新着記事

月の引力のせいなのか?それとも別の何かが原因か?

2007/12/03

今日は下弦の1日から2日後の3日月齢は23.164日。
危険度は5。

今夜の車は、身の危険を感じさせてくれる運転手たちが、沢山乗車、運転していたようだ。土日と、週末ドライバーの運転も身の危険を感じたのだが、それもこれも月の引力のせい・・・。日々日常の自分の感情や周りの感情などを細かくメモし、そして月の満ち欠けをプラスして年間通してつけてみればおのずと出てくるはずだから・・・。

さて、週末のドライバーの危険度よりも、今日の毎日乗っているドライバーの方が身の危険を感じた。毎日毎日、同じ道を通っているんだろうけど、あんなに細い道をあんなスピード出して走り去ることは無いだろう?もう太陽は沈みあたりも暗くなっている19時台・・・そんなに走ったところで先にある交差点で止まるんだし、おまけに猛烈に追い抜いていったチャリキに交差点で追いつかれる始末だ。

国道ではない道路、つまり生活道路として車の進入を許してあげているのだから、それなりの速度というものがあるだろう?つい先日まで車は通れなかった道が、近くにワンルームマンションが建設されると同時に、細かった道が拡大され、知らない間に車が往来するようになってしまった。
しかも、車1台通るのがやっとだというのに、あんなにスピード出す必要があるのか?抜け道に使うだけなら通って欲しくない。むしろ、車にセンサーでもつけて、そういった生活道路を通る場合、どんなにアクセル吹かしても徐行程度のスピードしか出ない・・・そういった技術を早々に投入して欲しい物だ。

さて、話は戻るが、今日は月曜、月曜なのにそんなに急いで家に帰宅してまで見たいTVがあるのだろうか?たいてい生活道路を爆走する車はすぐ近くに住んでいる住人が多く見られる。
だいぶと昔から、そんな車を見ると、大方見たいTVの時間に間に合うように駆け足してるんだろう・・・と勝手に解釈している。

だから、今日は月曜日、時間は19時35分位だ・・・月曜19時と言えば?何かTVあったか?コナンは19時30分だが、今日は1時間スペで、今から大急ぎで帰っても最後の解決編だけしか見ることは出来ない・・・・

などと色々考え帰宅し、新聞のTV欄を見て思った。

野球か・・・

サッカーの時もそうだったが、野球・・・オリンピックに野球・・・
エセ野球ファンが増殖しているんだろうなぁ〜っと・・・。

ま、どちらも特に興味が無い。

そんなことよりも、自転車の無灯火が多すぎる!!!
こちらはちゃんと灯火しているというのに、暗闇では、そちらはこちらが近づいてきているのがわかるでしょう!しかし、暗闇からいきなり無灯火の自転車が、猛スピードでこられるとびっくりするし、危険走行行為だ!自転車の無灯火も違反だと言うことを知っている人はどれだけ居るのだろうか?

無灯火の罰則規定も以下のようにあり、

【無灯火の禁止】
 夜間、道路では前照灯(ライト)をつけなければいけません。

法第52条第1項
罰則: 法第120条第1項第5号(5万円以下の罰金)
同条第2項(過失の場合:5万円以下の罰金)


そもそも、自転車の正しい乗り方を親が教えていないと言うのもあるわけだ。親がそっせんして無灯火で走っているんだからな。小さな子供が灯火して、親が無灯火と言うのも多々見られる光景だ。

そりゃぁ〜10代の中学生高校生くらいの時は、暗闇でもよく見えるだろう動体視力も健在だろうが、20代〜どんどん衰えていく物で、急に暗闇から、真っ黒な上着にズボン、無灯火チャリキで飛んでこられると、はっきりいって見えません。

今は暗くなると電灯がつくタイプもあるが、あれは電池を利用していて、電池が切れると付かなくなるし、少々割高で、少々重い。メーカーももうちょっとがんばって欲しい物だ。今は色々なソーラーが出回っているのだから、自転車のライトもソーラー発電して欲しい物だ。

親がきちんとした自転車の乗り方を知らないのだから、しょうがないか・・・。その内、駐車違反の民間の取締りから発展して、自転車の無灯火も取り締まってくれないだろうか?

そんなシンシン冷えてくるそんな夜・・・。



参照ページ
ご存じですか?自転車の正しい乗り方 -警視庁-

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

風邪をひきやすい気圧配置とは?

2007/12/04

気が付けばもう12月、師走を迎えています。毎年毎年この季節になると急に寒くなり、風邪をひいてしまう人が続出してくる季節です。

さて、風邪をひきやすい気象条件とはどのようなものなのでしょうか?

[1]急激な気温低下
[2]空気の乾燥


などが続くと風邪をひきやすくなる傾向のようです。


では、風邪をひきやすい気圧配置は?・・・というと

関東などの太平洋側の場合の気圧配置は

西高東低

冬の気圧配置になり、北風が吹き、急激な寒さと乾燥状態となります。

移動性高気圧

放射冷却が起きて、朝晩の冷え込みが厳しくなる。



この時期、低気圧が通り雨が降ったら、寒気が入り一気に気温が下がり、低気圧が日本列島を通過すると気圧配置が西高東低となるため、季節風がシベリアから吹き付けるので寒くなります。
この季節風が、山沿いに雪を降らせ、太平洋側に木枯らしを吹かせますので、雨が降ったら寒くなると覚えておいて損は無いでしょう。

急激な気温変化で体調を崩しやすくなるのに加えて、空気の乾燥がウイルスの繁殖を助長するため、風邪をひきやすい時期ですので、うがい・手洗い、そして適度な湿気を忘れずに。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

寒くなるとお尻が困る。

2007/12/04

夏の暑い盛りに比べると、日々の水分の摂取量がわずかだが減少する。人によってはほとんど飲まなくなる・・・なんて人も居るだろう。お酒を飲んでいるから・・・という人も居るだろうが、お酒は・・・(以下略)

寒くなると水分も取らなくなるのは事実。お茶も飲みすぎるとすぐにトイレに行きたくなるので、極力とりたくはなくなるが・・・あまり水分を取らないとだんだんお尻の方で困った事態になってくるわけで・・・

部屋でも暖房をつけて暖かくてもお尻が少し寒いとお腹も大変なわけで・・・ホットカーペット、床暖房は欠かせない。
食べ物でもやはり夏場に比べると水分を多く含む野菜の摂取量も減るわけで・・・夏〜秋にかけてトマト・キュウリ・ナスと言った水分を多く含む野菜も冬になるとほとんど摂らなくなるのが現実なわけだ。

体内の水分量が少なくなると、その分排泄するものにも関連してくるわけで・・・

まだ若い10〜20代の若者なら、少々体内の水分量が減ったからと言って困ったことにはならないとは思うが、20代も後半からそれ以降の年齢になると、ちょっとした水分量の違いが大変なことになる時もあるわけで・・・

寒い夜更けや早朝で、トイレに座ったままお亡くなりになるご老人も居ると言うのも事実。冬になるとなかなか排泄物が出でくれなくなると言う現実・・・イキミ過ぎてプツリとしてしまう・・・というのもよくある話だ。


そんなこんなで先日、久々にもよおしたので、トイレに座って出口を開放していたのだが、なかなか出てこないのだ。どうやら体内の水分量が不足して潤滑油の役目をなしていないようなのだ。あまり開放しっぱなしもよろしくないので門戸を閉じようと思うのだが思うように行かず、格闘の末、ようやく排出されていった。

ほっとしたのもつかの間、出口周辺で、にじむような痛みが・・・
まただ・・・
冬の寒い季節になると必ず一度はなってしまうアレだ・・・
俗に言う切れ痔というやつだ。出口付近を必要以上の時間開放していたためピリピリと切れたのだろう。うっすらと血がにじんでいる。

こんな時思うのが『あぁ〜お尻洗浄するアレがあればなぁ〜・・・』である。しばらくの時間開放した出口付近は少しばかりマヒのような感じであまり感覚がないので、ほぐすためにもしばらく温水を吹きかけておきたい衝動に駆られるわけで・・・

そんなこんなでこの季節、あのお尻のお薬がよく売れるわけです。

水分もこまめに摂っているし、お尻も暖かくしているし、食物繊維も沢山とっている・・・つもりなのに毎年なってしまうのは・・・。

お年寄りならもっとつらいだろうと思う。
もっとこう冬でも便通のよい食品って無い物なんだろうか?
それに暖かい便座は必要だ!

そんなホットカーペットとお尻は友達な寒い日。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

また壊れた・・・

2007/12/08

また我が家の嫁のトク子が壊れよった。何回修理出したかわからないくらいだ。しかも、最終的にはどうしても直せなかったからと言ってメーカー白旗揚げて、お詫びの新しい嫁を持ってきたはずやねんけどやっぱり壊れよった。得じゃなくソン子やないか!!
トラはあかんのんか!?ゾウのほうがいいのんか!?

ほんまあかんね、あの電子ポット言うんは!
ピッジャー・・・ってお湯出るんはいい。
しかし、停電になったら使えねぇ〜!!!

まぁ〜でも家の嫁はシュコシュコ手で押して出せるってんでそれもいいと言うことでタイ米・・いや、大枚はたいて購入したと言うのに・・・
購入してからせめて10年いや5年はもって欲しいねんけど・・・
新しくなってからたったの2年で壊れるって・・・いったいどういう風に作ってるんかな?

( ̄□ ̄;)!!はっ・・・もしかしてトク子にも、某家電メーカーの有名なナンチャラタイマーなる物が存在するのだろうか!?
もう今度は普通のごくごく普通の手で押して出る保温機能だけのポットにしようかなぁ〜サイズは小さい物で・・・
それよかどうせ保温だけならヤカンでお湯沸かすわけだから、あっ!という間にすぐ沸くティファールにしようかなぁ〜

ある意味、今いる分のお湯があれば保温せんでもいいわけだし、すぐ沸くってんだし、ヤカンで沸かすと、おとんがヤカン一杯お水入れてお湯沸して後ほっておくわけで、いる分だけお水入れればいいのに・・・何でおとんって目一杯水いれるんだろうか?沸かす時間もかかると言うのに・・・

でも、すぐ飲みたい時にお湯がないとちょっとアレだけども・・・1分位なら待つでしょう・・・普通・・・。

それにしても寒くなって必要性が出だすと途端に壊れるってどうよ!?何かの嫌がらせか何かか?

ま、追々考えようっと、今は色々忙しい・・・。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ナンや最近音沙汰無いと思っていたら・・・

2007/12/08

最近ブログペットからの記事投稿が途絶えているなぁ〜と薄々感ずいてはいたんだけども、さっきログインしてきてわかったんだけども、なんか知らない間に勝手にペットからの投稿が「しない」にかわっていた。
まぁ〜いい。
「する」に変更しておいたからまたいつか書いてくれるだろう・・・

それにしてもペットのひみつ日記なるものがあるなんて・・・
今知ったよ。

最近自分のブログでさえ見る暇がないというから・・・

ま・・・

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

今年はそんなにするのか!!!

2007/12/08

例の如く例によって、毎年々この季節になると大音響をなびかせながら家に近づいてくる騒音車が・・・。
一番最初にその車を見た時は、「何事ゾ!?」と思ったもので、東京方面からの客人当時2歳の姪は、『ゆ〜きやこんこん♪〜』と、その音を聞くや否やas soon as・・・「ユキヤコンコン見る〜!」と、叫びながら、ほとんど全力で走ったりしなかったらしい(母親談)その姪が、思いっきり母親も見たことがないくらいの速さで車を追いかけていくその様を・・・今でも覚えている。(だって、一緒に付いて行かされたから・・・)

そんなユキヤコンコンの季節になってまいりましたが、あまり朝早くや、夜遅くには来て欲しくはないものです。今日は朝は10時頃、夜は19時頃に来たみたいです。

毎度おなじみのアナウンスの中で、えっ!と思ったことが・・・

灯油18gで1750円

えっ!?今って灯油そんなにクソバカ高いのか!?
それもこれもみなバイオ燃料何とかいうのの影響なのか?
そろそろ石油産出国方面で大きな戦闘が起こる前触れなのだろうか!?

・・・そんなことはわからないし、知ったところで一般ピープルがどうしようもないのも事実なわけだし・・・

灯油の車も値段が値段なんで、買う人もほとんどいないのか、ススーッと家の前をスルーするように走り去っていったようだ。
去年あたりならブイーンブイーンと灯油を注ぐ音がしてたんだが・・・
あまりにも売れないのか、今日は夜2周目です!
2周も回っても売れない物は売れないと思うんだけども・・・
まぁ〜売ってる人も歩合制なんだろうかなぁ〜って・・・。


今年は温かいお湯をすぐ提供してくれるポットもないし、石油をケチって石油ファンヒーターもあまりつけれないなぁ〜・・・。
まぁ〜ホットカーペットとハロゲンヒーターあるからまぁ〜・・・。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

排出(BlogPet)

2007/12/09

きょうはまじん3と排出しようかな。
まじん3は予想してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「そ ら」が書きました。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

majin3で観測された(BlogPet)

2007/12/10

きのうは限定とか影響した?
でも、majin3で観測された!
でも、女性っぽい前触れしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「SORA」が書きました。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

2007年12月15日ふたご座流星群が極大

2007/12/13

さて、今年もやってまいりました!
三大流星群の一つのふたご座流星群がお目見えです!!!
おおいぬ・こいぬ・オリオンの三角点、冬の大三角のすぐ上の赤い星火星のすぐ脇にあるのがふたご座で、放射点は赤い星の少し上辺りから星が流星されるようです。

ふたご座は一晩中見えている星なので、いつでもどこでも観測可能です。しかしまぁ〜なんですな、深夜3時頃まででしょうかね?気力体力そして眠気と戦える時間は・・・・
14日月が沈んでからが勝負だと・・・思われます。
沢山見たければ月が沈んでから、少しの時間で少しだけ見たいと言うのなら0時を回ったころから数十分間夜空に首をもげるくらい(w)上げ、上空大きく見てみると、運がよければチラホラと見ることが出来るのではないのでしょうか?

さて、今年はいくつ見えるのだろうか・・・。





夏のペルセウス座流星群とともに活発な流星群を見せてくれることで知られている、三大流星群の1つ、ふたご座流星群が、12月15日の3時ごろピークになると予想されている。ふたご座は一晩中見えているので、観測条件としては最良の流星群だ。14日の宵には月も沈むので、絶好の条件で流星を観測できる。防寒をしっかりとして楽しみたい。
参照ページ →AstroArts


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

3大流星群

2007/12/13

ふたご座流星群の季節となりました。


このページでは、ふたご座流星群について、もう少し詳しく記述して見ました。





☆彡 ふたご座流星群とは?
1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と並んで、三大流星群に数えられているのが12月のふたご座流星群です。
決して派手ではありませんが、毎年極大時にはコンスタントに1時間あたり20個〜50個の流星出現し確認されるという堅実な活動で知られています。月明かりが無ければ、一大天文ショーが見られる・・・かもしれません。


☆彡 流星はどうして起こるのでしょうか?

流星(流れ星)とは、宇宙の塵や小石レベルの小天体が地球に突入し、大気との摩擦で燃え尽きる時に発光ぴかぴか(新しい)する現象のことをそう呼びます。
燃え尽きないで地上に達してしまうとそれは隕石となってしまいます。

もし流星群らが地上へ落ちてくるようならおちおち流星観測なんてしてられませんからね!!それらは大体は地上50〜100km上空の出来事ですので、安心して見ていられますね。


☆彡 流星群とふたご座との関係は?

流星群は天空のある一点から放射状に出現します。流星が流れてくるように見える中心点を「放射点や輻射点」といいます。その放射点が「ふたご座」のα星、カストル(ふたごの兄)のそばにあるのでふたご座流星群、あるいはふたご座α流星群と呼ばれています。
でも、近くといっても実際は地球上で見る時にこの地点から放射するものであって・・・


☆彡ふたご座流星群の特徴

ふたご座流星群は、毎年12月14日ごろを中心に活動している流星群です。冬なので大気の透明度が良く、他の季節に比べて暗い流星を見つけやすくなりますし、夜の時間が長いので、それだけ観察する時間も長くとることができます。この時期のふたご座は宵に東から昇り、深夜には天頂付近に見えています。放射点が一晩中地平線の上にあるので、どの方向にも流星が流れやすくなります。
ふたご座流星群の活動は数日間続きますので、極大の前後にも流星の出現が期待できますので、ふたご座流星群は流星を初めて眺めようという人にもお勧めです。
ペルセウス座流星群やしぶんぎ座流星群は、流星が出現するのは、どちらも深夜から明け方にかけてが中心なのに比べふたご座流星群は真夜中前まら出現するので、夜早く寝る朝の早い人や、ジャリボーイ・ジャリガール達にも観測しやすい流星群であることは間違いないです。


☆彡今年2007年の出現状況は?

今年のふたご座流星群の出現状況はどのような感じになるのかと言うと、月の入りが13日は20時頃、14日は21時頃なので、21時頃から明け方までは、月明かりの影響を受けることなく観察できます。流星の極大は12月14日21時なので、観測にオススメなのが13日〜14日で、その時の月齢は4〜5ですので、日暮れ後は、一晩中ふたご座を見ることが出来ますので、天気さえよければ今年は絶好の観測条件と言えるでしょう!


☆彡 流星の流れる速さは?

流星群はそれぞれ固有の特徴を持っています。ふたご座流星群の特徴は、流れる早さが、早くも無く遅くも無く普通・・・といったところでしょうか。まぁ〜これも実際に自分の目で見て実感して見ないとわかりません。他人が早いと思っていても実際自分の目には遅く感じるかもしれません。こればっかりは幾度と無く体験して見ないとわかりません。

流星群とは別に赤く光る火球が見られるかもしれません。
覚えておいて損は無いでしょう。


☆彡 流星の種類は?

流星は「群」と「散在」に分かれています。
流星や流れ星とは、宇宙空間にある直径1ミリメートルから数センチメートル程度のチリの粒が地球の大気に飛び込んできて、大気と激しく摩擦を起こし、高温になると同時に光って見える現象のことです、

流星群の起源は彗星
彗星は太陽の影響を受けて尾が出来ますが、この時宇宙空間に流星の元となるチリや小天体を彗星の軌道上に撒き散らし密集しています。彗星の軌道と地球の軌道が交差しているところでは、チリや小天体がまとめて地球の大気に飛び込んできます。地球が彗星の軌道を横切る日時はほぼ毎年決まっていますので、特定の時期に特定の流星群が多く見えるわけです。

散在流星は明確な群に属さない流星で、1時間に数個〜観測されるものです。
ふたご座流星群の母天体は、長い間わかりませんでした。最近の研究で母天体が小惑星ファエトンであることが解ってきました。この小惑星ファエトンは、元々は彗星だったのですが、塵(ちり)を出し尽くしてしまった天体、尾を見せない小惑星ファエトン(小惑星番号 3200番)なのです。



参照ページ↓↓↓↓↓↓
AstroArts 特集 2007年 ふたご座流星群
国立天文台「ふたご座流星群を眺めよう」



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ちょっとマイブームなので製作してみた。

2007/12/16

そろそろ先行放送の地域では次回最終回!?だけどこちらではもう少し放送あるケドも・・・そんな深夜アニメのもやしもんに登場するサブキャラクターの細菌達がかわいくってしょうがないわけで・・・

先日ケータイの待ち受け画面を作ってみた。
どんなのかって言うと、麹菌達4種類を上下左右に散らばらせたり、プリクラみたいに並べてみたりと色々作成してみた。後、ネットでガチャガチャでのフラッシュ画面をキャプチャしたものを自前で加工してみたりしたものを作成してみた。

我ながらの出来栄えで、某同行人一人氏もよろこんでくれたので、作ったかいがあったと言うのもだ〜♪

と言うわけで、待ち受け画面を作ったついでと言っちゃナンだけども
そんな感じで同じように自前で麹菌と乳酸菌達でケータイMENU画面を作成してみた。
それがこんな感じだ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ケータイmenu2ケータイmenu

なかなか我ながら出来栄えはよろしいのではないでしょうか?(w
背景には数種類の菌達を使用していますが、画像のコピーとかでなく、自前でコツコツドローソフトを使って描いた物なので・・・(まぁ〜自前と言っても写し書きみたいな要領で作成したのだけども)
少し画像を作成する際のドローソフトの調子が悪くってなかなか作業が進まなかったのだが、まぁ〜まぁ〜の出来栄えと自負しております。
もちろん同行人一人氏も大変喜んでいたので、大変うれしい。


どんな感じかと言えば、上記の画像をご覧の通り、背景は白と黄緑色の2種類で(黄緑色は、前出の待ち受け画面の背景の色に指定していたので、統一化を図るために同じ色にしてみた)、アイコンは実は、6種類も作ったのだよ!
背景白の黒枠・背景黄緑の枠無し・背景白の枠無し・背景黄緑の枠黄緑・背景白の枠黄緑・背景黄緑の枠黒・・・まぁ〜言葉じゃぁ〜うまく伝わらないだろうケド、上記の画像のようなものだ(もっとわかりにくいだろうケド)。

まぁ〜コレが自己満足の世界で完結してるのでいいわけだ。

ケータイの種類によってmenu画面に使用される画像の大きさとか違ってくるので何とも言えないが、menu画面をカスタマイズ出来るケータイなら誰でも作れると思うので、色々作ってみると面白いだろう。

って言うわけでちょっと色々作ってみよう・・・
っと思う寒い夜に夜空を眺め流星を観測しているそんな夜・・・。
ほなヾ(*'-'*)



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

観察(BlogPet)

2007/12/16

きのうは満ち欠けへ観察すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「そ ら」が書きました。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

majin3もほしいかな(BlogPet)

2007/12/17

SORAは爆走がほしいな。
majin3もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「SORA」が書きました。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

絶対10人中8人は・・・

2007/12/23

忘れたころにやってくるのは・・・いろいろあるけども、
警察のほうから5年に1度(3年かもしれないけど)のお葉書が届いた。
まぁ〜中に書かれている言葉は毎回同じような内容だろうけどもだ、
どうしてあの両見開きのあの葉書はあないに頑丈にくっつけてあるのだろうかね?

ここからゆっくりはがしてお開けください。

とは書かれてあるもののだ!
ゆっくりはがすにしてもそりゃもう!想像を絶するくらいの力が必要なわけで、
いつも来るダイレクト葉書やなんちゃら通知の葉書とはケタが違うくらいの粘着力だ!
こんなに粘着力が必要なのか!?と思うくらい頑丈だった。

あぁ〜ゆっくりはがしたさ・・・ゆっくりとね。
しかしだ、あと少し、あと少しで全部めくれる・・・その時だった!

ビリ・・・・

あっ!やってしまったよ!下方5cmくらいがザックリやぶれた。
破れたといってもミシン線が入っているのでそりゃ破れるさ!
しかもあんなに大きなミシン線だ!バリバリ音を立てて破ってしまいたいくらいさ!
しかも、ご丁寧に開けたミシン線の上に小さな赤い文字で

切りはなさいでください。

ときたもんだ!
切り離さないでくださいと書くくらいなら、こんなに大きなミシン目入れないでください!そしてこんなに粘着しなでください!と声を大にして言いたいのをぐっとこらえて、手元にあった水糊でミシン目のポツポツに糊をつけて洗濯バサミではさんで復元してやった。

さてさて、重要部分の中身は読んだ。
しかしだ、表のあて先がかかれてある部分、ここの部分から透けて見えるが何やら文字が書かれているようにも思えるが、ここからお開けくださいとやらの文字は見当たらない。

よく見ると、葉書の内側の下部に裏面綴じ込み部分の「中型免許制度のご案内」もごらんくださいと書かれてあったので、これまたじっくりゆっくりめくっていくのだが、これがなかなかどうしてさっき
以上の粘着力で全然めくれていかないのだ。

これは見てほしくない情報なのか?
とさえ思ってしまうくらいの粘着力だったが、徐々に実態が把握されていく・・・
あと少し・・・あと少しで全部が−−−−−−

ベリベリベリ・・・

先ほどより大きな音できれいにミシン目にそって葉書が2つになってしまいました。

おぉ〜〜!!なんてこったい!!

思わず頭を抱えてしまった。
しかし、ちぎれたといってもあて先の部分で、あっても無くてもいいような感じもするし、こちら側には切り離さないでくださいとは書かれていないので別に切り離してもよいものなのだろう。

しかし、なんだか釈然としないので、先ほど同様に貼り付けてやることにした。

これがなかなかうまくいかなくって、紙はクルクル巻き上がるのでなかなかうまく貼り合わせられない。しかも貼り付ける部分がミシン目なのでなかなかフィットしないのだ。とりあえず端から順番に洗濯バサミで挟みながら糊付け作業を行った結果、きれいに貼り付け復元することが出来た。

貼り付けは完了しても葉書自体がクルクル巻くのでムカつくから本にはさんでしおりにしてやった。
・・・で、更新を忘れると(笑)

それにしても公安委員会はどこに発注したのだろうか?
こんなに粘着力のある葉書を・・・。
絶対大きく見積もっても10人に7〜8人はどこかしらが破れてしまっているはずだ!

この葉書を少しも破れることなく開けてる人がいたら尊敬してしまうよ・・・┐(  ̄ー ̄)┌





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

発電しなかった(BlogPet)

2007/12/24

きょうそ らは、発電しなかった。
それでまじん3は開放しないです。
それでまじん3とお詫びされた。

*このエントリは、ブログペットの「そ ら」が書きました。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

発展しなかった(BlogPet)

2007/12/24

きょうSORAは、発展しなかった。
それでmajin3は通過しないです。
それでmajin3と不足された。

*このエントリは、ブログペットの「SORA」が書きました。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

紅白曲順決定!

2007/12/28

出場歌手はちょっと前に決まったようだけど、曲順が決定したようです。
まぁ〜あたり障りの無いメンバーで、そのような曲でまぁ〜妥当なんだろうか・・・ね?

しょっぱなから濃いメンバーじゃないか?と思うのは気のせいなんだろうか?まぁ〜紅白は見るというより聞くが多いので(何やしながら聞くだけで・・・)奇抜な衣装が観たいとかそんなん無いから!

本家サイトを見ながら一応手書きの出馬表曲順をチマチマワードで作成して貼っておきますので、よければ見てやってください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
58-aka_siro



とりあえずwatがしょっぱなの混乱の時に登場で無くよかった(´▽`)
ギターの弦切れたりマイクスタンドが倒れたりと色々あったからなぁ〜今年は決めてくれるでしょう!(あ、ちなみに別にwatファンでは無いのであしからず。)


詳しくは本家第58回紅白歌合戦サイトへ
または紅白歌合戦完全マニュアルサイトへ


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

免許(BlogPet)

2007/12/31

きのうSORAが、免許しないです。

*このエントリは、ブログペットの「SORA」が書きました。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。