新着記事

きっかけはなるトモか・・・(BlogPet)

2006/09/01

いつも、majin3は
それにあんなに遠くからのズームで撮っててあぁが入るくらいだから物凄い大あぁで怒鳴ったんだろうなぁ〜。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

むむぅ~~(-"-)(BlogPet)

2006/09/02

一瞬、そらが、映像とかしないと
大丈夫とか・・・
最近ちょっと涼しくなって大変な事になるかならなぁ〜って時は食べないといけないって思ってても結局ネット経由で接続しないとその動画・・・
以上ヒトリゴトでした
(ヾ)
(・ε・)
ォィ!
こっちは心配しちゃったよなぁ〜かとやらですか?
DLしてしまえばもう未来永劫その動画・・・
今流行のようなならんね
と、まじん3が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そ ら」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

9月6日午前8時27分

2006/09/06

紀子様親王ご出産です!
身長48.8cm 体重2558g
元気な親王ご誕生です!
41年ぶり親王ご誕生です!
将来の天皇誕生日は9月6日になりました。

しかし、9月9日ではいけなかったのか?なぜ9月6日に決まったのか?
2006年9月6日・・・060906・・・
この日付に何か特別な意味があるのだろうか?なんて色々考えてしまった。

喜びもあるがこれからのことを考えると両手放しでは喜べはないかと・・・
この新宮様に全部のしかかるようでは可愛そうだよな。重圧に耐え切れなく・・・ってことも無きにしも非ずだな。

それに紀子様の容態もすこぶるよろしいようで・・・
それにしてもこの病院・・・これから記念出産目当ての人が駆け込んでくるんかな?でもすでに分娩予約は一杯だとか・・・。

んでもせっかく誕生した親王なんだからこれがもし何らかの事故で・・・って事だけは避けたいね。物凄い警備体制になるんだろうね。

朝の朝刊では今日出産へ・・・となってるのに、すでに朝刊見る前にご出産してんじゃん!

でもまぁ〜ようやく医師団による長い長いホニャララは一先ず終わったなと言うところか。
それにしても前日のなんちゃらって大臣の歩み足発言!あれは知ってたな。男が生まれるって知ってたな!知ってたからこそ、内閣閣僚の緊迫した感じが感じられなかった・・・それだな。きっと・・・(と、かってな想像)

しかし、皇室典範案改正はこれからも続けてほしいな。
この今日生まれた親王は第3位になるわけだが、皇太子の後、秋篠宮様の後、に天皇になる・・・となる可能性もあるのだが、そうなると愛子様の立場は?と言うのもある。ま、人それぞれ色んな意見はあると思うケド、別に女性天皇が誕生しても良いかと思う。女系で無く女性。男系男子一本槍で無く、第一子継承もあっても良いのでは?それに愛子様の後、今回の新宮様が天皇になってもいいんじゃ?・・・ま、年齢が近いってのがちょっとアレだけど・・・もし、新宮さまが結婚した時、子供が生まれない・・・とか、内親王ばかり・・・とか問題は誰が嫁ぐの?こんなに重大なポストに付く人いるのだろうか?それにこの順番ならもしかして秋篠宮様が先にお亡くなりになったら皇太子として経験がないまま王位継承と言う可能性もあり・・・これはこれで男だからといって万々歳と言うわけではないと思うが・・・
継承権は3位だが・・・5年後にはどうするのか決めてしまわないといけないわけで・・・そうなると愛子様はそのつもりで教育されているはずだからその時はどうすんの?である。先送りは日本人の得意とするところだから何とも言えないけどね・・・それにもし数十年後に改正されたとしても、その他の女の人はもう結婚して外に出てたらどうすんだい?ってことになる。
段々何が言いたいのかよくわからなくなってきたけど、ま、こんな所でで一般ピーポーの我輩がのたまった所で何の差し障りもないだろうし・・・

ま、これから新しい総理は皇室典範改正論議再開されるのか?が問題である。「何も今決めなくっても」派と「問題を先送りしてはいけない」派とわかれているようだけど・・・これから先の事考えると考えないといけないと思われ・・・。





そんなことより何よりもかによりも
紀子様ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした。




新宮誕生後の継承順位


新宮様 ご誕生関係儀式

新宮様ご誕生関連儀式図

以下、関連のニュースを拾い読んでみた。
興味がある方はドウゾ。ピー。拾い読む?

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

「命名の儀」は誕生7日目に

2006/09/06

「命名の儀」は誕生7日目に
2006年09月06日11時29分
 「新宮さま」の健やかな成長を願って様々な皇室伝統の儀式が予定されている。

 誕生当日あるいは翌日に行われる「賜剣(しけん)」で、天皇陛下から贈られた守り刀が枕元に置かれる。

 誕生7日目には「命名の儀」が行われ、名前と身の回りの品につける「お印(しるし)」が決まる。皇太子家の長女敬宮愛子さまの場合は、天皇陛下が名目上は名付け親となったが、宮家の場合はご夫妻が名付ける形となる。また、皇太子家のように「敬宮」のような幼少時の称号もつかない。

 天皇、皇族の戸籍簿である皇統譜には、お子さまの名前と生年月日が記載される。誕生50日目以降には、お宮参りに当たる「賢所(かしこどころ)皇霊殿神殿に謁(えっ)するの儀」が、120日目ごろにはお食い初めに当たる「お箸初(はしぞめ)」が行われる。
参照URL:http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY200609060195.html?ref=toolbar2


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

天皇、皇后両陛下のご感想

2006/09/06

天皇、皇后両陛下のご感想を宮内庁が発表
2006年09月06日11時45分
 宮内庁は天皇、皇后両陛下のご感想を発表した。

 秋篠宮より、無事出産の報(しら)せを受け、母子ともに元気であることを知り、安堵(あんど)しました。様々な心労を重ねた十カ月であったと思いますが、秋篠宮夫妻が、その全(すべ)てを静かに耐え、この日を迎えたことを喜び、心からのお祝いの気持ちを伝えたく思います。二人の内親王も、この困難な時期を、一生懸命両親に協力して過ごしてきましたので、今は、さぞ安心し、喜んでいることと思います。

 医療関係者を始め、出産に携わった人々の労をねぎらい、この度の秋篠宮家の慶事に心を寄せ、安産を祈願された内外の多くの人々に、深く感謝の意を表します。
参照URL:http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY200609060204.html


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

さてさて、

2006/09/07

パソが復帰いたしました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
サポセンに電話しても解決せず、再セットアップを進めてき、データのバックアップの会社を紹介してくれたこのパソのピーAのノートパソであるが、何とか自力で復帰いたしました。
そもそも、あの青い画面にSTOP:C0000218 UNKNOWN HARD ERROR UNKNOWN HARD ERRORと出るあの現象C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)を考える記事と云う所で詳しく述べられているのだが、読んでいてもいまひとつ理解に苦しみ・・・
もう一台のパソ子でググル事ググル事・・・ググレどググレど解決方法が載っていなく、再セットアップする方向で話が進んでいる・・・

「はぁ〜もぅデータはダメなのか?700MBに2万円払わないといけないのか・・・」

などと嘆いていた。
それに答えてねっとが答えてくれない・・・リニューアルと偽り死んだままだ・・・。
はぁ〜もうどこで聞けばいいのやら・・・なんぱそも見たけど載ってない・・・

そもそもデータ類のバックアップや回復コンソールやリカバリディスクを作っていない我輩も悪いのだが・・・

もうどこをどう辿ってたどり着いたのかもうわからなくなっているのだが、
まず最初にWindows 2000 回復コンソールについてと言う所にたどり着いた。

そこで知る回復コンソールの存在・・・
Windows 回復コンソールの起動方法

Windows 回復コンソールを起動するには、以下のいずれかの方法を使用します。 • Windows セットアップ フロッピー ディスクまたは Windows CD-ROM でコンピュータを起動します。[セットアップへようこそ] 画面で、修復の R キーを押してから、キーボードを選択し、C キーを押して Windows 回復コンソールを起動します。修復するインストール済みの Windows に該当する番号を選択し、管理者のパスワードを入力し、Enter キーを押します。管理者パスワードがない場合は、何も入力せずに Enter キーを押します。
• Winnt32.exe ユーティリティに /cmdcons スイッチを指定して実行し、Windows 回復コンソールを Windows スタートアップ フォルダに追加します。この手順には、Cmdcons フォルダおよびファイルを保持するため、システム パーティション上に約 7 MB のハード ディスク領域が必要です。

しかし!大変な事に我輩、XPのソフト持っていないのだ!最初からインストされているので残念ながらセットには入っていなかった。
まず、最初の段階でつまずいてしまい、回復コンソールさえ起動できない・・・。

次にあたったのがWindows XP での回復コンソールのインストールおよび使用方法である。最初から行っとけ!って感じだ。
そこでも問題発覚!

回復コンソールのインストール方法

回復コンソールをインストールするには、以下の手順を実行します。 1. CD-ROM ドライブに Windows XP CD を挿入します。
2. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
3. [名前] ボックスに、d:\i386\winnt32.exe /cmdcons と入力します。d は CD-ROM ドライブのドライブ文字です。
4. [Windows セットアップ] ダイアログ ボックスが表示されます。[Windows セットアップ] ダイアログ ボックスには、回復コンソール オプションの説明が記載されています。[はい] をクリックしてインストールの開始に同意します。
5. コンピュータを再起動します。次回コンピュータを起動すると、スタートアップ メニューに [Microsoft Windows 回復コンソール] が表示されます。

って!!!Σ(; ̄□ ̄A・・・だからCD持ってないから・・・

そしてさらに追い討ちをかけるようにコンピュータ上に Windows XP がインストールされると、以後、コンピュータを起動して回復コンソールを使用するためには、Windows XP 起動ディスクまたは Windows XP CD-ROM が必要です。 って起動ディスクって何!?そんなの同封されてなかったよ?とオロオロしていると、その下にWindows XP 用起動ディスク (Windows XP には付属していません) の作成方法の関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。 とあり、リンクがあった。

310994 Windows XP セットアップ ブート ディスクの入手方法

そこによると・・・『このプログラムはセットアップ ブート ディスクを Microsoft Windows XP 用に作成します。これらのディスクを作成するには、フォーマット済みで、空の高密度 (HD) ディスクが 6 枚必要です。 とあった。』ので慌ててフロッピー6枚準備する。
久々に動かす元95の今98のパソ子にひと頑張りしてもらう事になった。

何のためらいも無く『Microsoft Windows XP Home Edition』と書かれたデータをフロッピーに収めていくき、完成したものを直ぐに画面真っ青のパソ子につないだ。・・・どうしても「Chkdsk : /r」を始めてくれない。

一体どうなってんだ?

よく見ると下に『Windows XP Service Pack 1 (SP1) 』と書いてある。あ、きっとこれだ!これに違いない!そう思いDLしなおし、青い画面のパソ子にインストする・・・ようやく画面が立ち上がり『Chkdsk : /r』を開始した。もう後は祈るしかない。その間も背後に置いてある98君に頑張ってもらって他に方法を探していた。
しばらくしてナンチャラカンチャラファイルがありませんとか何とか言い出し・・・カチっと電源が勝手に切れた。

もう一度挑戦・・・しかし、最後の最後で「ナンチャラファイルがありません」と言うばかりなのでもういいやと思い「exit・エンター」すると・・・カリカリと音がしてカチッと切れた。
おかしいのでもう一度裏返してみると・・・「Windows XP Service Pack 1」ではなく「Windows XP Service Pack 2」だった!

またやり直しかよ・・・そう思い再び再起動をかけると・・・
あれ?今まで青い画面だったのに今度は真っ暗闇です。電源入ってるのに真っ暗な画面・・・ゲッ!ゲッ!ゲゲゲのゲッ!って思い息をのんで画面を見つめていると・・・・しばらくして動きがありまた青い画面か!?と思った一瞬後に『ようこそ!』の文字。そして起動し、立ち上がりディスクトップが登場した。いつもの背景のあの画面にアイコンの配置もちゃんとそのままだ!

もうあの『ようこそ!』画面を見たとき、小躍りしてしまいそうになったよ。続...

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ご出産関連のニュース

2006/09/07

記事を保存する目的の為、ご出産関連の目新しそうなニュースをザクッと拾い読みしてみた。


秋篠宮妃紀子さま:お子さまが同じ病室へ 宮邸も改修
 秋篠宮妃紀子さま(39)が男児を出産されてから一夜明けた7日、誕生後すぐ新生児室に入っていた男児が、順調な健康状態との医師の判断で、紀子さまと同じ個室の病室に移される。

 関係者によると、お子さまはよく泣き健康な様子といい、紀子さまも術後の経過は良好で、6日は個室に戻っていた。紀子さまは、約1週間後に抜糸を受け、その数日後にはお子さまと一緒に退院する見通し。

  ◇   ◇

 秋篠宮ご一家が暮らす東京・元赤坂の赤坂御用地にある宮邸は、誕生したお子さまのために改修された。紀子さまは手作りの「おくるみ」を用意し、車には新生児用のチャイルドシートも。また、7日付で看護師の資格を持つ職員ら計3人が増員された。

 宮邸は、鉄筋コンクリート造り2階建て(一部平屋と地下1階)で、延べ約1420平方メートル。御用地内にあった旧秩父宮邸を増築し、00年3月から住んでいる。宮内庁によると、6畳ほどの小部屋を誕生したお子さまの育児用として使う。フローリングだったが、安全性を考えてカーペット敷きにした。

 お子さまの世話に便利なように、部屋のそばに冷蔵庫が下に付いた小さなキッチンも設けたという。【桐野耕一】毎日新聞 2006年9月7日 10時52分
参照URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060907k0000e040032000c.html

天皇陛下「お祝いに感謝 ありがとう」 札幌で予定外のお言葉 
2006年 9月 7日 (木)


(北海道新聞)

 「皆さんにお祝いしていただいたことを深く感謝しております。どうもありがとう」
 秋篠宮妃紀子さまが男の子を出産した六日、来道中の天皇陛下が札幌市内で開かれた国際顕微鏡学会議記念式典で、述べたお礼の言葉は、用意した原稿にはなかった。いわゆるアドリブで、陛下の喜びの大きさもうかがわせた。

 札幌市中央区の札幌コンサートホール・キタラ。五十二カ国の研究者約千百人が参加した式典では出産を祝うスピーチが相次ぎ、皇后さまとともに出席した天皇陛下はこの後のあいさつで、お礼を述べた。

 式典後、会見した樫山和民侍従は「大変お喜びだったと思うが、いつもと変わらない様子で行事に臨まれていた」と説明。お礼の言葉については「式典でのお祝いの言葉と大きな拍手に応える気持ちもあってのことでしょう」と話した。宮内庁によると、天皇陛下があいさつで、原稿にない言葉を加えること自体は珍しくはないという。

 この後、両陛下は同区内のホテルで開かれた同会議レセプションへ。約三百九十人が集まった会場では、両陛下にお祝いの言葉を伝えようと参加者が列をつくった。

 両陛下は七日、苫小牧市のウトナイ湖野生鳥獣保護センターなどを視察する。
参照URL:http://news.goo.ne.jp/news/hokkaido/chiiki/20060907/200609079558-hokkaido.html


「特集」秋篠宮家 親王さまご誕生>>産経
「特集」紀子様男子ご出産>>毎日
「特集」秋篠宮家 男児ご誕生>>読売
「特集」紀子さまご出産>>朝日
「特集」紀子さまご出産>>共同通信社

その他モロモロ・・・・<<続...

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

9月6日午前8時27分(BlogPet)

2006/09/08

今日majin3が結婚しなかった
興味があるのだろうね
物凄い警備体制にご誕生です!
41年ぶり親王ご出産しなかった・・・
それだな
この今日生まれた親王なんだからこれがもし何らかの事故でもまぁ〜ようやく医師や、よろしい病院・・・
これから先の事考えると考えないといけない
派とわかれているはずだからこれがもし何らかの事故で・・・
それにしてもこの病院・・・
これから記念出産目当ての人はもう結婚し、新宮で目当てなどを再開すればよかった?
なぜ9月6日・・・
060906年9月6日・・・
06日・・・
06年9月6日になりましたの
と、SORAは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

9月6日午前8時27分(BlogPet)

2006/09/09

きょうは継承すればよかった?

冥王星外し、惑星は少なくとも10〜11個となり、今後増える可能性もあったが、軌道近くに他の天体が残っている、衛星でもない天体」と表現することで、矮惑星で無いと言う感じだろうかと・・国際天文学連合が新定義2003U B313を発見した「決議案6Aに加え、冥王星に代表される「惑星の新しい定義案について採決、太陽系の惑星を「水金地火木土天海」の8個として冥王星をどうするか?に焦点が絞られているようですね。
その模様TVで見ていた。
参照U R L:h t t p://w w.a s a h i.c o m/s c i e n c e/n e w s/T K Y2006年08月24日 チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は24日までは惑星数は8のまま変わらないことには押し返された「カロン」は6A」で太陽系の惑星数には影響しないと世界中の天文学者がそう決めた・・ただそれだけです。
あぁ〜プルート・・所で「2003UB313」の名前決めたんだろうか?冥王星が惑星の定義」の8個を「古典的(伝統的)惑星とされたようですね。
冥王星を除く)がない天体」を「水金地火木土天海」の名前決めた・・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そ ら」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ちょっと出遅れ台風情報

2006/09/12

◆台風13号発生

10日(日)21時頃、台風13号(サンサン)が発生。

◆今後13日(水)前後には沖縄へ接近。その後の進路によっては本州に影響する可能性もあります。今後の動きに注意して下さい。

<最新台風情報>↓
http://weathernews.jp/
http://www.typhoon.st/
http://www.jma.go.jp

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

9月14日

2006/09/14

さっきマイシロソフトで更新プログラムをインストした。
したら、なんだかサクサクIEが動くようになったように感じる。
気のせいだろうか・・・
ま・・・


以下インストしたプログラム

[Windows XP]

Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2006 年 9 月 (KB890830)
Windows XP 用の更新プログラム (KB920872)
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB920685)
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB919007)
Windows XP 用の更新プログラム (KB922582)

[Office 2003]
Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB921580

以上6ヶ



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

また招かざる客が来店・・・(BlogPet)

2006/09/15

明日は、アメリカで大嫌いと広い日本とかをヤダヤダしたいはずだったようなそぶりの見えないね!
とりあえず今日は寝るぞ!
ネズ公を撃退できる優れたんだね〜おでれーたよ!?・・・
実はね、ちょっとした物音でも過敏に感じるの視界に四本足の茶色っぽくも保健所でも保健所で寝転がってきたの視界に四本足の茶黒い物体がヒョコヒョコと圧縮された毛布と床のの隙間に入っていくのを見てしまった
SORAが、アメリカとかしなくなったら購入考えようかと・・・
それに負けずに!!
そして明日は部屋の片づけをしなくなったのかな?
ま、種類がわかったからってどうこう言う事で茶色っぽくも見えなくなっててたしか効果は無いものか・・・
謎だ・・・
あれから3たちが、アメリカで部屋が大変・・・
もし、捕まえたとしてもその後どうなる?
そのまま置いてください!
って簡単でしょ?
前回のヤツが本当はまだ生きていたので(;゚д゚)ガクブクガクガクガクガクブル)・・・・
今度は卓球に対処・・・
イヤ早急に四本足の茶黒い物体がヒョコヒョコと圧縮されている窓から進入したのは・・・
あぁ〜ヤダヤダ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

新宮さま関連のニュース

2006/09/15

御命名

 9月6日御誕生になった文仁親王殿下の第一男子は,悠仁(ひさひと)と御命名になりました。

平成18年9月12日:宮内庁



御誕生

 文仁親王妃紀子殿下には,本日午前8時27分,愛育病院(港区)において御出産,親王が,無事御誕生になりました。


   御体重 2,558グラム
   御身長 48.8センチメートル


平成18年9月6日:宮内庁






紀子さまと悠仁さまが退院
2006年09月15日12時54分
 秋篠宮妃紀子さまは15日午後、6日に誕生した長男・悠仁(ひさひと)さまと一緒に愛育病院(東京都港区)を退院した。住まいの東京・元赤坂の秋篠宮邸で家族5人の新しい生活が始まる。

 午後0時25分ごろ、病院の玄関に、悠仁さまを抱いた紀子さまが秋篠宮さまに付き添われて姿を見せた。報道陣から「いかがですか」と声をかけられると、秋篠宮さまが「(悠仁さまは)まだ寝ています」。「どちらに似ていますか」との問いかけには、秋篠宮さまは「まだ分かりません」と答えた。ご夫妻は、悠仁さまを車の後部座席中央の新生児用チャイルドシートに乗せ、宮邸に向かった。

 退院にあたり、紀子さまは、以下の感想を文書で公表した。

 「今年の2月以降、9月の出産に向けて、身体を大切にしながら過ごしてまいりました。7月には部分前置胎盤との診断を受け、不安な気持ちを抱きましたが、約1カ月にわたる入院生活を含め、両陛下があたたかくお見守り下さったことは大きな支えとなりました。また医療関係者による手厚い看護を受けられたことを大変心強く思いました。さらに、無事の出産を願った人々、友人、家族に支えられながら出産でき、大変ありがたく思っております。そして、子供の誕生を喜び、祝ってくださった多くの方々に深く感謝するとともに、本日、一緒に退院の日を迎えることができましたことをうれしく思います」
参照URL:http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200609150178.html?ref=toolbar2


秋篠宮ご夫妻、沿道の人々に笑顔
2006年09月15日13時13分
 出産から9日。秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁(ひさひと)さまは15日、秋篠宮さまに付き添われて無事退院した。


 午後0時30分前、秋篠宮ご夫妻と、白いおくるみに包まれた悠仁さまを乗せた車は、愛育病院(東京都港区)を出発、10分ほどで東京・元赤坂の宮邸に到着した。ご夫妻は、病院周辺や沿道の人々に笑顔で応えた。午前9時から病院前で待っていたという地元の主婦(37)は「紀子さまはお疲れの様子もなくにこにこしていて、幸せを分けていただいた気分です」と話していた。
参照URL:http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200609150192.html

宮内庁HP    http://www.kunaicho.go.jp/続きを...

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報

2006/09/15

◆台風沖縄に接近中

台風13号サンサンは、現在沖縄(先島諸島)に接近中。

◆今後、明日(土)沖縄本島に接近し、日曜は九州に接近/上陸の可能性。沖縄〜西日本は最大級の警戒が必要です。
※上陸しない場合でも、台風は強いパワーのまま日本海を北上するため、東〜北日本も強風に要注意です。
<最新台風情報>↓
http://www.typhoon.st/
http://weathernews.jp/
http://www.jma.go.jp

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

新宮さまのお名前が・・・

2006/09/16

そう言えばずいぶんと前の時間になるが、新宮さまのお名前が決まったようですな。ひさひと?
・・・悠仁・・・ゆうじん!?・・・ってか漢字の変換できないじゃん!!!ってことで辞書登録と。
この悠って言う字、怒にもさも似てる。あ、さて、さて、さては南京玉簾〜♪チョイとひねればチョイとひねれば・・・・♪

でも男子なら仁の字を付けなくっちゃいけないらしいんだけど、その内よい名前のネタ切れとかならないのかな?って言うかそれよりも先に、そんなに男生まれないだろ?って思うケド・・・ケド・・ケドケドゲド戦記orz・・・そればっかりやな。うん。

そういやお名前発表の数時間前に某巨大掲示板で名前が決まったと書き込みがあったらしいんだけど・・・ま、いいかそれは。
あれよあれよと言ううちにもう生まれてから9日が経ったんだな。時が経つのは早いもので・・・・もう退院ですか・・・。

ま、なんだ、男子誕生でとりあえず跡継ぎが出来たのはいいのだけど、それは天皇家の跡継ぎではなく、宮家の跡継ぎな訳で・・・相変わらず天皇家には跡継ぎはいない・・・いっそ愛子さまと悠仁さまを結婚させるって手もあるな。愛子天皇で、悠仁・・・何?男はなんていうの皇后・・・は女名称ではないのか?ま、そうすりゃ丸く収まる?かな?
それよりも手っ取り早く天皇家に養子入りすればいいんでは!?

なぁ〜んて素人考え素人考え・・・・


このまま皇室典範改正がされなければ、悠仁さまがもしこのままだと天皇の道を行くかもしれないわけだが、それは今の皇太子さまが死去され、父文仁(秋篠宮)さまが死去された後な訳だから、一体何歳くらいになってるのかな?その日が来るかも知れないから帝王学は学ぶんだろうなぁ〜・・・

ま、その時はその時だな。

一般ピーポーがこんな所で発言してもどこにも伝わらないわけだし、伝わりたくもないけどもね・・・。

そういや一瞬頭をよぎったんだけど、男子誕生を聞いて、これは代理母出産では!?と・・・思ってはいけないことを思ってしまいました。ごめんなさい。
なんだろ・・・あまり両親嬉しそうな感じではないんだけど・・・気のせい?これからが大変だから?あんな感じなのかな?しかも祖父母が北海道に行ってる間に帝王切開!出産!だもの・・・なんかあっけない。自分達のことは気にしなくてもいいって祖父は言ったようだけど、やっぱ生まれて直ぐ見たいじゃないかい?孫は・・・男でも女でも・・・やっぱ近くに住んでるのにさぁ〜それになんで民間の病院で生んだんでしょうかね?それとももう養子になる話がついているとか?んなこたぁ〜ないわな。

ま、あーだこーだと言っては見ても、一般ピープーに出来る事は、二重橋の前で記念撮影するくらいしか出来ないと言うことだな。


二重橋



そういや列島を揺るがしたハンカチエースの話題がとりあえず終息したのだろうか?結局あまりにもマスコミがうるさいので、次期総理のアレよりもこっちの方が大騒ぎで記者会見までして今後の進路を発表したね。ま、このままもし仮にプロに入ったとしても意中の球団ではないだろうし、思いっきり客寄せパンダに使われるだけだろう。一軍にも中々上がれないだろうけど、客寄せパンだとして一軍に上げるかもしれないけど・・・でもやっぱり彼は先のことを考えて大卒を選んだわけだ。それに的確に早稲田に入るために早実を受けたんだろうし・・・ま、そこはそれ、他人事だからどうでもいいけどね。とりあえず4年間はプロ野球の客寄せパンダにならずによかったよ。・・・って感想。4さま追っ掛けたいがハンカチ君を「佑ちゃん」だなんて呼んで追っ掛ける・・・そういや新宮さまも同じ「ゆうちゃん」だな。ま、いいけど・・・。

それはそうと、あのマウンドでハンカチを使う行為ってアレってアリなのか?不正な事ではないのか?指によからぬ物をつけてあらぬ方向へボールを曲げたりとか・・・そう言うのってやっぱ漫画や映画の世界だけなのかな?あのハンカチにも何かが塗られてたとして仮定すればそれはそれで、ん〜・・・って感じだし・・・ま、高校野球だから・・・人気が出たから・・・決勝まで残ったから・・・大目に見ようってやつかな?ま、高校野球の規定って知らないんだけどね。調べたけどよくわかんないし・・・どこにもハンカチで汗を拭ってはいけないとは書かれてなかった様な気もするんだけど・・・ま、いいか。そんなのどうでも。


そういや先週のF1でとうとうミハシューが引退宣言したな。もう某ウジテレビがレース後ミハエル記者会見か!?ってうるさかった。否が応でも「あぁ〜引退するんだな」って感じで思ってたから、記者会見で引退発言聞いても「あ、そっ」って感じでなんかつまらなかった。やっぱ新庄よろしく地元でお立ち台に立ち引退宣言しないとな!それに2位に次期後継者を従えてのフィニッシュはあまりにも出来すぎた感もあったけど・・・3位にセカンドドライバーが着いてたらもっとよかったんだけどもね。それにしても今回アロンソがリタイヤしたのはうれしかったね!だって我輩アロンソ嫌いだから・・・。それにポイント差が縮まってもしかしたら最終までチャンピオン争いがもつれるのかもしれないし、あっけなくアロンソのチャンピオンが決まってしまうかもしれないけどそれはそれ・・・あと3戦だっけ?ま、見てのお楽しみってヤツだろうね。

そうそう!アロンソで思い出したけど、最近道いっぱいにアロンソが多くって困る。道いっぱい広がった中学、高校生アロンソもあれだけど微妙なスピードで微妙に左右に揺れながら走る年配アロンソも困りもの。
広い道ならいいけど微妙に狭い道でこのアロンソに捕まるとなかなか抜かしてくれないからヤダな。秘かにこういうのに遭うと「わっ!アロンソ出現!」って思ってしまう今日この頃だ。

ま、そこはそれ普通なら「リンリンリリリン」と鳴らすところなんだけど、我輩どういうわけかあのベルを鳴らすと言う行為があまり好きではない。よっぽど急いでるとき以外は隙を狙ってアロンソの脇を駆け抜けるのだ!(w

そういや最近のF1はドライバーがちょこまか変わって覚えにくい!もう誰がどこにって分けワカメ。来年はアロンソもマクラーレンに移籍するそうだが、とうしろう目にはルノーのマシンの方が良い様に見えるんだけど・・・ま、金かな?どうでもいいけどさ。

F1見てても確かに、ミハシューがトップを走ってるレースは安心して見れるっていう安堵感もあるけど、ミハシューが2位以下って時は見る気が失せるなぁ〜・・・。別にミハシューファンではないんだけど、いつもの車のいつもの男がいつものポジションでいつものレース運びでいつものチェッカーを・・・ってのがずいぶんと続いたものだから・・・慣れってやつ?

アロンソが嫌いだってのもなんだ・・・礼儀がなってないってのが一つ。ま、若いから・・・で済まされるんだろうけど、ま、いいやそんなのどうでも・・・。

それにいつの間にか居なくなったモントーヤに来年はミハシューが居なくなりどんどん知ってるドライバーが居なくなり・・・・そして段々見なくなり・・・・ブタマンに右か左かも適当に車の前にニンジンでもぶら下げて走ってください。
ま、期待はしてないが、マッサがんばれよ!
アイスマンのセカンドドライバーとしての働き期待しているよ。(w

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

こちらもお名前決定♪

2006/09/16

やっと数字だけの名前の惑星2003UB313
ギリシャ神話の不和の女神にちなんで「エリス」と名づけたようです。

そういえばいつぞやの通りすがりのしょーやん殿がそのような事を言っていましたね。
なんだろ・・・まさに大正解!って感じですね。おめでとうございます。
しかし何でわかったんだろうか・・・すごいですね!
しかししょーやん殿は一体何者ですかな?
ま、いいんだけどね、でもなんか気になるなぁ〜
・・・って、こんな所で書いたってね・・・本人に伝わるわけないんだけど・・・(w

やっぱ名前を決めた人も同じような事考えたんでしょうかね?

冥王星を論点として争ったわけだから争いの女神って所なんでしょうかね?
教えて!偉い人!!(w

しかし、エリスと頭に浮かぶのは言えばウニャムニャムニャ・・・
ま、それはよし。むかっ(怒り)


それにしてもいくら惑星から降格したからって冥王星に134340番を割り振ったあたりちょっとかわいそうな冥王星・・・しかもエリスなどから2日遅れで登録だとか。先に発見されてたのに後で登録・・・未来の人はエリスが先に発見されたとか解釈したりしないのだろうか?なんてちょっと思ってみた。

それにしてもなんか急に扱い雑だよね?つい最近まで惑星惑星ってチヤホヤしてたのに惑星降格となったら掌返したようになってさぁ〜

・・・ってぼやく冥王星が目に浮か・・・・ばないけどさ(*´ー`)





「第10番惑星」、不和の女神「エリス」と命名 IAU
2006年09月15日

 国際天文学連合(IAU)は、昨年「第10惑星」と呼ばれて話題になった矮(わい)惑星2003UB313を、ギリシャ神話の不和の女神にちなんで「エリス」と名付けたと13日発表した。

 エリスは海王星より外側にある、冥王星と同じような氷でできた星。03年10月に見つかり、冥王星より大きいことが昨年わかった。IAUが新しく惑星の定義を決め、冥王星を惑星から外す大きな要因となった。

 また、米航空宇宙局(NASA)ジェット推進研究所がウェブで公開している小天体データベースには、IAUによって小惑星と共通の通し番号134340番を割り振られた冥王星が、エリスなどから2日遅れで登録された。

 遅れの理由を、太陽系部門の責任者ドナルド・ヨーマンス博士は「ソフトの変更に時間がかかった」と説明。同研究所にはIAUの惑星の定義に反対の声もあり、登録遅れもその意思表示かと憶測を呼んだが、「ウェブでは個人的意見の表明を慎んでいる」という。
参照URL:http://www.asahi.com/science/news/TKY200609150092.html



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

文字化けに美乳?

2006/09/16

へぇ〜誰が発見したのか知らないけどホームページなんか作る時のタグの<head>ヘッドの後に<--美乳-->と入力すれば文字化け解消できるんだってね。
ま、あまり文字化けする事ないんだけどね・・・ってか最近はHPの方もご無沙汰だし・・・ってかやる気ないし・・・
それに最後の「龠」って何て読むの?
それに美乳じゃなくても2バイト目に0xFD、0xFEコードを2バイト目に持つ文字ならなんでいいのかな?今度どこかで試してみようっと。
どこで試すんだろうか・・・苦笑( ´Д`)

でも美乳もあるなら色んな文字の組み合わせがあるだろうね。
組み合わせ考えるのも面白いかもしれないね。
ちょっとした頭の体操ってヤツかな?(w
今度やってみようかな?
・・・っていつするんだか(苦笑(´Д`;)



goo注目ワード ピックアップ・・・文字化けに美乳
2006年 9月15日 (金) 16:35


 ネット上でまことしやかに囁かれている、こんな噂をご存じですか?HTML文書の初めの方に、「美乳」をコメントとして記述すると、文字化けが解消されるという話。何かの間違い?ではありません。どうやら、本当らしいのです。
 その秘密は、文字コードにあるようです。そもそも文字化けとは、エンコーディングシステムの違いによる読み取りミスが原因で起こるもの。日本語の文字コードには、JISコード、EUC、シフトJISなどがあり、それぞれに信号パターンのルールが異なります。
 その違いの特質を逆手に取ったのが、この「美乳」作戦。というのも、実はこの方法、効力を発揮するのは、EUCを用いたホームページであることが大前提。EUCにしかないコード、逆に言うと、JIS、シフトJISには用いられないコードを挿入することで、そのホームページがEUCで作成されていることをコンピュータに認識させるのです。シフトJISの場合、2バイト目に0xFD、0xFEは使われていません。では、それらのコードを2バイト目に持つ文字とは?
・0xFD・・・胤 往 拐 茅 狛 冊 持 収 傷 埴 雀 乳 駁 眉 幅 理 練 奬 檢 顯 髱 鵆 龜 etc.
・0xFE・・・蔭 応 改 萱 棄 京 屈 捲 向 込 刷 時 周 償 飾 裾 入 麦 美 服 髷 鵈 龠 etc.
 ね、あったでしょう、「美」と「乳」。偶然が生んだ奇跡か、それとも美乳の底力か。小難しい漢字ばかり並ぶ中、妙にほっとさせてくれるこの見慣れた2文字。これを、こっそりとHTMLに忍ばせておくだけで、もう文字化けの心配は要りません。使用例はこちら。


<HTML>
<HEAD>
<!-- 美乳 -->
<TITLE>サイト名</TITLE>
</HEAD>


 「美乳」という響きにちょっと抵抗を感じるという人もいますよね。そんなアナタは、gooも使っている「」で対応してみてはいかがでしょうか。(gooサーファー)
参照URL:http://news.goo.ne.jp/news/gookeyword/it/20060915/20060915.html
文字化けに美乳(ウェブ検索)


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報(BlogPet)

2006/09/16

今日、まじん3が
そんなことより何よりもかによりも紀子様ご出産おめでとうございます&お文字様でした。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そ ら」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

定年はあるのか?

2006/09/16

天皇の定年

 親王殿下、ご誕生、おめでとう御座(ござ)います。天皇、皇后両陛下はことのほかお喜びのことと推察申し上げます。41年ぶりの男児誕生、本当に感動的でした。

 とはいえ、下々の私はホンのちょっとだけ気がかりなのです。親王が「自分には職業選択の自由がない」と気がつかれた時のことで御座います。

 生まれながらの数奇な運命が親王から「自由」を奪うでしょう。しかも、天皇におなりになれば、その「お仕事」は実にハードなものです。日常の公務の多くは書類の決裁。宮殿の表御座所「菊の間」で首相官邸、宮内庁から運ばれた書類をご覧になり、決裁される。この数は年間2500件以上と聞いております。「認」「可」「覧」の決裁印を押すだけでなく「明仁」とお名前を書かれる必要もあります。法律、条令、政令、国会の召集、総選挙……すべて天皇のご署名が必要です。

 儀式は目白押し。総理大臣、最高裁長官の任命式、外国大使・公使の信任状奉呈式、大臣、判事、会計検査院検査官などの認証官任命式、勲章授与式、国会開会式、歌会始の儀、園遊会……外国訪問も大事なお仕事です。

 明治憲法下では、天皇に祭祀(さいし)大権が与えられていましたが、戦後、政教分離の建前から宮中祭祀は国事行為ではなく「私的なもの」になっています。しかし、1月1日の「四方拝」(早朝、神嘉殿南庭で伊勢の神宮、山陵および四方の神々を拝む年中最初の行事)に始まって、現在でもすべての宮中祭祀は旧皇室祭祀令どおりに行われております。凍(い)てつく早朝に行われるものもあり、恐れ多い物言いではありますが、高齢の天皇陛下には、やがて厳しいお仕事になるでしょう。

 ともかく、天皇は一時も緊張から解き放されることがありますまい。親王が「天皇になる運命」を知れば、どう思われるのでしょうか。

 せめて政府・宮内庁はもっと「天皇の公務」を積極的に情報開示すべきだと思っております。われわれは「天皇」にどれほどの犠牲を強いているか、知るべきです。「お世継ぎ騒動」を面白おかしく書くメディアも「天皇家の人々」の犠牲の下で、国体が維持されていることを書くべきです。

 突拍子もない意見ではありますが、がんを克服され、いちずに公務を遂行される天皇陛下に、近い将来「天皇の定年(退位)」をプレゼントしたい。そんな気持ちになってしまったのです。(専門編集委員)

毎日新聞 2006年9月12日 東京夕刊
参照URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/maki200604/news/20060912dde012070041000c.html




ふとこの記事を見て思った。
天皇に定年ってあるんだろうか?
やっぱり崩御されて神にならないと次の天皇が誕生しないものなんだろうか?いまだに「天皇=神」なんだろうか?
親王さまが誕生されてもその他にも沢山の親王さまがいらっしゃれば、好きなことが出来ようもの・・・。
しかし、残念ながら今は後継者は1人だけ・・・。
それに宮家を出て自由奔放に生きていく、色んな職業に着く・・・そんなことは許されないんだろうなぁ〜って思ったら・・・

ま、いいや。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報

2006/09/17

【台風九州に上陸】

本日17日18時、台風13号サンサンは長崎県佐世保市に上陸しました。

▼今後…九州を始め、西日本の広範囲を暴風域に巻き込みながら進み、明日には日本海へ。

▼影響…西日本は激しい雨や暴風、高波、高潮に警戒が必要です。台風から離れている東〜北日本でも明日は強風に注意です。

▼台風13号情報
http://weathernews.jp/
http://www.typhoon.st/
http://www.jma.go.jp

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。