新着記事

またしても願い断絶

2006/03/22


白鵬が朝青龍を下し11連勝 大相撲春場所11日目
2006年03月22日18時07分

 大相撲春場所(大阪府立体育会館)11日目の22日、全勝対決となった結びの大一番は関脇白鵬が横綱朝青龍を上手出し投げで下し11連勝、単独首位に躍り出ると同時に大関昇進に向けて大きく前進した。

 朝青龍は先場所も白鵬に敗れており、雪辱はならなかった。

 大関同士の対戦は栃東が魁皇に寄り切られて3敗目を喫し、今場所の綱とりの望みは断たれた。カド番の魁皇は5勝6敗。

 大関陣はほかに千代大海が出島を押し出して8勝目をあげ、魁皇と並ぶ史上最多タイの9度目のカド番を脱出した。琴欧州も勝ち越しを決めた。

 全勝の白鵬を朝青龍が1差で追う。2敗は若の里一人となった。

 ◇

 中入り後の勝敗は次の通り(左が勝った力士)。

皇 司 ひきおとし 豊 桜  

玉春日 おしたおし 春日錦  

白露山 うわてなげ 北 桜  

若の里 よりきり  嘉 風  

豊ノ島 おしだし  武雄山  

栃乃洋 つきおとし 豪 風  

十文字 よりきり  潮 丸  

旭鷲山 よりきり  朝赤龍  

稀勢里 よりたおし 高見盛  

栃乃花 おくりだし 時津海  

琴奨菊 まきおとし 普天王  

岩木山 よりきり  春日王  

垣 添 はたきこみ 安美錦  

時天空 ひきおとし 安 馬  

玉乃島 すくいなげ 黒 海  

雅 山 おくりだし 露 鵬  

旭天鵬 よりきり  琴光喜  

琴欧州 よりきり  北勝力  

魁 皇 よりきり  栃 東  

千大海 おしだし  出 島  

白 鵬うわてだしなげ朝青龍  










 やっぱりプレッシャーに弱い?栃東・・・ε-(ーдー)まぁ〜彼も彼なりにがんばってはいるんだろうけど、どうしてかなぁ〜大切な場所で必ずと言っていいほど取りこぼす。昔ならここでヤオって綱にまであげるんだろうケド?まぁ〜またがんばって一からやり直してくれよ!でも早くしないと年齢が年齢だし、後から来てる外国人力士達に持っていかれちゃうよ?久しく日本人横綱見てないからそろそろ見てみたいものだ。

 今の横綱の朝青龍の土俵入りの型が気に入らない。やっぱり千代の富士の型が一番印象に残ってるし、何よりキレイだった。その弟子の千代大海は、どうやらカド番になると本領発揮してしまうタイプのようで、尻に火がつかないとがんばれない性分なのだろうか?カド番大好き大関千代大海・・・今度は是非カド番の最多記録更新して欲しいものだ。

 
佐渡ヶ嶽部屋
 そういや先日某佐渡ヶ嶽部屋の大阪宿舎に行ってきた。
行ってきたって前を通りかかっただけであるが・・・
春場所番付
大関・琴欧州勝紀・ブルガリア出身・佐渡ヶ嶽部屋




プレハブ部屋 思ったよりも小さく感じだ。まぁ〜なんてったってプレハブだし・・・そもそも夕方の4時5時過ぎに行ったら居てる力士もまぁ〜下っ端の方達ばかりで・・・でもあの独特の鬢付け油のアマァ〜イ香り・・・何て言うんだろうわかりやすく言えばベビーパウダーのような感じの香りが辺りに漂っていて癒される香りだった(笑)我輩あの臭い大好きだから!ヾ(〃^∇^)ノあいにくあの時間には生琴欧州は取り組みの前で大変な時だったろうからね(笑)初めて相撲部屋を見たんだけどプレハブ部屋だよな。あの中に土俵もあるんだろうか?中に入って見てないからわかんないんだけどね。ああ言う所って勝手に敷地内に入ってもいいもんなのだろうか?ちょっと勇気が無く外からしか覗いてないんだけど・・・でも印象に残ったことは、階段に干してあったヒョウ柄のパンツが印象的だった。ああいうのはく人が居るんだぁ〜ってね。時間があればもう一度行って見たいと思うが・・・まぁ〜朝稽古は見学できるらしい。朝9時までやってるようである。後少しで居なくなってしまう生琴欧州を一目見てみたいものだ。

外から見た・・・




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15282438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。


Excerpt: 琴欧州勝紀琴欧洲勝紀(ことおうしゅう かつのり、1983年2月19日 - )は、ブルガリア・ヴェリコタルノヴォ出身で佐渡ヶ嶽部屋所属の現役大相撲力士。本名はカロヤン・ステファノフ・マハリャノフ(ブルガ..
Weblog: 大相撲情報局
Tracked: 2008-02-11 14:59
1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





×

