新着記事

台風情報

2006/07/01

台風3号発生!

1日(土)3時、日本のはるか南(ヤップ島付近)で台風3号(※イーウィニャ)が発生しました。

◆今後、フィリピンの東を北上し、日本付近に接近する可能性が出てきています。今後の情報に注意して下さい。


▼台風情報↓
http://www.jma.go.jp

※イーウィニャとはミクロネシア語で嵐の神という意味



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

第47回宝塚記念枠順。(BlogPet)

2006/07/03

今日、majin3が
さらにネットでクレジットで購入すればさらに2%割引の閑散期3,430円、繁忙期3,920円と低台風運賃となってるようである。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

奇跡の名馬も・・・

2006/07/05

 
 奇跡の名馬といわれたあの馬もとうとう見切りをつけられ売りに出されちゃったので( ´Д`)高いお金出して購入して、産駒がサッパリって事になればやっぱ種付けもしたくなくなるわな。どうせなら、腐ってもサンデー産駒付けたくもなるわな。でも、彼の産駒もきっと日本の馬場が合わなかっただけなのかもしれないし、牝馬との血統も合わなかったのかもしれない。英国に渡る訳だが、ここでもし大成しちゃったりしちゃったら・・・凱旋門なんか勝っちゃったり・・・それにもし、その産駒がジャパンカップなんかにやってきて勝っちゃったりしちゃったら・・・きっとこの馬を手放した事をすごく後悔するんだろうね。人間なんてそんなもの・・・。



<競馬>種牡馬ラムタラ、英の牧場へ売却

 「奇跡の名馬」「神の脚」と呼ばれ、96年に国内史上最高の3000万ドル(約33億円)で日高管内の生産者グループが購入した種牡馬「ラムタラ」(14歳)が、英国の牧場に売却されることが決まった。産駒の不振が原因で、売却額は購入時のわずか120分の1の24万ドル(約2750万円)。9月に渡英する。
(毎日新聞) - 7月5日2時19分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000019-mai-spo



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

6回発射?

2006/07/05

あぁ〜あ、とうとうやっちゃたね。しかも一気に6発も・・・米に向けてのアピールだったのだろうか?例の人がどうのこうのって云うこの時期に日本に向けて発射とは・・・でもどうせ日本海に落ちるんなら陸地に落とせば回収もできるようなもんなのに・・・こういうものはリサイクルってしないもんなのか?まぁ〜環境問題が問われている今、今まさにそんなときにあの国ではまだ石炭自動車?木炭自動車がメインになってるようだし・・・モクモクと黒い煙を吐きながら走っとんがな!二酸化炭素撒き散らし〜やな。野焼きも禁止の方向に進んでいるというのに・・・まぁ〜その内いつかはミサイルが日本に届く日が来るのだろうか?ミサイルの射程距離は2で6000kmとも言われているけど、そんなんじゃダメだ!米には届かないぞ・・・
失敗したといわれてるけど発射だけ実験ならたとえ数mでも飛んだのだから成功だけど・・・何か別の目的があったのならそれは失敗だったのか・・・成功だったのか・・・それは向こうのみが知る現実・・・


やっぱり記事は時が経てば消滅するだろうからここに載せておく。


北朝鮮が6回ミサイル発射 「テポドン2」は失敗
2006年07月05日13時01分
 日本政府は5日午前、北朝鮮が同日午前3時半から8時20分にかけて計6発のミサイルを発射したと発表した。日米両政府によると、いずれも日本沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾。3発目が長距離弾道ミサイル「テポドン2」だったが、日米韓各政府は打ち上げ途中で失敗したとみている。北朝鮮は日朝平壌宣言(02年)などでミサイル発射の凍結を約束しているため、日本政府は「日朝平壌宣言に違反する」(麻生外相)と非難し、北朝鮮に厳重に抗議した。米政府も外交的解決を目指し、6者協議参加国と善後策を協議。国連安保理も5日朝(日本時間同日夜)、強制力をもつ非難決議について協議する。安倍官房長官は記者会見で「すべての制裁措置を検討する」と表明し、政府は北朝鮮の貨客船万景峰(マンギョンボン)号の入港を半年間禁止することをはじめ、北朝鮮当局の職員の入国やチャーター便の乗り入れを禁止するなど9項目の制裁措置を決めた。弾道ミサイルは世界の安全保障に重大な影響を与えるだけに、関係各国の駆け引きが活発になりそうだ。

キタチョンミサイルキタチョンミサイル



 防衛庁が発表したミサイル発射は午前3時半ごろ、4時ごろ、5時ごろ、7時10分ごろ、7時半ごろ、8時20分ごろの計6回。いずれも北海道・稚内から西南西沖数百キロの日本海に着弾。船舶への着弾など日本側の被害情報はないという。

 米東部時間の4日午後6時半(日本時間5日午前7時半)過ぎに電話会見したハドリー大統領補佐官(国家安全保障担当)によると、3発目がテポドン2だったが、発射から約40秒で痕跡を絶ち、打ち上げ途中での失敗だった。1発目と4発目は短距離弾道ミサイル「スカッドC」で、2発目はスカッドか中距離弾道ミサイル「ノドン」のいずれか、5、6発目はノドンだった。

 韓国大統領府の徐柱錫(ソ・ジュソク)統一外交安保首席秘書官によると、テポドン2は咸鏡北道花台郡舞水端里のミサイル基地から発射された後、日本海上に落下したとし、韓国政府は打ち上げ途中で失敗したと推定していると述べた。韓国政府関係者によれば、ミサイルの点火状態と軌道が根拠になっている。韓国政府は5日午前、「発射直後に墜落した」との公式見解を示した。ノドンとスカッドは江原道安辺郡のミサイル基地から発射されたという。

 額賀防衛庁長官も5日午前の会見で、3発目のミサイルについて「総合的に勘案してテポドン2と考えられる」と述べ、発射は「失敗した可能性がある」と語った。

 日本政府は同日午前4時に首相官邸に対策室を設置し、安倍官房長官や額賀防衛庁長官らが集まり情報を収集した。安倍長官らはシーファー米駐日大使とも意見交換。同日午前に2度、安全保障会議を開き、小泉首相が情報の収集・分析を指示し、対応を協議した。同会議では、今回の事態について「武力攻撃事態にも、その前の段階にもあたらない」と確認した。

 韓国軍合同参謀本部は同日、全軍に北朝鮮に対する情報監視や警戒態勢を強化するよう指示した。

 ミサイル基地では5月ごろから発射準備の動きが米国の衛星などによって確認された。さらにミサイル本体が発射台に固定されていることも確認され、日米韓などが強く中止を求めると同時に、日本海周辺にイージス艦や偵察機を配置して情報収集を続けていた。

 北朝鮮は93年、「ノドン」(射程約1300キロ)を能登半島沖の日本海に試射。98年には「テポドン1」(同1500キロ以上)を発射し、日本海と太平洋に落下した。「テポドン2」(同6000キロ)は新型ブースターを1段目、ノドンを第2段目に利用した2段式長距離弾道ミサイル。

>>asahi.com
http://www.asahi.com/international/update/0705/003.html

続きを読む

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

地震発生(BlogPet)

2006/07/06

まじん3は
1日(土)3時、日本のはるか南(ヤップ島付近)で台風3号(※イーウィニャ)が6しました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そ ら」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風

2006/07/06

「嵐の神」の意を持つ台風イーウィニャが週末頃日本に接近する可能性が出てきています。

詳しくは
http://weathernews.jp/まで。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報

2006/07/06

週末[沖縄]を直撃ス?

「嵐の神」の意をもつ台風3号イーウィニャ。発達しながら日本列島に接近中です。
当初の予想より台風のコースは、西へ変わってきましたが、今週末、沖縄を直撃!!その後は、大雨の被害が続いている九州への接近は、ほぼ確実です。



嵐の神…これまたヤな名前を付けよったもんじゃわい。神と言うくらいだから物凄いんかな?o(^-^)o台風が近づくと血沸き肉踊る…とまでは行かないが、昔から台風では結構な被害を経験してるが、強い風が…雨が…何故かそわそわしてしまうのは何故だろうか…きっと無神経な台風レポのせいだ!


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報

2006/07/10

◆台風4号発生◆

3号の沖縄通過後、間もなく、今日9日15時に台風4号(※ビリス)が発生しました。発生場所は3号と同じフィリピンの東海上で、今後のコースも3号の後を追う形になる可能性が高くなっています。

▼台風4号詳細↓
http://weathernews.jp/

※ビリス:フィリピン語でスピードという意味



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報(BlogPet)

2006/07/10

きょう、沖縄までmajin3と台風が通過するつもりだった?
majin3が台風へ発生したかったみたい。
きょうは沖縄まで発生したかったの♪
きのう、majin3と発生するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

第47回宝塚記念枠順。(BlogPet)

2006/07/13

今週末は、42位アイホッパー     −−位⇒2番 ファン投票2位トウカイカムカム −−位⇒★
18位だった
しかしまぁ〜なぜ、人気とハーツクライ5枠6番 ファン投票23,2位25位6枠9番 ファン投票の結果は有効葉書件数11位ダイワメジャー   23位23位⇒42位6位18位と来てるわけで、ここで転けたら海外出走プランが泡となって消えてしまうかもしれないわけで・・・
ここはやっぱ去年の枠順が発表されたかも
まじん3が、泰でライとか詳しくはこちらでじっくり詳しくごらんあれ
今回藤沢で広いかしとか、7歳多過ぎ!
しかも(父)、橋口と祭典だね
まじん3が上がってから
と、そ らが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そ ら」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

全国花火大会・日程。

2006/07/14

 
 梅雨だと言うのに毎日ムシムシと蒸し暑い季節・・・もう時期すれば世間では御ガキ様の夏休みが始まってしまう。夏になると近所の公園なんかで「ピューン・・・パーン!ピューン・・・パン!」とウザいくらいにロケット花火を打ち上げるバカが出てくる頃。一体ロケット花火のどこが面白いのかε-(ーдー)

さて、そんなチンケな花火大会よりもでっかく空に打ちあがる花火のほうが・・・って思うんだけど、実は我輩・・・あまり人ごみが好きではない。したがって近場で大きな花火大会のある時は、比較的人の少ない幹線道路で観戦ヾ(〃^∇^)ノ♪
毎年毎年同じ場所で同じような日程で行われる大きな花火大会。そんな花火大会の日程なんぞを載せてみようと・・・って言うより参照・・・。

詳しくは・・・

2006花火カレンダー - ウォーカープラス

ここによると全国花火発数ベスト10なるものがあるの。

しかし・・・我輩の住処の近隣で行われる超大きな花火大会はここには掲載されていないようだ・・・まぁ〜某宗教絡みの花火大会だからまぁ〜紹介はしないか・・・って所か。

全国花火大会特集2006 - goo

ここでは毎日当日行われる全国の花火大会を紹介している。しかしまぁ〜それが近隣である可能性は少ないので・・・。

これによると本日の花火大会は
7月14日(金)の花火大会情報(2件)
道新・UHB花火大会
北海道札幌市中央区南大橋〜幌平橋 豊平川河川敷
2006年7月14日 19:40〜20:40 洞爺湖ロングラン花火大会



夏・花火特集2006 - Woman.excite

全国の花火大会の日時と場所、見どころ、アクセス情報などがわかります。
掲載期間:2006年7月3日(月)〜2006年8月31日(木)

都道府県と日付で探せるので比較的目的の物が探しやすいかもしれないが、いつするのか分からない時はちょっと・・・である。


花火大会INFORMATION - 全国のカレンダー

こちらのサイトは花火大会について色々記載されているので、花火大会にお出かけ前に目を通しておくのもよいのではなかろうか・・・。
ここでは我輩の近隣で行われる巨大花火大会の日程が記載されている。
・・・だからなんだ?って感じだけどね・・・。知ってるのが載ってるってだけ(゚∀゚*)


花火特集2006 - クチコミ情報、エリア検索、感動花火大会ランキング、花火鑑賞ガイド。Yahoo! JAPAN

クチコミ情報から周辺スポットの紹介をしている。
まま、見やすい?感じではあるがいささか広告バナーがウザい。
ま、それはしょうがないことだが・・・

全国花火大会情報2006 - るるぶ.com

混雑必至の有名大会を悠々みられる穴場情報を一挙公開している。
全国200大会の情報を日付やエリア別に検索できる。
なかなか見ごたえのあるサイトの一つである。


全国花火大会特集2006 - City DO!

地域日付での検索は当然ながら、打ち上げランキング・テーマパークで見られる花火・花火大会が見れるホテル・花火豆知識・花火写真館
そして「DO!Present」で募集したアンケート結果を発表するようです。→近日公開予定


2006年 花火大会の日程と最寄り駅/花火大会ガイド.jp

このサイトちょっと変わっていると言うか何と言うか・・・アドレスに最寄り駅の駅名(日本語でOK).jpと入力するとその駅周辺の情報が得られると言う。花火大会ガイドは全国の花火大会のガイドが記載されているし、尚且つ花火大会会場の近隣情報がえられるとあってなかなか便利なサイトじゃわい!ここには例の我輩の近隣地域で行われる宗教的な花火大会の日程なんかもここにある。(だから?)
ま、そんなけ。
なかなか気に入ってるサイトのひとつである。



東京の花火2006 - レッツエンジョイ東京

東京で行われる花火大会の日程が記載されているのでお近くの人はどうぞご参考に。



花火大会スケジュール社団法人 日本煙火協会

日本煙火協会・・・聞いた事ない名前ですが

●煙火協会とは
社団法人日本煙火協会は、「煙火に関する保安対策の推進を図って、公共の安全を確保することにより、煙火の健全な生産・流通・貿易・消費と国民の文化的生活に寄与する」ことを目的に、旧・通商産業大臣の許可を得て昭和37年5月に設立された団体です。
●活動内容
煙火の保安に関する、調査・研究、基準の作成、指導教育
がん具煙火(おもちゃ花火)の安全性に関する検査
打揚煙火の打揚げに従事する者に対する「煙火消費保安手帳」の発行および従事者の技能の証明
打揚げ煙火やがん具煙火の災害事故により損害を受けた第三者に対する賠償金・見舞金の供与(但し、がん具煙火を除く煙火の災害事故は会員の起こした事故に限る)。 ・・・・・


とありました。花火関連の団体のようですね。
ほかにもいくつか団体があるようですが、ここには主な団体が記載されていた。

経済産業省原子力安全・保安院
役割:火薬類に関する保安全般の指導

社団法人 全国火薬類保安協会
役割:火薬類の保安対策に係る総合的保安団体(資格試験関係事務等)

社団法人 日本煙火協会
役割:火薬類のうち煙火・がん具煙火の保安等に関する全国団体


花火師になるには・・・みたいなQ&Aが記載されていた。興味のある方はどうぞ。




他には

火薬類取締法

花火の豆知識 - 基礎知識、種類、花火の見方など。太田煙火製造所
サイトを開くと効果音に少々びっくりした。





などがあった。
最初、全国の開催場所なんかを全部コピぺしようと思ったんだけど・・・面倒くさいし量が多いし・・・やめた。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今日の昼間のとある部屋の温度。

2006/07/15

060715気温

もう外と変わんない・・・もしかしたら外の方が風があって涼しく感じるかも・・・^^;

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

よく使う顔文字・・・

2006/07/18

 
そんなランキングが某サイトで発表された。

我輩、基本的にはメールのやり取りはケータイオンリーなのですが、ケータイにもちゃんと別に顔文字を入力してあるのだが、やはり最初は色々顔文字を使っていたのだが、最近は同じケータイ同士でのやり取りがほとんどなので機種依存の顔文字ってやつですか?そればかり使用している昨今。
先日、他社へケータイの依存絵文字がそのまま送信できると言うサービスが開始されたと言うニュースを拾い読みした。
いやぁ〜こんな便利な機能もっと早くしてくれればナンチャラ言うサイトで
絵文字のカタカナ入力してアドレス一部変更して・・・っていう面倒くさい作業しなくてもいいってのがいいね!



他社ケータイに絵文字送れます ドコモ、KDDI
2006年07月11日

 NTTドコモは11日、これまで他社の携帯電話には送れなかったメールの絵文字について、12日から自動変換して表示できるようにすると発表した。KDDI(au、ツーカー)も9月5日から対応する予定。ボーダフォンの第2世代携帯を除き、電話会社が異なってもお互いに絵文字メールがやりとりできるようになる。

 絵文字は感情や表情、天気などを示すマークで、ドコモは約250種、auは約500種を用意し、若者を中心に多用されている。しかし、各社ごと独自仕様で作られているため、他社の携帯には送ることができなかった。

 ドコモによると、送信サーバーを改良し、送る側の絵文字を受信側の類似した絵文字や文字に自動変換する。新たな申し込みや設定は必要ない。

 KDDIはメールアドレスを一部変更すれば絵文字を送ることができるサービスを用意していたが、9月5日からは自動変換できるようにする。ボーダフォンは05年11月から、第3世代携帯(3G)に限り、自動変換できるようになっている。


参照URL:http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200607110634.html



顔文字って言っても色々あってこれをケータイでっとなると文字数制限のあるドッコモだとちょっと顔文字多使用は出来ないから・・・ムッって感じだけど、まぁ〜そんなに顔文字連発するような人とはメールしてないしね・・・。

でも(*°∀°)=3この顔文字が萌えってのは知らなかった。ホッって感じもするけど・・・ま、それは・・・
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!もよく使用頻度は高いけどケータイだと結構文字数食うからなぁ〜
我輩がよく使うとすればヽ(*`Д´)ノゴルァとか(°Д°)ゴルァとかヽ(`Д´)ノとか・・・ってみんな怒ってんのばっかりじゃ・・・(笑)
そういやここでも最初の頃は顔文字使ってたけど最近は使わないなぁ〜・・・ε-(ーдー)ハァ・・・あ!これはよく使う・・・ような気がする?
それに顔文字ナシの文章だと文字だけになるのでその人が怒っているのか冗談なのか分からない時があるし、顔文字一つあれば受け取った側も文章から感じ取るものが違うようにも感じるのだが・・・顔文字や(笑)なんかを使うのも良いとは思うが、顔文字だけで会話されても困るし、(笑)(wばっかりあってもなんかバカにされてるような感じがしてムカつく事もあるし・・・う〜む・・・案外顔文字もどこで使うか考えると難しいもんだね。


・・・ま、いいか。なんでも┐(  ̄ー ̄)┌これはよく使ったな(笑)




パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング
2006年 7月17日 (月)

よく使うのは、シンプルな笑顔マークの顔文字
 顔文字は、文章だけでは表しきれない感情を表現するのに便利です。アナタは普段、メールでどんな顔文字を使っていますか? 1位には笑顔の《(^_^)》がランク・イン。2位には、非常に困ったときに使う《(>_<)》、3位は冷や汗たらり、困ったときに使う《(^_^;)》がランク・インしました。
 1位の笑顔は、他にも(^^)、(^^)V、(^o^)、(^v^) などがあり、どれもニコニコ顔。親しみをこめた挨拶や、喜びを表現したい時に使います。3位の困り顔にも、(^-^;、(-_-;)、(^^;)、(^_^;) などのパターンがあり、同じ意味の顔文字でも微妙に表情が違います。14位には、ガッカリしている様子を表わす《_| ̄|○》。似た意味を表す記号としてorz、OTL なども使われます。これらは“地面に手と膝をついてガッカリしている状態”からきているそうです。
 16位にランク・インした《キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!》は、非常に嬉しい状態を表す顔文字。ドラマ「電車男」で有名になり、最近ではテレビでも「キター!!」と叫ぶお笑いタレントも増えましたね。男性のランキングでは3位に謝るときに使う《m(_ _)m》が、女性のランキングではやはり3位に泣き顔の《(ToT)》が登場しています。メールの中では、男性は謝ることが多く、女性は泣くことが多いのでしょうか。 (gooランキング)
パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング

新着情報30件→RSS
goo ランキング
パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング
1(^_^)
2(>_<)
3(^_^;)
4(ToT)
5m(_ _)m
6(^^ゞ
7( ̄ー ̄)
8(≧∇≦)/
9( ̄□ ̄;)
10(#^.^#)
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

参照URL:http://news.goo.ne.jp/news/gooranking/it/20060717/20060717-grnk.html?fr=rk




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

全国花火大会・日程。(BlogPet)

2006/07/18

5月見方を研究する
一挙は、バカと本日の保安等に関する全国団体花火大会北海道札幌市中央区南大橋〜それが近隣である
全国花火大会は7月14日19:40洞爺湖ロングラン花火大会よりもでっかく空に打ちあがる花火師になると近所の公園なんかで「煙火に関する保安対策に係る総合的保安団体(資格試験関係事務等)社団法人 全国火薬類のうち煙火・」
がん具煙火(おもちゃ花火)の安全を確保することにより、煙火の打揚げに従事する
一挙公開している
と、SORAは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

秋篠宮第3子

2006/07/18

 
 そういえばもうご出産の時期でしたなぁ〜こってり忘れておったわい。
なんか部分前置胎盤?って言う病気?病気じゃないな〜なんだぁ〜それがなんか原因なんだそうだが、調べてみたけどこれがイマヒトツピンとこないんだよなぁ〜・・・
んで、色々記事を読むとこうだ。胎盤の位置が低くずれて出血の恐れがある前置胎盤と言う症状で、帝王切開するようですね。
でもまぁ〜優秀な医者がごまんといるであろう宮内庁病院があるのだからま、心配はないのでしょうけど・・・しかしまぁ〜帝王切開かぁ〜・・・そういや歴代の皇族で帝王切開で生まれた人っているのでしょうかね?まぁ〜そんな事知ったからってどうってことでもないですがね(  ̄ー ̄)
ちょっと気になっただけです(  ̄ー ̄)フッ
9月末が出産日の予定らしいですが、その前に出産になるのかちょっと遅れて出産になるのか・・・ま、帝王切開なら生まれる日は医者が決めるんだろうね。某知り合いも帝王切開で出産でしたが手術の日にちが出産日。

果たして、オギャーとお生まれになるのが親王なのか内親王なのか・・・医者のみぞ知るって所か。もう♂♀どちらか分かってんだろうけどもね〜・・・。
もしお生まれになったのが内親王なら3姉妹。愛子様将来の天皇に一歩リード?
もしお生まれになったのが親王なら、もしかしたら後の天皇?かもしれないかもしれないかもしれない・・・・スー(-_-)Zzz・・・







紀子さま「前置胎盤」 出血の恐れも、宮内庁
2006年 7月18日 (火)

 宮内庁の金沢一郎皇室医務主管は18日、記者会見し、懐妊中の秋篠宮妃紀子さまに、胎盤の位置が低くずれ、出血の恐れがある「前置胎盤」の症状があると発表した。会見には、主治医の愛育病院(東京都港区)の中林正雄院長も同席した。

前置胎盤は、早産の恐れなどがあり、帝王切開の処置を取ることも多い。

すぐに入院して治療する必要はないという。紀子さまは9月末に出産予定。

参照URL:http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060718/20060718a4290.html?C=S


紀子さま「前置胎盤」 帝王切開の必要も
2006年 7月18日 (火)

 宮内庁の金沢一郎皇室医務主管は18日、記者会見し、懐妊中の秋篠宮妃紀子さまに、胎盤の位置が低くずれ、出血の恐れがある「前置胎盤」の状態であると発表した。

金沢医務主管らによると、超音波検査により、胎盤の一部が子宮口にかかる「部分前置胎盤」と診断された。帝王切開が必要と考えているという。紀子さまは妊娠8カ月で、9月末に出産予定だが、出産が早まる可能性がある。発育は順調という。

すぐに入院の必要はなく当分安静にするが、症状によっては入院加療が必要になる可能性がある。前置胎盤により、早期の出血や、感染、早産の事態が生じる危険性が高いという。

会見には、主治医の愛育病院(東京都港区)の中林正雄院長も同席した。

参照URL:http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060718/20060718a4300.html?C=S


秋篠宮第3子、帝王切開を検討
2006年07月18日
 宮内庁は18日、秋篠宮妃紀子さまが9月末にご出産を予定している第3子について、「部分前置胎盤」と診断されたため、帝王切開を検討していることを明らかにした。出産は早まる予定。

参照URL:http://www.asahi.com/national/update/0718/TKY200607180369.html?ref=toolbar2


紀子さま出産、早まる可能性…前置胎盤で帝王切開必要
2006年 7月18日 (火)

 宮内庁は18日、妊娠8か月の秋篠宮妃紀子さま(39)が、胎盤の一部が子宮口にかかる「部分前置胎盤」と診断されたと発表した。
 出産時には帝王切開が必要という。紀子さまの出産予定は9月下旬だが、同庁は、実際の出産時期は早まる可能性が高いとしている。

 同庁の金沢一郎・皇室医務主管と主治医の中林正雄・愛育病院院長が記者会見して明らかにした。それによると、紀子さまは今月12日、皇居内の宮内庁病院で4回目の定期検診を受けられ、前置胎盤と診断された。

 紀子さまには現在、軽度の疲れがあるものの、特に体調の異常は認められず、胎児の発育も正常という。ただ、早産などの危険があるため、同庁は「(紀子さまには)当分の間、安静にしていただく。症状によっては入院加療が必要となる可能性がある」としている。

参照URL:http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060718/20060718i311-yol.html?C=S


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

我が家の湯沸かし器は・・・

2006/07/19

 
 先日の社長の強気発言から一転、ずらっと並びに並んだズラ・・いや
稲穂のように頭を垂れる社長共!お詫びのコメントもどこぞの誰かが書いたであろうメモを見ながらの記者会見・・・。
強気の発言はどこへ言ったのじゃ?あそこまでガンと否定するのなら最後まで否定し続ければ良いのに・・・直ぐに謝るんなら最初からデカイ口はたたかないほうが言いんちゃうんかな?って思う。
どこぞのエベレーターのシャッチョさんも我社の製品は悪くない・・・みたいな事言ってたくせにいつの間にやら稲穂族。
自分達の都合の悪いことは棚に上げてインタビューなんかでペラペラしゃべくる男は信用できんな!すぐはげの皮・・・ちゃうわ化けの皮が剥がれ落ちよる。

それにしても一酸化炭素中毒って怖いよね。しかも高濃度だと一瞬で即死してしまうんでしょ?木炭ストーブとかでゆるりと体の自由が利かなくなって息苦しくなるのと共に眠気をもよおして行き眠るように・・・って言うんじゃないんだろうね。
調べていけばぞろぞろと芋ズル式に湯沸かし器事故が出てくるんではなかろうか?・・・と。

早速我が家の湯沸かし器はどこのメーカーじゃろか?と思い台所に立つと・・・

わを!書いてあった

P a l o m a・・・Palomaとはっきり書いてあったさ!
・・・んでも我が家は確か去年新しく買い換えたばかりアルヨ?まだ新品だからとりあえず大丈夫アルカ?

パロマリンナイって全然全く別会社?だよね?だからなに?って言われても困るけど、双方共によくCMで見聞きするものだから・・・。







パロマ製湯沸かし器事故で15人死亡
 経済産業省は14日、パロマ工業(名古屋市)が製造した半密閉式ガス瞬間湯沸かし器で、排気ファンの作動不良のため、1985年1月から2005年11月にかけて17件の一酸化炭素(CO)中毒事故が発生、計15人が死亡し、2人が重症、17人が軽症になっていたと発表した。

 警視庁捜査1課は19996年3月に都内で発生した死亡事故の遺族の要望を受けて再捜査し、湯沸かし器の不具合が事故につながった疑いが強いことが14日までに判明。昨年11月の事故についても捜査する。

 親会社のパロマ(同市)の小林弘明社長は同日会見し「換気が不十分な場合に自動的に燃焼を停止する安全装置が正常であれば事故は発生しないが、不正改造して使用されたため換気不良が起きた可能性はある」と説明。「製品自体に問題はない」と主張し、不正改造を行った業者などに対する刑事告発、告訴の可能性について「当然考えられる」と答えた。

 事故があったのはパロマ工業が80年4月から89年7月に製造したPH−81Fなどの4機種。経産省は類似の3機種も含め同社に点検と改修、相談窓口の設置を指示。原因究明の報告も求め、独自に原因調査も進める。点検対象は80〜89年に販売された計約26万台。

 経産省はガス事業者にも点検を指示、この7機種を使用する消費者にも、点検終了まで確実に排気が行われていることを示すファンの作動音を確認するよう呼び掛ける。

 事故は北海道、長野、東京、神奈川、大阪、奈良の6都道府県の民家などで発生。死亡者の内訳は北海道7人、東京4人、奈良2人、長野、大阪が各1人だった。

 半密閉式瞬間湯沸かし器は、燃焼用の空気を屋内から取り入れ、排ガスを排気筒で屋外に排出する。経産省によると17件中5件、パロマ工業によると17件中6件で、湯沸かし器設置後に安全装置の配線を別の端子に付け替える改造がされ、不完全燃焼を起こしたケースも確認された。

 警視庁から経産省に今月、パロマ工業製沸かし器によるCO中毒について情報提供の要請があり、経産省が85〜05年のケースを調査。ファンの不良が原因となった事故が頻発していたことが分かった。経産省は個別の事故を把握していたが、共通点には気付かなかったとしている。

[2006年7月15日2時31分]

http://www.nikkansports.co.jp/general/f-gn-tp0-20060715-60636.html

パロマ、最初の把握は87年 全国営業所に改造注意
2006年 7月16日 (日) 16:50


 パロマ工業(名古屋市)のガス瞬間湯沸かし器による一酸化炭素中毒死が相次いだ事故で、パロマが1987年に北海道で起きた不正改造による死亡事故例を同年中に把握していたことが16日分かった。

同社は翌88年には営業所に文書で不正改造の危険性を注意喚起していた。同じころ通産省(現経済産業省)や業界団体とも協力して業界内で同趣旨の広報活動をしており、同省にも当該事故を報告していたとみられる。パロマはこれまで、一連の17件の事故中、最初の把握は91年の長野県の事故としており、食い違いの経緯については「調査中」としている。

同社によると、事故は87年1月9日に苫小牧市のアパートで起きた。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060716/20060716a4610.html?C=S

パロマ、自社責任認める 「工業」社長辞意
2006年 7月19日 (水) 00:38


 パロマ工業(名古屋市)製のガス瞬間湯沸かし器で一酸化炭素中毒事故が相次いだ問題で、同社と親会社のパロマ(同)は18日、経済産業省が公表した17件とは別に10件の事故があったと発表した。事故は計27件、死者は計20人になった。パロマ側は、安全装置の不正改造が事故原因としていたが、機器の老朽化による事故があったことや、会社トップも15年前から事故発生を知っていたことを明らかにし、自社の責任を認めた。小林敏宏・パロマ工業社長は「消費者の安全を図った後に進退を考えたい」と辞任の意向を示した。

 今回明らかになったのは、福岡市で92年12月に1人、秋田市で94年2月に2人が死亡した事故などで、社内調査で各部署に散逸していた事故を示す文書が新たに見つかったという。

 パロマはこれまで、事故原因はすべて安全装置の不正改造だと説明していた。しかし、27件のうち不正改造は14件で、老朽化による安全装置の劣化が4件、調査中や不明が9件で、機器に問題はないとする主張を撤回した。

 また、不正改造を確認した14件で、3件は事前にパロマ社員や系列の修理業者が修理していたことも分かった。91年9月に長野県軽井沢町で1人が死亡、1人が入院した事故では社員が修理。87年1月に北海道苫小牧市で2人が死亡、3人が軽症を負った事故や96年3月に東京都港区で1人が死亡した事故では、パロマサービスショップ従業員が訪れていたという。ただ、修理と改造の関係は不明としている。

 パロマの小林弘明社長は「情報を十分に把握できていなかった。経営者として認識が甘かった」と述べた。

 父親の敏宏社長は、パロマ社長を兼務していた91年ごろ、事故を把握。「当時は被害者意識があった。判断ミスだった」と話した。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060719/K2006071803620.html

不正改造を裁判で認める パロマ製品の修理担当者
2006年 7月19日 (水) 02:00


 パロマ工業(名古屋市)のガス湯沸かし器による一酸化炭素(CO)中毒事故で、パロマ製品の修理などを代行する「パロマサービスショップ」の当時の担当者が、事故をめぐる民事訴訟の証人尋問で不正改造を認め、理由について「お客さんが急いでいるとき」と具体的な証言をしていたことが18日、分かった。

1995年に北海道恵庭市のアパートで起きたCO中毒をめぐる損害賠償請求訴訟で、99年2月に札幌地裁で証人尋問が行われた。87年に苫小牧市のアパートで2人が死亡した事故に関連し、同ショップの担当者が不正改造について証言した。

不正改造は湯沸かし器の安全装置が働かなくても点火が可能になるように追加配線する作業。担当者は「(安全装置などが故障し)交換する部品がなかったり、お客さんが急いで使用するとき」などに改造したとした。

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060719/20060719a4640.html?C=S

パロマ事故 27件、死者20人に 社長謝罪、会長は辞意
2006年 7月19日 (水) 03:22


 パロマ工業製ガス瞬間湯沸かし器による一酸化炭素(CO)中毒事故で、親会社パロマ(名古屋市)は18日、社内調査の結果、経済産業省から指摘を受けた17件以外にも10件の事故を把握し、死者も5人増えたと発表した。事故総数は27件、死者は計20人に上った。調査は引き続き行い、補償も検討するという。

 死者5人は、既に表面化していた平成2年12月の北海道帯広市の2人のほかに、4年12月に福岡市で1人、6年2月に秋田市で2人。


 パロマの小林弘明社長は会見で「(14日の)前回発表より事故件数が増え、われわれの認識のなさをおわび申し上げる」と謝罪、初めて社としての責任を認めた。父親でパロマ工業の小林敏宏社長(パロマ会長)は「安全確認が完了した日に進退を考えたい」と述べ、辞任の意向を示した。


 パロマ工業は調査対象となった昭和55年〜平成元年製造の屋内設置型の半密閉式瞬間湯沸かし器7機種を無償で新型製品と交換する。


 27件のうち、安全装置を作動させずガスが供給できるように不正改造されていたのは14件。経年変化による安全装置の劣化が4件あり、はんだ付け部分にひびが入るなどしていた。当時の設計レベルでは製品の不良ではなかったが、現在の基準に照らすと不良とされる可能性があるという。「原因不明」も5件あった。


 14日の会見と今回の発表内容が異なった理由については、「社内のデータ管理が不十分だった」としている。


 一方、経済産業省は原子力安全・保安院院長を委員長とする「瞬間湯沸かし器事故連絡会議」を省内に設置。同省によると、17日までに同省やパロマなどの相談窓口に計4651件の問い合わせがあった。点検・改修対象の7機種、269件の点検を実施した結果、6件で安全装置が作動しないよう不正改造されていたことが分かった。
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060719/m20060719000.html




危険な機種はこれら

パロマ

危険な機種は、
PH−81F PH−82F PH―101F PH−102F 
PH−131F PH−132F PH−161Fの7機種。
これと同じのをお使いの方はどうぞご注意を。
そして即効電話されたし。



そんなパロマなHPはこちらそしてお詫び広告はこちらちゃんとした正式な謝罪文が載っていないってのはちょっと・・・ムムムではあるが・・・

でも何か事故が起きれば社長が辞めれば済むってもんでもないと思う。なんでも責任とって辞めたらいいんかい?それにああいうのんの時効は5年だっけ?昔々の事故はもうすでに時効になってるから刑事罰には問われないわけだ・・・でもいまさらあれはこちらのミスでしたって言われても遺族とすれば何をどう言えばいいのか・・・って感じだろうね。
こういう事故が少しでも無くなるように早くリコールするべきだね。どんな些細なことでもリコールすべきだと思う。大事になってからでは遅いのだよ。何事の・・・ワンクリック詐欺も、振り込め詐欺も、フッシング詐欺も・・・。
でもリコールが多発すれば信用も同時に失うわけだが、マイシロソフトのセキュリチィーホールのアップデートと同じようなもんでは?あれもいわば欠陥を補う為にアップデートさせて穴をふさいでいるのと同じようなもん・・・じゃないか?

あれ?うーんだんだんわからなくなってきた・・・
ともかく、それらと思しき事件で亡くなった遺族には今更ではあるが何らかの形で謝罪なりなんなりするべきだとは思うのだが・・・事故調査もモロモロも時が経っているとそうもすんなりいかないのだろうか・・・



経済産業省http://www.meti.go.jp/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報

2006/07/19

◆台風5号発生◆

19日(水)15時、台風5号(※ケーミー)が発生しました。

◆今後、3号/4号と同様のコースをたどり、沖縄に近づく可能性があります。

▼台風5号詳細↓
http://www.jma.go.jp
http://weathernews.jp/


※ケーミー:韓国語でアリという意味



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

全国花火大会・日程。(BlogPet)

2006/07/20

全部は保安団体(資格試験関係事務等)社団法人 日本煙火協会は、幌平橋豊平川河川敷20
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そ ら」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

世界ランク1位に

2006/07/21

ディープインパクト、世界ランク1位に
2006年07月20日20時12分
 日本中央競馬会(JRA)は20日、国際競馬統括機関連盟(IFHA)が選ぶ「トップ50ワールドリーディングホース」の最新版でディープインパクト(牡(おす)4歳、栗東・池江泰郎厩舎(きゅうしゃ))がフランス調教馬2頭とともに首位になったと発表した。日本調教馬が同ランキングで1位になるのは初めて。

 ディープインパクトと並んで1位になったのはハリケーンラン(牡4歳)とシロッコ(牡5歳)。昨年の凱旋門(がいせんもん)賞を制したハリケーンランは来週、英国であるレースで日本のハーツクライと対戦する予定だ。順調なら首位タイの3頭は凱旋門賞(10月1日)で顔を合わせる可能性が高い。

 今回のランキングは1月1日から7月10日までのレース実績が対象。ディープインパクト以外の日本調教馬で50位以内に入ったのは5頭。ハーツクライが7位タイ、カネヒキリとメイショウサムソンが28位タイ、コスモバルクとリンカーンが42位タイだった。

参照URL:http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200607200541.html


行ってらっしゃい!
世界1位にランキングされたんだから・・・ってまぁ他に同率首位に後2頭いるわけだから・・・まぁ〜これもそれもみな凱旋門賞での売り上げうpを狙っての作戦かと思われるが・・・純粋に裏工作ナシで是非勝ってもらいたい物ですな。まぁ〜普通なら真のナンバーワン決定戦!とでも言って煽り立てよう作戦なのかどうかは全く興味もないところだが・・・

まぁ〜日本人は、すぐに何でも好成績を期待する人種なので、こやつにも人々の期待が渦巻いてるであろうが、幸か不幸かヤツはお馬ちゃんなので人間の勝手な期待は分かんないだろうけどもね・・・。

ま、3着以内に入れば御の字か・・・。


ディープの出国、来月9日に決定 パリ・凱旋門賞出走
2006年07月20日11時50分
 10月1日にパリ・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門(がいせんもん)賞(G1、芝2400メートル)に出走を予定しているディープインパクト(牡(おす)4歳、栗東・池江泰郎厩舎(きゅうしゃ))は、8月9日に出国することが決まった。19日、日本中央競馬会(JRA)が発表した。

 8月2日から9日まで茨城県にあるJRA美浦トレーニングセンターで輸出検疫を受け、成田空港から出発する。

参照URL:http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200607200277.html





やはり最近売り上げの乏しいセリでの売り上げUPを狙ってヤツを好成績で勝たせまくっているのか?J●A?
ま、大金はたいて購入した馬が全然全くサッパリ走らない・・・なんてことはよくある話だ。


ディープ効果で売り上げ100億円 北海道の競走馬
2006年07月15日08時58分
 国内最大の競走馬のせり市「セレクトセール」が、今年も12日までの3日間、北海道苫小牧市で開かれた。合計落札額が117億円と昨年の79億円を大きく上回り、初めて100億円の大台に乗った。主催者は、取引額が増え続けていた上に、ディープインパクトがこのセールの出身だったことで、注目が一気に集まったとみている。

 セレクトセールは98年に生産者らでつくる日本競走馬協会の主催で始まった。かつて有力馬は生産者と馬主の直接交渉による取引が多かったが、馬産地の不況や外国産馬の台頭に対抗するため販路を広げる必要があったからだ。

 今年のせりには、これまでで最も多い計469頭(落札率約7割)の0歳馬と1歳馬が出された。平均落札額は3562万円と過去最高。国内最高額となる6億円の落札馬を含め1億円超が14頭(昨年7頭)現れた。

 同セールの出身馬は活躍が相次いでいる。昨年の中央競馬GI23戦中、7勝。きわめつきが3冠馬となったディープインパクト。02年に7000万円で落札されている。

 ほかに、世界で活躍する出身馬もいる。05年にはハットトリックが香港のGIで優勝。今年3月にドバイの重賞レースで完勝したユートピアは、日本調教馬として初めて海外に移籍した。

 こうしたことから、今年のセレクトセールには海外からも多くのバイヤー(買い手)が訪れた。

 ディープインパクトは10月にフランスの「凱旋門(がいせんもん)賞」に挑戦する。「勝てば、セールも日本の馬の価値もさらに高まる」と協会は期待している。

参照URL:http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200607150081.html



キングカメハメハとトゥザヴィクトリーの牝馬が6億かい!?(((( ;゜Д゜)))そんなにいいか?両親とも・・・6億出して果たしていくら回収できるのでしょうかね?早々に引退して繁殖へ〜なんてことにはならないよね?よくある話だけど・・・でも牝馬はまだ救われるよね・・・ある程度良血で馬主が牧場とか持ってたら成績残せなくても即繁殖牝馬への道があるけど・・・牡馬は・・・最悪ライオンのエサか・・・etc・・・サクラになるにしても歳食ってたら身が硬くっていけねぇ〜やな。でも牝馬も同じで大枚はたいて購入した馬でなければ成績如何でお嫁に行っちゃうんだよねぇ〜・・・。ま、それもこれもみな色々仕方のないことだし・・・


競走馬、最高の6億円で落札 父母ともG1制覇
2006年07月11日19時41分
 日本競走馬協会が北海道苫小牧市で開いている年1回の競走馬の競り市「セレクトセール」で11日、市場取引馬としては国内最高の6億円の落札があった。これまでの最高額を1億1000万円上回る。

 今年2月に生まれたメスで、父のキングカメハメハは日本ダービーなどG1を2勝、母のトゥザヴィクトリーもG1のエリザベス女王杯を制している。競走馬の売買などを事業にしている東京の有限会社グローブエクワインマネージメントが落札した。

 これまでの最高額は04年の4億9000万円だった。セレクトセールは優秀な血統馬が取引されることで有名。昨年無敗で3冠馬となったディープインパクトも02年にここで7000万円で取引された。

参照URL:http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200607110586.html



遅いけど・・・今更だけど・・・

ディープインパクト宝塚記念を圧勝 5冠を達成
2006年06月25日

 競馬の第47回宝塚記念(G1)は25日、京都市の京都競馬場であり、単勝1番人気のディープインパクトが2分13秒0のタイムで、2着に4馬身差をつけて圧勝した。ディープインパクトは昨年の皐月(さつき)賞、ダービー、菊花賞の「三冠」、今年の天皇賞・春に続き、史上5頭目となるJRA(日本中央競馬会)のG1レース5勝目を挙げ、通算成績を11戦10勝とした。次は10月1日に仏・ロンシャン競馬場である凱旋門(がいせんもん)賞に出走する予定。

 ディープインパクトの単勝支持率75.2%は宝塚記念史上最高。同レースの入場者は阪神競馬場(兵庫県宝塚市)であった昨年より約1万4千人多い8万382人だった。

参照URL:http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200606250068.html


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。