新着記事

seesaaから「GoogleサイトマップXML出力機能追加のお知らせ」だって。

2006/11/02

2006年10月31日
GoogleサイトマップXML出力機能追加のお知らせ
平素は、Seesaaサービスをご利用頂きありがとうございます。

本日、SeesaaブログにGoogleサイトマップに対応したXML出力機能を追加しました。

以下の手順でサイトマップXMLの出力が可能です。
1.Seesaaブログトップページの「マイブログ」からサインイン
2.「設定」>「ブログ設定」を表示
3.「サイトマップXMLの出力 する/しない」で「出力する」を選択
4.「ブログ設定の変更」をクリック

なお、各ブログのGoogleサイトマップXMLのURLは、以下の例のようになります。*
http://ホスト名.seesaa.net/sitemap.xml
例)http://info.seesaa.net/sitemap.xml

*サイトマップXMLが生成されるのは、サイトマップXMLの出力を設定してから24時間以 内となります。
サイトマップXMLは、1日1回更新されます。


Google ウェブマスター ツールとサイトマップについてはGoogle ウェブマスター ツールをご参照下さい。


今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。




・・・一言言わせてもらいたい。



・・・・・(°Д°)ハァ?



こんな説明じゃ意味を理解している人でない限り
サッパリ訳ワカメなんじゃないんでしょうかね?
我輩も分け目七三ですよ? >(°Д°)ハァ?


イマイチよくわかんないけど出力に●しておいたよ(笑)

意味を理解しようとウェブマスターツール行ってみたんだけど・・・これってあれかな?これにしておけば勝手に廻ってきて更新とかしてくれて上位に表示とかしてくれるんかな?

・・・って思ってたのにさ、よく読んだら違うじゃない?

サイトマップ プロトコルは、検索エンジンが URL を検索するために使用するクロールベースのメカニズムを補足する技術であり、その代わりとなるものではありません。サイトマップを検索エンジンに送信することで、検索エンジンのクローラでサイトをより正確にクロールできるようになります。

このプロトコルを使用しても、ウェブ ページが検索インデックスに必ず登録されるわけではなく、 Google でのページの掲載順位に影響を与えることもありません。


じゃぁなに?何のためにこれは存在するわけ?何らかの情報をググル会社が得ようとしているの?もうさっぱり意味がわからない!!!@@@@@なんでこう頭のいい人は凡人に分かるように書いてくれないのかね?もぅ〜自分達わかる人間でだけで話しないで欲しいな〜・・・。


・・・!?Σ(゚д゚lll)えっ!?あれ?あれれれれ〜?もしかして、これがわかんないって言ってるのって我輩だけなのかな?ダラダラとブログするのにもうちょっと勉強が必要なのかな?


って思って必死のパッチでググって見た・・・らこうあった。
Googleサイトマップとは
Googleサイトマップとは、Googleのロボットに対するサイトマップです。

サイトマップを作成しGoogleに登録することで、GoogleBotのクロールの精度が高まり、より新しいウェブ ページが検索結果に表示されるようになります。
Googleから対象サイトをどう見ているか「統計情報とエラー情報」も得られるので、SEOだけでなく自サイトの管理にも役立ちます。


また別の所ではこうあった。

このGoogleサイトマップを利用することで、これまでロボットが自分のサイトのクロールして欲しいページをしてくれない!という問題から解決されます。
Googleサイトマップに登録をするには、Googleアカウントを持っている必要があります。



つまりだ、

Google のインデックスに効率的にURLを登録してもらう


ってことか?それに・・・これまで検索対象とならなかったページを可能にするサービスってことだよな?可能?可能ってなんだ?よくわかんないけど可能なんだな。うむ。

html で記述する従来のサイトマップは、100以上のリンクがあると その先はクロールしない という事になっていました。しかし、ここで作成する XML Sitemap ファイルでは、一つの XML Sitemap ファイルにつき、画像を含め 50,000 URL まで記述する事が出来ます。

つまり、Google から見れば、スパイダーが見つけられなかった URL を Webマスター サイドから情報提供を受ける事で Google インデックス数を増やし、検索エンジンとしての品質を向上したい、という目的となります。


とも書いてあった。


あいや・・・なんともはや・・・よくわかんないけどとりあえず「する」に●したから24時間後にはどないかかわってんのかな?ま、ようわからんけど・・・。ようわからんけどあれか?htmlでなら100しかリンク貼ってくれへんけど、XMLなら50000リンク貼ってくれて検索すれば出てくるってことやな?あれ?ちゃうか?ま〜ええわどうでも・・・。

多分そんな感じちやうやろうか?これから追々勉強させてもらいま・・・。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

とか思ってるよ(BlogPet)

2006/11/03

そういえば、majin3が
その前後オークスも安田記念も同じような第が着いてあったようにも記憶している。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

また転職してる。

2006/11/04

とある惑星から来たトミー・リー・ジョーンズ・・・扮する宇宙人ジョーンズ君。思ったより長く続いていた配送のお仕事。先日は2度目の駐車禁止を食らっててこのまま配達の仕事続けていくのかな?と思っていたけど、今度はカラオケ店の店員に転職していた。

サントリー ボスレインボーマウンテン 190g 缶×30本入
サントリー ボスレインボーマウンテン


2006年4月4日に牛丼屋のカウンター隅から初登場して

→『宇宙人ジョーンズ・登場』篇
「この惑星の人間はどこか抜けている。ただ、この惑星の夜明けは美しい」
→『宇宙人ジョーンズ・ディスカウントストア』篇
「この惑星の住人は、イチキュッパが大好きだ」
→『宅配便(微糖)』 篇
「この惑星では、常にスピードが求められる。何をそんなに急ぐ必要があるのだろうか。」・・・
「この惑星の駐車禁止はきびしい」
→『宅配便(レインボーマウンテン)』 篇
「この惑星では、常にスピードが求められる。何をそんなに急ぐ必要があるのだろうか。」・・・
「この惑星の駐車禁止はきびしい。」

サントリー ボスレインボーマウンテン


・・・と幾度となく地球調査のために、転職を繰り返してきたジョーンズ君。地球の人々が、日常何気なく行っている事を調査しながら、地球について、また地球人について色々な事を発見して行く為に、今度はカラオケ店員なんだそうだ。



前作でさすがに駐禁2回は宇宙人でも厳しいよなぁ〜・・・。
駐禁取り締まる方もそんなにあこぎにしなくっても・・・って思うんだけども、ま、なぁなぁで済ませてしまうとね・・・。
ま・・・。


→ま、いっぷくしましょう。

って何だかんだ勝手に思ってたら、何と何と!サラッと転職してたよ!(笑)

今度の職場はカラオケ店だった。


今回は八代亜紀さんの舟唄で涙してた。→その時持っていた物はこれ!
「しみじみ〜飲めば〜」って歌ってたよ!



CM見てみる?
見るならこちらから・・・

15秒CM
30秒CM




2006年9月12日〜11月だから約2ヶ月って所かな。
きっと来月あたりはサンタクロースにでもなってるかもしれないね(笑)


→しみじみ〜飲めば〜♪


カラオケ編TV−CMストーリー

トミー・リー・ジョーンズさん扮する宇宙人ジョーンズの今回の仕事は、とあるカラオケ店の店員。カラオケ店でお客が楽しく盛り上がっている唄を、騒音としか思えないジョーンズさん。耳をシャッターで閉じて音をシャットアウト。この惑星の唄には全く興味がないようで、淡々と仕事を続けている。お客さんの唄で盛り上がるカラオケルーム内とは対照的に、ちょっとした静寂に包まれるカウンターに座っていると、そこに置かれたテレビから流れてきたの、八代亜紀の名曲「舟唄」。「この惑星の八代亜紀は泣ける」。気が付くと、舟唄に感動して、この惑星で始めて涙を流すジョーンズ。すっかり舟唄の虜となってしまったジョーンズは、CDしょっぷで買ってきたジャケットを取り出し、有名なサビ「しみじみ〜飲めば〜」を口ずさみながら、”働く男の相棒”缶コーヒーボス レインボーマウンテンを飲んで、本日の調査を終える。本日の調査報告は、「この惑星の八代亜紀は泣ける」だった。


http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html





アフィリエイト2.0に登録しよう!


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

次回は(BlogPet)

2006/11/04

次回は、安勝で大きいタケトヨを3着に持ってくるなら買ってみようか?
(笑)次はエリザベス女王杯ですね
返還 返還馬番 6番 返還馬番 6年10月29日(日)
4回東京8日11R第13430円もついてたのに・・・ε-(ーдー)ハァそれにしても慶祝競馬がらみって最近のホニャララムニャムニャを感じる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そ ら」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

なんだなんだなんだ???

2006/11/05

さっきから確認してから保存しようとしてんだけど
なんか固まるんだけど・・・
新しく立ち上げてからまた挑戦するんだけど・・・
そういうのが何回もあったヽ(*`Д´)ノゴルァ

なんだなんだ?

もしかして我輩の所だけそうなのか?

まぁ〜〜詳しい事はわからない。

とりあえず出来てるんならいいや( ̄‥ ̄)=3

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

<訃報>内山田洋さん70歳

2006/11/06

内山田洋さん70歳(うちやまだ・ひろし<本名・道生=みちお>歌手)3日、肺がんのため横浜市内の病院で死去。葬儀は親族のみで済ませた。自宅は非公表。
 福岡県出身。68年、前川清さんらと「内山田洋とクールファイブ」を結成。デビュー曲の「長崎は今日も雨だった」(69年)が大ヒットし、日本レコード大賞新人賞を受賞。他のヒット作に「噂の女」「そして神戸」「東京砂漠」など。
参照URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061105-00000058-mai-peo




そういや前川清の後ろでコーラスしていた人達が内山田洋とクールファイブだったよなぁ〜・・・。でも、なんでバックコーラスに別の名前が付いてるんだろうと思ってたんだけど、内山田洋とクールファイブでちゃんと活動してたんだね。全く全然知らなかった。

ご冥福をお祈りいたします。(-∧-)合掌・・・



あぁ〜長崎は〜今日も〜あめ〜だぁあったぁ〜♪→長崎は今日も雨だった

女心の 悲しさなんて〜♪→噂の女…ちょっとこの歌だけ知らないなぁ〜

こ〜べぇ〜泣いてどう〜なるのかぁ〜♪→そして神戸

歩いていける〜この東京砂漠ぅ〜♪→東京砂漠




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

木枯らし一号・・・。

2006/11/08

11月7日は【立冬】でした。

立冬の日、その日は物凄い突風が吹き、
各地で木枯らし一号が吹き荒れたようでした。
大阪では最大瞬間風速が21.3m/s(西北西の風)を観測しました。

関西各地の記録としては、
▼▼▼▼▼▼▼
神戸21.1m/s
京都12.5m/s
奈良14.0m/s
彦根16.2m/s
和歌山26.6m/s

を記録しました。


木枯らしとは、文字通り木を枯らす冷たい風と言う意味です。


木枯らし1号発表基準の条件

◆晩秋〜冬の時期
◆西高東低・・・冬型の気圧配置
◆風速8m以上の北よりの冷たい風


のことを言うそうです。

ちなみに・・・2号・・・3号の発表はありません。w



今日は立冬・・・そして木枯らし1号・・・
暦通りの季節となってまいりましたね。
しかし・・・まだ本格的な冬服を出していなかったので
少々外は肌寒いを通り越しておりました。

厚手のコート・・・はまだ早い気もします・・・
少々薄手のコートでも・・・買いたい!!ε-(ーдー)ハァ
レディース・婦人服・コート検索・・・
メンズ・紳士・コート検索・・・

ペットファッション・コート検索・・・

女性和服・コート検索・・・

男性和服・コート検索・・・


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場











立冬とは・・・

立冬(りっとう)は二十四節気の1つ。
11月7日ごろ。
および、この日から小雪までの期間。

太陽黄経が225度のときで、初めて冬の気配が現われてくる日。
十月節。『暦便覧』では、「冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也」と説明している。

参照URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%86%AC





今回、北海道で起きた強烈な突風を気象庁は

気象庁「発達した積乱雲通過に伴う突風か」<11/7 23:40>

 北海道・佐呂間町で7日に発生した竜巻とみられる突風について、気象庁が会見した。
 7日午後4時ごろに行われた会見で、気象庁予報部・永沢義嗣主任予報官は「7日午後1時30分前後に佐呂間町付近を発達した積乱雲が通過しているということで、この積乱雲に伴う突風ではないかと推定される」と話した。また、「冬の初めには、寒冷前線の通過に伴って積乱雲が発達して、突風が起きるときがございます」と述べた。

 気象庁は8日、現地に職員を派遣するなどして、今回発生した突風が竜巻だったかどうかも含めて、詳しく調べることにしている。
参照URL:http://www.news24.jp/70661.html

と言っていました。

寒冷前線発達、時速80キロの積乱雲 北海道の竜巻
2006年11月07日21時04分
 「屋外のガスボンベが壁を突き破った」「バケツをひっくり返したような雨が降ったかと思うと、今度はその雨が空に吸い上げられた」

 いずれも現場周辺の目撃者の証言だ。これほどの突風をもたらしたのは、発達した積乱雲だ。 札幌管区気象台によると、午後1時前、北見市付近に高さ7000〜8000メートルにまで達した積乱雲ができた。1時間に80ミリ以上の激しい雨を伴ったとみられる雷雲は、時速約80キロの速さで北北西に進み、午後1時半、佐呂間町の上空に達した。

 積乱雲が発達する過程では、空気の激しい対流が起きている。上昇気流は渦状の竜巻を、下降気流はダウンバーストをもたらす。

 気象庁は「突風の原因がどちらかは、被害状況や風の方向など現地調査してみないとわからない」としているが、住民が渦巻いて上昇する風を見ていることから竜巻の公算が大きいようだ。

 積乱雲がここまで発達したのは、寒冷前線の西側から零下36度の冷たい空気が流入し、地上の暖かい空気とぶつかったためとみられる=図の(1)と(2)。佐呂間の最高気温は午前11時40分に18.4度。9月下旬の陽気だった。前線を挟んだ激しい気温差が対流活動を活発にした。

 昨年12月に山形県のJR羽越線で電車が脱線し、5人が死亡した突風も寒冷前線の通過に伴う積乱雲によってもたらされたとみられている。

 気象庁の永沢義嗣・主任予報官は「日本海沿岸では暖かい海水の影響で積乱雲が発達し、突風が発生しやすい。今回のようにオホーツク海側では珍しい」と話している。
参照URL:http://www.asahi.com/national/update/1107/TKY200611070545.html

▼その他突風関連のニュ・・・

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

えっ!?

2006/11/08

今日、一体このブログに何があったのかよくわからないんだけど、多分北海道の方の竜巻関連で来たんだと思うんだけど、このページが・・・しかも2005/10/の過去ログページのアクセスがめちゃくちゃだった。ちょっとありえない異様な光景だった。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
アクセス解析
(20061108-00:35現在)

一体何でここへ着たのかよくわかんないんだけど・・・ちょっと怖い。

images.google.co.jpで検索してきたのが2056回で
次いでimages.google.comで検索してきたのが582回
その後は、
search.yahoo.co.jp
images.search.yahoo.co.jp
cgi.search.biglobe.ne.jp
と続いている。

一体何のイメージ画像でやってきたのかよくわからないんだけど・・・

なぜか理由を知ってる方いらっしゃったら是非一方を!!!
そしてあなたは何を見てここにいらっしゃいましたか?
是非教えてください!
よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

台風情報

2006/11/09

【台風20号発生】しました。

9日(木)21時、フィリピンの東の海で台風20号(※チェービー)が発生しました。

◆今後は、西に進み、フィリピンに向かいます。日本への影響はありません。

◆台風情報は↓
http://weathernews.jp/
http://www.typhoon.st/
http://www.jma.go.jp

等でご確認ください。

※ちなみに、チェービーとは韓国で「つばめ」という意味。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

第31回エリザベス女王杯(GI)枠順確定

2006/11/11

第31回エリザベス女王杯(GI)枠順確定いたしました。
詳細はこちらから↓↓↓↓↓↓
http://www.jra.go.jp/news/200611/111003.html


2006年 11月12日(日)6回京都4日11R 第31回 エリザベス女王杯(GI)
サラ系3歳以上 オープン(国際)牝(指定 定量 2200m 芝・右 外 16頭

発走 15:40


やっぱスイープトウショウとカワカミプリンセスで決まりか?

ん〜パッとしないんで今回は・・・

(けん)けんって事で・・・|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

きょうSORAは新庄で記録したいなぁ(BlogPet)

2006/11/11

きょうSORAは新庄で記録したいなぁ。
それとも新庄にマイヤは優勝したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SORA」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

宅配便(BlogPet)

2006/11/11

微糖とか広い職場を発見していた配送のお仕事は、イチキュッパが大好きだ」→「宅配便(レインボーマウンテンを飲んで、淡々と仕事を続けている事を発見していた物は美しい」→「宅配便(微糖)」
篇「この惑星の駐車禁止を食らっても厳しいよなぁ〜・・・」

ま、舟唄の虜と思ってたら、また地球人について色々な事を調査しながら、”
働く男の相棒”
缶コーヒーボス レインボーマウンテン2006年9月12日〜11月4月4日〜11月だから約2ヶ月って所かな
きっと来月あたりはサンタクロースにでもなってるかもしれないね(笑)今度の職場はカラオケ店でお客が楽しく盛り上がっている


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そ ら」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

カンパイ・・・

2006/11/11

明日発走のGT競馬・・・エリザベス女王杯・・・略してエリ女。いつものようにあまりインパクトに欠けると言うか、品にかけけると言うか何と言うか・・・早くCMタレント変えて欲しいと願っているS地図のリーダーが出演しているCMで、最後のコメントに「乾杯!」と言っていた。

カンパイについてはカンパイ (競馬)出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』でご確認されたし。

とにかく、カンパイでやり直し(去年と同じと言う意味?)なのか
誰かが誰かに完敗なのか?

2005年のエリザベス女王杯の着順結果はこんな具合だ。

枠連 1−4(\1,450)
馬連 1−8(\1,650)
3連複 1−3−8(\4,180)
3連単 8−1−3(\17,500)
1着スイープトウショウ
2着オオスミハルカ
3着アドマイヤグルーヴ


今年2006年出走組みに昨年の3着まで入線組みは

4枠8番スイープトウショウ

だけのようです。
となると、馬での去年の再現はなさそうです。
となると枠連1−4と馬連1番−8番は期待大と言った所でしょうか?w

3連で行くと1番−3番−8番が来れば大笑いですが、
世の中そんなにウマく行かないものですよw
それとも3連の馬番号を枠番号に置き換えて・・・
1枠3枠8枠の枠順が絡んでくるのでしょうか?

8枠にはプリンセスがいらっしゃるし・・・。


注目のスイープトウショウの前走は昨年と同じく天皇賞(秋)でしかも着順も5着、今年も5着と同じだ。去年はエリ女で優勝したのだからそのままで行くと今年も優勝か!?と言う感じなのだが・・・(〃 ̄ω ̄)σう〜ん…

前GTの天皇賞(秋)で突然3枠6番馬「トリリアンカット」が放馬し競走中止となった(らしい)と言うこと覚えていますかね?とりあえず3枠6番を頭の片隅にでも置いておかなければ・・・。馬名「トリリアンカット」宝石の三角形に削るカットの種類?だそうだ。宝石・・・エリ女は女馬のレースだから宝石はよく似合う。エリ女広告ポスターに写っている馬は、何だかダイヤモンドカットのようにも見える。宝石絡みの何かが跳んで来るんだろか?

宝石=ジュエリーとも言う。

ジュエリー・・・1枠2番のヤマニンシュクルの母がヤマニンジュエリーである。父トウカイテイオー
1枠は外せない・・・と言ったところだろうか?でもこれだけでは買う材料にはならないなぁ〜・・・。



それと斜めに写るエリ女の広告ポスターであるが、逆版すれば白馬に跨るナポレオンにも見えなくはない。フランス人騎手C.ルメール騎手が白馬ならぬ芦毛の「シャルズレイ」に騎乗すると言うのは何かの縁なのだろうか?それにポスターは周りをギザギザカットにしてまるで切手のようです。きっと言えば手紙・・・メール。手紙メール関連で跳んで来る騎手がメール騎手w

同馬も注目だが、同枠馬も要注意である。たまに同枠馬が跳んで来る時があるのでね・・・。オーストラリア【メルボルンカップ】で岩田 康誠が地方出身騎手が海外GTを勝った。そのルメールの同じ枠にいるのが同じ兵庫県競馬を代表してかつやくしていた中央に移籍した小牧太が入った。・・・と言うのも何かの縁か?

天皇賞(秋)放馬したのも3枠6番だった
ポスターはナポレオン風。
足蹴の馬に騎乗のフランス人騎手。
同枠にオーストラリアで優勝騎手と同郷の中央移籍騎手。
母が(宝石)ジュエリーの1枠2番のヤマニンシュクル



▼エリ女ポスターならぬ新聞広告▼
エリ女



参考:
〜日本馬のワンツー! デルタブルース号が優勝〜
 メルボルンカップ(G1)の成績について


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

第31回 エリザベス女王杯(GI)着順結果

2006/11/12

第31回 エリザベス女王杯(GI)着順


払戻金

単勝 15 2,620円 7番人気

複勝
 15 510円 7番人気
  8 150円 2番人気
 11 220円 3番人気

枠連 4-8 400円 1番人気

馬連 8-15 4,180円 16番人気

ワイド
8-15 1,330円 15番人気
11-15 2,020円 24番人気
8-11 410円 2番人気

馬単 15-8 16,200円 45番人気

3連複 8-11-15 7,980円 26番人気

3連単 15-8-11 92,970円 248番人気

返還   返還馬番 14番 返還同枠 7枠


詳しくは主催のHPのコチラで…

第31回エリザベス女王杯(GI)のパトロールビデオについて




まーたピー口の馬が着たのかよ?
ピーイチと言う名前の馬は出来れば買いたくないんだよね。
なんでかって?

馬主が嫌いだからですよ!w
TV出過ぎですからね!!
この馬(市)ですけど一体いくらで買ったんでしょうかね?

どうでもいいけど昨日考えてたことは全てツルッと外れちまったな・・・。
まぁ買ってないからいいんだけどもさ・・・。
まぁ〜枠なら・・・ってま、いいか。

でも1位降着で12着なの?ドンベじゃないの?
どうしてなの?教えて!!主催の人!!!


それにしても8/15生まれの「ナポレオン・ボナパルト」の
誕生日で来るなんて!!!そうきたか!!

この!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ ‘◇´)ノ


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

松坂落札60億円、球団運営費に匹敵 年間25勝期待

2006/11/15

とうとう出品名:松坂大輔のオークションが落札されたようですね。

当初の予想を上回る巨額で落札されたようですね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


松坂落札60億円、球団運営費に匹敵 年間25勝期待
2006年11月15日12時59分
 レッドソックスの落札額5111万ドルを、大リーグ各球団の今季開幕時の年俸総額と比較すると、最低の1500万ドルだったフロリダ・マーリンズなど5球団を上回る。日本では、東北楽天イーグルスの初年度、05年度の運営費が約65億円と言われ、今年の西武の年俸総額は約21億円、最も高い巨人でも約35億円(プロ野球選手会に入っていない外国人選手を除く)とされる。

 何より、松坂自身への期待が大きい。西武での108勝(60敗)の実績は、野茂英雄投手にはじまる大リーグでの日本投手の好成績とも相まって、数字通りに評価されている。日本でプレー経験があるフィラデルフィア・フィリーズのマニエル監督は「年間25勝してもおかしくない」と米紙で語った。まだ26歳と若い。今春のワールド・ベースボール・クラシックで最優秀選手に輝いたことで、さらに評価が高まったと見られる。

 加えてヤンキース、メッツ、レンジャーズなど資金力の豊かな球団同士の競争になったことが入札額の高騰を招いた。中でもボストンを本拠とするレッドソックスは、ニューヨークのヤンキースへの対抗意識が強い。米メディアでは、メッツの入札額は約3800万ドル、ヤンキースは約3000万ドルと伝えられた。これらを上回るには思い切った決断が必要だった。

 結果、入札額は米国内でも「目的はライバル球団への移籍を阻むことで、交渉決裂を見込んでいる」とか「契約直後のトレードを画策している」という憶測を呼ぶほど、破格になった。

 松坂の代理人スコット・ボラス氏は、00年にA・ロドリゲスとレンジャーズとの間で10年総額2億5200万ドルの超大型契約をまとめるなど、敏腕で知られている。レッドソックスも、松坂との実際の契約でさらに数千万ドルの出費を覚悟しているはずだ。それでも、投資は回収できると踏んだのだろう。「日本でどれだけのファンがレッドソックス・松坂のユニホームを買いに押し寄せるか、想像してみよう」(大リーグ公式ホームページ)。松坂のチームへの貢献は、マウンドでの白星にとどまらない。

http://www.asahi.com/special/061104/TKY200611150191.html



以下参照松坂大リーグ挑戦(asahi.com)



いやぁ〜10歳の時からアメリカでやりたかったっと言っていた松坂君。
なんだかメジャーの悟郎君のようだね⇒知っている人は知っている。MAJOR〔メジャー〕


松坂君もジャイロを投げるんだってね。

悟郎君もジャイロ投げるんだよね!

何か凄い共通点がありそうなんだけど・・・



でもメジャーなら年間25勝はできるって・・・

凄いね!日本ならエースで10勝・・・

二桁乗せて当たり前って感じなんだけど、

メジャーは凄いね!そういう意味で凄いね!



そういや先日某国営放送でアメリカに渡った初めての日本人キャッチャー城島のドキュメントが放送されてたんだけど(昨夜再放送あり)⇒城島健司グッズを探してみたよ♪


大リーグではキャッチャーのサインを決めると言うよりもピッチャーがその時投げたい球を決める・・・そうなんだ・・・それで25勝は出来ないと思うんだけど、実際メジャーではそうやって力でねじ伏せて、勝ってるようだね。
その内体力が衰えてくると、こんどはコントロールを磨くんだろうね。


そう思うと、MAJOR〔メジャー〕の話しで言うなら、悟郎君達の夢島組みと、海堂高校の野球の仕方って感じでないような気も・・・



まぁ〜話がそれてしまったけど、松坂君60億落札オメデトウございます。

お子さんまだ1歳だったっけ?もアメリカ暮らしですな!(笑)

野球辞めて帰国する頃には、立派な帰国子女に・・・

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚へ 来春にも挙式予定

2006/11/16


藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚へ 来春にも挙式予定
2006年11月15日19時07分
 俳優の藤原紀香さん(35)とお笑い芸人の陣内智則さん(32)が、結婚することが15日、分かった。藤原さんの所属事務所によると、来春にも挙式する予定。2人は今夏に放送されたドラマの共演をきっかけに交際が始まったという。

 藤原さんはミス日本グランプリ受賞後、ドラマやCMで活躍。陣内さんは吉本興業に所属し、一人芸で人気を集めている。

参照URL:http://www.asahi.com/culture/update/1115/020.html?ref=toolbar2

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ…ドラマで共演

恋多き女として注目されてきた人気女優の藤原紀香さん(35)と、吉本興業の人気お笑いタレント、陣内智則さん(32)が、年明け早々に結婚することが15日分かった。ふたりはともに兵庫県出身。ドラマで共演して、わずか4カ月での“熱愛成就”だ。

 関係者によると、2人は、今年7月11日に放送されたスペシャルドラマ「59番目のプロポーズ」(日本テレビ系)での共演をきっかけに交際をスタート。紀香さんは東京、陣内さんは大阪が仕事の拠点だが、たびたび六本木ヒルズなどでデートをしてきたという。

 2人はすでに、親族をまじえ、関西の神社で、文金高島田姿での神前結婚などについて話し合っており、「早ければ、年始早々に挙式する予定」(関係者)だ。

 出会いのきっかけとなったドラマでは、紀香さんは、やり手の美人編集者、陣内さんは紀香さんに猛アタックをかける年下のオタク青年役を演じていた。

 また、紀香さんは現在、ドラマ「だめんずうぉ〜か〜」(テレビ朝日系)に主演中で、こちらでは、男運に恵まれないOLをコミカルに演じているが、現実では、吉本のイケメンと結ばれることになった。

 紀香さんは、これまで俳優の加藤雅也さん(43)やミュージシャンとの恋愛が話題になったことがある。最近のマスコミ取材では自身の結婚式について、「現代ドラマでも時代劇でも着たことのない十二単に、おすべらかしで嫁入りしたいです」と語っていた。

 紀香さんは、兵庫県西宮市出身。平成4年にミス日本グランプリを受賞。数々のドラマで、トップ女優として活躍。11年と12年には、CMタレント好感度ランキングで連続首位を獲得した。

 また、14年には日韓親善大使を務め、戦争被害にあった国々を訪問し、社会派ルポでも活躍している。

 陣内さんは、兵庫県加古川市出身。吉本興業のタレント養成所NSC11期生で、同期には中川家、たむらけんじさんらがいる。司会者やひとり芸で大阪、東京で活躍。「エンタの神様」(日本テレビ)に出演し、コント形式で音声や映像に対しツッコミを入れるという独特な芸風で、“笑いのニューウェーブ”として人気を博している。 
参照URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_11/g2006111516.html


藤原紀香さん関連作品

陣内智則さん関連作品



そうかぁ〜やっぱりそうなのかぁ〜

やっぱあのドラマがきっかけなのか・・・

まぁ〜紀香は兵庫出身だし、陣内もね・・・

なんだかなぁ〜ちょっと不に落ちない部分もあるんだけど、

やっぱこういうのは本人同士の何と言うかアレだろうし・・・

紀香ももう35歳だし、外見の華々しい見栄えよりも

地味でも優しく心安らげる内面をとったのだろうね^^

紀香結構サバサバした感じだからね・・・。

来春って発表してるって事は出来ちゃったって事ではない・・・???

ま、挙式は来春らしいね。

まぁ〜これから挙式まで日にちあるから出来ちゃった挙式の可能性も!?


藤原さんオフシャルによると
☆ただいま、NY国連本部一階メインロビーで
「人間の安全保障写真展:Human Security for All」が開催中。
東ティモールの現状を撮影し、写真家として参加しています。



アフガンやらカンボジヤやら行って色々な活動されてて

このままずっと活動していたら黒柳徹子さんみたいになっちゃうのかね?

と思ってみたりもする。

ま、がんばってほしいものです。




藤原紀香 (ふじわらのりか)

生年月日:1971年6月28日(かに座)
出身地:兵庫県
血液型:A型

藤原紀香オフィシャルサイト



本名: 陣内智則(じんない とものり)
生年月日: 1974年(昭和49年)2月22日
出身地: 兵庫県加古川市
血液型 A型

吉本興業公式HP





果たしてこの二人の結婚生活は長く続くのか、はたまた短期間で終わってしまうのか・・・
ま、他人がとやかく言う資格は無い・・・と。φ(`д´)カキカキ

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今宵しし座流星群が極大いたします。

2006/11/17

今宵2006年11月18日はしし座流星群極大いたします。


さてさて、朝晩は身が縮むように寒いですが、

そんな今宵はちょっと外に出て、夜空を眺めてみませんか?

星に願いをかなえてみませんか?

きっとかなうかも知れませんね。


今年のしし座の流星群の出現のピークが今年も

11月18日〜19日にかけてとなると予想されています。

でも、大出現の2001年程の活躍はなさそうですが、

ヨーロッパでは1時間に100個近い出現が予想されています。

でも残念なことに、ヨーロッパで見られているそのとき日本は、

昼間ですが、出現のピークから外れても、

あわよくば日本でも!!!夜空から目が離せない!!

そんな感じですね。

しかも、今夜は月明かりの影響がほとんどないと言っていいほどの

好条件なので、ちょうど週末にあたる絶好の星観測イベントとなるであろう

18日夜と19日夜はじっくりと観測してみませんか?

100個とはいいませんがポツポツ見えるかもしれませんよ?



そもそも流星とは、宇宙空間を漂っている塵(直径1mm〜数cm程度の小さなもの)が、しばしば地球の大気圏に飛び込むことがあります。このとき塵は大気との激しい摩擦によって、周囲の大気ごと熱せられ、高温になって光って見えます。この現象が、流星(流れ星)です。流星の中には非常に明るくなるものもあり、これを火球と呼んでいます。

隕石とは、燃え尽きずに地上に落ちたもののこことをいいます。



しし座の流星群についての詳しい情報はこちらこちらで確認できます。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ディープなだけにディープな制裁

2006/11/18

ディープインパクトの薬物検出事案に対するフランスギャロによる処分の決定について

2006/11/16



 10月1日に行われた凱旋門賞において3着となったディープインパクト(池江 泰郎きゅう舎)から、レース後の理化学検査においてイプラトロピウムが検出された件に関して、11月15日(水)日本時間午後7時からフランスギャロ審査委員会が開催され、11月16日(木)日本時間午後に処分が決定した旨の報告を受けましたのでお知らせいたします。


--------------------------------------------------------------------------------

内 容

○ディープインパクトを失格とする
○池江泰郎調教師に対し、15,000ユーロ(約225万円)の制裁金を科する

 なお、ディープインパクトはフランスギャロから出走に関する処分を受けておりませんので、今後日本国内においても出走できることとなります。
 また、池江泰郎調教師は既にフランスギャロから制裁を受けておりますので、改めてJRAからの(二重の)制裁はいたしません。

フランスギャロ広報発表[全訳]

2006年11月16日(木)

2006年11月15日、フランスギャロ審査委員会は、10月1日にロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞で3着となったディープインパクトの事案を審査しました。レース後に採取した同馬の検体を分析した結果イプラトロピウムが検出されました。これは同馬を治療するための一連の処置において使用されたものでした。

フランスギャロ審査委員会は3着入着したディープインパクトを失格とすることとしました。

これによって同競走の着順は次のとおりとなります。

1着レイルリンク、2着プライド、3着ハリケーンラン、4着ベストネーム、5着アイリッシュウエルズ、6着シックスティーズアイコン、7着シロッコ

池江泰郎調教師に対しては、管理馬を保護するための十分な措置をとらなかったこと、および明らかとなった規律違反を回避するための十分な措置をとらなかったことにより、最高額の15,000ユーロの制裁金を科しました。


アンリ・プレ     
フランスギャロ審判部長



調査結果について

フランスギャロとJRAの共同調査の結果は次のとおりでした。

1.  ディープインパクトの診療のためにフランスに出張していた日本人獣医師は、ディープインパクトの担当きゅう務員から「ディープインパクトが9月13日(水)ロンシャン競馬場での調教後に咳をし始めた」と聞いたため、フランスでの滞在きゅう舎担当のフランス人獣医師に相談をし、吸入治療を推奨された。


2.  日本人獣医師の要望で9月21日(木)からディープインパクトに吸入治療を行うこととなり、日本人獣医師はフランス人獣医師の処方により吸入治療に必要な薬品「イプラトロピウム」を薬局で購入した。


3.  日本人獣医師は、9月21日(木)〜9月25日(月)の5日間、フランス人獣医師から借りた吸入器を用い、担当きゅう務員の手を借りてディープインパクトに吸入治療を行った。


4.  ディープインパクトの関係者およびフランス人関係者は、ディープインパクトがイプラトロピウムを第三者から不正投与され得る状況にはなかったと申立を行った。


5.  このようにイプラトロピウム陽性の原因が特定されない状況の中で、池江泰郎調教師は、日本人獣医師と担当きゅう務員から「5日間の吸入治療中、ディープインパクトが暴れた際にディープインパクトに装着したマスクから容器が外れ、霧状化したイプラトロピウムが馬房床に噴霧したことが、2回あった。」と薬物検出後に報告を受けた。


6.  池江泰郎調教師は、吸入治療を行った際に馬房床に噴霧したイプラトロピウムが、敷料や乾草に付着して競走当日まで馬房に残り、ディープインパクトが競走の前日から当日の間にそれを摂取した可能性があると申立を行った。


7.  以上の状況から、ディープインパクトの検体からイプラトロピウムが検出された原因は明確には特定されなかったが、池江泰郎調教師は、9月21日から9月25日までにディープインパクトに対して行われた吸入治療において、ディープインパクトが暴れた際に馬房内に飛散したイプラトロピウムが敷料や乾草に付着したにも拘わらず、それら敷料、乾草を入れ替えずに放置し、競走前日から当日の間にディープインパクトがそれを摂取したことにより尿検体が陽性となった可能性があり、その不注意の全ての責任は自身にあると申立を行った。
 よって、ディープインパクトの管理責任者である池江泰郎調教師は、禁止薬物事案を未然に防止すべき調教師としての責務を十分に果たさず、その結果、凱旋門賞に出走したディープインパクトの尿検体から禁止薬物が検出されたことについて、調教師としての規律違反があったものと判断された。


池江泰郎調教師のコメント

「ディープインパクトの凱旋門賞後における禁止薬物の検出について、ファンの皆様を始め、JRAはもとより競馬サークルの方々、関係者に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 フランスギャロから正式に処分を下されましたことは、ただいまJRAから皆様にご報告があったとおりです。
 残念ながら、凱旋門賞後の尿検査で陽性反応が出たことは事実であり、きゅう舎の責任者としてこれを真摯に受けとめ、制裁をお受けしたいと思います。
 ただし、ドーピング疑惑、不正使用については絶対になく、事実無根であり、私を始めとするきゅう舎スタッフ一同、ディープインパクトの名に恥じる行いをしたことはないと断じて申し上げます。
 また私として、原因につきましては、喉の吸入治療中に器具のチューブが外れて薬品が近くにあった敷料や牧草などに飛び散ったことがあり、その一部を馬が摂取した可能性があることから、『私ども関係者による不注意によるもの』と考えております。
 今後は馬に携わる者として、またきゅう舎の責任者として今まで以上にこのようなアクシデントも念頭に入れ、細心の注意をはらっていく所存でございます。
 また、フランス滞在中、パリアスきゅう舎の皆様には、ひとかたならぬご援助を賜り、お礼を申し上げるとともに、大変ご迷惑、お騒がせいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 多くの方々のご声援にこたえる結果を残せなかったことをとても残念に思いますが、凱旋門賞という世界一の舞台へディープインパクトという素晴らしい馬と共に挑戦できたことを誇りに思っております。
 そして皆様にもディープインパクトが日本を代表して世界に挑んだことを記憶にとどめていただけたら、と思います。
 今は年内の限られたレースに向けて万全の態勢で出走できるように調整をすすめているところですので、皆様のご声援とご理解を賜りますようお願い申し上げます。」


JRA理事長のコメント

「JRAといたしましては、今回のことを重く受け止め、今日のように国際交流が盛んになっている時代の競馬にあって、国内同様、海外においてもこのようなことが起きないよう対応していかなければならないと考えております。
二度と競走馬に無念な思いをさせないよう、改めて競馬に携わるすべての人とともに、競走馬の管理について万全を期してまいります。」


平成18年11月16日
JRA理事長 高橋政行

参照URL:http://www.jra.go.jp/news/200611/111610.html





先日記者会見というか詫びの会見してましたけど、さすが調教師先生!原稿丸読みの棒読みのわびコメントでしたね。本当にそう思ってるのか?と思ってしまいましたよ?

なんかね、色々新聞やらに書かれてあったけど、いい訳がまし過ぎですフランスでは治療は馬房でするので・・・治療中チューブが外れて液が漏れまして・・・敷き藁などに飛び散ったのでは?それを口にしちゃったからでは?とか言ってたようだけどソース

治療で薬が飛び散ったのなら、何で治療が終わった後に敷き藁を変えない?そんなに量が無いのなら、日干しするとかすりゃぁ〜いいのにさ・・・

いい訳ガマシ過ぎだ!!

ディープの信頼を損ねた代償は大きいと思うよ?

こんなことになっても日本国内では関係ないからって

JCに出す気なのかな?


まぁ〜別にいいけどさ・・・





続きを読む

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

マイチャン枠順発表!

2006/11/18

2006年 11月19日(日) 6回京都6日11R 第23回 マイルチャンピオンS(GI)の枠順が発表された。

詳しくは主催HPへ新幹線


思うに、さすがにディープ絡みの質問が飛びそうなので、豊はないのでは?着て2着か3着か???

まぁ〜ここは松坂オメデトウ馬券と言うことで、メジャーに旅発つオークション60億円男にちなんで、
ダイワメジャーの複勝で(笑)

今年はそれにしてもザックザックメジャー行くね。

リトルリーグ⇒高校野球⇒セ・リーグ パ・リーグ⇒大リーグ

って方程式なのでしょうか?
高校野球ってなんていうんだろ?なにリーグ?無いのかなそんなの・・・。


まぁ〜後は・・・ここ秋4戦ずっと8枠が絡んできてるから8枠のどれかの複勝でも(笑)

ま、今回も(けんですな(笑)



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

まじん(BlogPet)

2006/11/18

まじん3が
気象庁の永沢義嗣・主任予報官は「日本海沿岸では暖かい海水の影響でマイが発達し、突風が発生しやすい。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そ ら」が書きました。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。