大阪市北区長柄西1の6の14の大阪北玉泉院で。喪主は妻妃加子(ひかこ)さん。

 島田紳助さんとの漫才コンビ「紳助・竜介(後に改名)」で人気を集め、漫才ブームを先導した。頭痛を訴えて意識不明になり、先月から入院していた。



タレントの松本竜助さん死去
2006年04月01日

 「紳助・竜介(後に改名)」の漫才コンビで人気を得たタレント松本竜助(まつもと・りゅうすけ、本名・稔=みのる)さんが1日、脳出血のため、大阪市内の病院で亡くなった。49歳だった。通夜は2日午後7時30分、葬儀は3日午後2時から大阪市北区長柄西1の6の14の大阪北玉泉院で。喪主は妻妃加子(ひかこ)さん。

 77年に島田紳助さんとコンビを組み、リーゼントの髪形やつなぎの衣装の「ツッパリ漫才」で漫才ブームの一翼を担った。85年にコンビ解消後、竜助と改名。単独でタレント活動などをしていた。





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

桜便り(BlogPet)

2006/04/02

majin3は
栃東、朝滋賀戦にかける来場所の綱とり2006年03月26日12時26分千代大海の突きを跳ね返し、自滅を誘った栃東は「立ち合いで下からきちんと当たれた。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

行って、見た。

2006/04/02

 
 ここ連日、更新する内容がニュースのみとなっているような気がするような気がするので、ちょっと小ネタ?でもないが普通の日記みたいなものを更新してみようかと思ったんだけど、なかなかどうして・・・こうやってPCの前に座って内容を打ち込む作業をする時間があまり無い。(まぁ〜他のページ也を見る時間はあるんだが・・・(゚Д゚))


 沢山ネタにしたい話題はあるんだが、ドンドン過去のネタになりつつあるのだが、まぁ〜実際ここはそんなにも流行を追うような場所でもないし、ただ単にぼやくだけの場なので、まぁ〜古いネタでもいいかぁ〜って事で、今回のブログ更新で久々にネタを書く。ネタと言っても、漫才のネタでも演劇のネタでも喜劇のネタでもメール問題のネタでもなく、ただのネタだ。(どんなネタだよ!?(*´ー`)フッ)




 さて、前置きが長くなったのだが、古いネタ帖から引っ張り出してこようと思ったんだが、ネタ帖と言えば最近は電子が主流なのであまり普通に手書きのメモ帳にボールペンなどで箇条書き・・・ってのが少なくなって来てると思うんだけど、やっぱアレだな、ケータイでメモルって結構つらいな。まぁ〜キツツキじゃないからそんなに指動かすの早くないからかもしれないが・・・まぁ〜古い人間なのかもしれないけど、やっぱ手書きの方が速く書ける。って事で、前置きの前置きが長くなっちゃったのでそろそろこの辺で前座は引っ込んでおこう。






・・・と言うわけで今回の更新。







 長々と引っ張ってきて恐縮なのだが、先日、プーシキン美術館展に行ってきた。(思いっきり最近の話題だが・・・)大阪国立美術館でこの4月2日までやっている・・・た。(ここのHPもいつまで見れるかわかんないけど一応age・・・)


国立国際美術館 まぁ〜まぁ〜の内容だった。まぁ〜一番いいのは見せないけど、それ以外だったらどれでも好きなの見せてあげる・・・って所有者の感じだった。平日の雨の日に行ったのにも拘らず、結構な人出でした。本来、絵画と言うものは、少し離れた位置でぼ〜っと眺めるもんだと思うんだけど、実際、混雑する絵画展で離れた位置で絵画を楽しむ余裕はこれっぽっちもねぇ〜!ときたもんだ。何で絵を見に来て人の後ろ頭を見ないといけないのか?だから自ずとズイズイグイグイと前に出てめっさ近場で見る羽目になるのだ。それはそれでまぁ〜新たな発見も出来るんだが・・・思ったよりも油絵なんだけど塗りたくっていないと言うか・・・まぁ〜我輩の根本的から油絵とはなんたるか・・・そういう所が間違っているんだと思うが・・・そんなこと教えてもらっていないからわからないし・・・(美術を専攻していたわりにショボイ授業だったのは覚えているが・・・)水彩画のようにサラッと描かれていたと言うのにも驚いた。





 まぁ〜なんと言っても少々ウザかったのが、ヘッフォン組みだ。何て言うのかな?自動解説を小耳に挟みながら絵を見て回ると言うのだが、入り口でレンタルするようなのだが、この人たちがずーっと同じ場所で立ち尽くしているからウザいのだ!書いてある説明を読みながら、耳でも聞きながら、絵を見て耳で聞いて・・・ってやってるんだと思うが、ヘッドフォンをつけていない人から見れば、邪魔である。人の流れがそこで寸断されるのでね・・・・。まぁ〜きっと実際自分もそれをつけて耳で聞きながら見て歩くときっとそういう感じになるのだろうか?とも思ったが・・・(  ̄ー ̄)うーん・・・





 作品紹介にも出ている9点が主に一押しの作品なのだろう。特に アンリ・マティスの「金魚」はコピーと言うか印刷と言うか何と言うのだろうか?豪勢な額に入った複製画が高値で販売されていたのでこれがメインなのだろう。パンフと言うかチラシの方にはオーギュスト・ルノワールの「黒い服の娘たち」がドーンと真ん中に位置してあり、チケットにもこの絵がドドーンといるので、この絵で客を引き込もう作戦なのだろう・・・とも思った。でも我輩的にはクロード・モネ「白い睡蓮」がこの中では好きだった。


プーシキン美術展チケ



 んでもさっきHP見てて気がついたんだけどマティスの傑作「金魚」が約40年ぶりに日本へって書いてあった。それに会場でこの絵画の持ち主?の説明で「シチューキン・モロゾフ・コレクション」って書いてあったんだけどどうしてもシーチキンとチョコのモロゾフしか頭に浮かんでこないボキャボラリーの乏しいこのドタマ!良くよく読むと結構有名処をしょっ引いてきたって感じのようだった。説明って現地でよく読まなかったからね("▽"*)どうせなら説明をそのまま印刷したのを頂戴って感じだよ・・・。






 ルノアールと言えばどうしてもキャッツアイを思い出してしまうんだが・・・(木更津は付かない)






 まぁ〜ぶっちゃけどんなに有名な画家さんが書いたか知らないけども、その絵をどこの誰がいつの時代に書いたというのは興味が無い。我が書いた絵に勝るものは無し!って感じで自己中街道まっしぐらだ!じゃぁ〜あんたはそんなに絵がうまいのか?って聞かれると返事に困る。別にたいして上手くない。ただ自分で書いた絵を自分で褒めてどこが悪い?って言う位だ。だから他の画家が描いた絵を、自分ならこの絵のこの構図よりはこう書くだろう・・・とか、この人は大きく木を書くというよりも木の枝が好きなんだなぁ〜とか邪な目で終始見ておりました(笑)

 まぁ〜ね、後半疲れちゃったってのもあるんだよね。確かに、最初はちゃんと見てたんだよ・・・んでも疲れる・・・絵を見るって疲れるね・・・ホント・・・んで疲れるから壁際にはソファーが置いてある。このソファーがまた座り心地がよろしくてねぇ〜("▽"*)

  何て言うんだろうか、いい絵と平凡な絵と混ざり合って飾られている感がとっても疲労感を誘うのだ・・・。でもまたこう言う絵画の美術展なんかあった暁には、また参上仕りたいと思う今日この頃である。(えっ?もうこんでいいって?(w)


 .

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

この辺のさくら情報

2006/04/03

 
桜だより (3日、JR西日本調べ)
2006年04月03日

【滋賀】長浜城 つぼみ▽彦根城 つぼみ▽安土城跡 つぼみ▽石山寺 つぼみ▽南郷水産センター つぼみ▽海津大崎 つぼみ▽びわ湖バレイ つぼみ▽奥比叡・延暦寺 つぼみ▽三井寺 つぼみ

【京都】醍醐寺 咲き始め▽毘沙門堂 つぼみ▽勧修寺 つぼみ▽山科疏水 つぼみ▽清水寺 つぼみ▽平安神宮 つぼみ▽八瀬 つぼみ▽梅宮大社 つぼみ▽高雄・三尾 つぼみ▽哲学の道 咲き始め▽平野神社 5分咲き▽三千院門跡 つぼみ▽円山公園 咲き始め▽高台寺 満開▽城南宮 つぼみ▽元離宮二条城 咲き始め▽知恩院 満開▽長岡天満宮 咲き始め▽仁和寺 つぼみ▽龍安寺 咲き始め▽妙心寺 つぼみ▽常寂光寺 咲き始め▽嵐山 咲き始め▽清滝 つぼみ▽天龍寺 咲き始め▽宇治橋 咲き始め▽玉川 咲き始め▽地蔵禅院 7分咲き▽府立植物園 咲き始め▽石清水八幡宮 つぼみ▽笠置山 つぼみ▽傘松公園 つぼみ▽引揚記念公園 つぼみ

【大阪】摂津峡公園 つぼみ▽茨木弁天 咲き始め▽万博公園 咲き始め▽五月山公園 咲き始め▽ひらかたパーク 咲き始め▽毛馬桜之宮公園 咲き始め▽大阪城公園 咲き始め▽長居公園 つぼみ▽四天王寺 5分咲き▽星田妙見宮 つぼみ▽大仙公園 咲き始め▽黒鳥山公園 つぼみ▽慈光苑 咲き始め▽山中渓 咲き始め

【兵庫】篠山城跡 つぼみ▽王子動物園 咲き始め▽有馬善福寺 つぼみ▽須磨浦公園 咲き始め▽明石公園 つぼみ▽日岡山公園 つぼみ▽播磨中央公園 つぼみ▽鹿島扇平公園 つぼみ▽姫路城 つぼみ▽龍野公園 咲き始め▽赤穂御崎公園 つぼみ▽城崎温泉 つぼみ▽出石城跡 つぼみ

【奈良】芳徳禅寺 つぼみ▽奈良公園 咲き始め▽ドリームランド つぼみ▽法隆寺 咲き始め▽郡山城跡 咲き始め▽信貴山 つぼみ▽三室山 5分咲き▽石上神宮公園 咲き始め▽大神神社 咲き始め▽長谷寺 咲き始め▽安倍文殊院 咲き始め▽談山神社 つぼみ▽高田川畔 咲き始め▽吉野山・上 つぼみ▽吉野山・中 つぼみ▽吉野山・下 つぼみ

【和歌山】根来寺 5分咲き▽粉河寺 5分咲き▽和歌山城 咲き始め▽和歌の浦 5分咲き▽紀三井寺 7分咲き▽道成寺 満開▽動鳴気渓 5分咲き▽平草原公園 満開






詳しい桜情報は、ウエザーニュース−桜情報まで追伸

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

えっ!?うそ!!Σ(@Д@;)

2006/04/04

 
メジロマックイーンが心不全で死ぬ
2006年04月03日20時21分
 日本中央競馬会は3日、種牡馬(しゅぼば)メジロマックイーンが心不全のため死んだと発表した。競走馬としては比較的短命の19歳だった。武豊騎手とコンビを組んだ現役時代の91年春、天皇賞を制覇、メジロアサマ、メジロティターンに続く父子3代優勝を果たした。




メジロマックイーン死亡

4月3日(月)

 社台スタリオンステーション荻伏(北海道浦河町)で繋養中だった種牡馬メジロマックイーン(牡19歳)は、今日3日(火)午後5時15分、心不全のため死亡した。

 メジロマックイーンは1987年生まれ。父メジロティターン、母メジロオーロラ(その父リマンド)。

 現役時の主な勝ち鞍は1990年の菊花賞、1991年春、1992年春の天皇賞、1993年の宝塚記念など。通算成績は21戦12勝。

 1991年にはJRA賞の最優秀5歳以上牡馬に選出され、また、1994年には顕彰馬となっている。

 種牡馬としては1994年から供用され、主な産駒にクイーンカップを勝ったエイダイクイン、フラワーカップを勝ったタイムフェアレディなどがいる。


(現役時代管理した池江泰郎調教師の話)

 天皇賞を父子3代で制覇したり、メジロデュレンと兄弟で菊花賞を制覇するなど、この馬には思い出がたっぷりあります。
 また、子供たちも走ってくれていたのに残念です。とても寂しいです。心よりご冥福をお祈りします。



(JRA報道室発表による)








 アサマから続く天皇賞連覇の灯がマックイーンで消えてしまうのね・・・マックイーンの子供達って確か、記憶が正しければ、そんなに活躍していなかったような記憶がするのだが・・・この家系と言うか何と言うか・・・あまり子供がつきにくい種だったと言うような話を聞いたような記憶が・・・。

 マックイーンは確かに強かった。それはメグロの黄金期でもあったころのお話だが・・・最近のメグロは目立ったような活躍はしていないようなそんな記憶が・・・まぁ〜記憶違いならすまんこつだがね・・・。


 あの芦毛の英雄伝説は、見たことのある人なら忘れることが無いだろう。


 でも、いつの時代もそれを実際リアルタイムに見たことない人にとっては、どんな感動もリアルには伝わらないのだろうが・・・そういう馬もいた・・・と、そう捉えられるだけだろうがね・・・


 我輩はいつもいつも彼にはやられっぱなしだった。買うと来なく、買わないと来る・・・そんなコンナを繰り返し、やがて彼のことが嫌いになった時期もあった。彼が絡む馬券はたいてい銀行レースだったから儲からない事もしばしば・・・噂では、彼はイクノディクタスが好きだった?様な話をどこかで小耳に挟んだような記憶がする。そして種牡馬になり、イクノディクタスに種付けをもしたようだ。彼の恋は成就した・・・のかな?



 ちなみに4月3日は彼の誕生日だったようです。誕生日に逝ってしまうとは・・・ 今週の競馬ではきっとどこかの馬場でマックイーンの追悼の意味を込めてマックがらみの数字ナリ、子供ナリ、同期の種牡馬産駒なりが爆走するやもしれません。きっと主戦騎手の武豊が爆走する事間違いが無いはずなのだが・・・今年の春の天皇賞は、マックイーン関連の数字をチェックしておく事にしよう。(まぁ〜買わないかもしれないがね・・・)彼の誕生日の数字も忘れずに・・・だな・・・。



 我輩の大好きな皇帝の息子の帝王もいつかは逝ってしまう時が来るのだろうね・・・寂しい事だが、馬は人間よりも寿命は短い・・・悲しい現実だ・・・でもまた同時に古いヒーローが去り、新しいヒーローが生まれる・・・それも現実だ。


マックイーンの冥福をお祈りいたします。(-∧-)合掌・・・
 
 
 
 
 

追記

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

道路交通法が改正されるようです。

2006/04/04

 

駐禁、車離れたら即摘発 6月から民間委託
2006年04月03日06時10分
 6月から、駐車違反の取り締まりが一変する。道路交通法の改正で、違法駐車を確認する業務の民間委託を実施。わずかな時間でも車を離れれば「違反」と認定されることになる。交通事故や渋滞を招く違法駐車車両の取り締まり強化は、7000万人を超すドライバーにとって厳しい時代の到来と言える。運送業界などが対応に追われている。

 取り締まりは、駐車監視員が「違法駐車状態の確認作業」にあたる。

 監視員は駐車禁止区域に止められた車をデジタルカメラで撮影、端末機で警察に送るとともに、車に違反のステッカー(標章)をはる。

 従来と違って、運転手が車を離れていれば、駐車時間の長短にかかわらず「違反」とされる。「監視員によって不公平が生じないようにするため」(警察庁)という。

 全国47都道府県の県庁所在地などにある270署が、従来の駐車禁止、駐停車禁止区域のうち、どの区間(路線)を、どの時間帯に取り締まるかを決め、「活動ガイドライン」として公表。監視員はそれに沿って巡回する。ガイドラインの内容は4月下旬以降に公表される。

 実際にどれぐらいの時間とめていれば摘発するかなどについては、これから駐車監視員に講習する。

 改正道交法には、新たに反則金の未払い対策も盛り込まれた。未納が続くと、車検拒否や財産差し押さえもできる。

 駐車監視員は「みなし公務員」で守秘義務を負い、違反を見逃す見返りにわいろを受け取れば収賄罪が適用される。一方、違反者が暴れたりすれば、公務執行妨害に問われることもある。

 警察庁は、民間委託の導入について事件事故の捜査に捜査員を振り分けるのが狙い、と説明している。

 05年の取り締まり件数は全国で約160万件。都市部の渋滞は深刻で、違法駐車車両がからむ死亡事故も後を絶たない。警察庁は、取り締まり件数は現在の2倍程度に増えるとみている。

◇宅配会社、駐車場と契約 レンタカー、客から「念書」

 3月末、東京・原宿の交差点近くに、黒い乗用車が止まった。運転席の男性がファストフード店に走った。戻ってきたのは7、8分後だった。

 「えっ、これからはこれでアウトなの」

 道交法改正を知った一般のドライバーは驚きを隠せない。

 道路を「仕事場」とする業界の悩みは深い。

 ヤマト運輸は、車を使わない集配システムに切り替え始めている。首都圏を中心に「サテライトセンター」を設け、半径400メートル圏内を台車やリヤカー付き自転車で配達する。

 コストと排ガスを抑えるための試みが違法駐車対策にもなりそうだ。

 違反すれば、反則金の支払いに加え、手続きに時間をとられて配送計画が崩れる。違反を重ねれば、今後は車両の使用制限を受ける恐れもある。

 同社は昨年までに、24時間営業のコイン駐車場と法人契約を結んだ。

 「高層マンションでエレベーターを待ってるだけでも、5分を超えたりしますから」

 その場合、取り締まられる可能性が高い。同社は今後、取り扱い契約を結んでいるコンビニや酒屋などに駐車場の利用を依頼するという。

 レンタカー各社にとっては、新たに導入される放置違反金制度が脅威になる。運転していた利用者が反則金を払わなければ、肩代わりを求められるからだ。

 3300社が加盟する全国レンタカー協会(事務局・東京)は、すべての車両に会社名と連絡先を記したシールを張ることを決めた。違法駐車が確認された段階で、シールにある連絡先に通知してもらうよう警察に要請した。その場合、利用者が車両を返す時に「反則金を支払う」との自認書を書いてもらうという。

 日本通運も頭を痛めている。引っ越し業務では、地元の警察署から許可を得なければならなくなる。申請から「4〜5日」とされ、警察署ごとのばらつきも予想される。そのため、運転手の配置や車両の分配に影響を与えそうだ。

 「十分な情報がなく、対策の立てようがないんです」

 配送車を多く抱えるコンビニ各社は声をそろえる。新たに確認業務を請け負う「駐車監視員」が、どの区間をいつ巡回するかを定めたガイドラインがまだ公表されていないためだ。

 幹線道路沿いの店舗などへの配達では、運転手のほかに増員すべきか。周辺の駐車場を確認し、配送ルートを見直す必要はないか――。具体的な検討に入れずにいる。






 6月から駐車監視員による「違法駐車状態の確認作業」が開始されるらしい。しかも、警視庁が言うに、運転手が車を離れていれば、駐車時間の長短にかかわらず「違反」とされる。「監視員によって不公平が生じないようにするため」だと言うが・・・実際どういう風な感じで取り締まりが行われるのかと言うのは春の交通安全運動の講習を受けていないので知らない。 でも確実に、警察以外の第三者が駐車違反を取り締まると言うのは各地でイザコザが起こるに違いが無いのだろが・・・ちゃんとしたマニュアルと言うかこれで言うガイドラインがお役所仕事で的確にまとめられているのだろうか?と言う疑問もあるし、これから駐車監視員に講習するとはいえ、きっと正義感むき出しの勘違い野郎も出てくるだろう。

 都会でそういう取り締まりを強化するに当たり、当然駐車場なんかもあるんだろうね?駐車する場所も無いのに駐禁取り締まりを強化するのはどうかと思うよ?コインパーキングなどの駐車場の料金も値下げして欲しいものだ!

 田舎の方はそう言う取り締まりもあまり行われないんだろうなぁ〜と、ふと思った。



運転手が車を離れていれば、駐車時間の長短にかかわらず「違反」とされる。



 運送業界にとってはもう一人人員を配置しなくてはいけないようにもなるのだろうか?助手席要員を雇うとその分の利益も減るわけで・・・一人で営業周りもちょっと路駐・・・も出来ないわけで・・・自販機にコーヒー買いに外に出た瞬間でもちょっとそこでオシッコ・・・でもやはり駐車監視員に見つかるとアウト!なのだろうか?でも民間で駐車違反を取り締まる権限を与えるには、こういった事も必要になってくるのだろうか・・・人は他人に対し、何か自分の都合が悪くなるとよく言うでしょ?「何の権限があってそういうことをするのか!?」って・・・。



 でもどんな道交法改正でも、改正直後はどんな取り締まりも厳しい・・・時間がたつにつれ、警察と、市民のそれに対する意識の格差が広がってくものだろう。子供を事故死から守るためのチャイルドシートも一時に比べると普及率が下がっているようにも思えるし、運転中のケータイも違反しているという意識が下がってきているようにも感じるし・・・



 助手席で子供を膝に抱いて座っている人を見ると秘かに思う。





「人間エアバックだな」・・・って。

 
 
 
 

<関連リンク>

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

なつかしの味再現。

2006/04/04

 
 先日、スーパーでミンク鯨の肉が手に入ったので前々から作ってみたかった鯨の竜田揚げを作ってみることにした。鯨の竜田揚げ・・・と言えばなつかしの学校給食でたまに出た小さいおかずである。作ってみようと思ったきっかけは、某TV番組でどうやってつくるのか?と言う疑問にお答えしていたからである。その時の映像ナリ、手順ナリが強く頭に残っていたので、簡単に再現できた。

 作り方はいたって簡単である。


材料は、鯨肉(お好きな量)・ちくわ(お好きな量)





鯨の竜田揚げ  手順はまず鯨肉をちょっと大き目のサイコロステーキくらいの大きさに切る。ちくわは斜めに細長く切る。そして鯨肉に下味をつける。下味の調味料として、醤油・みりん・酒・ショウガ・・・などまぁ〜豚肉のしょうが焼き程度の味付けでいいと思う。(この辺は、うる覚えだし、味覚的にもうる覚えだからしょうがない。)適当に下味をつけた鯨肉に片栗粉をまぶし、いらない粉ははたきながら熱した油で揚げる。油の温度は適当。まぁ〜からっと上がる温度。ちくわは片栗粉をまぶしてもいいし、素でもいい。からっとこんがり狐色に上がったらバットにあげておく。




 さて、ここまできたら後は最後の味付けをして完成なのだが、よくある間違いに、なつかしの給食と題して鯨の竜田揚げを売ってる居酒屋とかあるのだが、これは我輩の中では間違い・・・ちょっと許せない!って感じなのだ。たいてい竜田揚げとしているのは片栗粉で衣を着けすぎた味がほとんどつけられていない鯨の竜田揚げだけである。せめてちくわ揚げも添えてくれればいいのに・・・。学校給食で出されていた鯨の竜田揚げはこんなものではないのだ。





鯨の竜田揚げ・完成 さて、話が遠くなってしまったが、再び最後の味付けに話を戻そう。最後の味付けをする為、熱したフライパンに先ほど揚げた鯨・ちくわをフライパンに投入。そこですかさず、ケチャップ(適量)お好みソース(とんかつソースではなくドロッとしたソースを適量)これらがあまり多くても少なくても美味しくないので、まんべんなくほんのりケチャップ・ソースがからまる程度の量でからめて完成!である。

  これで完成!なつかしの味、学校給食の鯨の竜田揚げの完成である。




 今回は、とりあえず試作〜♪みたいな感じなのだが結構イッパイ作ったのだが、おいしくってあっという間に間食してしまった。ビールのアテにも最高だし、おかずにも最適!お弁当にも最適!熱々も美味しいが、冷めてもまた味がしまっておいしいのだ!鯨の肉が硬そうだと思われがちだが、油で揚げる時、長時間揚げないのがコツでは?鯨の肉の筋が気になる時は、最初に筋をとっておいてから揚げるといいし、この味付けは学校給食での味付けなので大人向きではない。最後のケチャップソースの味付けをしなくってもそれだけでも十分美味しいので、大人向けとしては最後の味付けはしないほうがいいかもしれない。まぁ〜ほんのちょっとだけつけるのもいいかもしれない。それはやっぱり食べる人の味覚の問題なので、ご自由に、お好みーで(笑)



  また鯨肉が安く手に入ったら今度は沢山作りたい今日この頃である。







人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

「清明」

2006/04/05


グズグズ天気の「清明」

今日は二十四節気の「清明(せいめい)」。花が咲き、野山が明るく清らかな頃のことですが、すがすがしい空が期待できるのは北海道だけ。東北〜九州は、昼間は曇りや雨と今ひとつ天気はスッキリしません。


草花を生き生きさせる「清明」の雨

今日は夕方前までグズグズ雨。時々、シッカリと降って、「さくら」の花を散らしたり、生長を促す雨になりそう。ちょうど今日は、二十四節気のひとつ「清明(せいめい)」で、いろんなものが明るく輝く時期です。明日にかけては天気は回復し、また一段と草花が生き生きと輝きそう。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

第66回桜花賞(GT)

2006/04/06

 
第66回桜花賞



 とうとう桜花賞です。


 最近は木曜日に出走枠順が発表になるので忙しいです。つい数年前は金曜発表だったのに・・・最近はネットでも馬券が購入できるようになったのでその分早めにまず第一弾購入して、金土でまた予想が変わったらその時点で購入させて、最後に日曜にも止めとして購入させて・・・知らず知らずに何点も購入してしまっているかもしれませんね。ネットで購入すると手元に実物の馬券があるわけじゃないので余計に購入してしまうかもしれません。まぁ〜銀行にお金があれば・・・の話しですがね(笑)

 う〜ん・・・さて、やっぱりというか何と言うか・・・予想はよそうです。
予想は逆さまから読めば「うそよ」になります。したがって予想は当たるも八卦はずれるも八卦なのです。(笑)
今週かの名優メジロマックイーンが19歳で亡くなった。ので19番!って思ったけどフルゲートで18頭なのでブッブ〜〜ふらふら
つい先日ミッキーこと松永幹夫ジョッキーが引退して調教師になったので記念して、ミッキーコマンドの隣のコイウタに・・・(笑)
んで、今回は66回なので枠連6−6で特に12番のよこてん騎乗のコイウタに期待を込めて複勝勝負です(笑)
後は武豊の同枠の福永祐一騎乗のエイシンアモーレにも複勝の期待を込めて
木曜日の時点での予想はよそう。

ってかこんな予想で馬券が取れていればとっくの昔に大豪邸が建ってますよo(*^▽^*)oあはっ♪

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

あら・・・

2006/04/07

ものみカウンター
 
 知らない間にものみのカウンターが20080になっていた。これが早いのか遅いのか分かりかねるけど、いつのまに20000を超えてしまったのでしょうか?ってか誰が踏んだのでしょうか?まぁ〜知る人ぞ知る・・・でしょうかね?あれ?もしかして我輩なのかもしれないけど・・・うーん・・・踏んだかもしれないって方・・・もし、勇気があればここに足跡でも残して言ってくれるとうれしいですが・・・でも足跡残してくれても何もプレゼント無いですけど・・・ま、今更な話って事で・・・サークルKサンクス!





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

洗濯を体験したのね。

2006/04/07

 
 先日、天気のいい週末に、大量の洗濯物を洗濯機がせっせこと洗濯をしていた時の事でした。洗濯が終わり洗濯物を取り出し、せっせこと人力で干していた時の事でした。洗濯物も残り少なくなり、ふと何気なく洗濯層の中を見たときのことでした。

 そこに居たのです・・・何がって・・・



 蜂ですよハチ!

それはそれはちょっと大振りなまぁ〜見事なハチでした。


色といい柄といい・・・それはそれはスズメバチのように見えました。

 もし、万が一にでも生きていて仮死状態でもし手で掴んだ時に復活!なんてされたら大事なので、そばにあった大き目の洗濯ばさみで丁重に挟んで紙の上に乗せ、繁々と眺めてみた・・・のだが、どこをどう見ても記憶の断片を引っぺがしてきてもこれはどうみてもスズメバチにしか見えないのだ!でもスズメバチがこんなところには居ないだろう?もしいてたら1匹では済まないはずでは?そう思い辺りを見渡してもそれらしきものは一向に見えないので、とりあえず生き返られると困るのでビニール袋に丁重に入れて口をシッカと固く締めた。その後、ネットで色々スズメバチについてググってみた。





ハチ背中 どうやらこのハチさんは冬眠から覚めた女王蜂だったみたい・・・と言ってもスズメバチではなくアシナガバチだったのだが・・・アシナガと言ってもセグロアシナガバチ(スズメバチ科)なんだそうだ。
でもキアシナガバチ(スズメバチ科)んでもよく似てるんだけど・・・でもやっぱりどっちかって言うとセグロのほうだろうか?ウーム・・・昆虫博士ではないのでよく分からないなぁ〜・・・でもオスだともうちょっと細身でシャープな体つきだからきっとこれはメスの女王蜂なんだろう。越冬できるのは女王蜂だけって書いてあったし・・・体長は、触角と羽根を含めず約2cm。




ハチ まず最初に冬眠から目覚めた女王蜂が小さな蜂の巣を作ってそこで最初の兵隊を生むんだったよな?その兵隊がもっと大きな巣を作ってそこに次世代の女王蜂となるであろう子孫と兵隊を作っていくんだろう・・・その第一歩を踏むことなく洗濯機の中で洗剤による洗濯からすすぎ、脱水と洗濯機フルコースを体験したんだろうね。珍しいのでこのままゴミと一緒に捨てるのもなんだから、この亡き骸を透明のよくある化粧品のクリームケースに丁度入ったので入れて飾っておく事にした。

(-∧-)合掌・・・




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

Zboardってギルドウォーズで使えるの?(ギルドウォーズ)(BlogPet)

2006/04/09

きょうSORAは、ここにこも通信するはずだったみたい。
majin3はここに操作するはずだった。
ここまでmajin3が豚みたいな通信したかったの♪
majin3はここで操作された!
ここで操作したの?
majin3で通信するはずだったの。
きのうSORAが、通信するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が31歳☆独身女のお仕事日記を読んで書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

第66回桜花賞着順。

2006/04/10

 
4月9日(日)阪神競馬場で第66回桜花賞競争が行われ、第66代目の桜の女王が決定いたしました。このおなじみの1コーナーシュートスタート地点からスタートする最後の桜の女王です。


第66回桜花賞着順





..

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

904

2006/04/10


阪神・金本、大リーグ記録超える
2006年04月09日17時27分
 プロ野球阪神タイガースの金本知憲外野手(38)は9日、大阪ドームでの横浜3回戦でフル出場して連続試合全イニング出場を「904」に伸ばし、大リーグ記録とされる903を超えた。広島時代の99年7月21日の阪神戦から積み重ね、大記録に到達した。



 大リーグでは、2632試合連続出場の記録を持ち「鉄人」と言われた元オリオールズのカル・リプケン氏(45)が、82〜87年に903試合連続で全イニング出場した。大リーグに詳しい記録はないが、オリオールズなどによると、これが最長とされる。金本選手は連続試合出場もこの日で1049とした。




連続試合全イニング出場の大リーグ記録を超え、記念の盾を掲げる金本外野手=9日午後、大阪ドームで
連続試合全イニング出場の大リーグ記録を超え、記念の盾を掲げる金本外野手=9日午後、大阪ドームで

連続試合フル出場の世界新記録達成後の記者会見で笑顔を見せる金本
連続試合フル出場の世界新記録達成後の記者会見で笑顔を見せる金本







金本、記録生んだ強い責任感 全力プレーで7年フル出場
2006年04月08日


試合終了後、笑顔でベンチに向かう金本外野手=8日、大阪ドームで

 強い意志が記録を生み出した。プロ野球阪神の金本知憲(ともあき)外野手(38)が8日、連続試合全イニング出場の大リーグ記録「903」に並んだ。7年近くにわたり一度もベンチに下がらず、全力プレーを見せ続けた。

 試合が終わり、電光掲示板に快挙を告げる文字が流れる。本塁付近で花束を受け取った金本選手が頭を下げてあいさつすると、「金本」コールがわき起こった。

 金本選手は02年まで広島に在籍した。当時、主力選手に故障が続出した時期があり、「僕だけは休むわけにはいかない気持ちがあった」。責任感が、記録を支えた。

 最大のピンチは、阪神に移籍してからの04年7月29日の試合。左手首に死球を受けた。後に骨折と分かる重傷にもかかわらず、翌日の試合では左手をかばい、右手一本でバットを振り2安打した。この時、守備ではグラブをはめた左手で捕球せざるを得なかったが、心配した周囲に「腹で捕る」と言った。

 グラウンドに立ち続け、ファンに見てもらう。それが信念だ。「痛いから、すぐ休むのはプロとしてどうか」。連続出場記録についても今では「充実感を求めてやっている」とも話す。

 この日、観客席から見守ったトレーニングクラブ・アスリート(広島市)の平岡洋二代表は、プロ入りから体作りを指導している。金本選手はもともと筋肉が柔らかく、「けがをしにくい」という。また、脚を中心に鍛えているので下半身から衰えることもない。平岡代表は「本人は必要なことをやり続けた。誰にとっても模範になる」とたたえた。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ご入園(*´∀`*)

2006/04/11


愛子さま、学習院幼稚園に入園
2006年04月11日11時16分
 皇太子ご夫妻の長女敬宮愛子さま(4)は11日、東京・目白の学習院幼稚園に入園した。

皇太子ご夫妻と一緒に学習院幼稚園の入園式に出席する愛子さま=11日午前9時43分、東京都豊島区で、代表撮影
皇太子ご夫妻と一緒に学習院幼稚園の入園式に出席する愛子さま
=11日午前9時43分、東京都豊島区で、代表撮影


 紺の制服姿の愛子さまは犬の絵柄が入ったカバンを肩からかけ、皇太子さま、雅子さまに付き添われて元気に登園した。小山久子園長が出迎えるなか、笑みを浮かべながら入園式場に入った。

 午前10時から始まった入園式には、約50人の新入園児とともに参加。先生や友だちと顔を合わせた。園児はひとりずつ名前を読み上げられ、愛子さまも立ち上がって「はい」と元気よく返事した。





愛子さま、学習院幼稚園の入園式に
2006年04月11日16時17分
 [東京 11日 ロイター] 皇太子ご夫妻の長女、愛子さま(4)が11日、東京都豊島区の学習院幼稚園の入園式に出席された。

 真新しい紺色の制服に身を包んだ愛子さまは、時折笑顔を浮かべながら、皇太子さま、皇太子妃雅子さまに手をひかれて入園式会場へと入られた。







人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

Harbot着けた。

2006/04/12

 
 ハーボットをつけた。まぁ〜我輩の隠し持っているHPにも居たんだが、最近ご無沙汰だったので、こちらへ移植。移植と言っても完全移植ではなく、ただ単に新規に設置しただけで、名前は同じなだけだ(←なら移植じゃね〜だろう?)。゚( ゚^∀^゚)゚。



 ハーボットとはなんぞや?まぁ〜四の五の言わずに公式ページ見ててくてく歩いているハーボットの下をグルグル回っているモノをクリックすればそれについての説明ナリが見られます。







新規登録も簡単です。
新規登録をクリックすると登録画面が出てきて順番は以下の通りです。



★ STEP.1 まずは仮登録

あなたの「ハンドル名」「Eメール」「合い言葉」「生年月日」を入力し、仮登録を行います。

★ STEP.2 確認メールをチェック

仮登録を行うと、登録したEメールアドレス宛に、『「Harbot」ご登録確認』というメールが送られます。その本文の、『★確認リンク★』と書かれているアドレスをクリックします。

★ STEP.3 ゲートパスを受け取る

本登録が確認されると、ゲートパスが発行され、さっそく、ハーボットの世界への入り口「ゲートパスのチェック」ページに移動します。
そこで、★STEP.1 で登録した「Eメールアドレス」と、「合い言葉」を入力し、ゲートステーションにログインします。


ゲートパスが受け取れたら、いよいよハーボットとの出会いがはじまります。
以下のご利用規約にご同意の上、次へお進みください。

(って事で本来こんなに細かいもの全部読む人は99%位はいないと思うから、あえてここに載せて見た。)



「Harbot Diary」「Harbot Homepage」ご利用規約

本規約は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社(以下「弊社」とします)とお客様が、弊社が提供するインターネット上での情報提供サービスである「Harbot Diary(ハーボット・ダイアリー)」「Harbot Homepage(ハーボット ホームページ)」(以下「本サービス」といいます)の利用に関して、合意するものです。お客様が、「同意する」ボタンを押すか、若しくは「本サービス」の使用を開始した時点で、本規約に同意されたものとさせていただきます。

第1条(定義)
1.「Harbot Diary」とは、弊社の提供する登録制キャラクター育成、日記、スケジュールが入力できるサービスす。「Harbot Diary」にてキャラクターである「Harbot」を、各個人で育成することができ、且つ、閲覧者とのコミュニケーションができるサービスです。
2.「Harbot Homepage」とは、弊社の提供する登録制キャラクター育成サービスであって、お客様が個人で運営するホームページ(以下、「当該ホームページ」といいます)上で、弊社が提供するHTMLタグをお客様ご自身のホームページに記載すること(以下、「Harbox(ハーボックス)」の設置といいます)により、弊社が配信する画像、情報等をお客様ご自身のホームページに表示することができ、「Harbox」にてキャラクターである「Harbot」を、各個人で育成することができ、且つ、「当該ホームページ」の閲覧者とのコミュニケーションができるサービスです。
3.第1条(定義)の1.、2.で定義した「Harbot Diary」「Harbot Homepage」を以下本サービスといいます。
4.「お客様」とは、本規約に同意し、且つ、営利を目的としないホームページを、個人で運営しているお客様をいいます。事前に弊社が本サービスの利用を書面にて承諾しており、且つ本規約に同意している法人のお客様も含まれるものとします。

第2条(著作権)
本サービスに係わるプログラム、画像及び付属するマニュアル等の関連書類(以下、「関連資料」といいます)の著作権は弊社に帰属します。

第3条(本規約の適用、範囲および変更)
1.本規約は「本サービス」の利用に関し、弊社およびお客様に適用されるものとします。
2.「本サービス」のホームページ上にて定める「本サービス」の利用に関する決まり、注意事項その他名目の如何に拘わらず弊社からお客様に対して要請する事項は本規約の一部を構成するものとします。かかる事項は「本サービス」の利用を中止しない限り、お客様によって承諾されたものとみなします。
3.弊社は、適宜本規約を変更できるものとします。尚、変更された本規約は、電子メールにて通知または「本サービス」のホームページ上で発表された後「本サービス」の利用を中止しない限り、お客様によって承諾されたものとみなします。

第4条(有効期間および利用資格の取消)
1.「本規約」の有効期間は、お客様が、「同意する」ボタンを押すか、若しくは「本サービス」の使用を開始した時点から、「本サービス」の利用を中止する迄とするものとします。
2.お客様が次の何れかに該当する場合、は「本サービス」の利用資格を失うものとします。
  又、その際、お客様に対し、弊社は何ら通知をすることなく、本サービスの提供を停止若しくは制限を行うことができるものとします。
(1) 弊社の著作権を侵害する行為。
(2) 本サービスに係わるプログラム及び関連資料に関し、修正、変更、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルなどをすること
(3) 本サービスを、商業目的に利用する行為。
(4) 本サービスに係わるプログラム、関連資料、及び画像などを、当社に無断で転載・複写・蓄積・転送すること。
(5) 本サービスの運営を妨げる行為。
(6) 第三者が管理するサーバ等設備の運営を妨げる行為。
(7) 他の利用者になりすまして本サービスを利用する行為。
(8) 前各号に定める行為を助長する行為。
(9) 前各号に該当する虞があると当社が判断する行為。
(10)その他、弊社が不適切と判断する行為。
(11)本規約の条項に違反した場合
3.前項に従いお客様が「本サービス」の利用資格を失った場合であっても、弊社は当該お客様に対して一切責任を負わないものとします。

第5条(「Harbox」設置に関する禁止事項)
お客様は以下の事由に該当するホームページには、「Harbox」の設置を行わないものとします。万が一お客様の運営するホームページが以下の事由に該当した場合は、お客様に対し、弊社は何ら通知をすることなく、本サービスの提供を停止若しくは制限を行うことができるものとします。
(1) 法令、条例等に違反する内容を記載するホームページ。
(2) 公序良俗に違反する内容(売春、暴力、残虐等)を記載するホームページ。
(3) 本サービスの利用者もしくは第三者に不利益を与えるホームページ。
(4) 本サービスの利用者もしくは第三者を差別もしくは誹謗中傷し、または名誉・信用を毀損するホームページ。
(5) 詐欺等の犯罪に結びつくホームページ。
(6) 猥褻、児童ポルノまたは児童虐待にあたる画像、文書等を送信・掲載するホームページ。
(7) 無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを勧誘するホームページ。
(8) 事実に反する情報を送信・掲載するホームページ。
(9) 選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類似する行為を行うホームページ。
(10)無断で本サービスの利用者、第三者に広告宣伝もしくは勧誘のメールを送信する、または受信者が嫌悪感を抱くメール(嫌がらせメール)を送信するホームページ。
(11)前各号に該当する虞があると弊社が判断するホームページ。
(12)その他、弊社が不適切と判断するホームページ。

第6条(本サービスの提供)
1.弊社は「本サービス」を、本規約および弊社が随時通知または弊社のホームページ上に掲示する内容に従って提供するものとします。
2.弊社は、「本サービス」を提供するにあたり、お客様が設置した「Harbox」又はお客様に配信する電子メールに、広告を表示、添付または挿入することができるものとします。
3.弊社は、「本サービス」を提供するにあたり、お客様が設置した「Harbox」又はお客様に配信する電子メールに、自らおよびアンケート依頼主が実施するアンケートおよびその案内を表示、添付または挿入することができるものとします。
4.弊社は、理由の如何を問わず、自らが適当と判断する方法で、「本サービス」の内容の全部または一部の変更、追加および廃止をすることができるものとします。但し、「本サービス」の全部を廃止する場合、弊社は、自らが適当と判断する方法で、事前にお客様にその旨を電子メールにて通知または「本サービス」のホームページ上で告知するものとします。

第7条(本サービスの中断または中止)
1.弊社は、次の何れかに該当する場合、自らの判断により本サービスの運用の全部または一部を中断または中止することができるものとします。
(1)天災、事変、その他の非常事態が発生し、または発生する恐れがある場
合。
(2) 本サービスに関連して弊社が設置または管理する設備の保守を定期的に
もしくは緊急に行う場合。
(3) 弊社が設置または管理する設備の異常、故障、障害その他本サービスを
お客様に提供できない事由が生じた場合。
(4) その他弊社が必要と判断した場合。
2.弊社は、前項の規定により本サービスの運用を中断または中止する場合、弊
社は、自らが適当と判断する方法で、事前にお客様に対してその旨を電子メール
にて通知または本サービスのホームページ上で告知するものとします。但し、緊
急の場合には、この限りではないものとします。
3.弊社は理由の如何を問わず、本サービスの提供の中断または中止によって生
じたお客様の損害につき、一切責任を負わないものとします。

第8条(個人情報)
1.お客様は、弊社にご登録いただいた電子メールアドレスおよびその他の自己
の情報を、弊社が次の目的で利用することに同意するものとします。
(1) 本サービスの提供
(2) お客様からの問合わせへの対応
(3) 弊社による情報の分析
(4) 本サービスに関連する情報の提供
(5) 広告ならびにアンケートおよびその案内の提供
2.お客様は、本サービスのホームページ上において、自ら登録した情報を閲覧または変更できるものとします。
3.お客様は、お客様の要望と広告主の要望を合致させるために、弊社がお客様の情報(本サービスの利用履歴を含む)を特定の属性毎にとりまとめた情報として、広告主およびその広告代理業者に開示、提供することに同意するものとします。但し、弊社は、お客様が事前に同意した場合を除き、お客様個人を特定できる情報を、第三者(広告主およびその広告代理業者を含む)に開示、提供、公開または販売しないものとします。
4.お客様は、アンケート依頼主が本サービスを通じてお客様に対するアンケート調査を行なう為ならびにその結果の検討を行なう為、およびかかるアンケート調査の結果の提供を受ける為、弊社がアンケート結果およびアンケートに回答したお客様の情報(本サービスの利用履歴を含む)を特定の属性毎にとりまとめた情報として、アンケート依頼主に対し開示、提供することを異議なく同意するものとします。但し、弊社は、お客様が事前に同意した場合を除き、お客様個人を特定できる情報を第三者(アンケート依頼主を含む)に開示、提供、公開または販売しないものとします。
5.お客様は、弊社がお客様の要望に対してより適した情報を配信する為、弊社が本サービスの利用履歴を取ることを異議なく同意するものとします。但し、弊社は、お客様が事前に同意した場合を除き、お客様個人を特定できる本サービスの利用履歴を第三者に開示、提供、公開または販売しないものとします。
6.本条第3項ないし第5項の規定にも拘わらず、次の何れかに該当する場合、弊社は、お客様に関して自らが有する全部または一部の情報を、司法機関、その他第三者に対して開示できるものとします。
(1) 法令に基づき裁判所からお客様に関する情報の開示を要求された場合
(2) 弊社、他のお客様または第三者の権利および財産を保護する必要がある場合
(3) お客様と他のお客様または第三者との紛争により、弊社が迷惑または損害を被ることを回避する場合

第9条(免責)
1.弊社は、本サービスの内容、およびお客様が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行わないものとします。
2.本サービスの提供に関し、その遅滞、変更、中止もしくは廃止、本サービスを通じて登録、提供される情報等の流失もしくは消失等、またはその他本サービスに関連して発生したお客様の全ての損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。
3.本サービスの利用に関連して、お客様が他のお客様もしくは第三者に対して損害を与えた場合、またはお客様と他のお客様もしくは第三者との間で紛争が生じた場合、当該お客様は自己の費用と責任によりかかる損害を賠償し、またかかる紛争を解決するものとし、弊社に何等の迷惑をかけまたは損害を与えないものとします。
4.弊社は、お客様が本サービスを利用できるようにする為、お客様が利用する設備、端末、ソフトウェア等のサポートおよびこれらに対応して弊社が設置または管理する設備、端末、ソフトウェア等の設定、改変を行う義務を負わないものとします。
5.弊社が独自に行なう旨の明記がなされていない広告の内容は、広告主が自らの責任によって定めるものであり、その内容に関して、弊社は一切責任を負わないものとします。かかる広告の内容に関し、お客様もしくは第三者の権利侵害またはかかる権利侵害に起因して紛争が生じた場合、弊社はその侵害および紛争に関して何等の責任も負わないものとします。
6.弊社が独自に行なう旨の明記が為されていないアンケートの内容は、アンケート依頼主が自らの責任において定めるものであり、その内容に関して弊社は一切責任を負わないものとします。かかるアンケートの内容もしくはかかるアンケートに回答する形で会員が提供した情報の取扱いに関し、お客様もしくは第三者の権利侵害またはかかる権利侵害に起因して紛争が生じた場合、弊社はその侵害および紛争に関して何等の責任も負わないものとします。
7.お客様は、自己の責任に基づき本サービスを利用するものとし、お客様が公開する日記、スケジュールについて、全ての責任を負うものとします。また、お客様は弊社に対し、他人の著作物を使用したことなどが原因での紛争、損害賠償の請求などが起こった場合の損害、責任について一切を免責するものとします。また、本サービスに必要な「ゲートパス」「合言葉」「So−netID」「パスワード」をお客様を除く第三者に盗用され、お客様の日記やスケジュールの改変や、盗み見たことなどが原因でクレーム、紛争、損害賠償の請求などが起こった場合の損害、責任についても一切を免責するものとします。

第10条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第11条(管轄裁判所)
1.本サービスに関連してお客様と弊社との間で問題が生じた場合には、お客様と弊社で誠意をもって協議するものとします。
2.協議しても解決しない場合、東京地方裁判所を専属管轄裁判所とします。

第12条(その他)
お客様は、本規約に定めのない事項について、別途弊社の定めるところに従うものとします。

付則 この規約は2001年6月26日から施行します。

2004年4月27日一部改訂




※14さいいかのお子さまにつきましては、ほごしゃの方のどういのもとに、ごとうろくいただきますようおねがいいたします。



上記規約に同意するなら同意するをクリックすれば、次のページで、ハンドル名、Eメール、もう一度Eメール、合言葉、生年月日を入力し、申し込むをクリックすれば、確認のメールが送られてきますので、この画面は閉じずにそのままにしたままでメールを確認してください。


確認のメールにしたがって、アドレスをクリックすればとりあえず申し込みは完了です。後はハーボットが手取り足取り教えてくれます。




まぁ〜四の五の言わずにさっさとやってみれ!ってやつだなΨ(`∀´)Ψ

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

地震情報:

2006/04/13

地震情報
----------------
13日13時27分頃、北海道地方で強い揺れを感じる地震がありました。
【震源地】
浦河沖(北緯41.8度 東経142.8度)
【震源の深さ】
深さ40km
【規模】
マグニチュード5.3
【津波の心配】
なし
【震度4】
日高支庁東部
浦河町潮見






人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

第66回皐月賞。

2006/04/14

 
ディープが駆け抜けたあの三冠第一弾の皐月賞からもう1年が経ったんですね。時が経つのは早いもので・・・・



第66回皐月賞




 



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

洗濯を体験したのね。(BlogPet)

2006/04/16

その後女王蜂などを脱水していた大き目の洗濯機の中を見たときのことでした
洗濯が終わり洗濯物を洗濯機がこんなところには居ないだろう・・・
その第一歩を踏むことなく洗濯機フルコースを体験したんだろう?
もしいて仮死状態でもしいてたら1匹ではないのでよく分からないだろう
と、majin3が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

第66回皐月賞着順

2006/04/17

 
知らない間に始まって知らない間に終わっていた今年の皐月賞。
まぁ〜ぶっちゃけあまり興味が無かったと言うだけの事。
とりあえず枠順載せているので着順も載せておく。



第66回皐月賞着順成績




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。