新着記事

M15?もう点灯?

2005/09/12

http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200509110064.html
トラ、勝率1位M15 お祭り騒ぎ、21点球団新
2005年09月11日11時42分




 同じ相手に、続けてはやられない。8月24日の初対戦では7回途中まで2安打に抑えられた広島の大島に、阪神打線が襲いかかった。





 突破口を開いたのは、前回は無安打に終わった関本。先取点を奪われた直後の2回。2死一塁で真ん中高めのカーブをたたいた。チーム初安打はフェンス直撃の中越え同点二塁打。「会心の当たり」と関本。「でも、ノーパワーですね」とフェンスを越えなかったことを悔やんだが、この一打が、持ち味の打線のつながりを呼ぶ。続く安藤、赤星にも連続適時打が生まれて勝ち越した。

 3回には連続四球に乗じて追加点を奪う。前回のような制球力がない左腕を、この回途中でマウンドから引きずり下ろした。7回には4失策と緊張感のないプレーを連発した広島から8点を奪う猛攻を見せた。

 結局、球団新の計21得点。球場はお祭りのような雰囲気に包まれた。勝率1位マジック点灯の条件の半分が整ったところで、甲子園の電光掲示板に中日が巨人に3点リードされているという途中経過が表示されると、ファンの興奮がさらに高まった。

 「勝率1位」という限定つきではあるものの、マジックがともった。「相手がいて、勝ち数もあり、数字的には分からんとこもある」。岡田監督は慎重な姿勢を崩さない。だが、目指すゴールの方向から、確かな光が差し始めた。





http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200509110063.html
「ファンに応えたい」星野SD 阪神残留
2005年09月11日11時39分



 答えは「残留」だった。プロ野球巨人の次期監督候補として取りざたされた星野仙一シニアディレクター(SD)は10日、大阪市内のホテルで開いた記者会見で来季の続投を明言した。去就報道が過熱し、事態の沈静化を図るため自ら開催を申し入れた異例の会見だった。2年ぶりのリーグ優勝を目指すチームからは歓迎の声が上がった。

 星野SDと報道陣とのやりとりは次の通り。

 ――巨人の次期監督候補という一連の報道についてどう思ったか。

 老舗(しにせ)中の老舗チームから要請されたという報道なので、そういう意味では非常にありがたい評価を受けているなと。ずいぶん読売とはやり合ってきたが、けんかではなく、野球界の政策論を戦わしてきた仲。ライバルチームからお褒めの言葉を頂くというのは、野球人としては非常に光栄だと思う。

 ――阪神SDとして、来季もやっていこうと決断した理由は?

 ファンの皆さん、私の周りにも心配してもらった。「残ってくれ」という声が多いもんですから、それに応えるべき答えを出さなきゃいけないだろうと。

 ――来季、どこかのチームでユニホームを着るということは?

 それはない。

 ――この後も仮に監督就任の要請があったら?

 要請があっても、こうやってみんなの前できちっと話したのだから、あり得ないでしょう。

 ――将来、ユニホームを着ることは。

 野球人だからね。仰木さん(オリックス監督)も70歳でユニホームを着られたわけだし。それがタイミングというもの。今はいいタイミングじゃなかったんじゃないの。

     ◇

 星野SD留任を伝え聞いた阪神には安堵(あんど)感が漂った。岡田監督は「はっきりしてよかったんちゃうか」。優勝争いの真っ最中だけに、グラウンド外の騒ぎが静まることを歓迎した。

 03年、フリーエージェント(FA)で阪神入りした金本は「(星野SDに)阪神に呼んでもらったから個人的にうれしい。安心して頑張ります」。赤星は「僕らはとりあえず試合に集中します。星野さんも、そういうことを考えて、こういう時期に言ったんだと思う」と話した。








個人的に、岡田(藤山寛美)監督の胴上げは見たくないのだが・・・

仙一さんが阪神に残ってくれるというのでホッ


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

優勝マジック13点灯!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

2005/09/15

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/20050914/20050914a5010.html
阪神に優勝マジック13 中日、自力V消える
2005年 9月14日 (水) 20:46


 プロ野球セ・リーグは14日、2位中日が横浜に2−5で敗れたため、試合のなかった首位阪神に優勝へのマジックナンバー「13」が初点灯し、2年ぶりのリーグ制覇に前進した。



セ・リーグでは、勝率1位球団が勝利数で勝率2位球団を下回った場合、プレーオフ(3試合制)を実施するが、阪神は中日との直接対決3試合に負けても、それ以外の13試合に全勝すれば勝率6割3分1厘(89勝52敗5分け)。中日は残り19試合に全勝しても6割1分4厘(89勝56敗1分け)で勝率、勝利数ともに阪神を上回れず、自力優勝の可能性が消えた。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ちょっとしたニュースです。

2005/09/16

マジック13点灯!!



http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200509150146.html
トラマジック13点灯、岡田監督「まだやな」
2005年09月15日10時52分

 15日に巨人戦(東京ドーム)を控える阪神は14日、長崎から東京に移動した。単にマジックの数だけ勝てば優勝できる状況になった。

岡田監督は「この数字を消していくことになる。それしかないやん。選手もプレーオフなんかするつもりはない」と力強く語った。

 打線は、ここ3試合連続で2けた得点。岡田監督は「2死からでも安打が出る。流れは今が一番いい」と自信を見せる。

 ただ、安心したか、の問いに岡田監督は「(マジックが)あと1か2やったら別やけど。まだやな」と気を引き締めた。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

いつのまにやらマジック6

2005/09/21

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/20050921/20050921ie28-yol.html
阪神が中日下しM「6」に、下柳は13勝
2005年 9月21日 (水) 20:54


 阪神4―0中日(セ・リーグ=21日)――阪神は二回、金本の38号ソロで先制。四回には鳥谷、片岡の連打の後、暴投と桧山の適時打でこの回2点を加えた。先発下柳は六回まで6安打を許しながら要所を締め、無失点で切り抜けた。
 阪神は七回二死三塁から関本の中前打で4点目を挙げた。

 阪神は継投で逃げ切り、優勝へのマジックを6に減らした。下柳は13勝目。




http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050921/20050921a4240.html
ダイブ阻止へ遊歩道閉鎖 大阪、阪神優勝で“厳戒”
2005年 9月21日 (水) 21:47


 阪神タイガースの2年ぶりの優勝が間近に迫ったことから、大阪市は21日、前回優勝時に5000人以上が川に飛び込み死者も出た大阪市中央区の戎橋周辺に、臨時の防護壁を設置して遊歩道への立ち入りを禁止することを決めた。

戎橋自体は通行できるが、橋の両側が高さ約3メートルの壁で遮られる“厳戒態勢”になる。

大阪市によると、早ければ23日にも戎橋東側に鉄製の防護壁(高さ約3メートル)を付ける作業を始める。戎橋は2007年の完成を目指して昨年夏から付け替え工事中。西側には既にガラス板をはめこんだ高さ約3メートルの壁が設置されている。

戎橋は、02年のサッカーW杯でも多くの若者らがダイブした。03年の阪神18年ぶりの優勝では約5300人が橋の欄干から飛び込み、20代の男性が水死。日本シリーズでは周辺に有刺鉄線を巻くなどの対策がとられた。







どうせなら川全体を覆うようなネットでも張れば?

田んぼのすずめ除けのネットみたいにね!( ゚∀゚ )


ま、そんなことしても無駄か(´∀`)







http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/20050920/20050920a5120.html
「古田監督」正式要請へ 選手兼任も視野に交渉
2005年 9月20日 (火) 22:20


 ヤクルトの多菊善和球団社長は20日、今年で2年契約が切れる古田敦也捕手(40)に次期監督就任を既に打診し、シーズン終了を待たずに正式要請する考えを明らかにした。古田は来季も現役を続ける意欲を持っており、球団は選手兼任監督も視野に交渉を進める方針。

同社長によれば、古田からは監督就任の際の要望が示されており「金額や年数ではない。ファンサービスは当たり前。(球団が)どれだけ古田の考えを実行できるか」と交渉のポイントを挙げ、「球団としてはクリアできると思う」と自信を示した。

古田はこの日、打診の事実にはノーコメントとした上で「交渉経過を話すことはない。どう転ぶかは分からない。(球団へ)言いたいことはあるが、まだ言ってない」と話した。

また、今季で契約が切れる若松勉監督は、シーズン終了前に自らの去就を球団に伝える意思を明らかにした。



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

2005/09/26

最短Xは28日からの巨人2連戦で

甲子園胴上げが!!!


・・・しかし・・藤山寛美の胴上げは・・・(´Д`;)





昨日、某所で見かけたすぐれもの!!!(´∀`)



2005_0925画像0007.JPG






★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

キター━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━!!!!!!

2005/09/28

とうとうキマしたよ!!


マジック1




http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/20050928/20050928a5910.html
阪神は優勝マジック1 29日にも胴上げ
2005年 9月28日 (水) 23:14


 プロ野球セ・リーグは28日、首位阪神が巨人を7−5で下し、マジック対象チームの2位中日が横浜に1−6で敗れたため、阪神の優勝へのマジックナンバーは2つ減って「1」となった。

阪神は29日の巨人戦(甲子園)に勝てば2年ぶり5度目のリーグ優勝が決定。中日が横浜に負けても優勝が決まる。また阪神が負けか、引き分けの場合でも、中日が敗れるか、引き分けるかで優勝が決まる。




http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050928-0044.html
阪神マジック1、29日にも胴上げだ

<阪神7−5巨人>◇28日◇甲子園

 阪神が初回に6点を奪い、巨人を下して優勝へのマジックを1とした。打者11人、7長短打の猛攻。優勝へ向け加速する阪神と、5位に低迷する巨人との勢いの差がそのまま出る形になった。

 ドラマの幕開けを演じたのは赤星。巨人高橋尚の初球を左翼線に今季9本目の三塁打。続く鳥谷が中前に落とし、たった5球で1点をもぎ取った。

 さらにシーツ、金本の連打で満塁とし、すかさず今岡が「チームの勢いに乗せられた」と2点適時打。矢野の犠飛に、先発井川の適時打まで飛び出し、最後は再び赤星の右前打で6点目。赤星は「井川が前で打ってくれたから…」と言う。

 先発井川は4回で4点を失い、本調子ではなかったが、4回にも今岡が今季144打点目となる適時打を放って援護した。あとはプロ野球タイ記録のシーズン最多78試合登板の藤川ら、自慢の救援陣につなぐ必勝パターンでVマジックはついに「1」。29日にも岡田監督が宙に舞う。

[2005/9/28/21:29]






どうせなら・・・




勝って優勝を!!!












・・・でも・・・本当のところ・・・


前回・・・2年前の優勝よりもイマイチ盛り上がりに欠けるような気が・・・・


道頓堀の戎橋も警戒が厳しそうだし・・・


やっぱみんなわらわら集まってくるのかな?



明日優勝が決まったら


セブンイレブン(ななじゅういち←そう我輩は呼んでいる(´_ゝ`))に行かなくっちゃ(笑)


だってさ・・・我輩の近所の7−11では、こんなビラを配っていた。

050929.JPG
↑当然クリック拡大である。


3日間おにぎりが全品100円になるんだってよ!!!







しかーし!!








注意書きにこうあった。














150円以下のおにぎりに限られます・・・










だってよ!!!





★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

熱血応援します♪

2005/09/29

050929a.jpg



http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/sports/20050929/p-bb-tp0-050929-0018.html
阪神M1!29日甲子園で巨人の前でVだ
2005年 9月29日 (木) 09:54(日刊スポーツ)

<阪神7−5巨人>◇28日◇甲子園

 猛虎が怒とうの先制攻撃で、ついに優勝に王手をかけた。初回に5連打を含む打者11人、7長短打で一挙6点を奪い、巨人を圧倒。満塁でタイムリーを放った今岡誠内野手(31)は、この試合3打点でシーズン144打点とし、史上5位・藤村富美男の持つ球団記録まであと「2」。年間78試合の最多登板記録に並んだ藤川球児(25)ら「JFK」が締めた。中日が敗れマジックは「1」。29日、宿敵巨人に勝てば、熱狂の本拠地・甲子園で2年ぶり5度目のリーグ優勝(1リーグ時代含め9度目)が決まる。

 「甲子園で決める」。その決意が、初回に一気に表れた。マジック「3」で迎えた一戦。本拠地での胴上げの必要条件を満たすには、この日からの巨人2連戦で連勝は不可欠。勝つしかないドラマの幕開けを演じたのは、赤星だった。

 巨人高橋尚の初球を左翼線に落とした。打球の不規則な変化を見落とさず、今季9本目の三塁打。あっという間の先制機に、今季最多タイ4万8551人を集めた甲子園は、早くも最高潮だ。続く鳥谷が、しぶとく中前に運び、たった5球で1点をもぎ取った。

 2年ぶりの歓喜を待つファンの大歓声が、猛虎を間違いなく後押ししていた。シーツ、金本が単打でつなぎ無死満塁。そして、今季満塁弾4本の5番・今岡が、集中力を最高に高めて打席に入った。「最高の気持ちで今、野球をやってます。優勝は甲子園で勝って決めます」の思いが、直球を左前へはじき返した。5連打目で2者を迎え入れた。今岡のこの一振りがナインの重圧を解き放ち、試合の流れを決める打者11人攻撃6得点を導いた。

 優勝目前のチームに先日、村上ファンドが大量に阪神電鉄株を購入し、筆頭株主になる騒動が持ち上がった。今岡は「でも、僕たちは目の前にあるゴールテープをどう切るかだけ考えてます」ときっぱり語る。03年9月15日の優勝決定試合。そこに今岡の名前はなかった。当時は左肩を痛めていた。チャンピオンフラッグを手に涙を流しながら場内を1周したが、それは無念と感動が入り交じった複雑なものだった。「やっぱり試合に出て、打って、勝って決めたかった」。3年越しの思いも、バットに乗り移っていた。

 6点リードを2点差まで迫られた4回2死三塁では、今度こそ巨人の戦意を喪失させる左前適時打。打点王独走の144打点目は、藤村富美男の持つ球団記録まであと2と迫り、通算打点も区切りの500とするおまけつきだった。「自分の力だけじゃできないこと。本当にみんなに感謝してます」と話した。

 先発井川は不安だったが、勝利の方程式「JFK」が巨人の反撃を断って、負けられない試合を、きっちりものにした。あとは29日に勝って決めるだけだ。巨人相手の甲子園胴上げは戦後初。ナインはもちろん、虎党にとっても最高の時がやってくる。岡田監督も気合十分だ。「つないで勝って今年を象徴する試合やった。やっと中日も負けたしな。これで(マジック対象の)相手関係なしにいける。勝てばエエんや。みんなそういう気持ちでいる。自分たちの野球をして勝って終わりたい」。負けて優勝の可能性もあるが、そんな弱気はみじんもない。29日はくしくも父勇郎さん(享年55)の誕生日。聖地で、星野阪神から引き継いだ岡田阪神が、歓喜の瞬間を迎える。【松井清員】





★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

2005/09/29

 
祝・優勝♪



いやぁ〜まじん3みっちり初回から某敵チームが放映権を持つチャンネルで

観戦しておりました!!ヾ(〃^∇^)ノ♪



sutamen0929.jpg




 

でもね・・・2年前とは感動が違うんだよね・・・
やっぱあっちは18年ぶりだっけ?
待ちに待った優勝でしょ?

今回は2年・・・たったの2年開いただけだったのでね・・・

ちまたもそんなに騒いでないでしょ?

戎橋も厳戒態勢で飛び込みようがなく・・・


今年は球団創設70年目・阪神電車100年目と、超節目の年に
優勝するなんてすごいね!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ






20050929hanshin03.jpg
注:クリック拡大
藤山寛美の胴上げです♪わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい





阪神が2年ぶり5度目のリーグ優勝 本拠地で巨人破る
2005年09月29日21時58分

20050929hansin.jpg
リーグ優勝を決めて喜ぶ阪神の選手たち

 プロ野球阪神タイガースは29日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)での巨人戦に勝ち、2年ぶり5度目のセ・リーグ優勝を果たした(49年までの1リーグ時代は4度優勝)。岡田彰布監督(47)は就任2年目。球団OBの監督としては、85年に日本一を達成した吉田義男氏以来のリーグ制覇となった。

 パ・リーグとの交流戦で調子を上げた阪神は6月9日、単独首位に。その後、一時は中日に0.5ゲーム差まで詰め寄られたものの首位の座を守り続けた。9月14日には優勝へのマジック「13」が点灯。その後、順調にマジックを減らし、28日に「1」としていた。

 85年以来の日本一を目指す日本シリーズは、10月22日に開幕する。

 〈阪神・岡田彰布監督の話〉 最高の舞台で、まして宿敵・巨人の前で胴上げができた。最高の選手に恵まれ、本当に幸せ。ファンの皆さんにも、甲子園だけでなく、敵地でも12球団で一番足を運んでいただいた。2年前に一つ忘れ物(日本一)をした。また甲子園で胴上げされるよう、がんばる。





「岡田阪神」野球が大成 赤星出塁、金本返し「JFK」
2005年09月29日22時33分

 最後の飛球を捕った左翼の金本が、ウイニングボールを自慢げに持ってマウンドへ向かった。選手の輪に岡田監督が吸い込まれ、胴上げが始まった。阪神タイガースは29日、巨人戦に勝ちリーグ優勝した。

 1回の攻撃が、約4万8000人のファンに、優勝を確信させた。

 平凡な遊ゴロを打った赤星が、一塁へ全力疾走し、巨人の二岡を焦らせ悪送球を誘う。暴投で二進。2死になったが金本が一、二塁間を破り、先取点が入ると、スタンドは早くも優勝したかのような興奮に包まれた。

 「チームの緊張があれで解けたんじゃないか」と、金本が振り返る先制点。赤星が出て、金本や今岡の中軸でかえす今季の典型的な得点パターンでの先制点で、試合の流れをがっちりとつかんだ。

 援護を受け、ますます安定した先発の下柳が、6回を無失点。3点のリードで、救援陣「JFK」の舞台が整った。

 藤川が三者凡退で仕留め、シーズン登板数を79に伸ばし、プロ野球記録を達成。ウィリアムスが8回を3者連続三振。久保田は9回に1点を許したが、リレーを締めた。

 先制して先発が試合を作り、盤石の救援陣で逃げ切る。優勝がかかった一戦でも、今季の「勝つ形」を、集大成のように出し切ることができた。それは「自分たちの野球をやれば勝てる」という自信が選手にみなぎっているからだ。

 岡田監督は言った。「本当に強いチームを作ることができた」。2年目を迎えた「岡田阪神」の野球が大成した。





岡田阪神 優勝の軌跡

 宿敵・巨人の目の前で岡田監督の体が宙に舞った。9月29日の甲子園。2年ぶりのセ・リーグ制覇にタイガースカラー一色のスタンドからは紙ふぶきが舞い、満員の大観衆は選手の名を絶叫して喜びを爆発させた。熱狂的なファンの声援を追い風にシーズンを駆け抜けた岡田阪神の戦いを振り返る。(スポーツナビ)




<セ・リーグ>阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝
2005年9月29日(木) 21時10分 毎日新聞

 プロ野球セ・リーグは29日、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神タイガースが阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で巨人に5臓1で勝ち、2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を決めた。就任2年目の岡田彰布監督はスタンドを埋め尽くした今季最多の4万8576人の観衆の前で5度、宙を舞った。阪神は20年ぶり2回目の日本一を目指し、10月22日から始まる日本シリーズでパ・リーグの優勝チームと対戦する。 
 今季の阪神は投打の歯車がかみ合った。投手では藤川球児、ジェフ・ウィリアムス、久保田智之各投手を軸とした救援陣の存在が光り、先行した試合では盤石の試合運びを見せた。特に藤川投手はこの日、日本プロ野球新記録となるシーズン79試合登板を果たした。打線も上位が出塁し、金本知憲外野手、今岡誠内野手ら中軸で還すというパターンが威力を発揮した。
 阪神はプロ野球改革の一環として今年、導入されたパ・リーグとの交流戦で八つの貯金を作って勢いに乗った。交流戦期間中の6月9日に首位の座を奪回。8月に中日に2度、0.5ゲーム差に迫られたが、いずれも直接対決で退けた。9月14日に優勝マジック「13」を点灯させてゴールへ。球団創設70年、親会社の阪神電鉄開業100年という節目の年にペナント奪回に成功した。【張智彦】

 ◇最高の1年に
 ▽阪神・岡田彰布監督 最高の舞台で胴上げが出来た。最高の選手に恵まれ、最高の1年になった。2年前、一つ忘れ物をしているので、甲子園でまた胴上げされるように全員で頑張りたい。

[ 9月29日 21時44分 更新 ]





阪神、2年ぶり5度目のリーグ優勝


 プロ野球・セントラルリーグで29日、阪神タイガースが2年ぶり5度目の優勝を果たした。

 阪神は1リーグ時代にも4度優勝している。

 優勝へのマジックナンバー「1」で迎えたこの日、甲子園球場で巨人を5臓1で破り、優勝が決まった。就任2年目の岡田彰布(あきのぶ)監督(47)は、大歓声の中でナインに胴上げされ、5度、宙を舞った。

 パ・リーグ優勝チームと日本一を争う日本シリーズは10月22日から始まる。
(読売新聞) - 9月29日21時24分更新






阪神、2年ぶり5度目の優勝=岡田監督、2年目で栄冠−プロ野球セ・リーグ

 プロ野球のセ・リーグは29日、阪神が2年ぶり5度目の優勝を決めた。優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神はこの日、甲子園球場で巨人に5−1で快勝。2位の中日が残り試合に全勝しても、勝率、勝利数で阪神を上回る可能性がなくなった。
 2003年にリーグ優勝を果たした星野仙一監督の後を受けた岡田彰布監督は今季、内野陣の大幅なコンバートなどでチーム力アップを図り、就任2年目で栄冠をつかんだ。プロ野球初のパ・リーグとの交流戦で上昇のきっかけをつかみ、6月9日からは首位の座を譲らず、9月14日にマジックナンバー「13」が点灯。着実にその数を減らし、今季141試合目での胴上げとなった。
 阪神は1985年以来2度目の日本一を懸けて、10月22日開幕の日本シリーズでパ・リーグ覇者と対戦する。 
(時事通信) - 9月29日23時1分更新





[号外]阪神タイガース 2年ぶりのセ・リーグ制覇! - Yahoo!スポーツ




セ・リーグ優勝!阪神タイガース特集



デイリースポーツ







阪神・藤川がプロ野球記録の79登板=プロ野球
2005年9月29日(木) 21時1分 時事通信

 阪神の藤川球児投手は29日の巨人最終戦(甲子園)で7回から救援し、今季79試合目の登板となり、シーズン最多登板のプロ野球記録を樹立した。従来の記録は1961年の稲尾和久(西鉄)、2001年の菊地原毅(広島、現オリックス)が持っていた78試合。藤川は前日の巨人21回戦で2人に並んでいた。 

[ 9月29日 21時1分 更新 ]










阪神優勝セール、大手スーパーが相次ぎ計画
2005年09月24日00時59分

 阪神タイガースがセ・リーグで優勝した場合、大手スーパーが相次いで優勝セールを実施する。

 スーパー最大手のイオンは、優勝決定の翌日から3日間、ジャスコやサティなど約430店で、優勝セールを開催する。食品を中心にした80円均一や、衣料品を中心にした800円均一などのセールを行う。

 イトーヨーカ堂も優勝決定の翌日から3日間、全国の180店全店で、衣料品は1〜2割引き、大型家電は1割引き、一部の食品は70円均一の安売りをする。

 食品スーパーの大丸ピーコックは関東と関西の49店舗で、優勝決定の翌日から2日間、店内商品をほぼ全品1割引きのセールを実施する。






某セブンイレブンでもおにぎり100円円ですよヾ(〃^∇^)ノ


我街の某球団を手放した某スーパーでは、阪神関連の食品を発売中♪






そしてこちらは意地の勝利!




中日、延長戦制す=プロ野球・横浜−中日

 中日が延長戦を制した。阪神の優勝により2位が決定。4−4の10回、先頭の森野が二塁打。代打川相の犠打で一死三塁とし、谷繁のスクイズで勝ち越した。その裏を締めた岩瀬が44セーブ目。横浜はクルーンが誤算で勝率5割復帰は成らず。 
(時事通信) - 9月29日23時1分更新








0929_02.jpg0929_06.jpg

0929_09.jpg0929_10.jpg
ポンポン面白いように放り投げられる監督・・・もうちょっとなぁ〜・・・

0929_05.jpg0929_04.jpg
そして最後は地面に落とされる監督・・・。37歳2人に引きずり回されるふじもん・・・


0929_07.jpg
さて、この人誰だかわかりますか?(´_ゝ`)クッククク





0929_03.jpg





ちなみに今回のビールかけに使用されたビールの本数は・・・



5000本である。




★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

またかこいつは・・・ε-(ーдー)ハァ

2005/09/30

http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/sports/20050930/kfuln20050930001006.html
井川がいない!胴上げに参加せず厳重注意
2005年 9月30日 (金) 06:15(スポーツニッポン)

 阪神の井川慶投手(26)が29日、甲子園球場で優勝が決まった際、岡田監督の胴上げに参加せずに、球団側から厳重注意処分を下された。


 球団広報によると、28日の巨人戦に先発した井川は試合前練習には参加したが、ベンチ入りメンバー25人から外れる“上がり”のため「試合中は別の施設でトレーニングしたい」と申し出て球団側も了承。西宮市内のジムでウエートトレーニングを行った。だが、試合終了に間に合うよう手配したタクシーに乗り遅れ、チャンピオンフラッグを掲げての場内1周にも参加できなかった。祝勝会には参加した。

 球団側は本人の不注意で一連のセレモニーに参加できなかったことを問題視。沼沢正二球団取締役管理部長が口頭で「厳重注意」を伝えた。井川は2年前の優勝時にも翌日の登板を控えていたことから祝勝会を欠席。今回は意図的ではなかったものの、エースの胴上げ不参加は今後に大きな波紋を広げそうだ。



http://www.asahi.com/sports/bb/OSK200509300072.html
阪神・井川、胴上げ遅刻で厳重注意

 阪神は30日、29日のリーグ優勝の胴上げに間に合わなかった井川に厳重注意したと発表した。球団によると、兵庫県西宮市内でトレーニングをしていた井川は、優勝決定前に球場に戻ろうとしたが、タクシーがつかまらなかったという。井川は大阪市内での祝勝会には参加した。




しかし!ビールかけには参加しよったらしい・・・。

igawa







なんやろ?

こやつには何か意図的な何かを感じる・・・( ̄~ ̄;)
前の優勝のときも翌日登板やからってビールかけにも胴上げにも参加しよらんかった!

でも今年は井川足引っ張りよったからな!
参加したくない気もわからんでもない!
もし、あの日に井川が先発だったら・・・

勝てなかったかもしれない・・・・ε-(ーдー)ハァ

要するに、井川は、阪神の優勝よりも


大リーグに行きたいって話しね。






http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200509300356.html
日本シリーズの甲子園球場分チケット、発売方法発表


 日本シリーズの阪神の本拠・甲子園球場である第3〜5戦(10月25〜27日)分のチケット発売方法が30日、同運営委員会から発表された。先行発売(抽選方式)の受け付けは10月10日から。詳細は甲子園球場(0798・47・1041)、各プレイガイド、もしくは日本野球機構ホームページで。


okada

日本シリーズでもこうやって藤山寛美が宙に舞うのだろうか?
ってかほんまに浮いてんな(  ̄ー ̄)


fujimon

また、ふじもんが引きずられるの見たいなぁ〜(悪?)



http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050929/20050929i516-yol.html
阪神優勝で厳戒ミナミの戎橋、飛び込み防ぐフェンス
2005年 9月29日 (木) 23:52(読売新聞)

 阪神タイガースが巨人を下し、2年ぶりのリーグ優勝を決めた29日、大阪市の繁華街・ミナミには、熱狂的ファンの人波があふれた。
 一昨年のリーグ優勝時には、戎橋などから約5300人が道頓堀川に飛び込み、死亡事故も発生した。そこで、市や府警は事前に戎橋の欄干両側に高さ3メートルのフェンスを設置。29日は警察官約100人が戎橋周辺を警備し、橋は北から南への通行が規制された。

 それでもファンらは午後8時過ぎから続々と集まり、戎橋には一時、約2000人が殺到した。フェンスを肩車で乗り越えようとして警察官に制止されるなど、あちらこちらでファンと警察官との小競り合いが繰り返された。そこで別の橋から飛び込む者も現れ、府警によると、戎橋の西約180メートルの新戎橋から数人が飛び込んだという。

 府警は、戎橋周辺で裸になった3人を公然わいせつ容疑で、男子高校生(16)を窃盗の現行犯でそれぞれ逮捕した。



前回に比べて集まった人数も少数・・・
こりゃええこっちゃ(⌒^⌒)b

まぁ〜マスコミが騒ぎ立てるってのがよろしくない!
TVに映るかもってお騒ぎするからね!
映さんかったら集ってもこんわ!(´_ゝ`)






http://www.asahi.com/sports/update/1001/009.html
古田、ヤクルト監督就任が濃厚に


 ヤクルトの古田敦也捕手(40)が来季、ヤクルトの監督に就任することが、30日までに濃厚になった。この日の試合後、古田は監督に就任した場合のコーチ編成案の一部を明らかにし、前向きな姿勢を示した。古田に近い関係者も、古田が受諾の意向であることを認めている。

 古田はコーチ人事について「もし(監督を)やるんだったら、他からいっぱい人を連れてくる気はないと伝えている。ヘッドコーチを頼もうかと思っている人がいる」などと語った。

 古田は「最初は9月いっぱいに返事をくれと言われたが、まだ先でいいということになった。決めるのはシーズンが終了して1週間以内」と話した。早ければチーム順位が確定後に球団側へ返事をするとみられる。

 古田は現役続行を希望しており、球団の多菊善和社長は、古田に対し選手兼任のままでの監督就任を要請した。古田が受諾すれば、南海(現ソフトバンク)で70〜77年に務めた野村克也氏以来の選手兼任監督となる。




えらいこの件について野村が批判的なコメントしとるな(  ̄ー ̄)
今まで自分だけしか成しえなかった選手兼任監督・・・
まぁ〜水島新二の漫画の世界じゃぁ〜よくある話しよのぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ






★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

2005年10月3日(月) 14:00/東京・新高輪プリンスホテル

2005/10/03

 
高校生ドラフト、ウエーバートップは広島

 10月3日に実施される高校生ドラフトのウエーバーによる指名順位が25日決まり、広島がトップの権利を得た。1巡目の入札抽選で敗れた、いわゆる“外れ1位”の指名などに適用される。

 ドラフト1週間前にあたる26日現在の暫定順位が基準だが、同日は試合がないため、25日の成績で確定。今年のオールスター戦で2勝したセ・リーグの最下位チームからで広島、楽天、巨人、日本ハム、ヤクルト、オリックス、横浜、西武、中日、ロッテ、阪神、ソフトバンクの順となった。

[2005/9/25/22:27]




 

新方式で契約金高騰の声も 10・3に高校生ドラフト
2005年 9月28日 (水) 17:11

 プロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)は今年から年2回の新方式となり、10月3日に高校生ドラフト、11月18日に大学・社会人ドラフトが開催される。2年間の暫定措置で「裏金」などの不正の温床とされた自由獲得枠(希望入団枠に変更)を残し、「妥協の産物」と批判も強い新ドラフトの仕組みや問題点をまとめた。

分離ドラフトになり、高校生と大学生・社会人のトップ選手の両取りが可能となったことが大きな変更点。昨年を例に挙げれば、自由枠で社会人の野間口を確保した巨人は、さらに高校生のダルビッシュ(日本ハム)獲得にも挑戦できる。「他球団の出方が分からない。とにかくやってみるしかない」(ヤクルト・倉島球団専務)「当日になっても、予測できないことが出てくるだろう」(オリックス・中村ゼネラルマネジャー)と戸惑いの声があがり、各球団のスカウト戦略にも微妙な影響を与えている。

進路決定に配慮し、早期開催を求めた日本高野連の要望に応えた新制度について、プロ側には「大学内定者を強行指名し、大学との関係が難しくなったこともあるが、時期が早まり、それがなくなる」(セの球団編成担当者)と歓迎する声もある。その一方、2回開催で「昨年までなら2、3巡目だった選手が(新制度では)1巡目になる」(横浜スカウト)と契約金高騰などの弊害を指摘する意見も少なくない。

夏の甲子園大会を沸かせた左腕辻内(大阪桐蔭)を筆頭に、高校生が豊作といわれる今回のドラフト。高井(ヤクルト)に2球団が競合した2002年以来の入札抽選は確実で、「くじ引き」によるドラマが生まれるか。






・・・ある意味ドラマが生まれたね!(  ̄ー ̄)






注目の辻内はドタバタの末、巨人=陽もソフトBから日ハムへ
NPBのハンコと交渉権獲得の文字を誤解…

1巡目指名が確定! 辻内が巨人、陽は日ハム
オリは“ナニワのゴジラ”岡田を指名

阪神は1巡目・近大付高の鶴、3巡目・育英の若竹と地元の選手を指名

西武がロッテ田中良の弟を指名!
横浜、オリは4巡目で選択終了

巨人は辻内、加登脇、福井と投手3人を指名

注目の辻内は巨人へ! 38名が指名=高校ドラフト







混乱の末、辻内は巨人が指名権獲得!
高校生ドラフトで1巡目で巨人、オリックスが競合した
怪物左腕・辻内崇伸投手(3年=大阪桐蔭)は、抽選で巨人が交渉権を獲得した。

前代未聞のハプニング!
辻内はオリックス、陽はソフトバンクの指名と1度は発表されたが、抽選用紙の読み違えが発覚。
1巡目すべての抽選が終了後に、辻内は巨人、陽は日本ハムが交渉権を獲得したと訂正される混乱だった。




前代未聞の珍騒動・・・くじの見間違え・・・
もっとお年寄りにもわかるようなくじ作っとかないと・・・
○だけ付けとけよ!
たった数分で運命変わったやんか!
辻内もオリか獲得って決まった瞬間(´・ω・`)こんな顔しながらインタビュー受けとったのに
あれは間違い!
ってわかった瞬間めっさうれしそうにしとったがな!

陽君も・・・同じ福岡のソフトバンクに決まって涙してまで喜んでたのにね・・・
福岡から一気に北上北海道に決まっちゃったね。


オリックスのGM・・・中村さん・・・ほんまにくじ運ないのね?
阪神の時に、ゴジラ松井を外し・・・オリの時に辻内外す・・・
ま、そんなもんでしょ(笑)


右側にNTBの印。左側に「交渉権確定」の印があるほうが当たりだったんだけど
もうね、当たりたい!ってのが強いからNTBの印見ただけで当たったものと思い込んだチームが
2チームあった。
相手側もおかしいとか言わなかった。
確認のおねーちゃんもちゃんと確認しなかった。
発表するアナウンスも確認しなかった。

もうちょっとわかりよく最初に説明しておくべきだ!!








1順目

広島→片山 博視 投 報徳学園高 外れ1位→鈴木 将光 外 遊学館高
楽天→片山 博視 投 報徳学園高
巨人→辻内 崇伸 投 大阪桐蔭高
日ハム→陽 仲壽 内 福岡第一高
ヤクルト→村中 恭平 投 東海大甲府高
オリ→辻内 崇伸 投 大阪桐蔭高  外れ1位→岡田 貴弘 外 履正社高
横浜→山口 俊 投 柳ケ浦高
西武→炭谷 銀仁朗 捕 平安高
中日→平田 良介 外 大阪桐蔭高
ロッテ→柳田 将利 投 青森山田高
阪神→鶴 直人 投 近大付高
ソフト→陽 仲壽 内 福岡第一高  外れ1位→荒川 雄太 捕 日大高


2巡目
広島→今井 啓介 投 中越高
ロッテ→林 啓介 投 福井商高

2巡目で放送終了。



3巡目
広島→斉藤 悠葵 投 福井商高
楽天→宇部 銀次 捕 盛岡中央高
巨人→加登脇 卓真 投 北照高
日ハム→木下 達生 投 東邦高
ヤクルト→川端 慎吾 内 市和歌山商高
オリ→ 柴田 亮輔 内 愛工大名電高
横浜→黒羽根 利規 捕 日大藤沢高
西武→田沢 由哉 投 旭川大高
中日→春田 剛 外 水戸短大付高
ロッテ→末永 仁志 投 南京都高
阪神→若竹 竜士 投 育英高
ソフト→大西 正樹 投 神戸国際大付高


4巡目
ソフト→大田原 隆太 投 都城工高
阪神→前田 大和 内 樟南高
ロッテ→細谷 圭 内 太田市商高
中日→高江洲 拓哉 投 府中工高
西武→田中 靖洋 投 加賀高
横浜→選択終了
オリ→選択終了
ヤクルト→水野 祐希 捕 東邦高
日ハム→今成 亮太 捕 浦和学院高
巨人→福井 優也 投 済美高
楽天→枡田 慎太郎 外 智弁学園高
広島→相澤 寿聡 投 太田市商高


5巡目
広島→選択終了
楽天→選択終了
日ハム→選択終了
巨人→選択終了
ヤクルト→選択終了
西武→選択終了
中日→金本 明博 投 酒田南高
ロッテ→選択終了
阪神→選択終了
ソフト→川口 容資 投 楊志館高

6巡目
ソフト→選択終了
中日→選択終了





2005年10月3日(月) 14:00/東京・新高輪プリンスホテル
阪神
1 鶴 直人 投 近大付高
2 × × ×
3 若竹 竜士 投 育英高
4 前田 大和 内 樟南高
5 選択終了    
6      
中日
1 平田 良介 外 大阪桐蔭高
2 × × ×
3 春田 剛 外 水戸短大付高
4 高江洲 拓哉 投 府中工高
5 金本 明博 投 酒田南高
6 選択終了    
横浜
1 山口 俊 投 柳ケ浦高
2 × × ×
3 黒羽根 利規 捕 日大藤沢高
4 選択終了    
5      
ヤクルト
1 村中 恭平 投 東海大甲府高
2 × × ×
3 川端 慎吾 内 市和歌山商高
4 水野 祐希 捕 東邦高
5 選択終了    
巨人
1 辻内 崇伸 投 大阪桐蔭高
2 × × ×
3 加登脇 卓真 投 北照高
4 福井 優也 投 済美高
5 選択終了    
広島
1 鈴木 将光 外 遊学館高
2 今井 啓介 投 中越高
3 斉藤 悠葵 投 福井商高
4 相澤 寿聡 投 太田市商高
5 選択終了    

ソフトバンク
1 荒川 雄太 捕 日大高
2 × × ×
3 大西 正樹 投 神戸国際大付高
4 大田原 隆太 投 都城工高
5 川口 容資 投 楊志館高
6 選択終了    
ロッテ
1 柳田 将利 投 青森山田高
2 林 啓介 投 福井商高
3 末永 仁志 投 南京都高
4 細谷 圭 内 太田市商高
5 選択終了    
6 選択終了    
西武
1 炭谷 銀仁朗 捕 平安高
2 × × ×
3 田沢 由哉 投 旭川大高
4 田中 靖洋 投 加賀高
5 選択終了    
オリックス
1 岡田 貴弘 外 履正社高
2 × × ×
3 柴田 亮輔 内 愛工大名電高
4 選択終了    
5      
日本ハム
1 陽 仲壽 内 福岡第一高
2 × × ×
3 木下 達生 投 東邦高
4 今成 亮太 捕 浦和学院高
5 選択終了    
楽天
1 片山 博視 投 報徳学園高
2 × × ×
3 宇部 銀次 捕 盛岡中央高
4 枡田 慎太郎 外 智弁学園高
5 選択終了    





以上ドラフト会議を終了します。







ちなみに

これがハズレ
はずれ

これが当たり
当たり



普通見間違いようがないんだけどもね・・・ヽ( ´ー`)ノ









★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

ちょっとした新システムしょうもない笑いの神様イベントでは


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

これから阪神どうなるのかな?

2005/10/04

星野SD激怒「タイガースは公共のもの」
2005年10月 4日 (火) 09:56

 阪神星野仙一オーナー付シニアディレクター(58)が3日、球団の親会社である阪神電鉄の株式を村上ファンドが議決権ベースでも3分の1超を確保した問題で、怒りをあらわにした。都内スタジオでテレビの特別番組を収録後、報道陣に対して沈黙を破った。険しい表情で「大変残念で憤っている。タイガースは私的ではなく公共のもの。ファンも許さないだろう」とまくし立てていた。




 
「許せない」星野SDが激怒
2005年10月4日(火) 11時19分 デイリースポーツ

 星野SDは鎮痛な面持ちで話した。「残念だ。悔しい。憤りを感じるね。ファンが許さないだろう」。この日は球界の未来を背負って立つ者たちを招き入れるドラフトの日。そんな日に飛び込んだニュースに無念の表情を浮かべた。
 「せっかく優勝してここ数年でブランド価値も上がってきたところ。こういうことはしてほしくなかった」
 自ら監督として18年ぶりの優勝に沸いた2年前。今回は生え抜き監督の岡田監督を擁しての栄冠。阪神は今まさに黄金時代を迎えようとしているときだ。SD自身も野球離れが叫ばれる中、球界発展を模索する日々。こんな形で足を引っ張られるとは…。
 「(阪神)本社にも落ち度はあったとはいえ、せっかく優勝しても本社の役員は喜べないよ。甲子園もファンのために3カ年計画で改修してより見やすく、トイレも増やしてサービスを充実させようとしているとき。これでお金を使ってできなくなるかもしれない…」
 自身の知識も披露して改修計画の参考にとアドバイスした。ファンサービスについてはグッズの販売からイベントまでアイデアを出した。すべてファンのためにやってきた。それが今回の株取得ですべて暗礁に乗り上げるかも知れない。許せなかった。
 「村上さんは大阪出身で阪神ファンだと思うけどタイガースは私的なもんじゃないんだ。公的なもの。私的なものならいくらでも好きにやればいい。今回のことは野球にお世話になった人間として許せない」。情熱の男は“球界の敵”に怒りを隠そうとはしなかった。

[ 10月4日 11時19分 更新 ]




阪神 今週中にも村上側と接触

 村上ファンドに株式の38・13%を買い占められた阪神電気鉄道の幹部は四日朝、今週中にもファンド側と接触する意向を明らかにした。株式取得に約一千億円もの資金をつぎ込んでいる村上ファンド側の投資目的について、真意を聞く考えだ。

 阪神電鉄幹部は「対策を検討している。現段階で中身は言えない」と話している。村上ファンドの出方を見極めた上で、阪神グループとして具体的な対応策を示すとみられる。

 村上ファンドの大量保有報告書によると、投資額は九百三十六億四千七百四十万円。堀江貴文ライブドア社長がニッポン放送買収に投じたとされる約一千億円に近い。

 保有比率も、別の会社に対する過去の投資と比べて高くなっており、市場関係者は「投資戦略を変えたのだろうか。本格的に経営に介入する可能性もある」と指摘している。今年三月に同ファンドが筆頭株主になった大阪証券取引所の場合は10%、昨年十二月に取得した住友倉庫でも保有比率は約15%にとどまっていた。

 村上ファンドは今回、阪神タイガース優勝への期待感や同ファンドの登場で株価が高騰しているにもかかわらず、株式を買い増しており、阪神電鉄関係者からは「タイガースに興味のある大口資金提供者が背後にいるのではないか」と疑う声も出始めている。








井川、HP上で行く年暗示?…メジャー志望の前奏か
2005年10月4日(火) 17時1分 夕刊フジ

 阪神・井川が自身のホームページ(HP)で、「タテジマは今年限り」を連想させるコメントを連発。昨オフ騒動になったメジャーリーグ志望問題の前奏なのか。

 後半戦に入って、報道陣に対し無言を貫いている井川は、自身のHP上ではファンに向けて最低限のメッセージを発している。これまでは、主に投球内容を淡々と振り返るのみの記述だったが、前回登板の9月28日の巨人戦登板後の感想は、少し毛色が違っていた。

 〈試合前にはいろんなことを思い出しました。いい勝負ができたこと、打ち取ったこと、やられたこと…。巨人とは節目節目で当たることが多く、思い出深い試合もたくさんありました〉

 〈次回はいよいよ最後の登板になります。有終の美を飾りたいのはもちろんですが、それと同時に、悔いのないピッチングをして終わりたいと思っています。ずっと甲子園で投げてきたその思い出を胸に、一球一球に気持ちを込めて投げたいです〉

 どう素直に読んでも、単にシーズンを振り返っているとは思えない表現が目立つ。どこか「今年で最後」をにおわせる雰囲気だ。

 昨オフは、メジャー移籍を球団に訴えていく姿勢を公にして論議を呼んだ。キャンプ中に契約更改の会見をしたとき、やけにすっきりした笑顔で報道陣の質問に応じていたのが印象的だったが、真相は闇の中だった。今の井川の頭の中に、今年限りで阪神を去っていく、という確信めいたものがあったのか。

 HPからのメッセージをみる限り、4日の横浜戦は井川なりに“ラス投”の思いが強いことだけは確かだ。それが、2年ぶりの優勝を飾った今季をいとおしんでの感傷なら結構。そうでなければ、昨オフ同様の騒動は必至だ。

[ 10月4日 17時1分 更新 ]








★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

つい最近の話ティラノサウルス太陽の輪またもやハリ11番目の




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

村上vs阪神

2005/10/05

村上vs阪神、攻防開始 タイガース上場を提案
2005年10月05日11時46分

 阪神電気鉄道の株式を全体の4割近くまで買い進めている元通産官僚の村上世彰(よしあき)氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が、同電鉄グループの中核企業でリーグ優勝を決めたばかりのプロ野球阪神タイガースの株式上場を提案した。堅実経営で、含み資産が豊かな同電鉄グループは突然の筆頭株主の登場に「存亡の危機」と揺れに揺れている。株式市場では「球団経営に関心のある陰の主役がいるのではないか」と憶測も飛び交う。





 
 「何も言うことはありません」

 村上ファンドがタイガースの株式上場を提案したことが明らかになった5日朝、阪神電気鉄道の西川恭爾社長は、それだけいって自宅を出た。

 別の役員は吐き捨てた。「村上さんは勘違いしてるんと、ちゃうか」

 村上ファンドは9月30日までに1000億円弱を投じて阪神電鉄株を38.13%買い取った。さらに、同電鉄グループの虎の子であるタイガースの上場を持ちかけた。球団の株式上場で得られる利益を享受する狙いだ。

 ファンなど個人に株式を購入してもらい、選手との交流など株主優待制度を設けることも提案し、阪神電鉄の株式保有を今後は全体の2割程度に抑える案もある。

 ただ、野球協約では球団の上場については触れられておらず、営業譲渡や合併など重要事項はオーナー会議の承認を受けなければならない。

 「はじめは純粋な投資と言っていたのに、いったいどういうことか」。経営陣に、裏切られたとの思いが広がった。

 阪神タイガースの2年ぶりのリーグ優勝が色濃くなった9月中旬。株式市場では「タイガース銘柄」に投資家の人気が集中。阪神電鉄、阪神百貨店株が連日高値を更新した。経営陣は「大商いはタイガースの優勝効果だ」と手放しで喜んだ。

 その陰で村上ファンドは周到に準備し、株の買い取りを実行に移していた。10月1日付で電鉄の完全子会社になった阪神百貨店株も買い進めた。

 経営陣に買収への危機感は薄かった。6月の株主総会で、上限がなかった取締役数に上限を設け、任期中には買収側が多数の役員を送り込めなくするという、「形ばかりの対応」(証券筋)をしていた程度だった。

 阪神電鉄は今年、鉄道営業開始から100周年を迎えた。村上ファンドが目をつけたのは、この100年の間にため込んだ沿線不動産をはじめとする膨大な含み資産だ。

 例えば阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)の土地の帳簿上の価格は800万円。マンション用地と仮定すれば200億円は軽く突破するとみられる。村上ファンドにとっては「眠れる資産」だ。

 こうした優良不動産の売却や、阪神タイガースの上場による株式の売り出し利益などで、配当を増加させることを求めることが考えられる。

 ただ、「球団を持ちたい投資家と一緒になって仕掛けてきているかもしれない」と、村上氏の背後に別の投資家をみる向きもある。市場では、ライブドアの堀江貴文社長らの名も浮かんだ。

 買った株を後に高値で売り抜けるのも投資ファンドがよくとるスタイルだ。だが、今回のように1000億円規模の株式売却となると、値崩れも懸念される。阪神電鉄の経営陣に買い取らせる案も有力だ。

 阪神電鉄は、どんな対策をとれるのか。

 一般的なのは、第三者に新株を発行して株数を増やし、相対的に村上ファンドの持ち分を少なくすることだ。

 もっとも、ライブドアに買収を仕掛けられたニッポン放送は、フジテレビに新株予約権を発行してライブドアの持ち分を下げようとしたが、裁判所は「NO」。裁判所には同じように敵対的な買収の排除としかみなされず、認められない可能性がある。

 結局、真正面から闘う手は少ない。それだけに経営陣は、タイガースファンを中心とする世論の援護に期待する。

 阪神電鉄首脳はこう漏らした。「皆さんに助けてもらわな、あかん」





タイガースの上場を提案 対応迫られる経営陣 (共同通信)

 阪神電気鉄道グループは5日、村上世彰氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)がプロ野球阪神タイガースの株式上場を提案してきた、と発表した。野球協約には球団上場の想定がないなどハードルは高く、すんなり実現する可能性は低いが、電鉄にとっては株式の38%超を保有する筆頭株主の要求だけに、厳しい対応を迫られそうだ。

 上場案は書面で示された。上場先は、ファンド自ら筆頭株主となっている大阪証券取引所の新興市場ヘラクレスで、1株主当たりの保有株数に上限を設ける。球団選手に対するストックオプション(自社株購入権)も与えるよう求めている。

[ 2005年10月5日12時40分 ]




タイガースの上場を提案 対応迫られる経営陣

 阪神電気鉄道グループは5日、村上世彰氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)がプロ野球阪神タイガースの株式上場を提案してきた、と発表した。野球協約には球団上場の想定がないなどハードルは高く、すんなり実現する可能性は低いが、電鉄にとっては株式の38%超を保有する筆頭株主の要求だけに、厳しい対応を迫られそうだ。
 上場案は書面で示された。上場先は、ファンド自ら筆頭株主となっている大阪証券取引所の新興市場ヘラクレスで、1株主当たりの保有株数に上限を設ける。球団選手に対するストックオプション(自社株購入権)も与えるよう求めている。











★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪
プチショックそろそろ冬支度告期の儀

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

村上よりも日本シリーズ!

2005/10/10

もうね・・・村上さん?


日本シリーズ前にイラン事せんといてよ!!

選手はあなたのおもちゃじゃないの!商品じゃないの!

戦士なの!!!







阪神タイガースの上場問題、持ち株会社案が浮上

2005年10月10日12時42分

 元通産官僚の村上世彰(よしあき)氏率いる投資ファンド(村上ファンド)が、阪神電気鉄道に提案しているプロ野球・阪神タイガースの株式上場を巡り、野球協約違反を避けるため、代わりに「球団持ち株会社」を設立して上場する構想が浮上していることが9日わかった。ただ、協約の抜け道をつくような手法だけに、他の球団オーナーの反発も予想される。

 プロ野球界のルール、野球協約では、球団の株主に変更があった場合、その都度届け出ることが義務づけられている。売買で株主が頻繁に変わる株式上場は、事実上、不可能となっている。

 関係者によると、構想では、阪神電鉄が傘下に「阪神タイガース・ホールディングス(HD)」(仮称)という持ち株会社をつくり、球団株式を全株保有する。

 上場するのはHD株とし、その際、例えば電鉄が保有するHD株と同じ株数を増資し、電鉄本体の既存の株主に対し、保有比率に応じHD株を引き受けてもらう。割り当てを希望しない電鉄株主の分をファンなど一般投資家が購入できるようにする――などが検討されている。

 上場するのは、同じく村上氏が大株主である大阪証券取引所の新興企業向け市場ヘラクレスが有力視されている。

 ただ、村上ファンドの動きそのものを歓迎しないプロ野球界が、すんなり構想を認めるとは考えにくい。「野球が社会の文化的公共財になるよう努める」という協約3条を持ち出し、反対に回るオーナーが多いと見られる。

 村上氏は「今回の投資はいままでと違う。2年から5年かかるかも」と周囲に語っているという。これまで比較的短期に買収株を売却してきた村上氏だが、長期戦の構えも見せている。















こんなに早く決定していいの?

相手がまだ決まっていないのに!!!






阪神 シリーズローテ決定 井川→下柳→杉山

2005年10月10日(月) 8時1分 スポーツ報知

 阪神は9日、日本シリーズに向け、甲子園で練習を再開。岡田監督は2年前と同じように、エース・井川に開幕を任し、第2戦には下柳、第3戦は杉山と先発を決定した。

 10月5日の横浜戦(甲子園)以来、4日ぶりにナイン、スタッフが顔をそろえた全体練習。岡田監督はすでに久保、中西両投手コーチとともに、綿密な計画を練っていた。

 杉山、安藤、福原を加えた6人の先発陣を、宮崎県内で行われるフェニックス・リーグに派遣。中6日で22日の本番を迎えられるように、井川を15日のサーパス戦に先発させ、16日のヤクルト戦に下柳を送り出す。さらに第3戦を見据え、杉山を17日の日本ハム戦に起用することも決めた。「実戦感覚を、取り戻しておいた方がいいから」と久保投手コーチは説明。フェニックス・リーグでの登板日を見れば、パ・リーグの王者にローテーションをさらけ出すことになるが、猛虎はあえて、正攻法で20年ぶりの日本一を目指す。

[ 10月10日 8時1分 更新 ]






日本一奪還ローテや!第1戦・井川、第2戦・下柳を基本構想に
サンケイスポーツ





とにかく!


もう第二ステージが始まる・・・・
1位ソフトバンクと2位のロッテ・・・・順当やな。(  ̄ー ̄)

まぁ〜3位の西武はお・ま・け・でよしたろって感じやったからな(*´д`;)


これで阪神の対戦相手が決まる・・・。


出来ればソフトバンクが順当に勝って

2年前の忘れ物を取ってきてほしい!!!








★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー

地震関連パクリニュースF1

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

もうパレード?

2005/10/12

阪神パレードは11月6日 実行委員会

 大阪府や大阪市、関西経済連合会などでつくる「阪神タイガース優勝パレード実行委員会」は11日、プロ野球、セ・リーグのペナントレースを制した阪神のパレードを、11月6日に大阪市のメーンストリート御堂筋で行うと発表した。
 午前10時15分に大阪市役所前をスタート。岡田彰布監督や選手が3台の車に分乗し、地下鉄心斎橋駅までの約2キロを1時間かけてパレードする。
 2年前の優勝時とコース、距離は同じになる予定。実行委員会は前回並みの約40万人の人出を見込んでいる。






まだ日本シリーズの対戦相手も決まっていないうちから
お祭りムード一色やね?w

村上さんとの攻防戦もまだ終わってないのにね。
ま、もうそんなことどうでもいいんだよ!

とにかく日本シリーズ!

熱の冷めないうちに日本シリーズ!

って思うんだけど・・・もう優勝してから何日?

しかも対戦相手は今まさに激戦繰り広げてる!
疲労感とかからいけば阪神のほうが体は休まってると思うけど
いい意味での緊張感というか闘争心は

萎えてる

そう感じるのは童だけ?w


モチベーション維持するのは大変かと・・・


もうプレイオフせんでいいやん!(# ゚Д゚)ノ




2年前の御堂筋での優勝パレード・・・

かなりの雨の中行ったわけだけど
大阪主催と兵庫県主催では、パレードの車からして

金のかけ方が違う!


違いすぎ!



大阪 神戸
左・大阪バージョン 右・兵庫バージョン

こんな感じで車の装飾が違う!!

同じトラックでも大阪はDLみたくな華々しさは無いけども
見栄えよく作ってあるんだけど
神戸でやった時のは、ホンマにトラックに黄色と黒で急きょ色付けました!
見たいな感じで・・・

何かさめる・・・(´Д`;)


今年のパレードは2回目だからもちっとマシになるのかな?

期待!((o(> <)o))うずうずっ








★ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー


今日のその他のブログへはこちらから飛べます(^ー^* )♪

告知☆彡芸能☆彡気象関連☆彡パクリニュース☆彡F1


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

セ・リーグの全日程が終了しました。

2005/10/15

 
セ・リーグの全日程が終了 青木が首位打者獲得


2005年10月14日21時34分

 プロ野球セ・リーグは14日、全日程が終了した。個人タイトルは、打撃部門で史上2人目のシーズン200安打を達成した2年目の青木(ヤ)が、首位打者と最多安打を獲得。本塁打王は新井(広)、打点王は今岡(神)がともに初めて獲得した。赤星(神)は、セでは初めて5年連続の盗塁王となった。




 
■セ・リーグ個人タイトル■          

首位打者   青木 宣親(ヤ) (1) .344 

最多本塁打  新井 貴浩(広) (1) 43本  

最多打点   今岡  誠(神) (1) 147打点

最多盗塁   赤星 憲広(神) (5) 60個  

最高出塁率  福留 孝介(中) (2) .430 

最多安打   青木 宣親(ヤ) (1) 202本 

最優秀防御率 三浦 大輔(横) (1) 2.52 

最多勝利   黒田 博樹(広) (1) 15勝  

       下柳  剛(神) (1) 15勝  

最多奪三振  三浦 大輔(横) (1) 177個 

       門倉  健(横) (1) 177個 

最多セーブ  岩瀬 仁紀(中) (1) 46セーブ

最優秀中継ぎ 藤川 球児(神) (1) 53HP 

(カッコ内の数字は獲得回数。HPはホールドポイント=ホールド+救援勝利)

 投手部門では、最多勝のタイトルを黒田(広)と下柳(神)が分け合った。37歳の下柳は史上最年長での最多勝となった。三浦(横)は最優秀防御率と奪三振の2冠。最多奪三振は、この日3三振を奪った門倉(横)も初受賞した。最多セーブ記録を作った岩瀬(中)は、初のタイトル獲得。史上最多の80試合に登板しリーグ優勝に貢献した藤川(神)が、最優秀中継ぎに輝いた。









次は、ありえない?ニュースです。








「売却、あり得ない」と広島オーナー 一部報道を否定



2005年10月14日22時25分

 広島の松田元オーナーは14日、巨人の渡辺恒雄会長が、ライブドアの堀江貴文社長らが広島球団を買収する動きを見せていると語ったとの一部報道について、「広島に健全な形で球団を残すことが使命と考える。売却については絶対にあり得ない」と全面否定した。

 また渡辺会長が阪神とオリックスとの統廃合の可能性も示唆したことに、阪神の牧田俊洋球団社長は「なんの根拠もないというか確認のしようもない。コメントできるような内容でない」と冷静に語った。オリックスの小泉隆司球団社長も「関係ない。今は新しい体制を立ち上げようとしているんだから」と否定した。

 渡辺会長は13日、「財界や政界の大物がホリエモンを後押しして、広島を買わせようとしているから、おれは怒っている」「村上の背後に(オリックスの)宮内さんがいる。キャピタル(資本)が一緒だからな」などと発言した。



横浜の球団社長、選手に説明 楽天のTBS株大量保有で

2005年10月14日23時48分

 プロ野球セ・リーグの最終戦だった横浜は、神宮での試合終了後、峰岸球団社長が親会社のTBS株を楽天が大量に保有した件を選手らに説明。「心配しないでほしい。本社は球団を手放すつもりはない」と伝えた。また、日本プロ野球選手会の古田会長(ヤ)はこの件について「一番大事なのは、チームをなくさないこと。それに全力を使っていただきたい」などと語った。







牧田社長 球団統合「あり得ない」


 阪神の牧田俊洋球団社長は14日、一部でオリックスと球団統合の可能性が報じられたことに「あり得ないというしかない。われわれとしたら何の根拠もない」と否定した。球界再編の動きが再燃するのではとの見方には「(2リーグ制維持の球団の方針は)これまでと変わっていない」と話した。

 巨人の渡辺恒雄球団会長が13日に「オリックスと阪神、キャピタル(資本)が一緒。二つの球団を持つことはできない」と発言したことが発端となったが、阪神の手塚昌利オーナーは広報を通じて「渡辺会長のご指摘については、具体的な内容が不明なのでコメントは控えさせていただきますが、統合の可能性については、全く考えられないことです」とコメントした。

 またオリックスの小泉隆司球団社長は「うちは関係ない。(球団合併から)2年目もスタートし、新監督でいいチームを作っていこうとしているところだ」と話した。





一部でオリックスと球団統合の可能性が伝えられた?


そんなんありえんやろ?


一部って・・・●スポかスポ●チ?




とにかく!

これから日本シリーズ戦うねん!!

阪神の選手は!!!

で、我輩たちはそれを見るねん!!


じゃますなよ!!!

余計な雑音は排除せよ!!!





★特にこれといって珍しいネタも無いですが
ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

粘った!

2005/10/16


ソフトバンクが5−4でサヨナラ勝ち プレーオフ第3戦


プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ(5試合制)は15日、ヤフードームで第3戦があり、9回に同点に追いついたソフトバンクが延長10回、5―4でサヨナラ勝ちし、対戦成績を1勝2敗とした。




プレーオフ3戦、中継終了に抗議1時間半に100件

プレーオフ第2ステージ第3戦をテレビ中継していた九州朝日放送(KBC)は、ホークスが9回裏の攻撃中の午後8時59分、放送を終了した。事前の予定通りだったが、同局には視聴者から「なぜホークスの攻撃途中で打ち切るのか」など抗議の電話が相次いだ。

 電話は番組終了の5分ほど前からかかり始め、1時間半で約100件にのぼった。

 同局によると、中継はKBCだけのローカル放送。当初から午後7時〜8時59分の予定で、新聞のテレビ欄で「延長なし」と表示していた。午後9時からテレビ朝日系列の土曜ワイド劇場を放送することになっていたためだった。同局は問い合わせに備えて6人が待機していた。

 その後、同局は番組を変更し、午後10時57分から約3分間、ホークスの同点、サヨナラ場面などを流した。

 森君夫テレビ編成部長は「視聴者の期待に応えられなかったのは事実なので、今後、改善を検討したい」と話している。





そうなんよねぇ〜去年もさぁ〜あんなけ近鉄オリックス問題で大揺れしとったのに
中継とかほとんど無く・・・

パ・リーグにもファンおんねん!

テレビは視聴率のいいセ・リーグばっか中継してけつかる!
パ・リーグもいいんだから中継しろ!

しかも!

今日勝てば優勝!って言う時にやで?
中継せんってどがいや?


でもね、我輩・・・今日ロッテが負けて内心ホッとしちょるとよ!
なんでって?
阪神の監督以下選手みんなが悪いけどホークス指名なの。

だってね・・・

2年前の忘れ物は、ホークスから奪い取りたいから!

でもロッテもロッテで18年ぶりの阪神優勝よりもすごくて

31年ぶりのリーグ制覇を決めるどうかの一戦だよ?

すごいね!31年って・・・優勝した年に生まれた赤ちゃんが今年で

31歳・・・^^;


そんなすごい試合やってんのに中継ナシって・・・
ほんま日本人って自分の周りしか興味ないんだね。┐(  ̄ー ̄)┌


もし、次の第4戦でロッテが勝って優勝したら

日本シリーズは面白いかもね!

すげー見てみたい・・・気もする!!!



がんばれ!!

ピ――――ッ!!!(自己規制中)(〃^∇^)




★特にこれといって珍しいネタも無いですが
ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

キタねぇ〜;´Д`);´Д`)━━━━!!

2005/10/17

ソフトバンクがここまできたよ!

面白くなってきたよ!

中継しろよ!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

我輩見るぞ〜〜!!!見るぞ見るぞ見るぞ!!

いよいよ今夜最終戦の第5戦だ!




 
第5戦は17日同球場で行われる。

引き分けのときは規定により、レギュラーシーズン上位のソフトバンクが優勝となる。


大きな声じゃ言えませんが、小さな声では聞こえない♪


がんばれ!ダイエーホークス ナンデヤネン!( −_−)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ


今はソフトバンクやっちゅーねん!


 
 
ソフトバンクが競り勝つ プレーオフ第4戦

2005年10月16日22時28分

 プロ野球パ・リーグの覇者を決めるプレーオフ第2ステージ(5試合制)、ソフトバンク―ロッテ第4戦は16日夜、福岡市のヤフードームであり、ソフトバンクが3―2で勝ち、対戦成績を2勝2敗に持ち込んだ。雌雄を決する第5戦は17日、同球場で行われる。引き分けのときは規定により、レギュラーシーズン上位のソフトバンクが優勝となる。




もうね!ここまで来たら五分と五分だよ!

優勝経験豊富のホークスか、

方や31年ぶり優勝でかなりガチガチ気味のロッテか

勝負はやってみないとわかりません!!

野球は9回2死満塁からとよくいいますしね。




がんばれ!


福岡ソフトバンクホークス!

千葉ロッテマリーンズ!


お互い長い名前やなぁ〜(´Д`;)





西武・松坂、ポスティングでの大リーグ移籍を改めて希望
2005年10月16日19時09分

 西武の松坂は16日、ポスティングシステム(入札制度)による大リーグ移籍を改めて希望した。「少しでも早く行きたいという気持ちに変わりはない。球団の考えを聞きたい? そうですね」と話し、近く球団側に話し合いを求める考えを明かした。

 松坂は昨季の契約更改交渉時に大リーグ挑戦の希望を球団に伝え、球団側は「周囲が納得する成績を残せば」と移籍を容認する考えも示していた。今季、チームは3位、松坂は14勝13敗、防御率2.30だった。

 伊東監督は「優勝奪還には当然必要な戦力。今季は誰もが認めるような成績ではない」と反対の意向。黒岩球団代表は「松坂が話をしたいというなら、まず聞きます」と話した。




松坂なぁ〜・・・もうええんちゃう?

松坂世代と呼ばれる他の選手たちが上がってきて活躍しているし

それに松坂去年の契約交渉で大リーグ行きたぁ〜い!

ってごねてさぁ〜球団側が

「周囲が納得する成績を残せば」移籍してもいいかも?

って言ってたから今期がんばって14勝13敗、防御率2.30

14勝したのに伊東監督が

「今季は誰もが認めるような成績ではない」って反対してけつかる!



ええやん!行かしたれば!14勝もしたのに!

ベテランが抜けても次穴埋める人がちゃんと出てくるのよ?

普通の仕事でもそうでしょ?

今までベテランさんがやってた仕事、ベテランさんが辞めたら

その後誰かがちゃんと引き継ぐもんやねんから!!





そんなことよりもまず日本シリーズの対戦相手が決まるほうが

我輩にとってはそれが先決!!




そういえば某友人Uさんが

ダイエーホークスがソフトバンクホークスに

代わったって言うのを本日16日に知りました!

拍手!!パチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ



そういやホークスの応援歌って

ダイエーホークス〜♪ってところが

ソフトバンク〜ホークス〜♪ってなってるだけなのね?

ま、親しみ沸いてたからいんちゃう?ww

ちょっと字余りで早口傾向にあるけどw





★特にこれといって珍しいネタも無いですが
ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

こちらも最終戦

2005/10/17

 
ホークスvsロッテ 


先発は杉内とセラフィニ=雌雄決するパPO第5戦

2005年10月17日(月) 17時9分 スポーツナビ

 パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦が17日、ヤフードームで行なわれる。これまでの対戦成績は2勝2敗。ロッテが2連勝で王手をかけたが、第3戦でソフトバンクが4点差をひっくり返して逆転勝ちし、第4戦でタイに持ち込んだ。パ・リーグ覇者の称号を手にするのは、チーム名が変わって初めての優勝を目指すソフトバンクか。31年ぶりロッテか。
 予告先発はソフトバンクが今季18勝で最多勝の杉内。ロッテはセラフィニ。第1戦も二人が先発し、杉内に黒星がついている。

[ 10月17日 17時9分 更新 ]




 
 
勝つか、引き分けでホークス優勝!

勝つしかないロッテ!




今日はテレビ大阪・テレビ東京系で


19:00から「プロ野球パリーグプレーオフ〜ヤフードームソフトバンク×ロッテ ゲスト・野村克也 解説・若菜嘉晴 藤本博史 川崎憲次郎▽H雪辱果たしV奪還かM31年ぶりのVか?(最大延長11.04まで、以降の番組繰り下げ・休止あり)」

放送あり!



我輩!!コナン見終わってから見るよ!(〃^∇^)




★特にこれといって珍しいネタも無いですが
ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー





人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!すごいよ!

2005/10/18

 
祝!31年ぶり優勝♪


ロッテ優勝11







虎の相手は31年ぶり優勝のロッテ


ロッテ優勝8
31年ぶりにパ・リーグ優勝を決め、Vサインで胴上げされる
ロッテ・バレンタイン監督=17日夜、ヤフードーム

 ソフトバンク2―3ロッテ


 ロッテが逆転勝ちで31年ぶりの優勝を決めた。

 劣勢をはね返したのは八回。一死一、二塁から里崎が左中間フェンス直撃の二塁打。馬原の速球を打ち返して逆転した。里崎は5番に起用され、勝負どころで思い切りの良さを存分に示した。

 ソフトバンクは序盤に2点を先行。三回に松中のステージ初安打が適時打にもなって、最高の展開だった。ただ、ロッテの拙攻に救われて優位を保っていたことと、中盤以降に好機を生み出せない攻撃力の不足が惜敗につながった。





ロッテ、鮮やか逆転で歓喜のV=ボビー、初の日米優勝監督に−パ・プレーオフ

2005年10月17日(月) 22時31分 時事通信

 ロッテ、歓喜の31年ぶり優勝−。今季のプロ野球パ・リーグの覇者を決めるプレーオフ第2ステージ最終第5戦で17日、ロッテが1974年以来となる王座に就いた。2勝2敗で迎えたこの試合、ソフトバンクに終盤、3−2で鮮やかに逆転勝ち。2000年に米大リーグのメッツを率いてナ・リーグを制したボビー・バレンタイン監督は、史上初めて日米両国で優勝監督に。同監督は敵地の福岡ヤフードームで3度、宙に舞った。
 ロッテは0−2の6回に福浦の適時二塁打で1点差に迫ると、8回には里崎の2点二塁打で逆転。9回は第3戦で乱調だった小林雅が救援し、無失点に抑えた。
 ソフトバンクは2連敗後に2連勝し、この日も優位に進めたが、最後は逆転負け。昨年に続きプレーオフで涙をのんだ。
 22日からの日本シリーズは史上初めてロッテ−阪神のカードとなった。 

[ 10月17日 22時31分 更新 ]





ボビー「夢を信じ優勝」/プレーオフ

<プレーオフ第2S:ロッテ3−2ソフトバンク>◇第5戦◇17日◇福岡ドーム

 ロッテのバレンタイン監督の体が宙に3度舞った。「全員が最後まであきらめなかった。こんな集団を見たことがない」とチームを31年ぶりの優勝に導いた監督は目を潤ませた。

 今季はマジックと称される大胆な選手起用と采配(さいはい)で84勝。それがこの日はマジックの象徴とも言える4番サブローが好機で無安打。だが5番・里崎が8回に逆転二塁打で試合をひっくり返し、最後は第3戦で救援に失敗した小林雅で逃げ切った。「この勝利にマジックはない。選手が夢を信じたことが、優勝を呼び込んだんだと思う」と選手を称えた。

 第2ステージは2勝して、3戦目も9回に4点をリードしていたが、そこからまさかの連敗。逆王手をかけられ下を向く選手に「野球を楽しもうじゃないか」と説き、最後に勝利をもぎ取った。「第2ステージに来る前、絶対に千葉に戻ると言っただろう」と話す監督の最終目標は、阪神を倒して日本一だ。

[2005/10/17/23:23]





ロッテ、31年ぶりのリーグ制覇!

2005年10月17日

 パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦がヤフードームで行われ、ロッテが3−2でソフトバンクを破り、31年ぶり5度目のリーグ優勝を決めた。

 ロッテは1点のリードを許して迎えた8回、1死一、二塁から里崎がレフトへの二塁打を放って逆転。9回は、第3戦で4点差を追いつかれた守護神・小林雅が気迫の投球でソフトバンク打線を0点に抑えた。

 交流戦1位、シーズンは2位でプレーオフに進出したロッテは、第1ステージで西武に2連勝。勢いに乗ってソフトバンクにも2連勝して王手をかけたが、第3戦で大逆転を許しサヨナラ負け。第4戦も落とし、この試合に臨んでいた。

■パ・プレーオフ第2ステージ(ロッテ3勝2敗)
ソフトバンク−ロッテ第5戦(17日・福岡)

ロ ッ テ 000 001 020=3
ソフトB 011 000 000=2

勝:藤田 負:三瀬 S:小林雅

(ロ)セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林雅 − 里崎
(ソ)杉内、吉武、三瀬、馬原 − 的場



バレンタイン監督 「自分たちの力を信じた」
 ホントニアリガトゴザイマシタ! ミナサン、アリガト! どちらのチームも負けるべきではなかった。ホークスも素晴らしかった。われわれのマリーンズもそれに負けない力を出した。みんなを誇りに思っている。ウィニングボールは自分の人生の中で一番大切なものになる。宙に舞った感触も忘れないだろう。本当に全員が自分たちの力を信じて、夢に向かって突き進んだ。



ロッテ、最高に楽しい気分 次は“猛虎”との最終章へ
 ロッテに歓喜のときがやって来た。スリリングな終盤を切り抜けた後に、まさに思い焦がれていた31年ぶりの優勝が成った。バレンタイン監督の、ナインのすてきな勝利だった。
 殊勲の里崎がマウンドに駆け寄って誰彼となしに抱きついた。物事に動じず、普段から豪気な男が喜びを爆発させる。8回1死一、二塁から放った逆転の2点二塁打は2連勝から3連敗に向かう悪夢を振り払う一打だった。最後を締めた小林雅も第3戦の汚名を返上する優勝マウンドを務めた。選手は勝った、美酒に酔った。
 バレンタイン監督は「マリーンズは力を出し切った。誇りに思う。全員の勝利だ」とインタビューで言葉を弾ませた。
 第4戦で敗れた後、この指揮官は「野球は楽しい。あす(17日)は最高に楽しい気分を味わうはずだ」と言った。最後の最後で物を言ったのは、シーズンを通して訴えてきたこの思いだったのかもしれない。緊迫したシナリオの中でどこかにあった心のゆとりが、勝利の女神に受け入れられたに違いない。
 レギュラー・シーズン84勝、プレーオフ両ステージ制覇、そして次には“猛虎”との戦いが待ち受けている。2005年シーズンのロッテの終章が始まる−。

【共同通信社】



思い入れのある福岡でV 逆転二塁打放った里崎
 悲鳴と歓声が交錯する中、里崎が振り抜いた打球は左中間に伸びた。フェンス直撃。二塁走者が駆け、一塁走者が本塁に滑り込む。球審が両手を横に広げた。逆転の2点二塁打。里崎は両腕を何度も宙に突き上げた。
 1点を追う8回1死一、二塁。「おれに風が吹いてきた」。チャンスに胸躍らせる勝負度胸が29歳の何よりの魅力だ。「楽しもうとすればプレッシャーなんて感じなかった」。馬原の投げた初球の直球を思い切りよくフルスイングした。
 第3戦で小林雅の乱調でサヨナラ負けを喫した試合後、同僚が表情をこわばらせる中、不敵に笑った。「あのまま終わっていたら僕の出番は初戦だけ。こんな楽しい雰囲気は味わえないでしょ」
 福岡には思い入れがある。「プロ野球人生はここで始まった」。2003年5月4日のダイエー戦。5年目のシーズンも開幕から無安打が続き、自信を失っていた。さらに前日、プロ入りを誰よりも喜んでくれた祖母を亡くしていた。
 「おばあちゃんに打たせてくれと願った」。延長11回、代打で試合を決めるヒットを放ち、号泣した。「どんなにつらくても上を向く」。その時から心に決めた。
 2005年10月17日。里崎に忘れられない記念日が増えた。

【共同通信社】



スリルあったシリーズ 1位の重みに疑問も
 緊迫感に満ちていて、スリルがあって楽しさが充満したシリーズだった。5試合とも先行したチームが敗れた足跡は、そのまま接戦を示すものだったし、第2戦からは4試合続けて1点差で結末を迎えている。
 確かに、これほど面白い野球はそうは拝見できない。テレビ局には「なぜ放映しない」という苦情が殺到していたと聞くし、熱烈なソフトバンクのファンで占められたスタンドからはロッテを祝福する拍手がわき起こっている。多くの人たちが両チームの健闘を認めたからの出来事だろう。
 でもソフトバンクの無念さを忘れてはならない。2年続きでレギュラーシーズンを1位で通過しながら、日本シリーズへの道を閉ざされた。136試合を制した重みはどうなる? という疑問がまた残った。王監督のもどかしさと切なさが伝わってくる。
 来季もプレーオフの実施は決まっている。「首位」が単なる表現で終わるのか、新たに優位性を強める制度が打ち出されるのか。シリーズは面白かっただけでは済まされない。

【共同通信社】




2005年10月17日の試合結果


Yahoo!スポーツ プレーオフ特集


千葉ロッテマリーンズ - 公式ページ






ロッテ優勝1 ロッテ優勝2
優勝のウイニングボールを獲った瞬間

ロッテ優勝3 ロッテ優勝10
胴上げされるボビー。

ロッテ優勝5
3度目は横になりキケーン!

ロッテ優勝12
思ったら案の定落とされる。
ロッテ優勝6 ロッテ優勝7
しかしその様子を知らないでおどけてる3人(〃*`Д´)





胴上げの後落とされるのはこっちのほうがおいしいよなぁ〜( ̄~ ̄;)

それにしてももうちょっとうまく胴上げできないものかね?

参加もせずにこっち向いてアピッてる奴らもいることだしね( ´Д`)ハハハ







ロッテ優勝15 ロッテ優勝13
涙ぐむ的場を慰める?いや見とけよとでも言ってんだろう?城嶋


ロッテ優勝14
本日のスコア







あれ?

ロッテってタテジマ?

何かユニフォームいっぱいあるの?

あれ?


・・・・ごめん・・・我輩ロッテのこと何も知らない・・・( ´Д`)






なにはともあれ・・・


ロッテファンの皆様優勝おめでとうございます。


22日からの日本シリーズは史上初

ロッテ−阪神

両方とも熱狂的ファンが多そうなので応援合戦がすごそうだ!





★特にこれといって珍しいネタも無いですが
ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

もう絶賛発売中〜♪

2005/10/20

  
すっかりコッテリわっけてたけど
日本シリーズチケットってもうすでにずいぶん前から発売してたんだね!?

抽選と言う名のチケット発券だけどもね(笑)

一般発売は昨日から甲子園、今日から千葉マリン分のチケット発売中♪

もう今こんな時間から電話しても手には入んないし、
まぁ〜これって言うほど欲しいとは思わないけど・・・



ずいぶん昔に、今は亡き近鉄バファローズが優勝したとき。
その時は偶然にその場にいて、優勝を目の当たりにしたから

日本シリーズも行きたい!って思った。

んで我輩電話してやっとのことチケット取れたんだ!
2時間か3時間リダイヤルしまくり!w

確かその時ふぃじ。は鈴鹿の真っ最中でした(T▽T)アハハ!

電話かけてはリダイヤルする・・・
その繰り返しのその間に何度か普通のお宅に電話かかる・・・みたいな?
その時のお宅・・・ごめんなさいm( __ __ )m


でも結局そのチケットは使用されることなく
返金されたんだけどもねε-(ーдー)ハァ

そう!

そのチケット使うまでに日本一が決まっちゃったから・・・




阪神は、この間の優勝のとき、甲子園3戦、福岡4戦だった。

甲子園で3勝して福岡で4敗して日本一を逃した・・・。


今年こそは!今回こそは!


甲子園でも3勝!千葉でも4勝・・・

とまでは行かないけど、1勝して


悲願の日本一になっていただきたい!









試合日程など詳しくは→こちら



でも・・・日本シリーズのような戦いをしてきたロッテとしばし試合のなかった阪神・・・
勢いで行くとやっぱロッテに分があるよなぁ〜・・・


試合日程はこうだ!

試合 月日 球場 試合開始
第1戦 10月22日(土) 千葉マリンスタジアム 18:15
第2戦 10月23日(日) 千葉マリンスタジアム 18:15

10月24日(月) (移動日)

第3戦 10月25日(火) 阪神甲子園球場 18:15
第4戦 10月26日(水) 阪神甲子園球場 18:15
第5戦 10月27日(木) 阪神甲子園球場 18:15

10月28日(金) (移動日)

第6戦 10月29日(土) 千葉マリンスタジアム 18:15
第7戦 10月30日(日) 千葉マリンスタジアム 18:15

*一方のチームが4勝した時このシリーズは終了




そういえばTV放送されないけど
日本シリーズで開会式と閉会式ってのやるんだね?

全然知らなかったよ!┐(  ̄ー ̄)┌
普段の試合の時には、試合前に国旗掲揚して君が代歌うってのは
体験済みだから知ってんだけども

開会式って・・・やっぱこの試合は特別だもんねぇ〜


開会式(第1戦及び第3戦)

(1) 選手入場
(2) 国旗掲揚
(3) 花束贈呈


閉会式

(1) 選手整列
(2) コミッショナーからペナント、チャンピオンフラッグ及び優勝記念品の授与
(3) 内閣総理大臣杯の授与
(4) コミッショナー個人表彰、スポンサーから副賞

・最高殊勲選手 1名

・敢闘選手 1名

・優秀選手 3名
(5) アジアシリーズ出場切符ボード授与







ちなみに日本シリーズロゴマーク決定したようだ


こんなの









2005日本シリーズロゴ








★特にこれといって珍しいネタも無いですが
ついでにといっちゃぁ〜なんですがランキングのクリックに
協力してくれるとまじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
   ↓   ↓
バナバナー


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

1日1クリックご協力お願いします。
生意気にもランキングなるものに参加してみた。
お気に召したらどうかクリックなどしてやってくださいまっしぃ〜
まじん3小躍りして\(^▽^\)(/^▽^)/よろこびます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blogRankingへカテゴリは日記・雑談(その他) ブログランキング・にほんブログ村へカテゴリは日記>>その他 ranQへカテゴリは 日記・雑談 >その他 88x31





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

