新着記事

待ちくたびれた感があるけど・・・

2006/10/01

さてと、いよいよと言うかやっとと言うか、前置きが長かったと言うか・・・やっと10月1日(日本時間2日0:35)発走予定らしい。


さて、そのディープの為のと言ってもいいくらいのサイトがJRAで立ち上がったようです。
日本馬海外遠征特集・・・んなたいそなサイト作ってボロ負けしたらどうしますえ?それにしてもよく何ヶ月も引っ張ったな!
それにしてもイマヒトツよくわかんないのが、外国での枠順と馬番が違うと言うか馬番3番がなんで6番ゲート(枠)なわけ?外国は馬番で枠順が決まるって言うの?サッパリ分けわかめぢゃ!!っ`Д´)
そんな凱旋門賞の枠順なもし。


凱旋門賞【THE PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE】(G1)
10月1日(日) ロンシャン競馬場 2,400m(芝) 3歳以上 牡・牝
17:35(日本時間24:35)発走予定
※発走時刻が当初の発表より変更(5分遅くなりました)となっていますので、ご注意下さい。
賞金総額:2,000,000ユーロ 1着賞金:1,142,800ユーロ

1番 2枠 ディープインパクト 牡 4 59.5 池江 泰郎 武 豊
2番 1枠 ハリケーンラン 牡 4 59.5 A.ファーブル K.ファロン
3番 6枠 シロッコ 牡 5 59.5 A.ファーブル C.スミヨン
4番 5枠 プライド 牝 6 58 A.ドゥロワイエデュプレ C.ルメール
5番 4枠 レイルリンク 牡 3 56 A.ファーブル S.パスキエ
6番 8枠 シックスティーズアイコン 牡 3 56 J.ノスィーダ L.デットーリ
7番 7枠 アイリッシュウェルズ 牡 3 56 F.ロオー D.ブフ
8番 3枠 ベストネーム 牡 3 56 R.コレ O.ペリエ

※出馬表、レース結果等の関連情報については、フランス・ギャロのホームページhttp://www.france-galop.com/fr/index.aspをごらんあそばせ。



それとそういや日本でもGTが開催のようですね。
コッテリ忘れていました。なので、こちらの頁でご確認ください。⇒http://www.jra.go.jp/g1/sprint/index.html

第44回スプリンターズS枠順



さて、明日はスプリンターズステークスの方が先に発走しますね。
・・・って当然だけど・・・。
さてやっぱり例の如く予想はよそうです。
って思ったけど、秋篠宮に親王誕生だったのでその日付の6番9番・・・
が入っている枠の3−5で(笑)ま、当たっても外れても何でもいい。
今はまるっきりやる気が起きないのが現状だからね・・・。
とりあえず情報だけ記録しておくものとする。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

秋の七草ってなに?

2006/10/01

「秋の七草」って何? 20代女性、半数が言えず

 20代女性の半数近くが「秋の七草」という言葉そのものを知らないか、草の名前を1つも言えないことが、ロート製薬のアンケートで分かった。一方、50代女性の6割以上は七草の半数以上を知っていた。この差について同社は「かつて身近だった秋の七草が、大都市では見られなくなったのが大きい」とみている。

秋の七草は万葉歌人の山上憶良が詠んだ歌に由来し、ハギ、ススキ、クズ、ナデシコ、オミナエシ、フジバカマ、キキョウのこと。

アンケートによると、20代女性の15・7%が、秋の七草という言葉を「聞いたことがない」。また言葉は知っていても1つも答えられない人が32・5%で、合わせて半数近くを占めた。
参照URL:http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20060930/20060930a2900.html



春の七草は小学校の国語でとか中学の古典の授業で暗記させられたので今でも覚えているのだが、秋の七草は授業で習ったような記憶はないんだけど・・・ハギ、ススキ、クズ、ナデシコ、オミナエシ、フジバカマ、キキョウが秋の七草ってんだらしいけど、
近場の土手で見れるものって言ったらススキならぬヨシ(アシ)しか見られんとです。
ここの植物園へようこそってホームページで色々植物検索が出来るけん各自で見てもらえたらよかとです。ここのホームページでの秋の七草も見れるとです。

んでもってこちらのホームページではもうちょっと詳しく、春と秋の違いなんかを紹介しているので参考にしたらどうかな?って。

もうそろそろお月見だね。
ま、それはまた別の機会にでも・・・







秋の七草
秋の七草は以下の7種の野草のことである。

名前 科名
萩(はぎ) マメ科
尾花(おばな:薄のこと) イネ科
葛(くず) マメ科
女郎花(おみなえし) オミナエシ科
藤袴(ふじばかま) キク科
桔梗(ききょう) キキョウ科
撫子(なでしこ) ナデシコ科

山上憶良が詠んだ以下の2首の歌がその由来とされている(2首目は旋頭歌)。

秋の野に 咲きたる花を 指折り(およびをり) かき数ふれば 七種(ななくさ)の花(万葉集・巻八 1537)
萩の花 尾花 葛花 瞿麦の花 女郎花 また藤袴 朝貌の花(万葉集・巻八 1538)
「朝貌の花」が何を指すかについては、朝顔、木槿(むくげ)、桔梗、昼顔など諸説あるが、桔梗とする説が最も有力である。

春の七種と違い、秋の七草に直接何かをする行事は特にない。秋の、野の花が咲き乱れる野原を「花野」(はなの)といい、花野を散策して短歌や俳句を詠むことが、古来より行われていた。秋の七草は、それを摘んだり食べたりするものではなく、眺めて楽しむものである。
参照URL:七草:ウィキペディア(Wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E8%8D%89




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

勝った!負けた!

2006/10/02

ミハエルシューマッハがウソのような本当のレースで、上海GPで優勝した。
んでも上海でする必要性があるんだろうかとも思うんだけど・・・日本人アヴォのように行ったんだろうな。今上海では日本産商品不買運動的なものが起きてるって時によく行くよな?ま、ウロウロしなきゃ何もないだろうケドさ。レース始まってクラッシュを期待してたんだけど、それもなく比較的穏やかにレースが進み、あれよあれよと言う間に赤い皇帝が順位を上げていき・・・序盤ではいい所まで攻めていたライコネンが脱落してオヨヨって感じだったけど、チームメイト対決であっさりフィジケラがアロンソを抜いたのはよかった!(ここで、うぉぉぉぉぉ!!!)んでタイヤの調子が悪いんだかどうだか知らないけど、ミハエルにもあっさりと抜かれた(ここで、もっとうぉぉぉぉ!!!)。何だろう・・・ミハエルの抜き方は見ていて鮮やかと言うかスッと抜く・・・そんな感じだった。誰かさんみたいにオラオラオラって感じではなく、こう来るからその前にこう行くって感じでのライン取りが見えた。んでピット出てきたてのノロノロフィジケラをあっさり抜き去りトップに出る(ここで、ぬぅぉぉぉぉぉ!!!+小躍り)。このままか!?と思ってたけど、なんだなんだ?ピットでタイヤ交換に手間取って、順位を下げていたはずのアロンソが上昇してきた。どんどんスピード上げて追い上げてきた。あっさありフィジケラ抜き返しミハエルに追い迫ってきたけど最後届かずチェッカー♪だった。これでポイント差は面白いように無くなった。

関係ないけど阪神も最後まで優勝はもう無理かもしれないけどがんばって欲しいね。やっぱ新庄といいミハエルといい引退宣言したら最後は優勝するのだろうか?

さて、最後のインタビューだが、フィジケラのインタビューは、ばっさりカットされていた。気のせいかもしれないがアロンソのピットでの醜態を皮肉るような発言をしていたようにも聞こえた。あそこでもうちょっとクルーを労う言葉の一つや二つは欲しかったようにも思う。F1って確か紳士のスポーツじゃなかったっけ?ま、紳士でもない日本人スーパーがあるけどさ・・・。アロンソにもうちょっと常識ってモノを誰か教えてあげて!そりゃ「若いから」で許せるかもしれないけど、去年チャンピオンになったんだからそれくらいの器量力量位は欲しいんだけど・・・。

発言そのものが不快に感じたりするときが多々あるんで、アロンソは嫌いだ。傍若無人なヤツは・・・。


あぁ〜それにしても最近はちょっとは大人しくなったんだけど、運動さん・・・歌手活動に専念するとしにするんじゃなかったんですかね?それとも歌手以外の活動もしなさいと学○の教○にでもいわれたのかね?ま、何でもいいけど、オープニング最初に出てくる3人は最初と最後だけちょっとしゃべってればいい!途中で出てこないでください。もうそろそろ司会進行役・・・のようなものする人変えてくださいな。どうせモニター見ながらしゃべってんでしょ?どうでもいいけどさ。まぁ「ジャパンパワー!ジャパンパワー!」って言わなくなっただけましだけど(笑)


・・・で、ミハエル劇的勝利で幕を閉じた上海GPの放送の後のニュースのトップニュースでディープインパクチが3着です。っと言ってたので「あぁ〜そうだったね、今日だったね」と言うことで某国営放送を受信したら、ちょうどリプレイしてて幸雄がしゃべってた。
んでリプレイ見た感じ、カレにあの当時のオーラは感じられなかった。最後が全く伸びなかったね。関係者もちょっと大事にしすぎだろ?きっとカレは、いつものように調教だとかって思ったんじゃないか?ま、調教にしたら長すぎるけどさ、宝塚から一叩き欲しかったなやっぱ。TVゲームじゃないんだから・・・出来るでしょ?一叩きレース・・・。やっぱ勝ち負け着くからな。もし万が一負けたら海外で1敗が凱旋門賞の前につくからかな?

でもこの凱旋門賞を叩き台にもう一個あるでしょ?なんちゃらって言う英国のレースに出るってのはどう?あ、あれはもう終わったか^^;んじゃなんちゃらカップ・・・は北米か・・・移動がな・・・ま、マケ数増やしてカリスマ性無くすよりか、ここでばっさり引退させて種牡馬入りが妥当かと。それじゃ納得いかないってファンのために、後日検査して骨折が判明しました。ケガの具合はどうたらですが、大事な体なのでもう無理をさせずに引退させ種牡馬入りさせる事にしました。ってシナリオもあるな(よくあるパターンだが・・・)。

ま、3強といわれてた馬よりも先着したのだからそれでいいんでは?競馬に絶対なんてないからね。カスケードもマキバオーも勝てなかったんだから勝てないよ(  ̄ー ̄)
これでますますハーツクライの株が上がりそうな感じ。ディープよりハーツのほうが上だって・・・そう思ったな。ディープはサンデー最後の3冠馬って事でJRAがお膳立てしたようにも思えるしね・・・。
「小さい体でよくがんばった!感動した!」・・・と誰かなら言うか?



さて、来週は日本GPin鈴鹿。


鈴鹿でのレースは今年が最後か?来年は、どっかですんだろ?確か日産が買いあさって用意したサーキットで・・・ま、ぶっちゃけどこでしても見てるほうは関係ないんだけどね。ようやくトップが並んだので、後2戦・・・先に優勝した方が王手はかけれるけど残り二戦共、二人以外が優勝ってのも面白いかもね。鈴鹿のぶたまん・・・どんな味か食べて見たいけど(笑)


本日は以上です。店主敬白


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

アンイ

2006/10/03

どうも最近パソ子の調子が悪いなぁ〜と思っていたら、インターネットオプションを開ける機会があったのだが、開けてびっくり!「詳細設定」の一番上に「Jword」なるものが存在しているのには驚いた。いつの間にやらうちのパソ子に侵入していたとは!!!どおりで最近検索のURLが変更になりましたってうるさいわけだ。んで、こいつをアンインストールしようと思ったんだけど、なんでか「プログラムの追加と削除」では削除が出来なかった。どうやらAd-awareやSpybotでCnsMinの不完全な駆除を行ってしまったようなのですわ。そんなん知らんがな!!!しかもここのサイト
残念ながら、一部のスパイウェア検出ツールなどが、JWord プラグインを構成するファイルをブラウザハイジャッカーもしくはスパイウェアとして検出する現象が確認されています。しかし、JWord プラグインは、ブラウザハイジャッカーでもスパイウェアでもなく、そのような機能を持つものではありません。

って十分スパイだと思うんだが・・・勝手に進入してくるんだろうが!?それにサイトを開ければ上からドカドカとインストールしろよと小さい窓攻撃してくるくせにムカつくんだよ!!!
そもそもJwordって何?必要なものなの?検索にはググルとかで事足りてるから必要ないんだよね。このツールインストしてる人って一体何人くらいいるんだろうかね?ちょっと興味はある。んでも勝手にインストされてて、アンインストの方法知らないって人も多そうだしな。中途半端に削除しちゃって面倒なものだけ残って反応しちゃってる人もいるんだろうな。ま、その中の最後の中途半端に削除しちゃった人に我輩は入るわけだけどもね(笑)そこでググって見た。デジタルARENAと言うサイトで「JWordって何なの?」と言うお題で記事が書かれていたけど、なんか・・・なんかだな。あっちよりって感じだった。

本家のJwordサイトでも書いてあったけど、こいつをアンインストするに超めんどくさいけどコントロールパネル→プログラムの追加と削除からアンインストしないと完全に消去されないようですな。まず、その前にそもそものソフトはもう前に削除されているようだから、シャクだけどもう一度インストしてからプログラム追加と削除でサクッと削除完了。その後アンチスパイソフト2つSPYBOTとAD-awareでスキャンした結果、何も表示されなかったのでおけ?つーか、勝手に入ってきといてパソ子に根を張るとはふてえやつだ!んで、今後このようなことがないようにと、どこかで見たんだが、インターネットオプション→セキュリティー→制限付きサイトをクリック→インターネット「サイト(S)」をクリック→jword.jpと入力するとよいとあったので、やっておいた。
Jwordの広告も含め完全に表示させなくする方法ってのもあるんだけどシステムファイルをいじるらしく、やれないことはないけど、面倒くさいのでやらない。ま、最初の方法でもまだ勝手にインストされるようだったら考えてみる事にしよう。

参照URL:http://www3.ocn.ne.jp/~techu/stop_jword.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/JWord JWord:Wikipedia


そういや他にも日本語検索ツールってあったよね。
9199.jpとか何なんだいったい!?需要がないように思えるのに何でそういうの作って勝手に入りこませるんだ?
今気が付いたんだけど、普通にアドレスバーのところに日本語を入力してケエンター押したら普通にググルの検索画面に出たんだけど、これってやはり何かしらまだ残ってるんだろうか?でも
JWordプラグインがインストールされているか調べる方法がある。それは、WebブラウザのURL欄に何らかの日本語(ウェブサイト名、会社名等)を入力してみることである。特定のサイトに直接アクセスされるか検索エンジンのページが表示された時に、左側にJWordの検索フレームが表示されたり同時検索サービスが表示された場合はそのコンピュータにはJWordプラグインがインストールされている可能性が高い。
と同上Wikiに書いてあったんだけど、これはやはりググルのツールバーをインストしているからなんだろうか?ま、その検索画面のどこにも[J]マークは出ていないからま、いいか。


そういや最近やたらとCMで日本語検索させようって感じがヒシヒシ感じる。必ずCMの最後にキーワードはこれこれで!とかって検索窓を表示してるんだけど、やっぱこういうのとJwordとかってお手てつないじゃったりしてるのかな?あぁ〜あぁ〜ヤダヤダ。

ま、ともかく削除は出来てパソ子も起動も快適になったので
今回はこれでヨシと言うことにしておこうかな。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ディープな成績

2006/10/03


(海外遠征馬情報)ディープインパクト号出走 凱旋門賞(G1)〜競走成績〜

 現地時間10月1日(日)にフランスのロンシャン競馬場で行われました「凱旋門賞(G1)」の競走成績が確定しましたので、お知らせいたします。
 なお、日本から参戦しましたディープインパクト号は3着でした。

参照URL:http://www.jra.go.jp/info/0610/20061002-arc.html


ついでと言っちゃなんですが、先日の第40回 スプリンターズステークス(GI)の成績も載せておきます。もうね、画像で取るの面倒くさくなったので、直接飛んで見てきてください。
参照URL:http://www.jra.go.jp/g1/sprint/race.html

3連複 02-04-13 569,750円 424番人気
3連単 13-04-02 2,637,570円 2145番人気
と超高配当が出たようですよ♪これでまた秋競馬もこの配当につられて購入してくれるのを期待するのでしょうね(w


それにしてもあっという間にJRAお知らせ頁TOPから日本馬海外遠征特集の頁へのリンクが消えた。
しかしまぁ〜仕事が早いね!負けて終わったら即消し!か?
んでも今日も某局で大騒ぎする元テニスプレイヤーが大はしゃぎレポートしてたけど・・・ま、いいか。どうでも。んでレースをもう一度見たんだけど、どうもレース運びが先行馬の様になってしまっていたし、結局頭数少ないからみんなディープ見ながらの競馬になってしまったようだけど、結局先着したのは前を走っていた馬って感じだった。武の仕掛けがいま少し早かったようにも思えて仕方がない。二の足三の足が使えなかったようだ。やはりぶっつけ本番で大レースを勝とう出なんてどだい無理な話しだよ。あのレース見たさに大勢の日本人がつめ掛けた様だけど、開門ダッシュにレープロ強奪(一人一部だが)開門15分でレープロは無くなった様だしね。どうせその強奪したレープロヤフオクで売るんだろう?って思ってしまったよ。

レープロも思い出や記念なんて感じで1部2部と持っては帰るんだけど、結局ほとんど後で開けて見ないんだよね。実は我輩も毎回行く度に使用する用と保存用の2部を貰っていたのだが、薄い本といえど冊数が重なると場所もとるし重くなるし・・・昔は平べったいA5位のサイズだったんだけどスリム化?紙の節約か?細長い冊子になっちゃって収納に困る。持って帰るにも昔ならコンビニの袋にも入ったのにそれも入らなくなる。細くなる事によって表紙の写真も小さくなるので興味も薄れる。そして好きな競走馬がいなくなってつまらなくなった。そして段々馬場には行かずWINSにも行かず家電またはパソコンで購入と言う方向へ進んで行きおのずとレープロの存在がうとくなり・・・結局あんなに大量にあったものをざっくり捨てた。当日使用したものと保存用となので10回分でも20冊になるし・・・。

って段々何が言いたいのかわからなくなってきたけど、言えるのは凱旋門賞のゴール前にウヨウヨ日本人がたむろしていたと思うケド、その中の誰一人としてマークカードや新聞を放り投げるオヴァカが居なかったって事だけは救いかな?もしかして映ってなかっただけかもしれないけど・・・。ゴール前に上がるゴミ吹雪ほど見ていてうんざりするものはないからね。

ま、ディープ君もがんばった!そう言ってあげましょう。お金かけてないしね。いっそそのままそっちに残って海外を転々としてみたら?んで来年そっちに滞在してるまま再挑戦ってのもいいかもしれないけど、一体いくらキャッシュがかかるんだろうね(苦笑)

野球もいい選手はメジャーへ行くし、サッカーも海外移籍する今日、日本の競走馬も海外で転戦するのも良いと思うんだよね。騎手だって短期免許でやって来てJAPANマネーかっさらって帰るんだから、馬にもあっても良いと思う。日本はまだ閉鎖的だから招待や国際開放レースでしか外国馬と対戦できないけど、出たり入ったりだと検疫に時間かかるわけだから、もうずっと向こうに居るってのも良いかもしれないね。んで向こうで活躍して、ジャパンカップで帰って来て、国内の上位陣と対戦ってのも面白そうだよ(笑)

もっと日本の芝も諸外国のようにもっとボウボウに芝を伸ばすべきだよ!
せっかく和芝から洋芝に変えてるんだからさ・・・。
まっ・・・。

本日は以上です。店主敬白


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報

2006/10/03

【台風16号発生】

3日(火)9時、グアムの西で台風16号(※バビンカ)が発生しました。

◆今後ゆっくり北上し、今週末の3連休、日本に接近する可能性があります。今後の動きに注意して下さい。

▼台風16号情報↓
http://www.typhoon.st/
http://weathernews.jp/
http://www.jma.go.jp

※バビンカとはマカオの言葉で「プリン」という意味。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

お月見の季節です。

2006/10/03

さて、また今年もお月見の季節がやってきちゃいましたね。
今年のお月見は10月6日です。金曜なので夜更かしし放題です(笑)
10月6日ですが旧暦の八月十五日でもあり、その旧暦の八月十五日の月のことを「中秋の名月」と呼びます。そしてまたの名を「芋名月」とも呼びます。ま、秋なので収穫祭の後でお供えするって所から来てるそうです。

今はもうお月見団子と言う名目でスーパーなどで売られているからあまりありがたみが無い様にも思えるんだけど、やっぱ手作りに越した事はないけど、作ってる暇がないってのも現実だろうね。
昔から月見団子は買ってきても実際それをお供えして月見をするって事はなかった。見たとしてもホンの一瞬綺麗な月を見上げるだけだった。果たしてこれはお月見と言うのだろうかね?

でも旧暦の八月十五日、中秋の名月と言えども実際の所は残念ながら満月ではない。今年2006年の10月の満月は翌日の7日です。残念ながら今年は満月前なのです。

それでもやっぱり毎日々同じように地球の方を向いている月なんだけど、このときの月だけ特別って言う感じで眺めるのがどうだろうか?とも思うんだけどもね・・・。


十五夜以外にも十三夜ってのもある。十三夜は食べ頃の大豆や栗などを供えることから、この夜の月を豆名月または栗名月と呼ばれている。十五夜と十三夜どちらか片方の月見しかしないのは「片月見」と言って嫌われたようなので、十五夜お月様見たら旧暦の九月十三日の十三夜も見てね♪って感じだ。旧暦の九月十三日は来月の11月3日であるので忘れずにスケジュールに書き込んでおこう(笑) 


参照URL:中秋の名月でググル

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

再発売?

2006/10/03

まだまだいけると見越して再発売する事に決めた青いハンカチ・・・ま、まだ今なら確実に売り捌けると思うよ。でも今ならいけるかもしれないけど、来月ってのはちょっと厳しいかもしれない。来月ならそろそろ違うものに興味が引かれていく頃だと思う。

今ならまだ国体やっててしかも早実は決勝に進出したようだし、決勝の相手も駒大苫小牧(北海道)と東洋大姫路(兵庫)との勝者とすることになったからもし駒苫なら夏の決勝戦の再現って事になるんだろうけどね・・・結果は今の時点ではまだわかんないんで、何とも言えないけど、もし夏の決勝と同じカードなら今度はきっと駒苫有利のように思える。

田中君は夏負けたことによって、重圧から解き放たれこれからどんどん伸びそうな感じがするんだけど、ハンカチ君はあの決勝再試合で燃え尽きたって感がしないでもない。ただ、この国体でやっぱ斉藤と言う名前で勝って来たって感じもしないでもない。ま、何とも言えないけどね。どっちにせよどちらも全力を尽してがんばってくれたまえ!


でもこんなに美味しい場面でハンカチ販売できないってのはちょっと惜しい気がする。こんだけ盛り上がってるんでしょ?一部地域限定で・・・この時売らずにいつ売るんだ?って感じだよ。しかも再発売はキティ子バージョンって意味わかんねーよ!?ロゴ変えて発売したらハンカチ王子のハンカチじゃねーじゃん!?違うバージョンのハンカチって事になるじゃん?ファンは同じものを欲しがってんだけどさ・・・そこんトコわかってんのかね?社長は?1枚500円で5万枚発売予定・・・単純計算でもホニャラララ〜タリラリラ〜ン♪1種類のハンカチでこんなけ儲かったらラッキーって感じかね?もうちょっと発売を早くしてればもっと儲かったかもしれないけどさ・・・ま、そんなことどうでもいいけどさ、ハンカチメーカにお金が入ったって我輩のポッケには1セントも入ってこないんだからさ・・・。



斎藤投手の青いハンカチ、再発売へ

 早稲田実の斎藤佑樹投手が使用して話題になった青いハンカチを、製造元の大阪市中央区のハンカチメーカー「ニシオ」が11月上旬から、再び売り出す。斎藤投手の活躍にあやかり、幸運が舞い込むようにと、「幸せの青いハンカチ」と名付けた。

 青いハンカチは、今夏の甲子園決勝で早稲田実が延長再試合を制した時には、すでに製造が中止され、在庫切れの状態。「ハンカチ王子」という言葉が誕生し、ネットオークションでは高値で売買される騒ぎになった。

 西尾武志社長(49)は当初、フィーバーは長続きしないとみていた。だが、「生産を再開して」「また販売されるのか」などの問い合わせが数百件あり、ロゴ部分だけを変えて再び製造し、1枚500円でとりあえず5万枚を売り出すことにした。

参照URL:http://www.asahi.com/life/update/1003/001.html
販売元HP








人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

またも対戦!!

2006/10/04

やっぱりと言うか出来すぎと言う感もあるが、
夏の甲子園決勝戦のカードが再び兵庫国体決勝戦で行われるようになったらしい。
そういやハンカチ斉藤君、ファンサービスって事で自分で球場内にある売店でハンカチ購入してハンカチふきふきを披露したらしいね(笑)ま、何度も出したら調子乗るからたまに見せるのが効果的かと(笑)

ともかく、同じカードが同じく決勝戦で行われるってのは少々興味がある。これってTVで中継しないのかな?すればきっと高視聴率なんだろうけどね・・・。と言うわけでこの試合は駒苫優勝に5000点!(w
ってトコか。




早実×駒苫、3度目の決勝は4日午前10時から

 夏の甲子園で決勝再試合を戦った早稲田実と駒大苫小牧が4日、兵庫国体高校野球硬式競技の決勝で、またも対戦することになった。3日にあった準決勝は早稲田実が静岡商に4―3、駒大苫小牧が東洋大姫路に3―1で勝った。決勝での3度目の対戦はどちらが勝つのか。会場となる高砂球場(兵庫県高砂市)には、ファンらの行列ができた。

 決勝は4日午前10時開始予定。主催の高砂市などは午前9時をめどに入場整理券6000枚を配ることにしており、整理券がなくなった時点で入場制限する。

 3日午前7時ごろから並んだという兵庫県播磨町の八木昭啓さん(65)は「この2校による決勝を期待していた。勝ち負けより、(斎藤佑樹投手と田中将大投手の)投げ合いが楽しみ」と話した。

参照URL:http://www.asahi.com/sports/update/1004/006.html?ref=toolbar2

斎藤「実力証明」、田中「投げ勝つ」 国体決勝で再戦へ
2006年10月03日22時17分
 高校野球史に残る激闘から、1カ月余り。早稲田実の斎藤、駒大苫小牧の田中、両エースがこの日も甲子園を思わせる奮闘をみせ、チームは決勝に進んだ。斎藤は3回までに3点を失ったが、立ち直って完投。田中は3回から登板し、9奪三振。9回には左越えに本塁打を放った。

 田中から「ハンカチ出す?」と聞かれていた斎藤が9回、青いハンカチを取り出し顔の汗をぬぐうと、満員の観客席が沸く場面もあった。

 斎藤は「もう1回勝って、夏の優勝が実力だったことを証明したい」。田中は「今はイメージ通りの投球ができている。今度は投げ勝ちたい」。両校は現チームで昨秋の神宮大会、今夏の甲子園で計3度対戦し、1勝1敗1分け。決勝は9回を終え同点の場合、両校優勝となる。

参照URL:http://www.asahi.com/sports/update/1003/154.html


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報

2006/10/04

【台風17号発生】

昨日3日(火)21時、台風16号に続き、日本のはるか南の海で台風17号(※ルンビア)が発生しました。

◆17号は、日本への影響はありません。ただ、日本に接近中の16号の動きを左右する可能性があります。

▼2つの台風情報↓
http://weathernews.jp/
http://www.jma.go.jp
http://www.typhoon.st/

※ルンビアとはマレーシア語で「サゴヤシ」という意味。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ちっ(" ̄д ̄)

2006/10/04

なんだよ・・・昨日アメリカからコメントスパムが大量に送りつけられていた。しかもご丁寧に半角英数文字だけでは入力禁止にしてあったためなのか、「書き込む」と日本語表示させてからダラダラダラとエロサイトへのお誘いアドレスを無理やり残していきやがった!!!ご丁寧に投稿者名を変えて、HPアドレスも微妙に変えていやがる!!!でもなぜかメルアドだけは同じだってことに(笑)アクセス解析で調べたらご丁寧に書き込むたびにIPも変えてたみたいだしね。日本語サイトに英語でコメント残しても読まないと思うし、アレだけ大量にURLが明記されてたらなんとなく英語読めない人でもあぁ〜これはエロサイトへのご招待状だよな〜♪って思うケドもね。

んでも最初見たときはなんじゃこりゃぁ〜!?(°Д°)って思ったけども、すぐ分かったけどさ、んでも消すの面倒くさかった。コメントスパムもなにもそんなに昔のネタに・・・って言うくらい古いものにコメントされててびっくりしたΣ(; ̄□ ̄A

seesaaからのお知らせでも載ってたけどさ〜半角英数字だけを除外しても日本語を数文字入力されてるだけで書き込まれるんだから・・・何とかならないもんかね?まぁ〜こう言うものはいたちごっこなんだろうなぁ〜・・・。

んでもめったにコメントがないこのブログにあんだけ大量に同じ日にコメントが来てたってだけでプチ事件ときたもんだ。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

さて・・・

2006/10/04

今日TVで見たの愛エプで一言・・・

決定戦らしきものやってたんだけど、審査員の和田アキ子が超ウザい!
梅沢のバブリーな痛風へようこそ的ないかにもいかにもオヤジの好きそうな料理ばかり並べたくり、一番最初に食う和田アキ子の感想でみな洗脳されるような感じで、ヘタなコメントさせないように「な、な」と聞いてくるあたりウザイ。審査員なんだから他の人に同調を求めるようなコメントしてはどうかと思うぞ?それに、あまりにもあからさますぎる梅沢よりなコメントも超ウザイ!ま、梅沢の料理・・・あんなけ豪華食材使ってんだからおいしいだろ?まずいわけないやん!でもな、たくさん食べたいとは思わん。一口で十分。あんなにコッテリ系はどうも胃腸が受け付けないのでね。それにもし、店行ってこんなんばかり出てきたら、残すわ┐(  ̄ー ̄)┌絶対。でも杉本彩の方は食べたいと思ったし、作ってみたいと思った。作り方とか載せてくれたらいいのにな〜・・・。

ま、最終的には杉本彩が勝ったと言うわけで、これもまた出来すぎな感のあるジャッジやな。どこの世界でもジャッジは色々あるんでしょうね。1つごとに点数つけていけば最終的には最後で調整が可能なわけで、こういうのは公平なジャッジとはいえないような感じもするけど、ま、テレビの番組やからな。


そういや国体で決勝戦が行われたんだが、急遽TVで試合後の昼に地上波で録画放送された。CSでは異例の生放送されたようだけどもね・・・。最初駒苫の選手はもう遊びのような感じで練習試合って感じにも見えた。ま、これに勝とうが負けようがあまり関係なさげだしな。それにしても7000人超。でもそれでもやっぱり入れなかった人達はと言うと、ちょっと離れた小山の上に登って球場の中を見てたようだけど、見えてるんか?

試合の結果は1−0で早実が何年ぶりかで優勝したようです。結局皆が期待したハンカチフキフキシーンは今日はなかったようですな。代わりと言っちゃ何だが駒苫のキャプテン(打てない君)がピンクのハンカチで顔をフキフキするファンサービスしてましたな(笑)つーか、ただの高校生にここまで要求するってのもどうかと思うよ?彼らはタレントでもプロの選手でもない。ただの高校生なのにただ、ハンカチで顔を拭くシーンだけがとり立たされてマスコミで騒がれて可愛そうだな。

それにしても田中君・・・甲子園より成長しているって感じがしたな。
こりゃぁ〜来シーズンの楽天が楽しみだな!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

高校総体高校野球決勝

2006/10/04

早実・駒苫に大きな拍手 国体高校野球に7200人
2006年10月04日13時18分
 この夏を沸かせた熱戦から、1カ月半。甲子園決勝と同じ対戦となった兵庫国体・高校野球硬式の部の決勝戦は4日、高砂市野球場(兵庫県高砂市)であり、早稲田実が1―0で駒大苫小牧を再び破り、優勝した。早稲田実・斎藤佑樹、駒大苫小牧・田中将大両投手の息詰まる投手戦。同球場を埋めた7200人の観客は、両チームに大きな拍手を送った。


 斎藤投手は試合後、「昨年秋の神宮大会で負けたとき、駒大苫小牧に勝つには1―0で勝つしかないと思って練習してきて、最後にその通りにできた。最高の高校生活が送れました」と笑顔で話し、「自分も大学のあとはプロ野球にいきたい。(田中投手と)2人でプロ野球を盛り上げられるようになれれば」。

 この国体で田中投手は、決勝までの3試合計24回を無失点で切り抜けた。決勝で許した、斎藤投手の適時打による1点に泣いた。「決勝の重要なところで点を取られたのは痛かった。あいつ(斎藤投手)1人にやられました」と苦笑い。「いつかプロの舞台で対戦したい」と話した。

 神戸市中央区の会社員大平聡子さん(27)は、この夏まで3年連続、駒大苫小牧の決勝戦を甲子園球場で見た。「負けたのはショックだけど、ドキドキの投手戦は面白かった。次はプロ野球で田中君の試合を見に行きます」

 スタンドで観戦した斎藤投手の父、寿孝さん(57)は「佑樹にとって田中君は富士山の頂上にいるような存在だった。それに近づこうと成長してきた」。田中投手の母の和美さんは「時折笑顔も見せて、のびのび楽しくやっているんだなあと思った。たくさんのファンの応援を受けて、幸せなことです」と話した。

 同競技は地上波での中継予定はなかったが、朝日放送と北海道テレビが3日、決勝戦の録画放送を急きょ決めた。

参照URL:http://www.asahi.com/sports/update/1004/074.html




結局何だかんだ言っても早実が1−0で駒苫を下した。
終始所々で笑顔が出るような印象的な試合だった。
勝っても負けてもどっちでもいいけどできれば勝ちたいって感じかな?それにしてもこの試合見たさに1000人を超す人が徹夜したようだ。
ま、野球人気が復活したって訳でもなく、ただ単に田中君斉藤君が見たいって人がほとんどだったと思う。ま、あの有名な甲子園の決勝戦の再現が見れるって言うのもあってだろう。この勢いで野球人気も復活すればいいなぁ〜と思うけど、それはないな。まぁ斉藤君がどこかの球団に入ったならそのまま引き連れて球場に来てくれたかもしれないけどさ・・・きっと大学野球でも大勢詰め掛けるとは思えないけどね。
ま、なにはともあれ両校選手諸君お疲れ様でした。
そして早実諸君優勝オメデトウ。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

SORAが次を優勝したかったの♪(BlogPet)

2006/10/06

SORAが次を優勝したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

奇跡の一瞬(大げさw)

2006/10/07

中秋の名月とだんご

10月6日・・・今宵は満月1日前だが、中秋の名月。十五夜お月見の日だった。今は約19年周期で月が最も低く見えるんだそうです。

天気は、朝方雨降ったりやんだり、そして曇ったり晴れ間が覗いたりと言ったような天候だった。我輩は十五夜お月見のためにお月見団子を作成する事にした。・・・と言ってもオリジナルなレシピでもなく、先日新聞に記載されていた内容そのままで作成したのだが・・・
ま、新聞で載っていたものがネットでもご覧に頂けると言う・・・


軽くコピペしたレシピはこうだ。

【材料】
(15個分)上新粉150グラム、水2分の1カップ、砂糖大さじ1、塩ひとつまみ、A(片栗粉小さじ2、水大さじ1)、B(水2分の1カップ、砂糖大さじ4、しょうゆ小さじ4、片栗粉小さじ2)

 【作り方】
〈1〉ボウルに上新粉、砂糖、塩を入れて混ぜる。水を少しずつ加え、はしでかき混ぜて粉全体に均一にいきわたらせてから、手でこねてまとめる。耳たぶより少し硬いくらいにする。

 〈2〉蒸し器にぬれぶきんをしき、(1)の生地を小さくちぎってのせて

 〈3〉蒸し器からふきんごと生地を取り出し、水にとって粗熱をとる。

 〈4〉ふきんに包んだまま、生地がなじむまで台の上で十分にもむ。ふきんでぎゅっと絞るようにしてもむと、なじみがよい。

 〈5〉Aで水溶き片栗粉を作り、ボウルに入れた生地に加えて、よくもみ込む。 生地をつかむようにしてもみこむと、次第に一つのかたまりになり、餅のようになる。

 〈6〉生地を台の上に乗せ、手で棒状に伸ばしたものを、15等分して丸める。 手に水などをつけると、かえって丸めにくいので、何もつけない。

 〈7〉蒸し器に並べ、強火で5分蒸す。器に15個を盛りつけて、できあがり。

 〈8〉焼き団子にする場合は、串に団子を三つずつさして表面をグリルで香ばしく焼き、たれをつける。

 たれは、鍋にBの調味料を入れて中火にかける。沸騰してから1分程度、焦げないよう、鍋底からはがすようにまぜながら煮る。つやが出て、透き通ったらできあがり。お供えの団子をそのまま焼いてもよいが、少し小さめに丸めた方が焼き団子向きという。




・・・と言った感じだ。
実は今日作るので2度目なのだ。1度目は前日に一度作った経験があるので、2度目の今日は簡単に出来た。分量は同じだが少しだけ柔らか目がいいので水をほんの少しだけ増やしたのだが、前日をはるかに越えた量が出来上がった。さっそく、出来上がったお団子を団子を乗せる台に順番に乗せていく・・・でもなぜが微妙に端によっていくんだよね・・・。んでもとりあえず完成。パチリ。

団子

さて、実は昨日作ったものなのだが、どうしても食べたいと言って、少々食べられてしまったのだった。で、今日は作り直しと言うことで作ったのだが・・・。月見団子の残りは当然!みたらし団子を作る事にしていたので、上にかけるあんを作る事にした。ネルネルネ〜ルネル♪気を許さないように練っていかないとダマになるし、綺麗に仕上がらないので必死のパッチでかき混ぜた。そのかいあって、仕上がりは抜群だった。

みたらし団子

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

日午前(BlogPet)

2006/10/07

まじん3が
3日午前7時ごろから並んだというSORA県播磨町の八木昭啓さん(65)は「この2校による決勝を期待していた。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そ ら」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報

2006/10/10

【台風18号発生】

10日(火)3時、マリアナ諸島近海で台風18号(※ソーリック)が発生しました。

◆今後は、発達しながら西に進み、今週末、小笠原諸島に進む予想。その後、向きを変え、東日本に接近する可能性もあります。今後の動きに注意して下さい。

◆台風情報↓
http://www.typhoon.st/
http://weathernews.jp/
http://www.jma.go.jp

※ソーリックとはミクロネシア語で「部族の長」という意味。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

最後の鈴鹿・・・?

2006/10/12

F1青い車の・・・今更ながらだけど、本日F1日本GP決勝録画を見た。まぁ〜結果はわかってるんであれなんだけどね・・・。それにしてもいいところまで行ったんだけどさぁ〜最後惜しかったな。引退する赤い皇帝・・・。コメントにライバルがリタイアもしくはポイント圏外に落ちるのを願ってまでチャンピオンになろうとは思わない。と言う赤い皇帝の言葉とは正反対に青い暴徒はトップを走っていたマシンが白煙を上げて止まったのをいいことに戻ってきたガレージで車の上でのあのポーズは一体なんだ?こっぱずかしすぎる!!!
赤い人の謙虚な発言はこの映像を見る前に知ったが、それを聞いてこの映像を見ると青い車の人の行動がとてもこっけいに見えた。
そりゃね、ライバルがリタイアして自分が優勝してポイントが10ポイントも広がったわけだ。ま、ライバルがもしここであのまま優勝していたら総合優勝が決まってしまったわけだから自分にも最後のチャンスが回ってきたってので嬉しいだろうけど、アレはないでしょ?すごい車を転がす腕を持っててもまだまだお子ちゃまだ・・・そう思ってしまったよ(*´ー`)フッ

ま、来シーズンは青い車からシルバーの車に乗り変わるわけだ。なんで席替えしたのか知らないけど、まぁ〜今シーズンみたいには勝てないと思うよ。まぁ〜来シーズンが見物だな。来シーズンの赤いシートに座るアイスマンと呼んでたくせに北欧のシルバーウルフに勝手にニックネーム変更されているカレが座るわけだ。ま、どっちがセカンドドライバーなのかは始まってみればわかるだろうけどね(笑)もし成績が悪くなったらシルバーの車を青く変えてしまうかもしれないね(爆)

ま、赤い皇帝も引退しても即収入が途絶えるわけでもないしね。むしろ今後は安全に大金が手に入ってくるわけだからね。それにその内監督なんかやっちゃう日が来るのかもしれないね。ま、やんないと思うケドね。



この人たち何?それと、見てて思ったんだけど、歌手?のウンチクたれ蔵さんがウザいです!右さんも悪態ついてましたね。これだから民放では生放送できないわけだ。この放送もライブだって言ってたけど本当かな?マユツバモノだな。中継がかみ合っていないし、何か誰かが話してても「はいはいはい」見たいな感じで何度もスルーしてたし、アナウンサーだけただ一人先走っていっちゃってるし・・・ピットレポートとか言う全然情報にもならない情報を、大が言ってんだけどさいらないだろ?それと、エビなんとか言う人と若干名映ってたんだけど、あまり中継とは関係ないような感じがしたんだけど・・・それに中央に居座ってたズラの人!もうね、これ以上無い位醜い放送だった。お粗末過ぎる放送だった。もうねいっそ「さよなら鈴鹿!」と一緒にウジも中継から手を引いてくれんかな?と秘かに期待している。それに鈴鹿でF1が行われなくってもFポンとかバイクとか8耐とかするから別にこれで鈴鹿のサーキットが無くなるって訳でもないわけで・・・鈴鹿に執着するならあんたらが改修費用の一部でも出したらどうだい?といってみたくもなるもんだがね・・・。


まぁ〜〜それにしても去年よりかはマシだった最初の君が代演奏・・・でもこのシーンで日の丸に落書きした旗の映像を映すなよ!落書きがなかったらどこかの国営放送の放送終了の画像とかぶるだろ!?
落書き日の丸

あ、それと今回の一番見たい部分の赤い男の車が白煙あげて止まったシーンを放送しろ!CMなんてカットしてしまえ!!!(# ゚Д゚)ノ高校野球みたいに上下に分けて放送してみろ!!その位出来るだろ!?と言って見る。いきなりCMあけに赤い車が脇に止まってる映像から始まったらわけがわかんないだろうが!?もっとすばやくリプレイを流せ!あんたらのカメラで撮ってるんだろう?
CMあけ 白煙上げる赤いマシン

ま、数年前に比べて「ジャパンパワー」と言う恥ずかしいキャッチコピーはあまり聞こえなくなっていたのにここへ来てこうか!!!!それと、見てて思ったんだけど、勝手にドライバーにニックネーム付けるのはどうかと思うんだけど・・・でもアレはないだろう?「日の丸シューマッハ」って・・・まださ「最速の遺伝子を・・・」って言う方がまだマシだと思った。

ま、ただただドベで完走して大喜びしているドライバーにチームスタッフもいるわけだし・・・日本人の為のチームといっても、スタッフほとんど外国人のようにも見えたんだけどさぁ〜・・・気のせいじゃろうか?ま、興味もクソもないのでどうでもいいんだけどね。


それにしても今回の中継はお粗末な点が多かった。何が何でも赤い皇帝に優勝してもらって日本でチャンピオンを決めてくれ!って言う黒い渦がうずうず渦巻いているそんな感じもしたし、今まで押さえ込まれていたウンチク垂れ蔵のウンチクしゃべり場と化していた・・・そんな感じでした。

さてさて、来シーズンからは富士ですんだろ?富士でフジが中継すんか?きっとあの周辺の高速は大混みになるんだろうね。ま、中国に韓国に日本とアジアで3戦もあるわけだから、見に行く輩が多いんだろうね、きっと・・。

来シーズンはいかに最年少チャンプと呼ばれた男のそれなりのがんばりを見てみることにしようかね。残留する青いシートに座るドライバーの優勝回数が増えるかもしれないなぁ〜。こうなれば新・赤いシートの男とのバトルが見てみたいものだな。我輩の中ではHオンダとヨタはどうでもいいのだからね・・・。

今回は画像を多用してしまったε-(ーдー)

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

2度目・・・

2006/10/12

知らない間に優勝しちゃった中日もきっとやったんだろうビールかけ。そのビールかけをこれまた知らない間にプレイオフで勝利した日ハム選手が2度目のビールかけをしていたのを偶然ニュースで見た。誰だっけ?小笠原だっけ?来期はもうイナイかも知れないカレがビールの樽って言うの?サーバーって言うの?を背負ってビールを撒き散らしている映像を見た。最近の人は1本ずつ持ってかけるのが面倒なんかね?と思ってしまった。

これで日本シリーズは、西武が嫌いだという監督がいる中日と引退セレモニーした赤が大好きなカレのいる日本ハムが対決するようですね。どっちを応援するかと言うと・・・・う〜ん・・・やっぱハムの人のチームかな?もうあんなに奇抜なファンサービスする人はしばらく出てこないと思うしね。見た目中日選手はちょっとお堅い感じの人ばっかりのような感じもしないでもない。なんだろ・・・シンジョウ君が話題を撒き散らしたおかげか、セ・リーグよりもパ・リーグの試合が面白いように感じるな。でもそれもきっと今シーズンだけなんだろうな・・・。来期は出来ればシンジョウ君に球団に残って面白演出なんかを手がけて欲しいな!・・・と少し思ってみた。

阪神も赤い皇帝のアゴ兄に少し感じの似ているように個人的に思ってしまった片岡選手が引退したようだね。アゴ兄も引退するし・・・なんか・・・なんかなんかな?わからんけど・・・。

そういえば西武の大輔もオークションに出品になったようだね。カレならイチローよりも高値で落札されると思うよ。WBCでの活躍をとりあえず大リーグの各位が見てるはずだろうし、カレなら野茂級・・・それ以上に長く活躍するかもしれないしね。まだ若いしね・・・。嫁もその為にアナウンサーと結婚したんだし・・・ま、それはどういう経由か知らないけどってか知ってもしょうがないけどね。なるべく高値で落札してあげてね♪って感じだ。でも楽天へ入団するであろう田中君との戦いも見てみたかったけどね・・・それはま、それで、日ハムのダルビッシュとの戦いも結構見ものだと思ってる。しかしま、マツザカが任天堂の社長率いるチームに落札されない事を願ってる。あのチームはダメだぁ〜・・・。イチローの為のチームのような感じが拭い去れない・・・。ま、どうせならゴジラのチームか、リトルと同じチームが面白いかもしれないね。まぁ日本シリーズが終わるまでは沈黙だろうからね。

・・・ってところで日本シリーズっていつからすんだい?ま、始まる頃にはTVが騒いでるだろうから・・・。今年は阪神優勝ならず!あんなに追い上げたけどやっぱ追い上げる時が遅かったね。来年チーム編成が変わるんだろうか?アニキはFA獲ったんだろう?どうすんだろうか?パ・リーグに行くのか?それとも巨人?それとも残留かな?アニキがいないと戦力が落ちるよなぁ〜・・・。それにシーツもどうなんだろう?巨額払って引き止めるのだろうか?そういや確か16歳でプロ入りした誰だっけ?・・・辻本君だっけ?名前忘れたけど、彼ももう19歳くらいじゃないのか?そろそろ上に上げても良いんではなかろうか?話題性ありで入団したけどその後は何の話題にも上がってこないんだけど・・・我輩が気がつかないだけだろうか?

ま、きっと来シーズンには出てくると思うよ。多分ね・・・。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

が考えてるみたい♪(BlogPet)

2006/10/13

SORAたちが、月見でない現実などで売られている月なんだけど、この夜の月だけ特別って言う感じで眺めるのがどうだろうね
今年206年の10月ので忘れずにスケジュールに地球の方を向いている月様見たら旧暦の九月十三日は来月の11月3日でない現実などをするって事は食べ頃の大豆や栗などで売られている月なんだけど、作ってる暇が旧暦の八月十五日、中秋の名月と言えども実際の所は残念ながら今年もお月見団子と言う名目でスーパーなどで売られてきても実際それをお供えして月見をするって所から来てるそうです
それでもやっぱり毎日々
同じように地球の方を向いている
十五夜以外にも十三夜ってのも現実などをググルしなかった
果たしてこれはお月見は10月6日です
と、majin3が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

